<   2007年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧
3週に一度くらい必死でもいいと思うんだ。
献策 追記です!

侵攻:三好
友好:今川
援軍:今川
国力:甲斐


信濃の国力を回復しないといけませんので、
納入などは松本でーー!!
甲府で納入しても信濃の国力には
全く意味がありませんのでぜひご協力ください!
甲府でボーッとしてる私見かけたら、
強行でもなんでもしますのでお願いしますw

んで来週の会議で、
合戦の反省会をする予定です。
なんとか1勝もぎとるために、
アレコレ話し合っていきたいと思いますので、
みなさまぜひご参加くださーい!
城にて土曜22時からでっす。

*********************************************************





多方面から武田がダメ出しされて、
もうどうしていいか分からなくなっている者です。
ごきげんようw




まーずーはー!!
川中島参戦した皆さん、
お疲れ様でしたー!!!!

まさに喜怒哀楽、
様々なことがありすぎて、
何を書くか考えがまとまってませんが!


今回、個人的にはかなり必死でした。
特に朝方参加した2つの陣!

金曜の夜はインした時点で引き分け確定でした。
なので早寝して土曜の朝、開幕から参加。
休日だったので一日中やる気満々です。
知人たちも驚くほどインしてきて、
朝っぱらから士気高くてめちゃめちゃ楽しかった!

途中で食事や洗濯してたので、
離籍してたときもあったけど、
結局この陣はほぼフル参加。
コンバも囮も数え切れないくらいやった…。
馬がものすごい勢いでなくなっていった。


んで次は月曜1敗したの見てフンガー!となり、
めちゃめちゃ後悔したので、
火曜の朝、出勤前に3時間くらい参加。
ゲームの為にリアル時間調整して、
これまたどんだけーて感じだけど、
この時間帯ふんばって引き分けに持っていけば、
次の開幕をゴールデンに持っていけるって分かってたので、
どうしても、どうしても12時間引き分けにしたかった。
てかあわよくば1勝!と思ってた!

この日もびっくりするくらい朝からみんな士気高くて、
ものっすごい攻守のバランスが良くて、
雰囲気も最高で楽しかったぁー!
陣容は徐々にオレンジに染まっていきましたが、
「これからキツくなるんだよなあぁぁ」と、
思いっきり後ろ髪ひかれながら出勤いたしました。



そしてそして、今回ついに!
最終陣で家老試験に合格しましたー!

構成は 召還 刀 武士 術忍 古神 雅楽 お茶

コンバ取り付きの構成 伝えるときも、
特化でなくつねに お茶 といわれるお茶。
最強のイジられキャラですね、はい。

で、そのお茶だけ割れて$上杉北条($上杉四天王)取り付き^^





b0052588_23452621.jpg



その後救援成功して薬師さん来てくれましたが、
旗が忍者なところに注目ですねw

完全のみ音響で止める作戦でしたが、
こちらに低速ついてるの見落として、
気合韻いってしもた私のミスで1回通しました…。
ごめんなさいでした。

神2なのでふたりしてピーヒャラピーヒャラ♪
あほかと思うくらいピーヒャラピーヒャラ♪
寝ないけどピーヒャラピーヒャラ♪
ちま忍のヘイト奪うのに必死w

後半暇で呼び出し準備に音響したら、
けんた自重とか怒られたお;=;

いやー神2でお茶割れで、
おっさん臭い徒党で良い思い出になった!


b0052588_23562067.jpg


おめでとうラッシュにウルッと来たことを
ここに告白しておこう…。






楽しいことや嬉しいことばかりじゃなくて、
ぶっちゃけすごいむかついたこともあったけど、
私はこの日記にはなるべく楽しいことだけ書くって
決めてるのであえて書きません。

とりあえず皆に伝えたいのは
モーニング合戦楽しいよ?ってことかなw



**********************************************************
なぜ武田はあれだけ人もいて、
多いときは徒党が8つもあるのに、
なぜ!?なぜに1勝も出来ないのか?

それを個々が真剣に考えたら、
次の合戦でどう動いたら良いのか、
おのずと見えてくると思います。

私は無敗を誇る上杉家に、
なんとか土をつけたいと思っています。
「そのために必要な徒党の囮」なら、
何百回でも走るよ!

