<   2007年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧
凹凹凹
≪土曜≫

夜から武田の会議に参加。
合戦もなく同じ家紋どうしの
交流の場があまりないと危惧された方から、
「武田家専用私設」を設置しようという
案が提案されました。

反対する理由は一切ないので、めでたく可決。
武田の家紋じゃなきゃ絶対ダメ!という
縛りはなく、武田家にキャラ持ってるひとなら
レベル関係なく参加可能という、
合戦場の私設よりは、くだけたものです。

○○いくけど、いくひとー?ってなかんじで、
人集めにも便利かもしれませんね。

なんつってわたしもいくつかの私設を
フラフラ渡り歩いているので、
どのくらい参加できるか分かりませんが。(’’
私設名は「こうふ。」です。
「モー娘。」に似てます。



会議後はフナコで修得徒党に参加。
場所は尾張の海岸ぞい。
蛙と魚の中間くらいの青いウロコの敵。
なかなか美味しく、
会話もほど良くありましたが、
眠くなったので12時すぎに解散~。




≪日曜≫
この日もフナコで修得徒党。
特筆するべき事は特になかったかなぁ…。
1時すぎに就寝。




≪月曜≫
この日は信onでの古くからの知人と合流。
豆さん神主と琴ちゃんカブキ。
このふたりとはまだ鼻兎が10代のころからの
知人なのでかなり付き合いが長い!

一緒にPSO、モンハン、PSUと色々浮気してますが、
信onで会ったのは相当久しぶり。
甲斐で熊を狩り狩りして、
一緒にちびっこ育成です。

またーりゆったり、
作業的にこなしていた修得徒党が、
鬼熊にからまれて一転。
回復ひとりだったので、

フナコ初詠唱。
フナコ初蘇生。
フナコ初転生。
初づくし。(・∀・)ノ

いつもなら退屈な修得徒党も、
なかなか思い出深い狩りになりましたw





≪火曜≫
ケンタでインして生産ちょろっと。
1時間もしないうちに飽き★

テスト前日に部屋の掃除を
するような気持ち(現実逃避)で、
倉庫整理をちまちまと。

おっさん部でコスコスさんが推挙求めてたので、
差し上げたり、知人に頼んでみたりなぞ。

なんだかまたりしてしまって
狩り行く気にもなれなかったので、
献策大声してみたり、
両替前でウロウロ遊んでみたり…。
1時すぎに就寝しました。



≪水曜≫
お台場にある展望台の
無料チケットもらったので、
夫婦でお台場に。

めっちゃ風強くて寒かった…w
買い物したりウロウロしてたら、
ふたりとも疲れちゃって、
展望台は結局行かずw

和食屋で夕食&飲んで、
ホロ酔いで気持ちよく帰宅。


b0052588_17365727.jpg
お土産に駄菓子買ってきました。


≪木曜≫
インして数秒で桑島さんに
(拉致という名の)勧誘いただきました。^=^
ウマ→イカ撃破のお手伝いに参加ー!

この時点ではこんなに凹むことが
起こるとは全く予想してませんでした…。

ウマはさっくり倒して、
いざイカーー!!
開幕詠唱して気合韻のあとに
画面が突然ブラックアウト…!!

うえぇぇぇぇ????ってなるケンタ。
画面真っ暗。でも音はする。
パッドも動いてるっぽい…。
液晶の電源入れ直しても真っ暗。
再起動させようとPCを強制終了。

PC立ち上げた時点で
すでにモニタがチラチラおかしい。
画面が上下にめちゃめちゃブレてます。

この時点で今日はダメだと判断して、
おっさん部にいた徒党員に伝えてもらおうと、
ぷりぞーにメールw
補充してリトライするとのことで、
ほっとするものの凹んだ…。


画面がブレブレだったときに撮ったSSを
さきほど見たのですが、
いたって普通のゲーム画面でした。
これはやっぱりモニタのせい…?

