<   2007年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧
はじめての ふよいし づくり。
こんばんは。

2007年どうでもいいことランキング1位に、
「三原じゅん子とコアラの離婚」が確定した者です。



次点は「藤原なんちゃらと陣内なんちゃら」の結婚です。





不定期日記なので気まぐれに更新。

にわかバブリーになるべく、
パッチ後に初めての、
付与石作りに挑戦しました。

まずは魅力装備を作るとこからですよ?w

ロスなくなったので、
手ごろな石をひょいひょい買って、
なんとか魅力500まで完成。
この時点でちょっと飽き気味。←生産嫌い


駿府の宝石屋前はかなりの賑わいでございました。
カノちの巫女や ぐいさん、
そして馬場ピンクまでもが駿府に大集合。
カノちに付与石のハウツー教えてもらいながら、
ノックすること1時間弱。


今回作ったのは器用石。

売り物になりそうなのは、
下の4点になりまんた。


b0052588_21402218.jpg


b0052588_2141974.jpg


b0052588_21413634.jpg


b0052588_2142516.jpg




3500貫くらいかけて、
収穫はこの4つ…。
あまり石が1個あるので、
なんとか黒字には出来そうだけど…!

しかし数千貫がすぐに消えていくこの作業。
まさにギャンブル…!
わたしには向いてないような気もするなぁw

このあまり石に雫ぶちこんで、
売ったら一攫千金なりますか…?






そしてついに武田と上杉の関係が敵視に!
献策がまとまった成果がやっと!!!

これでいつ開戦してもおかしくない状態。
軍馬など物資&装備&テンション モロモロ、
みなさん用意はよろしいかっ?!





=======追記========


今週の武田家 献策


侵攻 【上杉家】

友好 【今川家】




武田家軍議は毎週土曜22時から躑躅ヶ城にて。

会議私設「武田評定○○○○」 ※○の中には全角で日付が入ります。

そしてお知らせガッ!


10/23(火)
22時~躑躅ヶ城にて

合戦前 流通会が開催されます!


合戦に必要な物資を交換したり、
格安でアイテム販売なども行います。

最大の目的は交流を深めつつ、
士気高めてこーぜっ!!ってイベントですガッッ。

合戦についてのQ&Aなどもやるようなので、
あまり参戦したことのない方も、
この機会にぜひご参加くださいー。

いちお 武田家の流通会なので、
参加するキャラは武田か今川でお願いしますね!^-^
[PR]
by hanausa2 | 2007-10-20 22:00
★祝★ 駄文日記 3周年
こんばんは。

朝から晩まで


「ウィ~」

「ウィ~」


と、ひたすら小島よしおのモノマネをする同僚を、
ぶち殺したいと思っている者です。






ろくに更新もしないのに、
毎日たくさんの方が、
この駄文をのぞきにきてくれてるようで、
恐縮しまくりでございます。



更新はしてませんでしたが、
ログインはほぼ毎日しておりました。

インしたら青!出しながらまず弓ノック。
60になった記念で始めた生産。
順調に?進んでいま匠八デス。
意外にがんばってますよ?w

20本作り終わるくらいに毎回対話いただけまして、
空2狩りに5~6回行ったような。
んでアレも拾ったり。

いま倉庫に3個ある…ぐへへ。
神様っているんだなって最近思います。
ぷりんとおkも きっとそう思ってるはず。

あとはー…何したっけなぁ。
合戦ないのでログインしても、
淡々としすぎてて、
スパイスがたりません。

なので暇なときは常に庭師。
意味ないと思われてもいいんです。
自己満足ですから!

前に徒党でやってたときに、
知人に励まし対話がきて、
ウキャー!っとなった日記を書きましたが、
ついにわたしにもキタコレ。



b0052588_2246517.jpg



お城で応援してもらったゼ…!
このネタで白飯三杯いけるくらい萌えた。
んでその後も鼻息荒く庭師。

ネットみたり私設で雑談したりなので、
飽きることもなく淡々と出来るこの作業。
わたし結構嫌いじゃないみたいですw




あとはー土曜の武田の妖魔陣イベント参加しました!
前日にかなり進めてたみたいなので、
門開いてから1時間もせずに達成!

うちらの徒党も魔王やらせてもらいました。
わたし以外のひとが廃人ばかりなので楽勝です。

b0052588_22533378.jpg


妖魔はほとんど初参加に近かったので、
敵の強さとかもさっぱり分からなかったけど、
国とか水神とかを体験したいまとなっては、
乗り越えられない壁な感じはまったくせず、
アサリあっさり撃破。








過去に
「やべ、寝てた」など、
数々の名言を残したわたしの某知人。
またしても奇跡の瞬間に立ち会ってしまった。


b0052588_231574.jpg



困ります$困惑




b0052588_2325891.jpg



どじっ子アピールですね?





年末にかけて冬季は仕事が忙しくなるので、
合戦始まっても思うように参戦できなくなりそうだけど、
今回の日記書いてただけでも、

「小島」と打てば $上杉小島($武田中後)

「浅利」と打てば $武田浅利($上杉中先)

と、登録済み辞書までもが、
勝手にわたしの士気を上げようとしておりますw

演歌ねーさんのとこからいただいた、
武田vs上杉用辞書もしばらく眠っておりました。
いったい何年寝てたんだとw
近々に役立つ日がきそうですね?!






んで全く関係ないんですけど。


b0052588_23133324.jpg
「TomaToma公式」



トマトマファンクラブin群雄
会員番号001のケンタと申します。

これマジで美味すぎる!!w
1週間に1瓶のペースで飲んでおります。
ロックがオススメ。
絶賛会員募集中★




そしてこっそり追記。
良く考えたら今月でこの駄文日記が3周年!

自分で読み返してニヤニヤするためだけに
書き始めたのに気がつけばもう3年。

これからも 楽しい思い出だけをつらつらと、
徒然なるままに書き連ねて行く予定です。
生暖かい目で見守ってやってくださいね。^-^
[PR]
by hanausa2 | 2007-10-15 23:27


Top