人気ブログランキング | 話題のタグを見る
テストに出るヨ。
【 五里霧中 】 ごりむちゅう 深い霧に包まれて方向が分からないこと。
                   どうすればいいのか困惑する状態のこと。

【 累卵之危 】 るいらんのき 卵を積み重ねたように崩れやすく、不安定で危険な状態。

【 風林火山 】 ふうりんかざん 戦いにおける行動の指針。
                     時期や情勢に応じ、適切な行動を取ること。

【 背徳没倫 】 はいとくぼつりん 道徳に背き、人としての道をはずれること。

【 自縄自縛 】 じじょうじばく 自分の縄で自分を縛ること。
                    自身の心がけや行動で動きがとれなくなり、苦しむこと。

【 名誉挽回 】 めいよばんかい 一度傷ついた名誉を回復すること。

【 満語放言 】 まんごほうげん 深く考えずに言いたい放題にするさま。

【 心機一転 】 しんきいってん あることをきっかけとして、気持ちが変化すること。

【 大所高所 】 たいしょこうしょ 枝葉末節にとらわれない広い視野、大きな観点のこと。








こんばんは。
エドはるみを直視できない者です。


受験生のみんな勉強がんばってるかな?^^
今回は為になる四字熟語を紹介したよ!



何が言いたいのか分からないひとは、
各熟語の一文字目を続けて読んでみてください。
最近のわたくしの近況です。

ソレ用ブログを別に作ろうかと検討しております。
誰も興味ないだろうけどw





えーと…川中島参戦したみなさん、お疲れ様でした!(遅

もう反省点だらけで何から書いたらいいのか、
おではもう本気でわがんねw

大声出してくれてるひとも、
相変わらず同じひとばかりだったような…。

むなしく戦場に響き渡る、
「情報伝達、大声にご協力くださーい!」
というワタクシのマクロ…w
シクシクシク…。

大声出してるの知人ばっかり!と愚痴ったら、
「そんなひとだからこそ知人になったのでは!」
と、某人に言われて迂闊にも心がジュンとした。
おではほんと君たちが大好きだ!

よし、次から大声出してるひとは全員ともだちです。
決めた!





んで下に合戦への思いとか色々書いたんだけど、
サユと内容かなりかぶってたので消しましたw

くやしいので直リンクしてやった。
反省はしていない。( ´_ゝ`)

とりあえず当面の目標はスライスの修正です。
短い更新でありました。

そんなこんな!(パクリ)
by hanausa2 | 2008-02-25 00:33


<< たまには Top 負けてる時の団結力がたまらん ... >>