<   2007年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
こんにちは。
マヨネーズのCMに出てる、
福山雅治が気持ち悪くてしょうがない者です。





日記の更新はしておりませんでしたが、
仮想世界では少しずつあらゆるところで、
いろいろな動きが感じられました。

知人からメールで某国の武田侵攻を聞かされて、
耳から脳汁出そうになりました。゜д゜)

庭師とか自分なりにがんばってたので、
すげー嬉しいんだけど、
相手はかなりの強国だから、
ぶっちゃけ少しびびってるし、
でもでもまたみんなでワイワイ騒ぎたいし、
すごく心境は複雑!w
嬉しい気持ちのほうが勝ってるけど。


仮想敵国や同盟国など見直しが必要なこともあって、
昨夜の会議は議題が盛りだくさんでありました。

今回可決された同盟国候補は、
わたしは次点に投票してました。
僅差だったのでほぼ意見は、
ふたつに割れたみたいな感じだったのかな。
どう転ぶかわからない状況だし、
献策変わらず現状維持よりも、
少しでも動いて関係を回復しておくだけでも、
十分意味はあると思ったんだけどなーw


昨夜出席してて思ったのですが、
大声で進行してる会議、
紫でおしゃべりしてる会議私設、
ふたつ見てるひとと、大声だけ見てるひとでは、
かなり考えも変わってくるかもなーと思いました。

それくらい私設では歯に衣着せぬ意見が飛び交ってるし、
自分が思ってたことの疑問が解決されたりして、
無駄話もあるけどすごく意味ある会話にになってると思いました。
なので私設参加はもっと呼びかけていきたいと思いまス。


んで、とりあえず今週は献策は変わらずであります。

侵攻 【上杉家

友好 【今川家




武田家軍議は毎週土曜22時から躑躅ヶ城にて。

会議私設「武田評定○○○○」 ※○の中には全角で日付が入ります。





生産をはじめて毎日弓を20本くらい作ってるのですが、
開戦前に家老試験発生させようと、
ちょっと必死に納入したら、
メンテ明けに頭の上にお城のマークが。(゚Д゚ )

「なにその廃人マーク」
と数人の方から対話をいただき
「こっちが聞きたいw」となりました。

生産とか納入とか放置してたひとなので、
当然なんだっけアレ、官位?の申請なんかもしてないしねw

あとはー弓作成のために透漆をフナコでノック。
もうすぐ強壮丹作れるようになりそうだけど、
いまってもう需要ないのかな?w
投げ丹のが良いかなぁ…。
開戦前の流通会で安くご奉仕しよかと思ったんだけど…!

空2狩りにも何回か行って雫拾ったりもしました。
売ろうかと思ったけどかなり値下がりしてて意気消沈。
とりあえず倉庫に置いておきます。
ケンタで付与石も作ってみたいけど、
魅力装備作るのがダルいなぁー!w





関東はいきなり肌寒い日々が続いております。
気温の落差が激しいと、
体調崩しがちになるので、
皆様お気をつけくださいねー。
ではまたー! (・∀・)ノ
[PR]
by hanausa2 | 2007-09-30 13:43
こんばんは。
エガちゃんはアリだけど、
イジリーはナシだと思ってる者です。



ここ連日、庭師クエをやっておりました。
この作業的なの割とキライじゃないので、
このままがんばって勲功ためて、
家老試験発生させようかなと思っております。

んでわたし1アカなので強行ありません。
でも某所で呼びかけると有志の方々が集まり、
水増しなしの7人フル徒党とかになってました!

ひとりだとちょっと退屈だけど、
雑談しながらなら1時間くらいあっという間です。
みんなでおしゃべりしながら走ってたら、
あの微々たるクエで国力2減少とかしてました。






b0052588_224141100.jpg
たまにこんなこともあるけどw






某知人はひとりでこのクエをやっていた際に、
低レベルのキャラに対話で煽られたそうです…。
どーせ無駄なのに暇ですね^^^^^みたいなことを…!

その話を聞いて、色々と思うところはありますが、
それはここでは割愛して…先日一緒に走っていた、
徒党の仲間に逆のことがありました。

なんと某国の方から
励ましの対話をもらったのです!
しかも捨てキャラでなく高レベルの方!

b0052588_22403251.jpg
一気にテンションが上がる徒党員たちw



んでその方の検索文見て

b0052588_22544480.jpg


わたしも手伝うっっっ!w




などと嬉しい事件もたまにあるので、
今週も走ってみたいと思います。

やらないでダメよりも、
やってみてダメのほうが諦めつきますからね!
[PR]
by hanausa2 | 2007-09-20 22:51
こんばんは。
ペプシのCMに出ている、
福山雅治が気持ち悪くてしょうがない者です。



