人気ブログランキング | 話題のタグを見る
身分不相応なことイクナイ
身分不相応なことイクナイ_b0052588_23234966.gif


気付けばもう6月。
夏はすぐそこですね。

みなさんの「夏」を感じる
キーワードって何ですか?

行きつけのラーメン屋で、
冷やし中華が始まったとか
制服が半袖になった…とか、
いろいろあると思います。

私が「夏」を感じるキーワード。
それは、



















「スースー」











ある日の我が家の会話。













旦那様 「あ、そろそろ風呂上がりに使う

       「スースー」 買っておいて」

わたし 「は~い」






















旦那様 「そうだ、ボディソープがなくなったから、
       買ってきておいてー」

わたし 「あ、はい。種類は何でもいいです?」


旦那様 「うん。「スースー」 するヤツならなんでもいい」





















旦那様 「そろそろシャンプーなくなるから、買っておいて」

わたし 「あ、はーい。同じやつでいいです?」

旦那様 「あーいや。そろそろ「スースー」 するやつにして」
















一体どれほど「スースー」したら
気が済むんでしょうか。






旦那様が「スースー」したがったら、
夏はすぐそこ☆






※「スースー」とは、メンソール系のソープや制汗剤のことです。
  ちなみに私は一切使いません。
  別に「スースー」したくないので。^^^^^






また「日常を切り売りか」と
怒られそうなケンタです。
こんばんはー。

今日はたまたま早く帰ってこれたので、
更新してみようと思います。



≪月曜≫
前回の日記を書いていたので
インせずでございました。


≪火曜≫
この日も帰宅は遅かったですが、
タイミング良く開幕から
参加できそうだったので、
板前で不在出して待機。

開幕から囮しながら
大声拾って、走り回りました。
順調に陣取りは武田が圧勝。
みるみるオンレジの家紋に。

残すは後陣のみーというくらいに、
ちゃぼさんに拉致られて、徒党に参加!
同人数徒党を狙ってのまげっつや、
N狩りなどワイワイと。

そうこうしていたら本陣行きの徒党が
たくさん出来始めたようだったので、
徒党は解散して、囮に。

もうこのあとはひたすら囮囮囮囮。

全然関係ないんですけど、
同じ漢字がいくつも並ぶと、
合ってるのに、間違ってるように
思えるときありません?w

私設で試験者がいるという
本陣トライ徒党がいらっしゃいまして、
良く見ると試験者さん以外は、
すべて今川の方!!!!
今川家紋6 武田家紋1 です!

これを送らずにいられようかっちゅーことで、
何度か走り、無事取り付きを確認し、
今川党首さんに援軍感謝の対話して、
限界きてバタンキュー。

次の日に確認したら、
無事撃破できたようで、
良かった良かった。^-^


≪水曜≫
例によってインせず。

映画のダヴィンチコードを
観に川崎に行ったんですが、
吹き替えが終了した時間だったので、
また来週に見送り。

我が家は洋画は吹き替え派なのです。
家で見るDVDも全て吹き替え。
邪道と言われようが何だろうが、そうなのです。

映画がナシになってしまったので、
次に行く予定だった
オイスターバーへ。
牡蠣です、牡蠣。

日本に限らず、
全世界の牡蠣が生で
食べられるというこのお店。

生食はもちろん、
牡蠣を使ったオリジナルの
創作料理がたーーーくさん。

牡蠣に使うという薬味…というか
ドレッシングのようなものも、
柚胡椒醤油、アンチョビイタリアン、
フレンチ、豆板醤…などなど
色々あって、飽きさせません。


お値段は結構お高い。
牡蠣なんて小ぶりで超美味で、
つるっとイケてしまいます。
エンドレスですよ、あんなもんw

この勢いで食べたら、
1人1万くらいいきそうだったので、
腹7分目くらいでストップ。

財布の中身も気にしてましたが、
私は正面に座っていた家族に釘付けでした。

3歳くらいの男の子がいたのですが、
うちらの方を見ながら、
ずーーーーーっっっと、鼻ほじりまくり。
ついにはソレをクチに☆

彼のオリジナルトッピングです…。
ツカツカツカーッと寄って行って、
鼻に生牡蠣を詰め込んでやりたい
衝動に耐えてました。
旦那は爆笑してたけどw

で、結果的に1人7千円くらいで、
済んだのですが、
ふたりともまだまだいけるよ?!な、状態。

だから、地元の居酒屋へw
いやぁ…落ち着くネ。
このガヤガヤした感じがたまらん。

空いたジョッキを
テニスのボールボーイのように
無言で持っていくおばちゃんに萌え。


≪木曜≫
インせずー。


≪金曜≫
合戦明けの初インでございます。
浜松にわいて、甲府に移動~。

茶会のイベントに乗り遅れまくったので、
TD中の僧の知人に対話。
「余ってるからこのあとやろー」と、
言ってくれたので、甲府で待機。

持つべきものは知人だねぇ…本当にありがとう。
待機している間に参加者を募っていたら、
どんどん増えて最終的に5人に。

いやー中々面白いね、コレw
まあ、花見の使いまわしの歌なわけだけど、
こういうのは楽しまないとw

もう途中から優美さとか、雅さとか
そんな粋な事は誰も考えず、
ただひたすら「面白く」しようとするのみ!w

秀逸なのがいくつが出来て、
爆笑したのをメモったので、
ここに記しておきまする。











軍楽は 露か涙か 痺れ切り

4回試して 空振り三振



※どんまいっっww













甘ったれ 如露亦奴電 なめんなよ

初武将にて 飛び蹴り2回



※中華の初武将^^^^^^










陰陽で これが戦だ はあああ

今がチャンスと 粉で修得



※ちょw合戦で粉粉ですかww














そこはだめ マブダチかもな かがり火と

グラス片手に 粉で修得



※水割り飲みながら粉オフですか…。
  しかも、かがり火とw



くだらないけど面白かったw
鼓と鉄砲がほしいなぁ!



≪土曜≫
会議の始まる時間にイン。
三好と今川から使者の方が来てました。

レアポップのブラックに拉致られ、
ワイ談しながらワイワイ会議傍聴^^^^
キーワードはヤヌスの鏡☆

その後、茶会未体験だったブラックと
おkちゃん拉致って屋敷へー。
なつきさんのニンニンも合流して、
乙女お茶会開催。
別につっこむところではありません。

ウキャキャとひととおり楽しんで、
3時に就寝ー!



身分不相応なことイクナイ_b0052588_0464545.jpg
本日の脳内ヘビロテ





久しぶりに聴いたけど、
やっぱり名盤!!


身分不相応なことイクナイ_b0052588_2324142.gif
by hanausa2 | 2006-06-05 00:29


<< いやげ物をいただきました Top 13時間労働でパオー >>