再起動したりシステム復元したりいろいろ試すも
よくわからないまま眠気が限界にきたので、
帰宅した旦那にバトンタッチ。
翌朝どうだったか聞いてみると、
まったく問題なくネット出来てたとのこと。
うそーんw



≪金曜≫
会社の飲み会で12時すぎに帰宅。

帰宅後 一週間前の状態に復元。
なので信onも今回のパッチは再ダウンロードに。
で、ダウンロード中にエラーが一度出ました。
再度試してアップロード終了するも
今度はゲームが起動せず。

「バージョンを確認…」のあとに画面すら出ない。
んでいろいろ調べたら、HDDが残り少ない状態だったw

うちHDDふたつあるんですけど、
Cがすでに満タン近かったので、
信onのダウンロード先の設定を
もうひとつのHDD、Dのほうに設定しなおすことに。
そして再起動したら問題なく起動。


やったーと喜びながら、フナコで修得。
徒党の方々に事情をお話して、
いきなり動かなくなったらごめんなさいと
前もって伝えて、怯えながらも順調に狩り。

でも途中2,3回画面がチラついた…。コワイヨー。
んでモニタの裏側触ったら激アツッッw
あわてて暖房とめた。
何とか終了まで持ちこたえた…。
ひょっとして液晶に関しては、
熱暴走なんつーものすごくアナログな原因??w

さっき壁と液晶の距離を広げて、
本体の目詰まりしつつあったフィルター部分を
掃除機でブホーッと吸い出して、
一息ついたところでス…。

素人なので良く分かりませんが、
HDD足りてなかったことと、
モニタの熱暴走が併発して起こった
惨劇だったのでしょうか…。

何度もしつこくあやまるけど、
イカご一緒したみなさん、
ほんとすみませんでしたぁぁっっ!




献策が変わっておりますので、
みなさまご確認くださいませー。

=========
群雄:武田家献策告知

侵攻:上杉家
友好:本願寺家
援軍:今川家

=========
[PR]
by hanausa2 | 2007-02-25 00:41
こんにちは…
b0052588_15583894.jpg
このように開けて
使用するものを













b0052588_1559949.jpg
何を思ったか
このように開けてしまい













b0052588_15592619.jpg
3分の1ほど
使用した者です。











毎日確実に脳細胞が
死滅しているのを体感していまス。


はいはいー。
一週間振り返りまーす。



≪日曜≫
この日もフナコで
低レベル徒党に対話して
修得徒党に参加です。

いやーコレ結構作業的ですね。
会話ないとマジできついわw

で甲府に戻ってぼへーっとしてたら、
知人さんを見かけたので対話。

フナコ  「こばはー^-^」
平田サン 「konbanwa^^」

え?wと一瞬固まるフナコ。

どうやら、キーボードをどうにかしてしまったらしく、
ひらがなが出ないとのこと。
「Alt+半角はー?」などと
アドバイス対話を送って
ますます相手を混乱させてみたりw

そうこうしていたら、
周囲で 「hai」 と誤爆する平田サン。
周りにいたひとの脳にはきっと
平田雪子=中華 とインプットされたに違いないw
プスーwとウケつつ、おしゃべり徒党に参加。

両替前でたむろっていたら、
知人さんたちがどんどん増殖し、
7人超えたので私設を発足。
ワキャキャと話しながら
屋敷で鍋しよーとなり移動。

鍋よりも巨大になったり、
小さくなったり、
屋根に登って落ちて、
トラップにハマったりと
すっごく面白かったw





b0052588_21415639.jpg

夢に出るぅぅぅw







b0052588_2143851.jpg
「十六夜 龍馬に敗れてしまった…」の図。






b0052588_21402928.jpg

記念にみんなでSS撮影。^-^

この日、遊んだみなさんは、
陣さんを介してお友達になった方々です。
当人である陣さんは、この日は不在。
でも、なんというか友達の輪が連鎖して、
どんどん広がってる感じが、
たまらなくワクワクするw

リアルでもそうなんですけど、
私が紹介したAちゃんとBちゃんが、
私の知らないところで
ふたりして飲んでたりすると、
「私も混ぜろよー!」と
嫉妬する気持ちもあるんだけど、
それ以上になんだか嬉しいのでした。





≪月曜≫
フナコでインして
lv20~lv30で、
赤青!出してるひとを全国検索。
10数名いまして
ほとんどが修得徒党でした。
近場の甲斐の徒党に対話いれて、
大蜘蛛狩りに参加!

