<   2007年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
神職の便箋なのに「巫女群像」  はぁ…^^;
東西戦、終わりましたねー。
後半はほとんど参加しませんでした。
せっかくの4周年だというのに、
景品があまりにもショボイですし、
勝敗関係なしの合戦は、
あまりテンションが上がりませんw

来年は記念すべき5周年。
何かこうガツンと楽しい企画を考えてほしいものです!




≪日曜≫
雑務アレコレしてログインしたのが1時すぎ。
前日にご一緒したメンツに
お疲れーwとだけ言いに行ったのですが、
牙さんにしかいなかた^~^

時間も時間だったので、
倉庫整理して知行見てログアウト。




≪月曜≫
土曜日の国12時間耐久レースで
燃え尽きた感がありましたが、
悪徳徒党に混ぜこんでもらって、
天と蛇行ってきました。


b0052588_1459221.jpg

からまれるのでお尻からSSです。^^

何度か挑戦して撃破できました!
土曜のインパクトがあまりにもあり過ぎて、
ほとんど記憶に残ってないw

また色々とダメ出しされてたように思いますが…w
でも連れていってくれて ありがとうありがとうありがとう。


b0052588_14594685.jpg

スイカ食べながらゲームとか誰ですか…^^;


今年のスイカは甘くて出来が良いです。



空2への入り口がついに見えてきました。
残すところは水神のみ!
でもこれもまた まぞいぞーwと
みんなが言うのでちょっと鬱ですけど…w

まあ まったりと行きます!




≪火曜≫
めぐみさんに対話いただいて、
空1で雑魚狩りに~。

詳細はめ組日記を御覧あれw
なんでみんな ばかうけに1票入れないんだ!?
(`ε´) プンスカ




終わったあとは東西の賞品をもらいに…。
一通りもらって へもいな…と
軽く凹んだりしつつ。

各職業の便箋も貰いました。
神職はコレ。
b0052588_1518100.jpg

神主ドコー?
巫女なんて巫女なんて…!
(`ε´) プンスカ



≪水曜≫
恵比寿ウェスティンのデザートブッフェに!
エセセレブ満喫して帰宅。
インせずでしたー。



≪木曜≫
インして三方ヶ原に向います。
前哨戦タイムだったので、
何度か登録するも漏れまくり。^ー^メ

3,4回組まれて勝率はまあまあでした。
セツさんと組んだ試合が、
面白かったなw
相手神職回復なしの火力徒党。
こちら神職2回復2の火力不足徒党。

開幕子守2発とかうぜーwって
言われてるだろうとニヤニヤしてました。
こちらはバタバタと死人が出るけど、
ばんばん蘇生してあとはもう投げ丹とかw

旗落として、勝てたときはみんな瀕死でした。
なぜこちらの薬師を狙わなかったのか
不思議でしょうがなかったのです…。(’’


その後開幕から本戦に参加して、
2時くらいに就寝しました。



≪金曜≫
この日も三方ヶ原。
今川は優勢でなかなか良い雰囲気。
やっぱ合戦は、家紋背負って、
勝ちに喰らいついていく感じが好きだなーw

防衛しながら陣表などやってみたりして、
2時すぎに就寝しました。
[PR]
by hanausa2 | 2007-06-30 18:23
長く濃い一日。
≪月曜≫
土曜が出勤だったので、
代わりに休みをもらったこの日。

平日昼間だと誰もいないだろうし、
たまには生産でもしてみるか?!
と、非常に珍しく貴重な気持ちになり、
2時くらいにイン。

平日昼間なのに甲府の町に、
ぷりぞとすざくがいました。
こんな時間にあなたたち何をしているのw

で、拉致られて東西に行くことに。
わたしはもう生産しないまま、
生涯を終えるほうが良いのかもしれない。



b0052588_222849.jpg


b0052588_2228273.jpg


b0052588_22284792.jpg


ぷりぞ党首で集めてもらい、
武将など色々とやったのですが…。
あまり連携がとれてなくて速度が…ね…。
ぷりぞがキレてたのが面白かったです。
サボリーマン怖い><

ぐったり疲れて解散後に、
おっさんたちで武将行ったら、
わろてまうくらい早かった…。
もろくんが怒られてたようですが、
そこはS&Mでバランスがとれてるので
問題ないと思います。^=^

