<   2008年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧
テストに出るヨ。
【 五里霧中 】 ごりむちゅう 深い霧に包まれて方向が分からないこと。
                   どうすればいいのか困惑する状態のこと。

【 累卵之危 】 るいらんのき 卵を積み重ねたように崩れやすく、不安定で危険な状態。

【 風林火山 】 ふうりんかざん 戦いにおける行動の指針。
                     時期や情勢に応じ、適切な行動を取ること。

【 背徳没倫 】 はいとくぼつりん 道徳に背き、人としての道をはずれること。

【 自縄自縛 】 じじょうじばく 自分の縄で自分を縛ること。
                    自身の心がけや行動で動きがとれなくなり、苦しむこと。

【 名誉挽回 】 めいよばんかい 一度傷ついた名誉を回復すること。

【 満語放言 】 まんごほうげん 深く考えずに言いたい放題にするさま。

【 心機一転 】 しんきいってん あることをきっかけとして、気持ちが変化すること。

【 大所高所 】 たいしょこうしょ 枝葉末節にとらわれない広い視野、大きな観点のこと。








こんばんは。
エドはるみを直視できない者です。


受験生のみんな勉強がんばってるかな?^^
今回は為になる四字熟語を紹介したよ!



何が言いたいのか分からないひとは、
各熟語の一文字目を続けて読んでみてください。
最近のわたくしの近況です。

ソレ用ブログを別に作ろうかと検討しております。
誰も興味ないだろうけどw





えーと…川中島参戦したみなさん、お疲れ様でした!(遅

もう反省点だらけで何から書いたらいいのか、
おではもう本気でわがんねw

大声出してくれてるひとも、
相変わらず同じひとばかりだったような…。

むなしく戦場に響き渡る、
「情報伝達、大声にご協力くださーい!」
というワタクシのマクロ…w
シクシクシク…。

大声出してるの知人ばっかり!と愚痴ったら、
「そんなひとだからこそ知人になったのでは!」
と、某人に言われて迂闊にも心がジュンとした。
おではほんと君たちが大好きだ!

よし、次から大声出してるひとは全員ともだちです。
決めた!





んで下に合戦への思いとか色々書いたんだけど、
サユと内容かなりかぶってたので消しましたw

くやしいので直リンクしてやった。
反省はしていない。( ´_ゝ`)

とりあえず当面の目標はスライスの修正です。
短い更新でありました。

そんなこんな!(パクリ)
[PR]
by hanausa2 | 2008-02-25 00:33
負けてる時の団結力がたまらん (*´д`*)
こんばんは。

群雄トマトマファンクラブを脱退した者です。
さすがに飽きたよ…。




ふうー!!
さてさて、川中島お疲れ様でした。
かなり劣勢だった1週間なのですが、
学ぶところの多い実りのある、
負け戦だったのではないでしょうか?


叱咤も陣容も囮も、
以前よりやる人が増えたよね!

ただ大声はまだまだたりないなぁと思います。
私設2個目に情報が回ってこないのは相変わらずだったー。
それってやっぱり1個目に入ってるひとが、
大声を出して、それを聞いた2個目のひとが、
私設に流してないからなんだよねー。

まー90人近く私設にいると、
ログが流れる速さも尋常じゃないし、
見逃すこともあると思うけどもー!
でもこれは改善するべきだと思います。

********************************************************

あと誰かが私設に入ってきたときくらい挨拶していきたい!
全員がするとエライことになるけど、
4、5人くらいは「自ら」挨拶しようぜい!
もし初めて来た方だったりしたら、
挨拶返してもらえないと孤独感を感じると思うんです。
だからマクロでもいいから挨拶はしていこうー。

********************************************************

党首が圧倒的にたりないと感じたことも何度か。
勝ってたときは8徒党もいたのに、
どこ行っちゃったんだろうね。^^
武田家では24時間稼動できる廃人徒党募集中☆

********************************************************

そして今回すごく感じたのが、
防衛意識を持つ人が増えたかも?ってことです。
わたしは1週間ずっと陣容と防衛のみしてたのですが、
他のひとが止めると嬉しい反面、
すっごく、くやしかった…。
何この「取られた感」w

今週、何回くらい止めれたかなぁ。
数えてないけど二桁はいってるはず…。
次はどこにくるのか、どの道からくるのか。
考えるとすっごく面白いです。
そして止めたときの快感たるやもうね。
(*´д`*)ハアハア

********************************************************

あと、これは書くべきか迷ったけど、
何人もの方から「何かあったの?」と、
質問対話をいただいたので、
不特定多数の方が見てるけど、
私なりの私見を述べておきたいと思います。


まず、援軍は
「来てもらえたらラッキー」
くらいに私は考えております。

たった1回の合戦で、
援軍が少なかったからと言って、
私たちに彼らを責めることなど出来るのでしょうか?