修得はマックスだったのですが、
経験がかなり多めで、
1丹の間にレベルが上がりました。
2回も。^~^

少しずつスケスケ子になってきたよ?

完全野良の狩りだったのですが、
こう…なんていうか…久しぶりに
「世間は広い」と思いました。
色々な人がいますよネ。


富士山がとっても綺麗でした。

b0052588_21231577.jpg



≪火曜≫
この日もフナコでログイン。
昨日と同じように検索して
修得徒党に合流。
んで何にびっくりしたって

甲斐に涙婆がいる ってこと!

涙婆といえば信濃でしょうが!w
奪い合いだった時代が懐かしい。

わきも早い敵だったので、
独占狩りだったときは
徒党員と誰がいちばん最初に叩くか
競ったりして楽しかったなぁーw

おかん婆もウマーだった。
たまに奥にいた火車つって
「ぎゃぁぁぁw」ってなったのとか思い出です。

1丹たたないくらいに
12時すぎてしまったので
残念ながら解散。
甲府戻ってからは、
ちびっこTDに初登録です。

数分で飛べまして、
構成は 侍忍鍛薬 でした。

詳しい方の案内で、
依頼はさくっとクリアして
銅銭16枚いただけましたー。
でも低レベルでもやっぱりTD。
会話はなかったのでしたw




≪水曜≫
水曜は家族コミュDAY。
旦那様と地元をウロウロして
夜はお家で しゃぶしゃぶしました。
水曜はほぼ毎週外食なんですが、
この日はめずらしく家で。

鍋は作るのも片付けるのも簡単でいいねー。
野菜もたくさん食べられるし、
お酒にも合うし、良いことだらけです!

で、早起きした旦那様が
12時くらいに寝てしまったので、
ヒマーになったわたくしイン。

なにしたんだっけか。
フナコで修得したんだっけかな。
ほんとに忘れたw




≪木曜≫
付与石くらいは自分で
つけられるようになろうと
ケンタで生産することにしました。

で、神職なのに付与取扱の目録を
楽市で1文で買うアホっぷり炸裂。

それくらい生産しない子ということでスw
材料が単純ですぐに集められるもの、
紐と竹で作れる大弓をひたすらノック。
ひたすらN売り。

b0052588_16455536.jpg



おざなりな接客。
最後はタメ語。




最初はハナウサで伐採してたのですが、
移動すらめんどくなったので、
ケンタで伐採(激レア)

信濃関所行く左側の
伐採スポットに人っ子一人いなくて、
すごくびっくりしました。
もうみんな伐採とかしてないものなの?w

材料提供いただけたのは、
またしてもやさ包の皆様。
いつもほんとありがとーう!

でも入る修得が2とかなので、
まだまだ先は長いっすw
今日あたり行李飯ノックでもしようかと思ふ。




≪金曜≫
夜の11時頃にイン。
10秒たたないうちに
ふーがくんに拉致られて、
海1で狩りということに!w

前日生産してたので、
真っ裸のケンタ。
あわてて着替えます。

冠とかもう耐久限界で、
ドロップの霞の冠でいいや!w
あぶね、矢忘れるとこだた!
食料どのくらい持っていこう。
ハイなひとたちばかりだから、
長くなるのだろうか…。^=^

などととアワアワしつつ摂津にー。
技能相談に乗ってもらって、
いざ狩りにー。

b0052588_16532149.jpg

戦国の雰囲気は
みじんも感じられない。
でも かっけーw
合戦で乗りたい。乗らせてください。
カブキ専用の馬にしたらいいかもーw






b0052588_1653074.jpg
なにこの可愛ゆさw
ギュッと抱きしめて
キュッと締めるといいです。




b0052588_1753122.jpg
ファンタジーの森に突然現れた刺客たち。
どう見ても戦国時代もしくは幕末です。
これはこれで違和感ありましたよ?w



b0052588_1645426.jpg

なんなんだこのウマさは!!w
ウマだけにうまーってか。
……。
すみませんでした。





でも本気でウマいですね。
経験も熟練も、そして貫も…w

でも敵はどれも60↑ばっかりで、
結構強いんでないのーと
不安だったのですが、
ご一緒したひとたちが、
みんな強くて上手いので、
さらっと遊べましたw

なんかみんなで
誰が誰よりハイだとか話してましたが、
ぬるゲーマーの私に言わせたら、
どんぐりの背比べでしたよ。^=^

一緒に楽しく遊べれば、
ハイ(廃人)だろうがロウ(老人もしくはおっさん)
だろうが関係ないのです。


私にしては珍しく、
2丹も遊んでしまいました。
ぜひまた連れてってくだされー!!