次こそは調和の取れた熱い川中島にしていきましょう!


そして援軍のイマガワンたち!
ほんとにありがとう!
お礼はいいからもっとがんばれって言われると思うけど、
でもでもありがとう!w
**********************************************************
[PR]
by hanausa2 | 2007-11-30 00:17
ちょいと とりあえず
献策だけ載せておきます!



侵攻:上杉

友好:北条

援軍:今川

進軍先:川中島




と決まりました!
火曜にはまた城にて22時から、
合戦前の流通会あります!

みなさんよろしくー!
来週、開戦したらガンバロー!!
[PR]
by hanausa2 | 2007-11-18 01:28
久々の自国合戦
昨夜決まった献策を追記。
会議後に三好家の動向が伝わってきましたので、
会議の最後に告知した献策に変更があります!!


侵攻:三好

友好:今川

援軍:今川


仮想敵対1国が決まりました。
挟撃されないためにも必要な措置であります。
みなさまメンテ前に忘れずに献策にご協力くださーい!!


********************************************************



ついに発生した川中島。
わたしは某知人さんからの、
携帯メールで開戦を知りましたw

だが、しかし!!
開戦初日となった水曜日は、
私にとって大事な「家族コミュDAY」なんです。
日頃からお互いの仕事の関係で、
生活サイクルが間逆のわたくしたち夫婦。

わたしが寝る頃に旦那様は帰宅し、
わたしが起きるころに旦那様は就寝。
なので唯一一緒にいれる休日の水曜日は、
信onしない日と決めているわけデス。

だが、しかし。
夜9時頃に酔いつぶれた旦那様、就寝。
あわてて地形の地図印刷してインしましたとも、ええw

知人欄は9割が「川中島」!!
そんなおまいらがおではだいすきだあぁぁぁww

数名の方から「あれ??w」とか「ちょっとw水曜ですよ?」などと、
お叱りの対話もいただきましたが、
そんなの関係ねぇ!w

んでいざインしたら川中島、600人とかもうね!w
なんかもうこれだけ敵味方ともに集まって、
ワイワイできるってだけで嬉しくなっちゃいましたよー。
過疎ってなんだよ!って思いました。





1週間終わってみて、
各所のブログなども拝見して、
私なりに同意できたことなども含めての感想。




≪大声が少なすぎる≫
ピンクの文字で叫んでる6割くらいが今川家紋だったように思います。



≪サポ系の人数不足≫
囮、伝令、やってるひとはごく一部でした。
イマガワンに囮やってもらうとかゼロにしなきゃ!
あと叱咤もーー!!



≪攻める方法≫
勝ちにいくならコンバで落とせる陣は全てコンバでいいと思いました。
後詰副も場合によってはコンバでいけるかも?

相手方の防衛好きはこちらの党首してる方々を、
知人登録してリロード監視されてるだろうし、
バッチリ見張られてるうえに、あのラグですからね…。
囮の不足とか取り付けない理由は様々あると思いますが、
確実性という点ではコンバでガシガシいくのが勝因に繋がると思いました。

でも状況によっては徒党での取り付きも必ず必要です。
ただ向こうの防衛の層はかなり厚いので、
ふたつ、いえ、みっつの徒党が同時に挑戦し、
なおかつ囮もやまほどいる状況にしていきたい…!

ただ最終的に奪還してもまた取り返されて、
戦果ゴッソリもってかれるとか、
サポしてるとかなりげんなりするので、
地形と戦況みつつ次はどこに行くべきか、
という良い判断を党首は切実に迫られると思います。
私設でみんなの意見聞いて、決めてもいいと思うしー!

