人気ブログランキング | 話題のタグを見る
10年一昔
10年一昔_b0052588_21565935.gif


木曜からの5日間、
フジロック行ってきましたー。

信onと一切関係ないけど、
更新しちゃいます!

去年の画像はデジカメだったので、
かなり重くて皆様には
大変ご迷惑をおかけしました。

なので今年は携帯の写真です。
60枚以上あるけどね。^~^
さすがに全部は載せませんw


ほいではいくどー!
写真が多いので、覚悟なされよ!







10年一昔_b0052588_2252880.jpg

前夜祭から参加しまして、
初日は曇り空、雨もちらほらでした。




10年一昔_b0052588_2254949.jpg

今年のリストバンドはこんな感じ。
手前のがキャンプサイトで、
奥のが入場用です。
入場用にはIDが内臓されていて、
入り口でチェックが入ります。
いかなる理由があろうとも、
再発行してくれませんので、
なくしたら大変。



10年一昔_b0052588_22103862.jpg

入場者全員に配られるパンフレット。
肌身離さず持ち歩く、必須アイテムです。
今年はふた周りくらい大きくなってました。




10年一昔_b0052588_22172880.jpg

上の写真のやつを開くと、
こんな感じになってます。

フジロックは12個のステージが、
同時進行で進んでいます。
その各ステージのタイムテーブルが
ひとめで分かる優れものです。




10年一昔_b0052588_22214584.jpg

前夜祭であがった花火ー!
なんで花火って気持ちが高揚するんでしょう?




10年一昔_b0052588_22232756.jpg

一番大きなグリーンステージ。
アジカンやってます。
ボーカルの彼が、
おぎやはぎに見えてしょうがなかった…。




10年一昔_b0052588_22244764.jpg

2番目に大きなホワイトステージ。
曇ってるのね…。




10年一昔_b0052588_22285657.jpg

夜だけ営業してるクリスタルパレス。
ここは生演奏ではなく、
主にDJ系の夜遊び場です。




10年一昔_b0052588_22304860.jpg

鉄くずで作られたオブジェの入り口。
ミュージシャンに会える率、高し!
の、パレス オブ ワンダーです。




10年一昔_b0052588_22323170.jpg

写真撮られまくってたドクロくん。
口からバスが…。
可愛いんだか怖いんだか、どっちかにしろとw




10年一昔_b0052588_22355461.jpg
10年一昔_b0052588_22371683.jpg

アートなロウソクたち。
幻想的であります。
そうだ。
これをPCの壁紙にしよう。
うん、そうしよう。




フジロックの楽しみの
半分を占めていると言っても
決して過言ではないのが
ワールドレストランです。


10年一昔_b0052588_22394760.jpg

イギリス料理。
フィッシュ&チップスと
ボディントンズビールが最高。

10年一昔_b0052588_22401548.jpg

スペイン料理。
パエリアとサングリアが美味しかった。
ビールはなぜかベルギーのものでした。
なんでだろう…。
スペインってビールないのかしら?
10年一昔_b0052588_22402913.jpg

ハワイ料理。
ロコモコやスパムカツなんてのがありました。
そういえば今回は食べてないやー。
10年一昔_b0052588_22404840.jpg

アフリカ料理。
かなりのボリュームで、
どれも美味しい優良店!
ダチョウの串焼き食べるの忘れた。




今回、食したものたちをご紹介します。
わたしが食べたもの以外にも、
知人にも写真を撮らせてもらったので、
たくさんご紹介しますよー!