最後に本日の名言。

b0052588_175763.jpg

5丹=1時間30分×5…。
やっぱり ハイジン こわい><。

誰の発言かは
ご想像におまかせしますねw
[PR]
by hanausa2 | 2007-02-20 21:38
信onやってて
腹の立つ事ってほとんどないのですが、
今回ばかりはさすがにキタ。




でも 
釣りバカ日誌見てたら落ち着いた。

やっぱり みち子さんは
石田えりが一番いいよネ。
艶っぽいところがイイ。




こんばんは。
大河をすっかり見忘れてる者です。



何があったか記憶が霧の彼方に
消え去っているのですが、
SSを頼りに書きすすめたいと思いまス。




ケンタはずっと三方にこもってました。
深夜1時半に開幕することが多く、
囮と防衛やって2時には寝るぞ!と
思って開幕参加してたのですが、
ぷりぞやふーがくん、
キングに引っ張られて武将を何度か。




これは徒党会話のひとこま。

b0052588_22112080.jpg



「全部白にしたらねよう」

かっけーw
おまいら…かっこいいよ…!
誰の発言かはご想像におまかせしまス。






b0052588_22183365.jpg
甲府でこんな装備みつけました。
調べたら解体で出るアイテム使って
作る生産品らしいです。

てかアイテムとして使用できるんかな??
鬼火参とか…すごくね?w





b0052588_22203698.jpg
サブリミナル神主さんをパチリ。
初めて見たグラの弓です!

よく見ると巨大なメガネを
手にしているように見えませんか?w
見えるべ?
ほーら見えた。
もうそれにしか見えません。
(・∀・)ノ ヤッタネ!



あとはーフナコをおっさん部のみんなの
ちびっこ徒党に混ぜ込んでもらって、
屋敷で経験よりの狩りしたり。

赤!出してるひとに対話いれまくって
全国各地のlv20~くらいの
修得徒党に入れてもらったりしました。

早馬があるから気軽に地方に行けて素晴らしい。
野良のみで狩りとかめっちゃ久しぶりなので、
新鮮で面白かったです。
ダジャレ言いまくるひととかいて、
「びみょーw」とか独り言いいながら
ニヤニヤして遊んでました。

あとはー…
昨夜は会議後に海で箱開けツアー!
参加したメンバーは
ちゃぼさん&花花さん&天地さん&アキラさん&もろくん
作業っぽくなっちゃうアレだけど、
おともだちと行けば会話も楽しく、
1丹なんてあっという間です。

ケンタはなぜかこの日、染料まつり。
上級が青×2、黒×1、豪華×1 と拾えました。
金剛石はアキラさんのとこに!
欲のないひとのところにいくんだヨ…おれ知ってる。

修得の書とかいらないので、
ホントは転職中のもろくんに
あげたいとこなんだけどなぁ。


そんなこんなで遊んでおります。

フナコは現在lv23になりました。
修得状況は

心得■■■□
神通■■■□□□□
医術■■■□□□□
修験■■■■□□□
調合■□□
処方□□□
野外■□

生産とか例によってアレです。
ぼちぼち育てていきますねー!
[PR]
by hanausa2 | 2007-02-18 22:33
毎日書くほうが効率が良いような…
こんばんは。
キッチンタイマーを買いに行ったのに、
キッチンタイマーを買い忘れた者です。



数日分をまとめて徒然。
毎日少しずつ書いたほうが、
時間かかんないんじゃね?と
また思い始めていまス。



ここ何日かはずっと三方ヶ原にいました。
希望出してなかったのですが、
対話いただいて合流したら。


b0052588_2123521.jpg


北条の対人徒党!
(・∀・)ノ キタコレ!