んで夕方6時頃に一度落ちて、
風呂&飯&洗濯を終わらせて、
22時くらいに再びイン。

なんか鯖落ちてたりしてましたが、
西のみんなとイザで雑魚狩りです。

初めて行った狩場だったのですが、
アレは出なかった。
神様なんていないんだ。;=;




≪火曜≫
貯まりに貯まった宝玉を
叩き割ろうとイン。

自分で作ったやつはことごとく砕け散った。

神主は生気参がベストだと
分かっちゃいるけども、
高くて全部買ったら破産です…。

だから妥協して生命参です。
全財産が5000貫を切りました。
大丈夫でしょうか。

もっと知行をマメにやらなきゃいかんなーと
思いつつもやらないんだなーこれがw
まーボチボチやってきますね…。



≪水曜≫
≪木曜≫
旦那様が連休だったので、
2日連続家族コミュディ!
インせずでした。



≪金曜≫
メンテ後初イン。
3秒後に暇ちゃんから対話をいただき、
空1の国に挑戦することに!


b0052588_13582552.jpg


b0052588_1358577.jpg



初めての挑戦です。
1を倒したあとにメリーさんを
怒りで瞬殺し、5体にするとこまでは行ったのですが…。
おしかった…。

んーなかなかマゾかったけど、
知人さんばかりの徒党で、
雰囲気も良かったし、
勝てそうな感じはしたので良い経験させてもらったです!




≪土曜≫
信長の野望オンラインで遊び始めてもう4年。
わたしさりげに発売日組なんです。
ご存知だったでしょうか。
あまりにも、ぬるプレイヤーなので、
意外に感じる方も多いと思いますがw


その4年間のなかでも
かなり上位に食い込む、
「思い出深い一日」となった日でありました。






それは 某悪徳さんの一言から始まりました。



「ケンタさん、土曜日に空1突破いけない?」

「ん、何時から?」

「2時くらいからかなー」




ぶっちゃけますと、
空2に行くまでのボスたち、
水神、国、天、蛇という流れは、
わたしのような涙装備もスキルもない
平々凡々なプレイヤーは無理!
てか行くのもおこがましいと思ってました。


でもでもせっかくお誘いいただけたのなら、
挑戦してみたい!土曜なら休みだし!
ということで。

「3時からなら行くーw」

イッチャッタ…。




ということで。
行ってきました、まずは国!!

これから待ち受ける
長い一日を知らずに
元気いっぱいの徒党員たち…w

1をなんとか殺して、
5体にしてからも
壊滅することはたびたびあり、
大大大苦戦…。






b0052588_0482758.jpg



もうね、こんな感じで壊滅すること
20回くらい…w


20回って簡単に言いますけど、
何時間かかったのかなんて、
とてもじゃないが言えません。
言えるはずがないのです…!w


b0052588_0531519.jpg

倒せたときの喜びは
文章に表せませんよ?w





思いも余らぬ苦戦&消費時間で、
疲労もかなりのものでしたが、
休憩はさんで次は天でござります!



b0052588_0563611.jpg

協調性は大事だと思います。^^;




b0052588_058720.jpg

国と色違いのおねいさん。
どうなったのかといいますと、
結局倒せないままこの日は解散となりました。


天はもう眠いひともいたし、
集中力も落ちてたかも…。
また挑戦したいなぁと思いつつ、
空2までの鬼門と呼ばれている、
国を倒せたからわたしは満足なのであります。




いやー長い一日だった!w
苦戦するとやっぱりアレコレと
指示がつい口から出て、
キレ気味のひとも出てきますが、
それに負けない強い心で、
精一杯楽しんでいけたら最高だと思うのです。

憎くて苦言を吐くわけではないのだもの。
勝ちたいからこそのお小言なんだもの!

いちばんキレてた党首は
最終的に通したかったキャラ変えて、
後半は手伝いしてくれてたんだもの…!




でもでも、ずっと殺伐としていたわけではありませんよ?

b0052588_163163.jpg

菅井きん派
西條秀樹派

熟女にもほどがあると思います。
秀樹って誰ですか?^^
徒党と対話がリンクしてるとこがまたw





b0052588_110135.jpg

いつもキレてるひとの
良い一面が垣間見えたので、
保存しておきますね。

誰なのかはご想像におまかせします。

この日参加したみんなー
ほんとにほんとにお疲れでした!!!!!!
心の底から言うよ、もう!
でも楽しかった、うん。^-^
[PR]
by hanausa2 | 2007-06-25 02:36
おっくせんまんっ おっくせんまんっ
こんにちは。
右ひざの横に延々と
延び続ける金髪の毛が一本だけある者です。




今年初の素麺をさきほど頂きました。
やっぱ揖保の糸うんまーですね。

素麺食べると実家を思い出します。
お彼岸の頃におはぎと素麺で昼食とか良くあったなぁ。
デザートはもちろん西瓜です。

みなさんの夏の風物詩はなんでしょう?^-^
ってまだ梅雨だけどねw





ほいでは徒然でござります!


