<   2007年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ふなこ はじめての○○
こんにちは。
ベランダにきた鳩を
体全体を使って威嚇するのが
大好きな夫を持つ者です。



もう一週間たったの…。
とっても早い。(’’

んでは徒然~。



≪土曜≫
ケンタで10時すぎにイン。
会議で城に向います。
しばらくしたらミニマムに拉致られ、
イヤーンさんと三人で雑談。

すわ!といった議題でしたが、
徒党会話も盛り上がり、
楽しく過ごしていたら、
突然画面がブラックアウト…。

イカ中に落ちた悪夢の再来ですね?
んもおぉぉぉぉっってなって、
強制終了し再びログイン。

ふたりともいなくなってた。;=;
ゴメンネ…。

今度はもろくんに拉致られて、
ぎーくさんも一緒に、
雑談しながら会議を傍聴。

んでしばらくしたらまた画面が真っ黒。^^
ぶちキレそうになったけど、
深呼吸してリビングへ。

久々にプレステ起動ですw
大量のアップデートと
辞書の更新がありましたが、
なんとか終わってログイン。

会議おわてた。^^
で、今度はぷりぞに拉致られて、
最近ぐんがく(笑)から転職した、
りゅーぞの修得にTDへー。

メンツはぷりぞ(ぷしどう)、ふーが家からふたり、
夕霧さん、もろくん、ケンタ。 
あとは野良で巫女さんだったかしら。

まあ、修得必死で釣ってくる
侍がいたことくらいしか記憶にないお。

久々にプレステでやったので、
画面の粗さにびびりました。
いままではAVマルチで接続してたのですが、
テレビがシャープになったので、
D端子買ってこなきゃ!

少しラグも出てたし、
やっぱり環境的には
PCが使いやすいですねー。
特に合戦とかは!




≪日曜≫
インしてぼけーとしてたら
もろくんがフナコと味噌つれて
PLしてくれることに!
昇仙峡で断片も兼ねて、乱狩り。
しかしすぐにガス欠になる一同w

途中で陣さんも合流してくれて、
鼓舞が来たーwと狂喜する一同。
ぶしどー陣さんが来てくれたので、
奥の洞窟に行くことに。

特に問題なく狩り続けて、
最後に天狗やってみっか!
となりまんた。


b0052588_14295577.jpg

で、あっさり負けw
会話ログと画面の矛盾さが
笑いを誘いますね?w

てかもろく治身使ってたのかw
つねに全力投球のがんばるこ…;-;

お手伝いしてくれた
陣さん&もろくん ありがとね!





≪月曜≫
たまきちせんせいに
呼び出しくらって海1に。

イカとのことだったので、
誰かのクエかと思いきや、
ノックなんですって奥さん!

ノックということは千本ですね?
1丹で3回ぶち殺したった。

わたし いがいのひとは、
はいじんさんばかりだったので、
いちどもまけなかったよ。





≪火曜≫
この日の呼び出しは空1でした。
特に問題なく狩り続け、
全てにおいてウマー。
んで家具拾いました。
なんか観葉植物みたいなやつでス。

SS撮るの忘れたので、
見たいひとは甲府40丁目の
「軍鶏鍋屋 五鉄」に来るといいお。





≪水曜≫
例によってインせずー。




≪木曜≫
そろそろフナコの断片を
真剣にやらなきゃいかんと
思ったので野良で金山に。

開始時間が遅かったので、
なかなか人が集まらなかったのですが、
やさ包からつきさんも来てくれて、
採集的に50↑のひとが4人もいる、
贅沢なPL徒党になりましたw


b0052588_1447543.jpg

初めてボスっぽいのもやりました。
回復ひとりだったので、
アワワとなったりもしたけど、無事撃破!



b0052588_1450265.jpg

戦利品はこんなかんじに。
結構うまかったので、
眠かったけど行った甲斐がありました!