ケンタは雅楽なのでサポ。
巫女さんおふたりは神典アタッカーです。
1丹以上、ご一緒させていただきましたが、
負けなしでございました。
逃亡とか全くさせない。させるはずがない。
アタッカーが間接攻撃だからねw
味方ながらコレは結構えぐかった…!
でも楽しかった!
かっこいいなー神典。
もうひとり神主作りたくなりました。
でもお金かかりそうだなぁ。



b0052588_212826.jpg

党首さんが供物で遊んでたので、
ケンタも連動してみたヨ。






b0052588_21312696.jpg
あとはインターバルに
転職中のめぐみんとTD。
記念の四連をパチリ。
反撃されてるけど!w




あーそだ、あと薬師のフナコを
武田にとりあえず仕官させました。
今後の行く末は分からないけど、
とりあえず慣れ親しんだ甲府がいいので。^-^


三方でウロウロしてたのですが、
武田の会議の時間だったので、
ケンタは三方に置いといて、
フナコで城へー。
みんなに会えるとニヤニヤしてたのに、
妖魔陣だったので会議なかた。(ノ∀`)

んで三方はインターバルになってしまったので、
フナコで修得でもしようかなーと
掲示板横で佇んでいたら、
陣さんが目の前に。

その後、甲斐でPLしてくれることに!
(・∀・)ノ ヤッター!


しかしハテンになってからの
lv20の修得に何がいいのか分からなくて、
しばし途方にくれるふたり。


とりあえず間諜…?
小熊…?
野武士…?

全部数が減ってます。
本当にお疲れ様でした。

ウワーンとかなりつつも、
妖狐が良い感じだったので、
おしゃべりしながら狩り狩り。

単調になりがちだけど、
とっても楽しかったーw

あ、陣さんつぎのリアルおっさん部に
参加決定ですので、
ぷりぞ(幹事)、よろしゅうね。^-^

修得がっつりいただいて
ホクホクしながらさよならしたら
こんな信書が届きました。


b0052588_21332063.jpg


都会って怖い。;×;





その後は甲府に戻って、
ふーがくんと少しおしゃべり。
思いは同じだということが分かって、
とってもうれしかった。;=;
この日はジンとすることが多い日だった…。

だがしかし。
まだこの日は終わってなかった。

ケンタで三方の開幕に参加しようと、
ポップした3秒後に、ふーがくんに半拉致。

武将徒党ですって、奥さん!w
防衛と囮やって2時には寝ようと思ってたのですが、
せっかくお誘いいただけたので、
ネムネムでしたが、がんばってみました。

b0052588_21504269.jpg


解呪イラネ。
詠唱イラネ。
継続だけしてろボケが!

と、つっこみまくられるケンタ。
(脚色アリ)


でもまじで気合と詠唱と継続しか
してなかったようなw
必死で着いていったので、
良く憶えてないけど、
阿部→大須賀→半蔵だったけか?w

ご一緒した方たちが
みんな上手くて強かったので、
死者も出ず危なげなとこも一切なく、
怒涛の勢いで時が流れていったとさ。

だからハッと気づいて
撮ったSSは一枚だけ。
あっぷあっぷしてたんだもの!w



トイレから戻ったら

ケンタ  「( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ」
○○○ 「それではカウントー 5、4、…」

ちょww てな感じだったのYO!



ふー…でも面白かった。
わたしは3時がシンデレラタイムなので、
途中で離脱しましたが、
陣取り見るとそのまま本陣まで行った模様。
あー世間は連休か…。
私は三連勤です。^-^メ




そして最後にブロガーズみんな
告知してるようなので私も!