10年一昔_b0052588_2250337.jpg

毎年2~3回は食べる
フィッシュ&チップス。
ようは白身魚とポテトのフライなんですけど、
ビネガーかけまくって食べると美味しいんですよー。




10年一昔_b0052588_22531298.jpg

朝に食べた納豆元気丼。
たっぷりネギとベーコンがのってます。
店のおばちゃんいわく、
「ベーコンのあたりが元気」らしいですw




10年一昔_b0052588_22545647.jpg

タイのレッド&グリーンカレー。
レッドは最初に刺激がきて、
グリーンはあとからピリピリきます。
お米もちゃんと細長いタイ米でした。




10年一昔_b0052588_22562886.jpg

アフリカ料理のとこのクイーンズプレート。
サフランライスにほうれん草のソテー、
チキンのスパイス焼きがセットです。
かなりのボリューム。




10年一昔_b0052588_2258652.jpg

とろとろ卵のオムレツカレー。
これまたかなりのボリューム。
知人(男)は完食できず。




10年一昔_b0052588_231391.jpg

「桜組」の釜焼きピザー!!
ちゃんと石釜を持ってきてるすごい店。
焼く直前に生地を伸ばして作ってくれます。
これはアーティチョークのペーストピザ。




10年一昔_b0052588_2334994.jpg

「三色ぶっかけ丼」だったかな?
オクラやトマトが載ってて、ヘルシー。




10年一昔_b0052588_2355119.jpg

チキンバーガーとリボンパスタサラダ。
このバーガーのチキンは、
ホロホロと崩れるくらい柔らかかった…。




10年一昔_b0052588_2375279.jpg

フジロックといえばコレ!
タイラーメン♪
運悪くパクチーが品切れだったらしく、
いつもとちがう味でした…。
残念。




10年一昔_b0052588_239405.jpg

ロッキンテイストなかき氷。
かき氷は迷わずメロンです。

写真を撮った直後に、
初対面の外国人に
「ひとくちくれ!」らしきことを
言われたので、あげちゃいましたw




10年一昔_b0052588_2311286.jpg

地元、新潟の八色西瓜!
激甘でうまかったーーー。
1個おみやげに買おうと思ったのですが、
かなーり重いので諦めました。
皮の直前まで美味な西瓜でした。









10年一昔_b0052588_23171170.jpg

山の中なので、それなりに虫もいます。
涼しいので蚊はいませんが、
7月だというのにもうトンボがいました。




10年一昔_b0052588_23183810.jpg

足に乗ってきた黄色いバッタ。
なんで緑じゃないのかな?
子供だと黄色い…のかしら。






何か見に行くときは大抵、
友達とフラフラするのですが、
それぞれ見たいアーティストが違ったり、
興味のないライブだったりすると、
突然ひとりぼっちになって暇になったりします。

見たいライブも特にもなく、
目的がないまま、ひとりで会場をウロウロ。
わたしこの時間がすっごく好きなんです。


10年一昔_b0052588_23244728.jpg

こんな感じで、雑貨が売ってるとこもあります。
大抵ヘンプものなどを扱う、
自然派ショップが多いです。




10年一昔_b0052588_232791.jpg

カラフルなサンダルたち。
東京で売ってたら絶対買わないのに、
あやうく買いそうになりましたw
あぶない、あぶない。




10年一昔_b0052588_23305179.jpg

エスニック系の雑貨たち。
ここでも何か買いそうになったw
雰囲気に飲まれちゃいけませんね…。
買い物は冷静にしましょう。




10年一昔_b0052588_2334394.jpg

無添加のお茶やコーヒー。
ここでもまた買(ry
ニコチンレスのタバコなんてーのも
毎年出店されてます。
ハーブのタバコで結構美味しいんですよ。




10年一昔_b0052588_23363990.jpg

ここのグッズは「キノコ」の雑貨が
たくさんありました。

チョーカーやストラップ、
小さな編みぐるみなどなど。
良く見るとどこかに小さく
キノコの柄や刻印がしてあったりします。






でもコレはどうかと思いました。





10年一昔_b0052588_2339559.jpg

う、うん…
キノコ…だけどもさ…
誰が買うん?w




10年一昔_b0052588_23395966.jpg

わたしが買った携帯ストラップ。
ガラスの中に小さなキノコが
入ってるの分かりますか?

本物のキノコではなく、
実際は色違いの
ガラスの細工なんですけどね。^-^





あ、そうそう。
フジロックと信onの共通項をみつけたんだった。
各ステージとステージを結ぶ道に、
こんなのがありました。







10年一昔_b0052588_23453594.jpg

北条家じゃないっすか!
誰だ、こんなとこに家紋シール貼ったやつw







そろそろ音楽の話しますねw


★見たかったのに見れなかった&見るの忘れてたアーティスト★

クロマニヨンズ/すっっっかり忘れてたw
小野リサ/パンフなくして何時からか分からずw
フィッシュマンズ/同上
YEAH YEAH YEAHS/電気とかぶってた
スーパーファーリーアニマルズ/ストロークスとかぶってた
ギターウルフ/やる時間早すぎるw