≪金曜≫
フナコで大津の朝倉側に参加。
転生はどこじゃーとウロウロしてたら、
西のお友達にみつかったw

ワーイ。何するんだろー。
N狩りかな?まげっつかな?ん?^-^

などと思ったわたしが馬鹿でした。
昨日ボス初体験したばかりだったのに、



いきなり武将のようでス。

フナコまだ32でス。
しかも徒党は6人でス。



b0052588_14543427.jpg

旗はすざく先輩におまかせしたっス。
しゅげんどうの生き様、
勉強になったっス。
でも先輩と同じ道には
いかないと思うっス。
押忍。




b0052588_14545672.jpg

孤立した陣だったので、
陣内で武将を沸き待ちしたっス。




b0052588_14551961.jpg

この日は神主武将が多かったっス。





b0052588_14554199.jpg





このあと小幡をまたやったので、
全部で武将を5回もやっちゃったよ…w
着いて行っただけなので、
良く分かってないのですが、
先と副ばかりだったのよね?
ふなこ1度死んだだけだし…。


ふなこが瀕死になると
すざく先輩はマクロかと思うような速さで
「ふなこ ばいばい;-;」
言うてらっしゃった。


b0052588_15102113.jpg

断片もこんなに拾いました。
潜在も2回上がりました。
レベルもひとつ上がりました。

シンデレラタイムの3時ぎりぎりまで、
久々に遊んでしまったです。
面白かったーw
断片ほしいので合戦また行こうと思います!
[PR]
by hanausa2 | 2007-04-22 13:02
まず 告知ー!
各国の議長団主催で、
イベントが行われるみたいです!



5月5日(土曜)
21:00~
堺商人街に集合!

イベント内容
「THE かくれんぼ」(仮名、景品あり)
3人一組での参加となりますので
お友達とご一緒にどしどしご参加ください!

※現在進呈する景品を募集・募金中です。
  ご協力くださる方は各国議長団まで宜しくです!



なんだか楽しそうですね!
わたしも時間が合えば行ってみようと思ってます。^-^




こんばんは。
ロックを語る細木数子に
殺意を覚えた者です。



「あんた、アタシはね、
 銀座に日本で最初のディスコを開いたんだよ?!」


ディスコって時点でロックじゃないから!w





ではつらつらとー。

≪土曜≫
ケンタは三方に置いてあるので、
久々に鼻兎で会議に参加。
滞りなく終わったのちに
ケンタで前哨戦にー!

何戦かやったのですが、
現在1勝3敗と負け越しております。;=;





≪日曜≫
仕事で遅くなったので、
インしませんでしたー。




≪月曜≫
ケンタで三方ヶ原に参加。
開幕からイマガワンの押せ押せムード!
コンバ叩いたり、与生気したり、
大声ひろったりしてウロウロと。

Nの救援に入ったりしてたら、
同じメンツにたびたび会ったりして、
気がつけば天野が目の前に。

そして近くにいるメンツで
じんわりとコンバインで取り付き成功w

b0052588_19443161.jpg
盾で来てくれた
この方のルックスが
夢に出そうでした。




b0052588_19464945.jpg

合戦に行くとみなさんの
様々な敵襲マクロが見れますが、
個人的にこれがすごく気に入りましたww
かわいいなぁw





≪火曜≫
何してたっけ…。
忘れてしまったヨ。





≪水曜≫≪木曜≫
旦那様が連休だったので、
2日とも家族コミュディ!
インしませんでしたよよよ。




≪金曜≫
11時すぎにケンタでイン。
ハンパな時間だなぁと思いつつ、
さくら祭りがもうすぐ終わりということで、
甲斐をスタタスタタと走り回ってました。

んで気がついたら、
ふーがくん&ぶーんせんせ&たまきっちゃんの
涙祭りを見学に行っておった。
わたしのなかでの
三大はいじんのかたがたです。^^


たまきちさんとふーがくんがそれぞれ
25と21を叩き出したのに、
なぜかぶーんせんせだけが







b0052588_19565386.jpg

b0052588_19583843.jpg



本当にお疲れ様でした。
笑いの神が舞い降りたようでスw


b0052588_2033236.jpg
総つっこみされる
Boonせんせい…。ヽ(´=`*)







b0052588_2045490.jpg
数万貫が一瞬で消えていくのを
見せていただいたあとは、
うちの屋敷でまったり遊んでました。




b0052588_2063471.jpg
あくとくさんの素顔がここに!





b0052588_2071959.jpg

ぱんつが見えてまス。
ちょっとだけ臭いまス。





b0052588_208445.jpg

うちの屋敷は囲炉裏があるので、
闇鍋やったのですが、
メンツから察するに、
まともな材料なんて入れるひとは
まずいないわけで…。






b0052588_2094347.jpg
「白馬に敗れてしまった…」の図。





んで何度も何度も
鍋やってたら、
こんなことに!











