人気ブログランキング | 話題のタグを見る
職業病
職業病_b0052588_14194610.jpg


接客業の基本は

お客様がご来店されたら
「いらっしゃいませ」


お店を出られるときは
「ありがとうございました」

これ基本です。


毎日、毎日、数え切れないくらい言います。
レジをしている時はもちろん、
店内を巡回している時も
お客様とすれ違う時なども言います。
そして他のスタッフが言った声がけに対し、
こちらも反応して同じように何人も続きます。

これは業界用語で「山びこ」もしくは「こだま」と言われています。
たまに本社の部長たちもお忍びで来店して
声だしのチェックをされるので、気がゆるめません。





先日美容院に行ったときの話。
その日はカットとカラーをしていたのですが、
カラーの溶液を髪につけたまま、雑誌を読んでいました。

お店の方は私がいつもしているように、
「いらっしゃいませ~」
「ありがとうございました~」と
通常の業務に加え、声だしをしていました。

この時に何の記事を読んでいたのか、
まったく覚えていませんが、
次の瞬間、









鼻兎 「いらっしゃいませ~♪」










やばっっwつられたっっww(心の声)




頭に溶液つけて、
サランラップ巻かれてる人に言われても。

聞き慣れない声に反応した
美容師さんの注目の的。
あぁ……オダギリジョー似のあの人まで
こっちを見て笑ってる……。

周囲の笑いを獲得出来たのは
役得だったのでしょうか。
つーか、普段からいかに無心で言ってるかバレバレw
もっと心を込めて言え、と思いました。
作業になっちゃってるんですね……。

あぁでも本当に恥ずかしかった。





穴があったら入りたいを、地で行く鼻兎です。
こんにちは。

みなさんログインしたらとりあえずソロのときも
Alt+Nで徒党会話に固定しましょう。
そうすれば上記のような、誤爆は防げます。
嘘です。
思い出したらあまりにも恥ずかしくて暴走しました。

さて、川中島です。
水曜は例によって夫婦揃っての唯一の休みなので、
ログインしませんでした。
木曜は12時少し前くらいにイン。
寄合で落としてあったので、
即、戦場へGO~♪
掲示板を見るとほぼ互角。
戦果では武田が少し有利な感じでした。

囮を何本かこなしつつ、
霊石をいただいて防衛をウロウロ。

わが馬場隊はこの日は6人くらいいたかな?!
ちょっと多くてびっくりしましたw
部隊会話っていうか、身分会話とかにしたら
中老部隊となって活気が出ると思うんだけどな…。
まぁ考えてもしょうがないので、
戦場での基本、
「部隊で得た情報を大声で周囲に流す」
その逆もまた然り。
みなさん声出していきましょ~~♪

囮をした後、門前で知人の鍛冶屋さん発見。
「ちゃお@@ノシ 気が向いたらNでもやろ~」
「いまやる?」
「やります!(即答)」
というわけでN狩り徒党を立ち上げました。

知人欄を見ると…天沢さんが川中島!
即お声をかけてご一緒することに。
その後、知人の神職さんを
メインキャラに強引に変更してもらい合流w
豆さん甲府からマラソンさせて、ごめんなさいでしたw
珍しくおひとりで動いてらした、
めぐみさんにもお声をかけましたが
「こんばんは~♪Nなのですが、もう寝ます?」
「寝ます^^;」
「ですよねwまたよろしくでっす^^」
すれ違いで残念!

私のプレイ時間は平日は
11時半~2時くらいなので、
やさ包の皆さんふくめ、すれ違いが多いですね><
販売職は朝が遅いのは魅力なのですが、
帰りが遅いからな;;;

希望を出してないけど、
検索文にNとなってる方々に
声をかけまくって徒党完成。

越後僧と酒豪を狩ります。
釣り役は私だったのですが、
囮をこなしている成果なのか、
あの日は上手に釣れましたw
一度も割れることなく、
8戦くらいしたかな?
ドロップは楮祭り&白紙2枚!
越後僧からあの短時間で2枚も出たのは
とおっってもラッキーでしたね。
ゲットしたのは私と天沢さん^^
やっと紋がもらえます~。
何がうれしいって倉庫を圧迫してる
格式帳がなくなるのがうれしいっw
2時くらいに薬師さんが寝るとのことだったので
解散となりました。
次は秘技の書ゲットしなくちゃ~。

そして金曜は囮の日でした。
防衛するにもこの日は霊石配布してる方が
少なくて;;;
でも陣に立ってるだけでも
効果あるかなとウロウロしてました。

そして勝頼の陣に面白い徒党発見。
取り付いている武将徒党が……








職業病_b0052588_15425295.jpg


全員騎馬ですw



で、大半のPCが槍を装備してまして、
動きがめちゃめちゃ揃ってて、
「はい、ワンツー♪ワンツー♪」と
声を掛けたくなるくらい奇妙でしたっw
じょんさんとサユさんと爆笑しつつ数分見学。
「ステルス馬?」には笑いましたw
タチコマがあればソロで武将も行けるかも~w
この日はこのインパクトが強すぎて、
あとは囮くらいしかしてないので以上!w




あ、そうそう。
今後の追加要素が正式に発表になりましたね。


02/18 【『信長の野望 Online』今後の展開予定について】
以下は、『信長の野望 Online』今後の展開予定についての内容になります。

■<飛龍の章> 実装内容に関して
・ 「武家屋敷」
実装時期 : 2005年3月2日(水) 16:30予定 ←よ、予定??w
※2月の実装予定が変更になりました事をお詫び申し上げます。
※テストワールドで公開中の敷地や家具の価格は下げる方向で調整中です←まぁ当然かと

・ 「流派技能」
実装時期 : 2005年3月30日(水)予定 ←楽しみですね

・ 「官位」
実装時期 : 2005年4月予定

・ 新「トライアルダンジョン」の追加
実装時期 : 2005年4月から随時予定←忍法でもいけますか?


■仕様変更に関して
・ 知行の上限レベルを現状の「3」から「5」に引き上げます。←他人事のようにスルー
・ 武家屋敷用の家具を生産できる技能目録が追加されます。

実装時期 : 2005年3月2日(水) 16:30予定

■イベントの実施に関して
・ 春の花見のシーズンに合わせて「花見イベント(仮称)」を実施
実装時期 : 2005年4月予定 ←ワクワク

・ 『信長の野望 Online』発売2周年を記念して、合戦イベントを実施
実装時期 : 2005年6月予定 ←おお!東西戦みたいなのかな?!これまた楽しみ!!



もうすぐ2年ですか……。
早いですねぇ。
発売日からやってるわりには
たいして育ってない忍者ですが。
これからもスローライフを楽しみます。




職業病_b0052588_1683526.jpg
本日の脳内ヘビロテ










職業病_b0052588_169644.jpg
by hanausa2 | 2005-02-19 16:19


<< 川中島、お疲れ様でした! Top がんばれイマガワン >>