人気ブログランキング | 話題のタグを見る
気を取り直して更新……
気を取り直して更新……_b0052588_22332062.gif

休日だった水曜日のお話です。

珍しく朝の5時半に起きて、
甲府のダンジョン、「昇仙峡」に行ってきました。

え?なんでそんなに早いのかって?
党首の方と約束してまして^-^

集まったのは総勢50名ほど。
平均50くらいが徒党員のレベルでした。
強行徒党で現地に向かい、
到着したのが12時半頃。

え?なんでそんなに時間がかかったのかって?










ええ、だって










気を取り直して更新……_b0052588_22383645.jpg





















リアル「昇仙峡」ですからっw



以前、いつも行く薬局で応募用紙をもらいまして、
日帰りバス旅行が当選したのです♪

温泉とか食べ放題とかいろいろコースがありましたが、
私が選んだコースは


甲州路・ほうとう鍋昼食付き

宝石庭園のお買い物と昇仙峡の旅



即決でした。



迷いはありません。



だって日記のネタになるじゃないか!



あ、ちなみに党首は添乗員さん。
平均レベルは平均年齢。
強行は高速バスのことですw

いや~私が確実に平均年齢を下げてましたが、
結構楽しかった!
添乗員さんまで72歳のおじいちゃんでしたよw
この道、50年の大ベテランさんでした。

滝を見るときの注意事項などを
バスの中でお話してくれたのですが、

「みなさん、落ちないようにくれぐれもご注意くださいね。
 私もせいぜい気をつけます。
 万が一落ちて死んだりしたら、
 これがホントの「天上員」ってね!」

なんつってオヤジギャグ連発w
車内のおばちゃんたちは大爆笑。
熟女たちのハートをがっちりキャッチしてました!
私も一周まわってオモロwとウケてましたがっw

いろいろ回る途中で甲府の町を通ったのですが、
普通の商店街の街灯に、
さりげなく武田の家紋がついてたりして、ちょっと感動。

地元の高齢者の方々は
「信玄」と呼び捨てにすると怒るそうです。
「信玄公」と言いなさいとたしなめられるとか。

メインの昇仙峡は信onのダンジョンと同じように、
端から端までかなりの高低差がある所でした!
かな~り広くて、私が見てきたのはほんの一部。
鬼っ子や天狗はいませんでしたよ、念のためw
詳しくはコチラ。




気を取り直して更新……_b0052588_22525151.jpg

職場用に買って帰ったのが、
このお土産。
「武田信玄合戦太鼓」となってます。
ウケを狙ってこれに決めましたw
中身は人形焼のような和菓子です。







気を取り直して更新……_b0052588_22543931.jpg

こんな可愛いのも発見。
「武田信玄こけし」です。
こけしって子供のはずでは……。
まぁお土産ですからね。








気を取り直して更新……_b0052588_2256444.jpg

ほうとうは平たいうどんが入ったお鍋。
野菜がたくさん入っていました。
(重さ0.3/価値20/価格616文)










気を取り直して更新……_b0052588_2305963.jpg

こちらは「ころ柿」
見た目も美しいお菓子です。
(重さ0.1/価値4/価格4文)






観光しつつ信onに意識が飛ぶこと数回。
「屋敷実装、無事されたかな~」
「緊急メンテとかなってるだろな~」
「家具目録修得して巻き戻しとか最悪だなぁ…」
全部的中してるようですねっw

天気も良くてとても楽しい旅でありました。
武田への親近感も益々つのり、
愛国心が鼓舞されたかもw

さあ、とっとと洗い物してお風呂入って
メンテ後の初ログインします!
楽しみだ~!

気を取り直して更新……_b0052588_2325226.jpg
本日の脳内ヘビロテ









気を取り直して更新……_b0052588_23253674.gif
by hanausa2 | 2005-03-03 23:30


<< さりげなくタイトル変更 Top 詐欺だ! >>