ウマー×4+あくとくさん☆
b0052588_20104870.jpg

ウマになれなかったので、
ふて寝していらっしゃる。

このつぶらな瞳がむかつくww

ここまでウマ率が高かったのは、
珍しいのではないかということで、
記念にこれで〆ておきますね。
























ケツー×4+あくとくさん
b0052588_2014240.jpg



まともな狩りに一度も行ってない
一週間でしたが楽しかったです!w
[PR]
by hanausa2 | 2007-04-21 20:20
けんたくん はじめてのぜんしょうせん
こんばんは。
お風呂のラジオから
「巣立ちの歌」が流れてきて、
じんわり泣いてしまった者です。



いざ さーらばー
さーらーば とーもよー

;=;




≪木曜≫
家の雑務をあれこれしてたら
12時すぎてしまったのですが、
知行だけ見にとりあえずイン。

おっさんたちと雑談しながら、
勢いでフナコを浪人に。
いろんな戦場を見てみたいなと思いまして!

知行まだ持ってないし、
仕官して1ヶ月くらいなので、
断片10枚だけどいいやーとw

この日は1時過ぎに就寝~。




≪金曜≫
先日購入した、
「the world of GOLDEN EGGS」の
DVDを見てたのでインせずー。
vol:1に引き続きかなりシュールで
面白かったーw
興味のある方は右側の
ライフログにのっけてますので、
御覧あれ。^-^





≪土曜≫
先日ご紹介した自転車、
「アンディくん」でとなり街まで行ってみることに!
国道15号をひたすらまっすぐ行って、
多摩川を渡り右折。
天気も良くてとっても気持ちよい。
そして拍子抜けするくらい近かった…。

大好きなラゾーナ川崎で、
いろいろ買い物して、
夕方4時ごろ帰宅。


夜はフナコで大津の合戦を見学。
武将名がさっぱりなので、
いまいち走り回れない…。
地形は三方の逆側だったので、
なんとか分かりましたが…。

まあ、でも薬師で合戦は初だったので、
慣れるまでもうちょっとかかりそー。
与生気したくてたまらない薬師でしたw


10時に一度落ちて、
武田家の会議へ。
スムーズに終了したので、
その後はまた大津へ。
出たり入ったりして、
間者だと思われてそうですね?^=^





≪日曜≫
ケンタで夜11時頃にイン。
知行見たあとにTD行ってみたけど、
登録者が少なくて、
飛ばなそうだったので、
桜祭りという名のわんこ祭り。

もろくんが満開の枝持って、
走ってるの見てたら、
ケンタもほしくなったのです。
ヒラヒラ花びらが舞ってカワイイ!

でも10分で飽きた…。

その後はじょんせんせに呼ばれて
千引きにお手伝いにー。
桜まつりに飽きてたので、
気分転換にちょうど良かったのですが、
ただ ここもすぐに飽きた…w





≪月曜≫
大津の朝倉家は圧勝していたので、
なんの気なしに戦場から出たフナコ。

「そうだ 三国峠にも行ってみよう」
そう思って何も知らずに早馬に乗るフナコ。

そして旗をもらえないフナコ。
おっさんたちに聞いたら、
1週間は他の合戦場には、
浪人でも行けないんだって!w

やっちゃったよー。ヽ(´=`*)