≪土曜≫
武田の会議に参加。
特に議題もなく終了したのちに
キャラ変えてフナコで合戦に。

転生しながらウロウロして、
陣容なぞも私設に流してみたり。

1時過ぎから拮抗してきて、
なかなか熱い雰囲気だったのですが、
次の日は仕事だったので、2時に就寝。




≪日曜≫
リアルで誕生日だったので、
渋谷で知人たちと飲み会。
なのでインせずでしたよよよ。




≪月曜≫
12時すぎにちょろっとイン。
ケンタの知行みてぬぼーっとしてたら
天龍師匠から対話をいただき、
陸2で雑魚狩りにー!

天龍さんを追尾してたのですが、
師匠の背中みてると川中島や木曽川を
思い出しますね…;-;

あの頃武田の対人徒党といえば
天龍隊と牙突徒党とめ組!
私の中での心強い3大勢力でした。
(本人から訂正入りました。
 牙突さんと天龍さんは同じ徒党だったとのことw)

馬場隊にめぐみさんと天龍さんいたので、
徒党つかまえるたびに、
知らせていつも撃退してもらったなぁ…。

あれ、なんだか目から水が…。つ-;
武田で合戦したいね…。




≪火曜≫
大津が前哨戦だったのでフナコでTDにー。
偶然みその僧と一緒になりまんた。
アタッカ1の火力不足徒党だったので、
フナコ旗でしたが開幕センコーとかぶっ放しつつ。


TD終わったあとに大津の開幕から参加。
ひたすら防衛&転生&陣容。
合戦サポ好きを満喫させていただいたっす。
3時に就寝。





≪水曜≫
また夫婦でイケアとニトリに…w
すいません、大好きなんです。
イケアで照明やら食器やらを。
ニトリではシルバーラックを。
我が家の模様替え、少しずつ進展しております。
なのでインせずでしたー。





≪木曜≫
やさ包のみんなと東西へー。
N狩ろうーということなので、
ウロウロしてましたが、
7人の対人徒党に追いかけられて、
叩かれること叩かれることww
まあお祭りなので腹も立た…いや、立つ。^-^メ
フル徒党でウロウロしてたら
文句も言えませんけどねw



b0052588_1423696.jpg
武将もやってみました。
特に事故もなくさっくりと!





b0052588_1433584.jpg
ヒゲ神主…。
割と好きかも?w



少しずつ武勲もたまりまして、
明日にでも交換してみよーと思いながら就寝。





≪金曜≫
昨夜たまった武勲を
さっそく交換してもらいました。






b0052588_135684.jpg

地味な色の朝顔の花壇であります…。






b0052588_1357629.jpg
ルルの遺品のティアラにつけて見た。
その時点で福は招かないな。^^





b0052588_13582073.jpg
あとはこんな感じの青い翼と。





b0052588_13585330.jpg
こんなのも貰いました。
立物取り外しできるようになったので、
色々楽しめていいですねー。





b0052588_1402395.jpg
色々試して一番
きもかった装備がコレw
センスねぇーw






その後はまたやさ包のみんなとウロウロ。
陣まわりのNちょろっとやって、
2時に就寝しましたー。^-^




≪土曜≫
ケンタで東西にー。
陣終了1時間前でしたが、
対話いただきまして武将徒党に参加。

b0052588_14121828.jpg

慶次は弱体もされてなくて、
されてても勝てたのかは疑問だけども、
なにあの5人アタッカ徒党。^^

無理っっっw
まぞいっっなどと、
ワイワイするのもまた楽し。



b0052588_14124465.jpg

このおっちゃんは
時間があれば勝てそうでありました。




≪日曜≫
知人さんが空1で赤!出してたので、
対話いれて合流させてもらいました。

実は初めてご一緒する狩りであります。

この駄文日記を見てくれていると
対話いただいて以来、
手を振り合うお友達でしたが、
ともにどこかに行くのは初めてー!