★見たけど…普通だったアーティスト★

アジカン/ちょっと単調な印象。
       ボーカルの人が、
       「4年前にフジのルーキーステージで朝方やって、
        今年はメインステージです。なんかもう…」
       って感じで言葉がつまったのにジンときた…。

レッチリ/フリーの動き見てるだけで面白かったw
       Mステに出たってホントですか??
       全裸で登場して日本全土を凍らせたりしませんでしたよね…?w

ストロークス/演奏もそつがなくメロディも綺麗なんだけど、退屈だったー。
         面白みがなかったなぁ。

電気グルーヴ/滝のかぶりものを一番楽しみにしてましたw
          頭上から煙がでる富士山のかぶりものでした。ステキ。
          ライブは踊れて楽しかったけど、前のが良かったなぁ。          
          でも、「虹」が聴けたのでいいや!



★もう最高!!だったアーティスト★

マッドネス/文句なしで楽しかった!スカっていいもんだなぁ…マジデ。
        アンコールも3回もやってくれたし、ものっっっすごい盛り上がった。
        ホンダ シティのCMソングもやってくれましたよ!w
        もちろんムカデダンスもねー!え?誰も知らない?そうですか…
        間違いなく今年のベストアクトでした。

イースタンユース/あれほど感情を顔にさらけ出しながら歌われると、
            ちょっとヤラレちゃいますね。
            放送禁止スレスレの顔だと思うけどもw
            文学的な詩はともかくとして、良い曲多いんですよね!
            イースタン好きだって人は、なんとなく信用できるような気がする。
            なんとなくだけど!

高畠俊太郎/誰だか全く知りませんw 
         偶然聞こえてきて、結局最後まで聞いてしまった。
         アコースティックライブでした。ステージを直接見てはいないので、
         顔見ないまま終わっちゃったけどもw
         ホロ酔いで寝っころがって、形の変化する雲見ながら聴いてました。







10年一昔_b0052588_0364714.jpg

最終日はゆっくりテントたたんで、
温泉入って、越後湯沢駅でうどんすきを食べてきました。

結構有名なとこみたいで、今回で2回目です。
夏だけど美味しいんだよねー不思議と。
あ、肝心のうどん写すの忘れたw




10年一昔_b0052588_039592.jpg

寒い国の方はご存知かもしれません。
「かんずり」です。
唐辛子を雪にさらして、ゆずなどとあわせて、
練って熟成させた薬味です。
謙信公が陣中で食べたりしたらしいです。

とっても美味しかったので1つお土産に買いました。




10年一昔_b0052588_0413945.jpg

あと新潟って舞茸が美味しい!
東京で売ってるやつより、
ずーーーっと大きくて、味が濃い!
てんぷらで美味しくいただいてきました。






なんか音楽の話ほとんどしてないけども、
わたしの今年のフジロックはこんな感じでした。

実は今年で10周年なんです、このフェスティバル。
わたしは2004年だけ参加してないので、
今年で9回目の参戦でございました。

で、実は今年を最後にしばらく行かないことにしました。
夫婦そろって行けないもどかしさと、
ちょっと前進しなきゃいかんだろってことと、
10年でキリが良いってことで、
来年からはもう行きません。

わたしと同じくらい、もしくはそれ以上に行きたいであろう
旦那様が毎年仕事で一緒にいけなくて、
「行ってきなよ、てかむしろ行け!」と送りだしてもらっても、
多少なりの後ろめたさは拭えないわけで…。

何年か前は20人近くで行ったりしたのですが、
年々減っていって、今年は7人。
みんな大人になっていくんだよね…w

思えば旦那と初めて会ったのもフジロックでした。
結婚するときに主催者の方に、
お祝いのビデオメールもいただいたりしました。

思い出がみっちり詰まったフェスですが、
また何か環境に変化があれば参加するかもしれませんし!
レディオヘッドとビースティが見れなかったのが
心残りではありますがw



さて、信onの世界では何か変化があったのでしょうか。
フジロックは最後になったけど、
信onはぼちぼちインしていきますよーう。
一週間近くほっぽってあるけど、知行平気かしら…。

10年一昔_b0052588_0592566.jpg
本日の脳内ヘビロテ


10年一昔_b0052588_101787.gif
by hanausa2 | 2006-07-31 22:20


<< 陣さんおとさん馬場ピンクpiさ... Top 梅雨明けマダー? >>