で、しゃあないのでTD登録。
すぐに飛べたのですが、
神なしの4人徒党。

まあ、特にこれといったネタもなく、
1丹狩りして2時頃に就寝。




≪火曜≫
とある方と空1へ。
順調に狩り続け、
ふとしたときに会話が
「名前の読み方」のことに。

ひとつの漢字でも読み方が
2種類ある文字で、

「ずーっとこう読むと信じていたけど、
 本人に聞いたら違ってた!」

あるあるある。
日守さんは「ひもりさん」だと思っていたしな。^^



b0052588_1420307.jpg

いちお 匿名にておきますね。^^







b0052588_1421339.jpg

ひとし君といえば 草野さんですよね?







b0052588_14213337.jpg

3倍でしたっけ?w






b0052588_1422126.jpg

謎のキーワード「5丹」^^






b0052588_14223729.jpg

またしても ひとしくんから
名言を頂きました。






b0052588_14225884.jpg

みんなも忘れないで!










≪水曜≫
旦那様はお出かけしたので、
ひとりで過ごす珍しい水曜日!

夜にケンタで三方ヶ原に参加!
ソロでウロウロと。

合戦にいると時間たつの早いなぁと
再認識しつつ2時に就寝。





≪木曜≫
この日も三方ヶ原にー。
あれー何か軽いなーと思ってたら、
軍馬を忘れたケンタくん。
めぐんでくれた知人さんたち、
ありがとー!w

ソロで大声拾いつつ、うろうろとー。
圧勝してたので1時前に就寝しましたー。




≪金曜≫
ケンタでインして前哨戦に!
敵側の登録もまあまあ多いようだったので、
初めての前哨戦くるか?!




2回目でキター!ヽ(・∀・ )ノ



b0052588_14401281.jpg

そして

マケター! ヽ(・∀・ )ノ



いやー初戦からびっくりたまげた
回復なし徒党でした!w

苦いデビュー戦でしたね。^~^
[PR]
by hanausa2 | 2007-04-14 14:52
名前の候補は 「僧兵くん」 「株ゼ○号」 「アンディくん」
こんばんは。

春のセンバツ高校野球。
今年の球児たちは、


全員平成生まれと聞いて、


ちょっとだけ死にたくなった者です。
確実に時代は流れておりますね…。





≪土曜≫
いつものように会議に参加。
議題として献策の変更が上げられました。

本願寺との関係が友好にまで戻ったので、
いままで割いていた友好票を、
従来のかたち、今川&斉藤に戻す、というものです。

特に問題なく可決されましたので、
すんなり会議は終了。


その後は「暇じゃのー!どこか行くかー」と
おしゃべりしていた陣さんと空1に行きました。
ふたりとも党首する元気はなかったので、
赤!出してる方に対話して合流w

狩りのほうは特に問題もなく、
さくさくと進みます。

b0052588_22414344.jpg
やけに可愛いキツネが撮れてたので、
載せておきますねw

るんたったと踊ってる…。





≪日曜≫
知行見たあと、おっさんたちのとこに。
入った瞬間にふーがくんに、
体育館裏(空1)に来いと呼び出し;=;

まあ、何するか決めてなかったので、
快諾して参加ですー!

合流して良くみると、
中身4人の はいじんととう でした。
゜д゜) 

それでもサクサクと進む はいじんととう。
わたしの技能ミスで壊滅しかけたのが、
唯一の汚点だったでしょうかw


b0052588_22423119.jpg
たまきちさんが
こんな立物を…w
ゾワワワワー!!






いつのSSか分からないけど、
こんな会話が繰り広げられる
はいじんのあつまり おっさん部。

b0052588_22425112.jpg



ギャグなのか本気なのか。
それは個人で判断してくださいw





≪月曜≫
インして暇だったので、
さくら祭りという名の わんこ祭り。
3分で飽きるケンタ。^~^

俳句読んでたら見たことある人が、
甲府の墓場から走ってきたので、
気になって やさ包の私設にw

信濃で狩りしてるとのことで、
フナコで合流させてもらいましたー。


b0052588_22434788.jpg



共演初めてやってみました!


