人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「ぶつ森」のせいで、かなりの疲労度です。
「ぶつ森」のせいで、かなりの疲労度です。_b0052588_0254858.gif



今回は我が家で起こっている
「困っているコト」を2点ご紹介します。











最初はうちのテレビについて。
結婚したての頃に知人から格安で
譲ってもらった物であります。


「ぶつ森」のせいで、かなりの疲労度です。_b0052588_0311445.jpg
















半年しか使っていない状態のものを
5万で売ってもらっちゃいました。
大きさは確か30インチ…かな。
100キロ近いので
運搬に苦労しましたが、
当時は20万以上したものが、
知人価格で手に入ったので、
とってもラッキーでした。






私は日々、このテレビで
信onをプレイしています。
SONYのテレビなので、
プレステの最上位ケーブルである、
AVマルチなんていう映像入力端子も付いていて、
なかなかキレイなんですよ。
さすがにPCほどではないですけどね!





「ぶつ森」のせいで、かなりの疲労度です。_b0052588_0372597.jpg

こんな感じに2画面にも出来るので、
テレビ見ながら、
片方の画面で「青!」もしくは「採集」、
なんてコトが可能なのであります。













「ぶつ森」のせいで、かなりの疲労度です。_b0052588_043221.jpg

これがこのテレビのリモコン。
やたらボタンが付いてますけども、
ほとんど使いこなせてません。
右上の緑色のボタンが電源です。








テーマは「困ったこと」でしたね。
実はこのリモコンに困っているんです。

なんと一番肝心な緑色のボタン!!
電源ON・OFFを賄う最重要ボタンが、
反応が悪いんですよー!!!
他のボタンはちゃんと反応するので、
電池が少ないわけではありません。
いわゆる「バカになった」とでも言いましょうか…。

全くダメというわけではなく、
力をこめて長押しすると反応します。


え?
どのくらい力がいるのかって?
とっても説明しにくいですけど、
あえて表現するなら


















「ぶつ森」のせいで、かなりの疲労度です。_b0052588_0493356.jpg

ギューーーーーー(約2秒)


人差し指の第一関節が

直角になるぐらい^-^






助けて。










そしてもう一点の「困ったこと」


こうみえて結構、料理好きなわたくし。
食器洗いは大嫌いですけど、
好きな音楽聴きながら、
無心で料理してるとストレス発散できます。

そんな私が愛用しているのは
平野レミ考案の「レミパン」
テレビなどでたまに紹介されているので、
ご存知の方もいらっしゃるかもしれません。
煮る、焼く、揚げる、すべてに使えて、
フタが立てられるという優れモノ。


知人たちに誕生日プレゼントとしてもらいました。
めちゃめちゃ使ってます。
でも、難点がひとつだけありまして、
それは「重い」ということ…。
右手には菜箸、左手でレミパンという状況だと、
スナップを効かせて、
食材を混ぜるときなどツライ…。


なので、オムレツなんかを
ササッと作るとき用に
小さめのフライパンが
別にほしいなーっって思ったんです。


思い立ったが吉日、
近くのスーパーに買いに行きました。
ワンスパンすべてフライパンで
埋め尽くされるほどの品揃えに安堵しつつ、
手ごろな直径20cmくらいのものを発見。





「ぶつ森」のせいで、かなりの疲労度です。_b0052588_185872.jpg
手に入れました!^-^











これなら洗うのも簡単だし、
忙しい朝とかには最高!
ご満悦のわたくし。





そして明日の朝、すぐに使えるようにと
流し下の棚に仕舞おうとしたら














奥のほうから、



















「ぶつ森」のせいで、かなりの疲労度です。_b0052588_113881.jpg
双子の兄を発見












極めて確実に、
日々、脳細胞は死滅しているようです。






助けて。








コレをみつけた瞬間に
「私なんて死ねばいいのに」
と、思いました。
こんばんは、ケンタッキーでっす。


「どうぶつの森」のせいで疲労度すごいです。
売れてますねー!
私もほしいなぁDS…。
なんと今度の「ぶつ森」は
PCに無線でつないで、
遠距離のともだちの家に遊びにいけるんですよ!
すごい…。
そのPCにつなげるコネクタも
面倒な設定は一切不要。
しかも完全無料!!!
さすがお子様にやさしい任天堂ですっ。

しかし肝心のそのサービスはまだ始まってませんw
まだみんなオフで充分楽しめてるんでしょうけどねー^-^

うちに来た任天堂の営業さんは
ものっすごい恐縮した表情で
「年内にはなんとか…^-^;;;;」と言ってました。

マリオカートも出るし
熱いぜ、任天堂DS!!



あ、信onの日記でしたね、ココw

今週は嬉しかったことが2点。

まず、知人さんの復帰です!
引退されるときに日記にも書きましたが、
低レベルの頃に仲良くなった陰陽さん^-^
断片集めなどお手伝い行くぜぃーーー!!

もう一点は日記がきっかけで
お友達になれた方がお二人ほど^-^
最初は知らない方かと思ってたら、
1stキャラはお二方とも
合戦で良くお見かけしていた方でしたw
惰性日記だけど、続けてて良かった…!

平日は泥のように疲れて
帰宅しているので
インしてもTD一周くらいでしたー。
何気に雁もまだ揃ってないので、
まとまった時間取れたら
行きたいんですけどね…。


まあ、TDは中々楽しいです。

3戦くらいしていきなり寝落ち ←1時すぎてたからしょうがない?w
1戦して即脱党(無言で) ←きっと修得入らないレベル帯だったと予想

香ばしい体験がもっさり ^-^メ


6人で婆倒したり、
偶然、陣さんとご一緒したり、
予想がつかない出来事が多々あるのも
楽しみのひとつですねw


昨夜はお頭のセカンドハウス(妾はリッチー)で
経験&修得してきました。

侍 僧 陰 鍛 忍 巫 神 の薬師なし。
輪廻さんは連撃ヒャッホイだったので、
戦闘中の回復は皆無w
神職&巫女で戦闘終了後に回復してました。
とっても便利!

しかしこの徒党、
会話ログ流れるのが早いこと早いことw
まだつっこみ入ってないのに、
次のボケが来るから、
もうわけわかめww
とっても楽しかったでっす!

陣さんには無理言って、
鍛冶さんで来てもらっちゃったので、
今度はぜひ薬師でご一緒しましょーう!
お手伝い有難うございましたー!


あ、特化は結局、雅楽にしました。
幻惑は器用依存という噂はホントなのかしら…。
いろいろ勉強しなければー。
ボス戦もまだあまり行ってないので、
神職の立ち回り方を模索中ですが、
ひとりでプラプラしてるときは
お気軽にお誘いくださいませ~^-^


「ぶつ森」のせいで、かなりの疲労度です。_b0052588_29712.jpg
本日の脳内ヘビロテ











「ぶつ森」のせいで、かなりの疲労度です。_b0052588_293282.gif
by hanausa2 | 2005-11-28 02:15


<< 寒っっ Top ネタが…ね… >>