2アカ操作で両方でちゃんと別々に
行動発言をするナイスガイでありましたw

空1は相変わらずウマーでありまして、
ケンタついに58に…!

カンストも夢じゃなくなってきたお。
次のレベルまで1おく7せんまんだったお。
郷ひろみもびっくりだお。


そんなこんなで楽しい一週間でありました。^-^
[PR]
by hanausa2 | 2007-06-18 14:29
わたしは信濃から走った派です。
≪土曜≫
雑務こなして夜の9時前にログイン。
思いつきでフナコでTDへ。

まあ例によって会話もなく
さくさく進んでいったわけなのですが、
途中でハタとあることに気づきました。




おっさん部にフナコの叫び声が響きます。




鮒子     「むおおぉぉぉぉぉ」

おっさんA 「なんだ?w」

おっさんB 「どうした」

鮒子     「すっかり忘れてた」

風雅くん  「すべらない話か?」




ふーがくんに的中されて超びびったw
そうです 「人志松本のすべらない話」が
放送日だったのですっ…。

PCある部屋にはテレビがないので、
見ながらとか無理;=;

TDが30分くらいでクリアしたので、
武田の会議やってる城にフナコ放置して、
急いでリビングで観賞。

ちょっと見逃したけど、
今回も笑わせていただいた。

その後 とある方のお屋敷を見学に。
ぜひ見たいものがあったのです。




b0052588_19525027.jpg
お邪魔しまーす!(・∀・)ノ
何が見たかったのかといいますと…








b0052588_1954178.jpg
コレコレ!!
武田菱の旗ー!
家具なので背中にはつけられませんが、
ほしい、とてもほしい。
ケンタで武功ためて交換する気満々です。








b0052588_19553339.jpg
家紋入りの鴨居までー!!
さりげなくてすごく良い!(地味とも言うw)







b0052588_19565984.jpg
あとあと こんなのも!!
カッケー!
「天下煮双」に見えなくもない。




これほどのものを揃えるには
相当必死で前哨戦などをがんばったんでしょうね…。
その必死さが伺えるものが他にもありました。








b0052588_1959164.jpg
b0052588_19593792.jpg



「不眠不休で一攫千金」
金にも必死です。><

ひとつだけ貼ってある「必勝」から哀愁が漂います。
この家の持ち主は ぐんがく さんです。;×;



甲府9丁目からお届けしましたw







≪日曜≫
インせずでござりました。




≪月曜≫
ケンタでインして甲府をウロウロ。
暇ちゃんが名前のとおりに
暇そうにしてたので対話いれて
どこか連れてってもらうことにw



b0052588_2052786.jpg

久しぶりに主に行ってきましたー!
かけらから集めたので
少し時間が掛かりましたが、
2戦して危なげなく勝利!
アレはもちろん出なかったお。^^

まあ楽しかったので無問題ですw
このときご一緒した、
暇ちゃんの知人さんが
ここ見てくれてるとのことで、
嬉し恥ずかしで毛穴が全開になりまんた。

ぜひまた遊んでやってくださいませ。´・ω・)ノ




≪火曜≫
この日は久しぶりに
やさ包のみんなと蜃気楼へ!
鮒子で参加させていただきまして、
雁と三椏がっぽりいただきました。

まあまだ楮が揃ってませんがw
回復フナコだけで、
わいらとかいけるのか?!と思いましたが、
いけちゃいましたネ。
金剛落とす鬼系の敵とかも
さっくり倒して帰路へ。

経験修得断片とうんまーでした!
ありがとでした!



≪水曜≫
家族コミュディの水曜日。
知人に招待されて大井競馬場に行ってきました。


競馬とか全く興味ないのですが、
冷暖房完備 フリードリンクの
指定席にお招きいただいたので、
ビール片手に観戦してまいりました。

b0052588_20142688.jpg
昼はこんな感じの眺めが…





b0052588_201679.jpg
夜はこんなにライトアップされて綺麗に!




ビギナーズラックとはこのことですね!?
という感じでうちら夫婦は黒字で帰宅。
思いのほか楽しかった夜でありました。





≪木曜≫
詳細はめぐみさんの日記をご参照下さいw
わたしも獏までたどりつけなくて、
ご迷惑をかけたひとであります…。

なんで振り切れないのかームキーと
ひとりでくじけそうになってたのですが、
徒党の僧さんが迎えに来てくれました。
アリガトウ。;=;

後で気づいたのですが、
飛脚いれてない実装で走ってた。^^




≪金曜≫
インして鮒子で大津へ!
懐かしの木曽川マップだと聞いてやって来ました!