b0052588_2244183.jpg


なかなか新鮮で楽しかったけど、
単体と全体で何か違うのか、
イマイチ良くわからなかったw
今度調べてみよう…。




≪火曜≫
インしてフナコで断片に。
赤!出してる党首さんに対話して、
昇仙峡に行きました。

もう単体も全体も呪霧も参まで憶えたので、
修得とかあまり気にしてないのですが、
断片徒党は少しずつ参加していこうと思ふ。


んで、最近の狩りは、
ドロップした断片を

希望するひと=「き」
スルーするひと=「す」

一文字で宣言しておく傾向にあるらしく。

b0052588_22444932.jpg
一休さんの歌を思い出したひとは
間違いなくおっさんです。^^



これなんかツボに入ってしまって、
ひとりで笑ってたんだけど、
疲れてたのかな…w


断片は3枚ゲットして、
1時すぎに就寝致しました。





≪水曜≫
はいー家族コミュの日、水曜日。
前回の日記でちらっと書いた
「怒涛のように買い物」
正体はコチラ。





b0052588_22472224.jpg
自転車です!
ある日突然、旦那様が
「自転車通勤をする!」と言い出しまして…。

「ジテツー」なんて言われて、
いまちょっと流行ってるらしいですね。


片道10km弱の距離を
クロスバイクと呼ばれる自転車にまたがって、
晴れた日のみ通うらしいです。

びっくりしたのが、
ライトや泥よけ、鍵とスタンドまでもが
別売りだってことだ!w
これハマッちゃうとすごい世界な予感です…。



で、自転車購入のあと、
秋葉原のヨドバシに移動。
なぜかテレビ売り場をウロウロするふたり。

そして勢いで37型液晶テレビ購入。
シャープのフルスペックハイビジョンで亀山モデル。
20万切ってたのでついつい…。
安い…よ…ね…
安いって言ってください。
お願いします。

タイムセールだったんだ…
ポイント20%つくんだ…

夏にはどうせ買うつもりだったんだ…









だから…
だからね…


b0052588_22484490.jpg
嫁もポイントで
マウンテンバイク購入。




がまんできない だめにんげんの たんじょうです。
ローバーのですっごい可愛いんだ…

より愛着を深めようと
名前をつけることにしました。

候補はタイトル参照。^=^
最初のふたつはネタだと
分かってくれると信じてる。
他にもいいのあったらコメントしてくださいw


ちなみに、地面の白い点々は桜の花びらですよ。^-^


前フリがやけに長かったわけですが、
何が言いたかったのかというと、
この子たちに乗って、
花見に行ったよ!ってことですw


b0052588_23373112.jpg

多摩川のサイクリングコースをぶらぶらと。
すっごいキレイだったー!
行動範囲が広がりますね、地元の。
自転車雑誌とか買っちゃって、
俄然バイシクルテンションが上がりまくっている
春の我が家でありました。
[PR]
by hanausa2 | 2007-04-05 23:46
サクラチル



変更になってまーす!

==========
==========
群雄武田家 献策告知

侵攻:上杉
友好:今川 斉藤
援軍:今川
==========
==========



本願寺に割いていた有効票を
従来のものに戻した形となります。
ご注意くださいませー。


















こんにちは。
稲垣吾郎の髪型が
どうしても納得できない者です。


気がついたら更新を
ものすごく放置しておりました。
いかんいかんw







先週の≪火曜≫
急遽決まった飲み会。
もうオフ会とは呼ばないことにしたヨ。
珍しく10人以内の少人数?!ということで、
みんなで円卓かこんでワイワイと。
店員に給食当番がいた。^^

場所が吉祥寺だったんですけど、
10年ぶりくらいに行きました。

ここの駅前で道を聞いて、
知り合いになったKという知人に、
いまの旦那様を紹介してもらった、
という思い出の場所なのです、実は。

気持ちよく酔っ払って
帰宅後に誰かいるかなーとインしたら
サユしかいなかった^



先週の≪水曜≫
ひとりで過ごす休日。
でもあっというまに夜に。
なんで休みの日って
時間経つのが早いんでしょう…。



夜に三方ヶ原に行きましたー。
ふーがくんに拉致られて、
武将を三箇所くらい行ったんだっけかな。

b0052588_1159297.jpg






先週の≪木曜≫
ソロで三方ヶ原をうろうろ。
深夜1時半に開幕なのに
全検索で180人もいました。




b0052588_1221037.jpg

ネタとしか思えないひといたので、
載せておきますね。^^;