昨夜の軍議は熱かった…!
大声、私設、徒党と
どの色の会話も白熱してて、
久々にパニックになりましたよ?w

提案された議題は否決となりました。
私は反対に1票入れたのですが、
最後まで思っていたのは、
「今でなくても良いのでは…?」でした。

最近、献策もまとまってきてるし、
めざす相手は敵対枠がふたつ空いてるし、
調略クエなどをできるひとたちで、
がんばったら可能性はまだまだ、
あるんではないかなと思ったのです。


でも群雄を変えたい!という熱意は、
十分すぎるほど感じました。
発言すること自体すごく勇気のいることだし、
様々な意見が出てお互いに、
切磋琢磨しながら話し合うのが会議ですしね。
違うタイミングで提案されたら、
ひょっとしたら私は賛成したかもですw




んで、献策は変わらずです。



侵攻:上杉家
友好:今川家




献策は
土曜(軍議の結果を待ってから)
~火曜(メンテ前)にぶちこんでください!


水曜~金曜は凍結となります!

たまに曜日を間違えて、
甲府で大声告知してるのは私です。
本当にお疲れ様でした。
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


そして昨日は会議後に、
ふーがくん提案でみんなで庭師クエをやりました。
松本から強行徒党組んで春日城に!
大勢でワイワイとなかなか楽しかったw
勲功もたまるのでお暇な方はぜひご協力ください!!


各職業の寄り合い(松本でも可)で受注
調略クエ:敵城侵入
~春日山の城にいる「庭師」から話を聞く~
必要アイテム:賄賂(貫)を渡すことになります。
         身分によって変動するようですが、
         1回につき4貫あれば余裕デス。
         (700文は達成報告で戻ってきます。)
         戦闘はありませんので、職業関係なく出来ます!



わたし1アカで強行ないので、
一緒にやったるどー!って方いましたら、ぜひ対話くださいw
とりあえず弓ノック20本とコイツを日課にしようと思ちょります。^-^
[PR]
by hanausa2 | 2007-09-16 22:23
色々あることはあったのです。
信onのブログを書き始めて
もうすぐ3年になろうとしています。

書き始めのころは、
わが愛する武田家は、
斉藤&上杉に挟撃されてる真っ最中で、
いまと仕様も全く違っており、
毎週のように合戦でありました。

あのふたつの大国相手に、
毎週のように合戦、合戦、合戦、か(ry
しかも今では考えられませんが、
「援軍なし」とか普通にあったんですよねw

ついにやべえぇぇ信濃落ちる?!という年末に、
飛龍の章が導入され、
武将もレベルアップ。
そして仕様に半分助けられた感じで、
武田は信濃を死守できた…。

このあたりのプレイ密度は、
恐らくこれからも超えることはないと思います。

合戦を通して知り合った知人は、
普通に狩りで知り合いになったひとたちとは
また違って…なんというか…まさに戦友。

部活系、体育会系のノリで、
ワーワー!キャーキャー!
笑顔なんだけど目の幅の涙流しながら、
前のめりに楽しんでる感じがすごく好きだった!

名声減ろうと関係ねえ!
知人の試験だ何度も囮するぜ!
ひとりの試験者を送り届けるために、
20人近くのPCが本陣に走る!
こんな熱い空気が大好きでした。


確かに新ダンジョンなども追加されて、
合戦以外にもやること沢山あるのかもしれないけど、
このゲームの醍醐味は合戦ですよね!?
ね?ね?w


だからぜひ会議にご参加ください!

9月15日(土)
躑躅ヶ崎城にて。
22時~

会議私設は 「武田評定0915


私設では あーでもない こーでもないと、
気軽なフリートークで議題のアレコレを話しております。


あんまり賢くないので、
うまく文章に出来ないのですが、
家紋にこだわると楽しさ倍増するよっとことです!(ぇ







久々の更新のくせに、
なんか痛いこと書いてますが、
大丈夫でしょうかw

何があったかのぅ…。
あーそうだ ケンタついに60になりました。
特に嬉しくもなければ、
やったった!という達成感もないぞ!w

レベル上げも意識してやったことなかったのに、
いつのまにか60。
これはキャンペーンのおかげですけどね!

んで知人さんたちはご存知と思いますガッ。
60になった記念として

生産はじめました。^^


付与石作れるようになったけど、
装備ないのでまだ作ってません。
ギャンブルこえぇー…。


ついでにモバイルも登録してみました!
鮒子に透漆ノックを携帯から命令。
ログインしたら シャキーン シャキーン 
ふたつ皆伝 ヤッタネ!


などと 小さな楽しみを見出してはおりますが、
心の端っこに常にあるのはやっぱり合戦。

武田のみんなと熱い合戦(ry

実現できるように自分なりに努力していこうと思います。
[PR]
by hanausa2 | 2007-09-11 00:13


Top