勝ち負けとか関係ねー俺は武将ヒャッホイしたいだけだ!
まげむしりたいだけだ!!
と言われたら、何も言えなくなりますが…w



≪仕切るひとの少なさ≫
某人が言ってましたが、
コンバ指揮できるひとが増えれば勝てると。
わたしのとある知人は大声と私設で呼びかけだけして、
あとはカウントするだけ!
自分はコンバに参加しない姿勢で張り切ってた。
ちょっと萌えたぞw



≪死ぬのが怖い?≫
コンバへの集まりが少ないと感じたときもありました。
こんだけ人いるのになんで???て思った…w
囮の少なさもこれに当てはまるのかな。
何回死んだってまた旗もらって走ればいいし、
ペナルティほとんどない(あえて言えばめんどくさい?)
ので勝つためにみんなで協力していこう!



≪情報伝達の疎さ≫
何かしら徒党を組んでる方々は、
党員を両方の私設に、
最低でもひとりづつ入れていただきたいです。

きっと党首は忙しいと思うし、
党首を追尾してるだけの徒党員が、
大声で囮要請言ってまわったり、
「○○とりつきおk」とか「○○@4」とか、
忘れずに流していただきたいですー。
陣容管理してると結果は早急に知りたいのです。
そして徒党同士の連携ってすごーーく重要ですよね?!



ぶっちゃけ 援軍いなかったら全敗してたと思う。
同じ周期に三方ヶ原ぶつけられたら、
ボロ負けするなと確信しました。




だけど、まだ開戦して1回目の戦です!!
だからまだまだ発展途上国!!
これからどう変化&上達して、
合戦先進国となるためには、
個々の考え方と行動と姿勢によるところが、
すごく重要だと思う。
てか、それしかない!


と、いうことで。

土曜の会議は反省会的なものになるので、
ぜひみなさん出ていただきたい!!
前向きに意見出し合って、
建設的な話し合いにぜひしたいと思います!

11/10(土) 22時~ 躑躅ヶ城にて
会議私設は 武田評定1110 






最後に合戦を楽しむためのに私が活用してることをご紹介。

まず、地図はココのを拡大して印刷しております。

そして大声のとき便利な武将辞書
演歌ねーさんのお手製です。
副将入ってませんので、各自で追加してくださひ!

そして陣容のツール。
器用なひとは手打ちですが、
わたしコレじゃないとテンパってしもて無理w
インストールが難しそうだけど、
テキトーにやったら出来ましたw



*********************************************************

なんて色々書いちゃったけど、
個人的にはすごく楽しめた1週間でした。
むかつくことや嬉しいこと、
歯がゆいことなど心がアワアワと、
とっても忙しいログイン時間だったけど、
会話のない作業な空狩りなんかより、よっぽど楽しい!!w

ほとんど陣容管理と囮やってたけど、
武将徒党もちょろっと、
神職われの救援とコンバも何回かやりました。
コンバでは回復なしで「まじかw」となり、
一生分くらい神の手しましたよ?w

あとあと家老試験に挑戦する機会もありました!
防衛厚くて取り付けないまま、
旦那様帰宅で断念しましたガッ!
またチャレンジしたいー!
その前に装備を作り直そうと思ってるけども。





そしてそして、
戦闘民族 イマガワンたち…!!
ほんとーに援軍助かりました!!
歯がゆいとこだらけだったとおもうけど、
いつかきみたちに「やることねーなw」って、
言ってもらえるようになるまで、おではがむばる。

墓場で強行&与生気してくれた、
北条家の方々もありがとーー!!


大勢でウワーーッッてやって、
それが、ここぞ!!というときに、
うまくハマッて勝利に一瞬でも、
近づけた瞬間とかもうたまらないんだよねー。
そうなるためにも 次はもっとがんばるぞー!!!


ところで大腸ロードって何のことですか?^^;
[PR]
by hanausa2 | 2007-11-09 00:50


Top