b0052588_1232588.jpg

バケモノ vs バケモノww





なんやかやとウロウロして
三時に就寝~。






≪金曜≫
この日も三方ヶ原。
しばらくしたら、ぷりぞに拉致られて、
ふらふらと武将に。


b0052588_1292657.jpg


馬に割られたり、
ピヨピヨになったりしながらも、
2箇所くらい行ったんだったかな…。




≪土曜≫
会議のあとに三方ヶ原に。
この日もソロでウロウロ。

ソロで動いてても、
合戦だとあっというまに時間がたちますね。
なんなんでしょうか、いったいw
2時に就寝。



先週の≪日曜≫
またしても夜中1時半に
三方ヶ原が開幕のようです。

それまでフナコで
野良狩りに参加することにしました。


b0052588_1253220.jpg


懐かしの連携なんぞしてみたりw
こんな楽勝徒党だと、
薬飲まないので時間の感覚が
おかしくなります。

で、気づいたら三方ヶ原の開幕に遅刻。
゜д゜)ガーン

あの開幕の熱い空気が好きなのにぃぃぃw
で、2時に就寝。




≪月曜≫
クライブせんせいが
「ケンタもこいと!」ときれてこわいので、
ぜんしょうせんにとうろくしてみました。

じまんではありませんが、
はじめてのぜんしょうせんです。

はじめてのおつかいしたときみたいに、
しんぞうがどきどきしました。



b0052588_1311717.jpg

こちらは41にん
あいては 4にん でした。
くまれなかったので、
けんたのはじめてのぜんしょうせんは
ふはつにおわりました。まる。





≪火曜≫
またクライブせんせいがこわいので、
ぜんしょうせんにさんかしてきました。
でもいちどもくまれないまま、
かいまくのじかんがきました。
どきどきしたきもちを
かえしてほしいとおもいます。






…ってひらがなで書いてたら、
「アルジャーノンに花束を」を思い出したw




≪水曜≫
水曜は家族コミュディ!
インしませんでしたー。
旦那様とあるモノを買いに行きました。

怒涛のように買い物をしてしまうふたり。
これについては来週にでも、
ネタにしていきたいとおもう。^~^




≪木曜≫
少し遅めのインだったので、
ひとりで遊べそうな桜まつりやってきましたー。

b0052588_13105392.jpg

ここ掘れワンワン!
掘るのは自分ですけど…。

この明らかに花咲かじいさんから
思いついたであろうイベント。
激しくダルいぃぃぃw

あ、いまの若い子たちは
花咲かじいさんとか知らないのか?w
もろくんに今度聞いてみよう。そうしよう。

子犬の足音が耳から離れません。
スタタッ スタタッ スタタッ …助けて。


でも俳句はなかなか楽しい!

b0052588_13163774.jpg
かなりのうっかりさんなんでこれはあり得る。



b0052588_13165773.jpg
気合韻しないカンヌスなんてカンヌスじゃないから!^^



b0052588_131710100.jpg
サクラチル ;=;




これ知人だけで、
空いてる街の寺でやりてーw

自作の俳句を周囲でひたすら
お披露目してるひとがいて萌えた。

最初はやり方分かってない初心者かと思ったけど、
装備見るとそうでもないようでw

その一生懸命ひねり出してる姿に、
ぶーんせんせとふーがくんも萌えてたw

イベントはまだ続くようなので、
暇なときに少しずつ進めて行こうと思います。^-^




≪金曜≫
インしてひとりで子犬まつり。
飽きてきたころに、めぐみさんから対話。
海で箱明けツアーです!

若干修正入ったけど、
慣れるとまだサクサクいけますね?w

単純作業になるので、
場を盛り上げようと、
わたしとめぐみさんで喋りまくり。
そして何度か場を凍らせてました。^~^
[PR]
by hanausa2 | 2007-04-01 02:05


Top