しかも「少なかった」だけであって、
毎日来てくれてる援軍さんもいたし!

私に質問対話をくれた方々は、
たぶん私が今川にも親しい知人がいるのを
知ってのことだと思います。

こんなこと書くと怒られるかもしれないけど、
彼らはほんと疲弊してた。
いままでの数回の川中島で、
私がインすると彼らはつねに走り回っていたし、
いつも大声出して情報を流し、
徒党を何度も何度も何度も止めて、
走れないのに囮までして。

援軍さんなんて来てもらえて、
まげっつでもして遊んでもらえるだけで、
十分な戦力だと私は思うんだけど、どうだろう?

サポメインで来てくれてた彼らは、
戦果ランキングに載って、
活躍してる武田家のPCよりも、
きっと稼働時間は多かったと思う。

だから1回くらい休憩させてあげてよと思う。
ゆっくり英気を養って、
またいつか一緒に戦場を走り回りましょうよと。

*******************************************************

なんでそんなに来てくれてたのか。
それは多分、長年培ってきた同盟国同士の、
恩返しの恩返し、そのまた恩返し。
終わらない感謝のループ。
いつもありがとう、いえいえ、こちらこそ!

それが断ち切れるようなことは、
絶対にあってはならないと思うのです!

*******************************************************

私が忘れられないのは、もう何年も前の事。
武田が毎週のように斉藤と上杉と合戦をしてて、
こちらはもうボロ負けだったけど、
朝方、今川徒党が陣取りをしてくれてたことがあったんです。

囮もままならない参戦人数だったのですが、
援軍徒党で囮しないわけはいかんということで、
送り出して見事取り付き成功!

そしたら対話で「囮ありがとー!」とお礼を言われたのです。
自国の人にでさえ過去に一度も、
対話で囮のお礼なんて言ってもらえたことなかったので、
すごく驚いたし、感動したの覚えてる。

その出来事があったからこそ三方ヶ原にも援軍行ったし、
合戦でしか会えない知人だったけど、
わたしはいまでも絶対の信頼を置いています。

いろんな意味で目立つ子だし、
ヘイトも高そうなので色々苦労はしてるけども!;=;

******************************************************

あと妖魔陣のことも色々言ってるひとがいるらしいですが、
武田も三方ヶ原のときクリアしてなかったっけ…?w
ちょっとこれは記憶に自信がないけど、
それも別にいいじゃんーと思います、ワタクシ。

三方ヶ原あるとき武田は普通に会議してたけど、
今川は川中島のとき私設で会議してくれてたんだよ!
もちろん武田の会議もなるべく早く終わらせて、
終わり次第、援軍呼びかけはしてました!

******************************************************

戦果負けしそうなときに、
みんなでワーッて盛り返して、
引き分けに持っていった時とかたまらない。
負け戦でゾクゾクする瞬間です。

徒党止めて気持ちイィィィー!ってなれたし、
初心者さんの試験にみんなで必死になったりとか、
なごむ時もあったし、楽しい1週間でした。
でも楽しかったけど心に小さな穴が、
ポッカリ開いてるようで、ちょっとだけ寂しかったかなw

********************************************************

あと武田の私設にはアホな雰囲気がたりないんだ、うん。
それはサユがくればきっと解決される。^^

********************************************************

今回合戦に中華が来てました!w
最終陣の朝方に七人徒党で!
いい感じに相手の偵察を惑わせたのではないでしょうかw
陽動になるからまた来たらいいと思いました。まる。

********************************************************

北条家の対人徒党も、ものすごく頼もしかったー!
やっぱり要所制圧には対人は必須ですね。
対人徒党を先頭にまげっつもみんなでGO!
制圧できると防衛もしやすいし、感謝でありました!

********************************************************

なんやかやと長文でした。
最後まで読んでくれてありがとう。
はあ?と思った方がいるやもしれんけど、
ふんわり読み流していただけると幸いです。
実はもりさんと交流持ってから、
検索して来た方が増えており、
アクセス1.5倍になっててびびっておりますw

********************************************************

まーとにかく両軍ともに1週間お疲れ様でした!
次もお互い楽しくがんばりませう!(・∀・)ノ
[PR]
by hanausa2 | 2008-02-01 01:05


Top