でも朝倉は斉藤側マップだった。(ノ∀`)
戦場の遠さも木曽川をちょっと思い出したですw

中央の大きな木がある小山が懐かしかった。
障害物の多い道も懐かしかった。
あまりにも懐かしくて、ちょっとしんみりした…w

そうこうしてたら すざくに拉致られて、
いつのまにかNやら武将やらへと。
楮もっさりいただいて、
ウハウハの鮒子でありましたが、
明らかに寄生なのです…。

b0052588_2032210.jpg
共演に参加して
ズコーンと叩いたりしたので記念に撮影。



今週も知人のみなさまのおかげで
楽しかった一週間でした。^-^
[PR]
by hanausa2 | 2007-06-09 20:43
お土産は551希望
こんにちはー。
あっというまに一週間たちました。
早いなぁ…。

とっても良いお天気で、
洗濯完了してベランダで雲ながめてたら、
ズシッと足元に小さな響きが。
地震でございます。

いま旦那様が知人の結婚式で、
関西に行ってまして、
ちょうど新幹線の中なのです。
大地震が来てドラゴンヘッドみたいになったら、
どうしよーと少し焦りました。

それにしても最近、
地震が多すぎるように思う…。








では気を取り直して、
一週間の徒然~。

≪土曜≫
武田家の会議に参加。
特に議題も提案されず、
滞りなく即終了。

その後は盟友今川家の援軍へー。
陣終了間際だったので、
囮ちょろっとして、
ウロウロしてました。

本戦終了後は前哨戦に参加。
おっさんたちとアレコレお話しながら、
ポチポチ登録してたら、
がしがし組まれました。
この日やっと勝率が5割に…w



≪日曜≫
仕事で帰宅が遅かったので、
インせずでしたー。





≪月曜≫
インしたら前哨戦タイムでした。
コツコツやってたら、
武功が何気に貯まってました。

さらにこの日は連勝できたので、
@1で掲示板に乗るとこでした。
あぶない あぶないw


本戦のほうはなんと開幕2時半。
ぷりん指揮の高木コンバに参加たりなぞ。


んでなぜか拉致られて、
ウロウロと徒党で武将。
どこ行ったんだっけ…。
2箇所くらい行ったようなw

b0052588_15303129.jpg


ちなみに回復なし徒党でした。
神2だったので、
回復は神の手のみ。^^
盾は腕力装備の鉄砲鍛冶な。^^

うぎゃーw とか
おいぃぃぃw とかなりつつも、
撃破してしまって、
なかなか死ねないぷりん徒党。

終わったら馬で割られて死んで寝れるヨ!
徒党員の願いはひとつだったのに。

何時までやってたかは
あえて書かないでおこうと思う。




≪火曜≫
この日も三方ヶ原。
インしたらかなり拮抗してて、
なかなか熱かった!

この夜は私設の会話ログも
流れるのがめっちゃ早くて、
最終日だったしみなさんがんばってたー。

私は前日の無理がたたって2時に就寝w




≪水曜≫
例によってインせずー。




≪木曜≫

b0052588_15405728.jpg

お手伝いで魔鬼ちゃんに!
ケンタだけ一度死んで、
走ったけどあとは誰も死なないまま
1発で撃破出来ました。

この子こんなに弱かったかしら…。
ひとしくんの勇姿を貼っておきますね。



≪金曜≫
ちびっこ経験ツアーに
鮒子で参加ー!

上野屋敷でさくさくと狩り。
何度かメンツ入れ変えたりしつつ、
基本的に作業な感じでw

このまえ液晶が治ったばかりなのに、
今度はコントローラーが調子悪いわたくし。
勝手に動いてからまれること多数。
すいませんでした…。

でも もうひとり釣るひとがいたんです。><

b0052588_15504523.jpg
b0052588_1551298.jpg


今後は「にょきんぐ」でお願いします。





結構長時間狩りしてたのですが、
会話が盛り下がることは一度もなく、
飽きずにかなり長時間やってた…w



b0052588_15501553.jpg

内容はエログロばかりでしたけど…^^;
主な発言元は にょきんぐです。
引越しは多分出来てないと思います。
どんまいw にょきんぐ。
[PR]
by hanausa2 | 2007-06-02 16:01


Top