=========
群雄:武田家献策告知

侵攻:上杉家
友好:今川家 斎藤家
援軍:今川家

=========

合戦興味ないって方や
稼動してない隠居キャラお持ちのかたも
今回ばかりは本気でご協力頂きたいのです。

残念ながら友好封じされてるので、
微妙なところではあるのですが、
一縷の望みにかけてみたいのです。
何とぞご協力をお願い致します!!
[PR]
by hanausa2 | 2007-02-11 22:22
家紋とは何なのか
こんばんは。
愛用していたキッチンタイマーを
食器洗い機で洗った者です。



更新さぼってました。(ノ∀`)



いつのことだか分からなくなってますが、
SS撮ってあったので、
つらつらと駄文でいきますネ。




b0052588_22143329.jpg

ご他聞にもれず
わたしもカブキ作成したのですが、
このたびお亡くなりになりました。





さようなら。
ギリジン。(片桐仁さん)



b0052588_22161017.jpg


こんにちは。
フナコちゃん。





薬師を作りました。
「ヒマだよ…」とか
「眠くなるよ…」とか
色々話は聞いていたのですが、
霊視があるのと姿を消せるという
2点で決めました。

どれくらい続くか分からないけど、
ぼちぼち育てております。
名前は「大和之鮒子」 ヤマトノ フナコ

右側のライフログにもありますが、
元ネタはわたしの大好きな漫画
「万祝」の主人公の女の子です。

ホントは「之」はいらないんだけど、
すでに使われてたんだもの。;=;


b0052588_22212875.jpg
ソロで新参クエして
熱い戦いを繰り広げたり。




b0052588_22222437.jpg
左衛門佐さんに連れられて、
隠れ里の温泉に行ったり。





ものすごくデジャヴだったのですが。




b0052588_22233088.jpg

懐かしいw
ソフトはアンインストールしたけど、
SSは記念にとってありますw




ケンタでもぼちぼち遊んでました。


b0052588_22263068.jpg
ナバリン ブランドの
料理をいただいたりw




b0052588_22241027.jpg


西のみんなと
ムラクモ行ったり。

阿修羅かなりイケメンですよネ。





b0052588_2225574.jpg

若にとどめをさす
ナターシャ。(僧兵)




などと日々楽しんでおります。
あと土曜は会議にも出席しました。

今回の侵攻案、わたしは賛成しました。
つぶらさんの思いにすごく賛同できたし、
何もやらないより、やってみたいと思ったから。

反対したかたの意見もわかる部分はあるけど、
何よりわたしは大好きなみんながいる
武田の家紋で合戦がしたいのです…!

自国合戦が起こせる可能性が
少しでも感じられたので、
迷わず賛成しました。

今回もし否決されて、
ユートピアを受け入れるような国に
武田家がなったとしたら、
ケンタを移籍させようと思ってました。

結果的には可決されたので、
うれしい反面、合戦が発生するのか不安です。
いまの仕様じゃ両思いにならないと
合戦って発生しませんよね?

大好きなみんながいる
武田家でまた熱い戦いをしたいなぁ。
出来るといいなぁ。
無理なのかなぁ。
[PR]
by hanausa2 | 2007-02-06 22:46
もうかれこれ4年近くも遊んでいると
出会いと同じくらい別れもあるものです。

いつのまにか点灯しなくなっちゃった人。
突然、今日が最後なんだー!とびっくりさせる人。
最後までしんみりしないで明るく去っていく人。
などなど十人十色の出会いと別れがあるものです。

ついに誤変換神職こと海さんが引退です…。
狩りで何度もご一緒していただき、
ケンタが神職始めたばかりのころに、
色々ノウハウを教えていただいたりしました。
全米を泣かせた感動の
装備プレゼントなどなど
思い出はほんとにたくさん。

お手伝いだろうが効率悪かろうが、
嫌な顔ひとつ見せずに、
会話を楽しみながら遊べる
貴重な知人さんでした。
しかも餞別に装備品配布まで…。

リアルが忙しくなるとのことなので、
致し方ないとは思うのですが、
キャラデリはぜひしないでいただきたい。;-;
そしてリアル飲み会にはまた来てくださいねー!

b0052588_0245064.jpg


記念におっさん部で召集かけて、
SS撮影しました。
この配置になるまでに、
あまりのまとまりのなさに
「うぉらぁぁぁっっ」とキレること数回。

結構濃いメンツですネ。
みんな
「武田のキャラにするわw」とか
「ちょっと着替えてくる」とか
カメラマン泣かせでしたw
でも記念になったなぁー!^-^




他にはもろくんの断片取りに
千引きに行ったりしました。
忍法がまたひとり減ったYO。




b0052588_23225544.jpg
甲府で見かけた
ぜひお友達になりたい
センスのあるかた。










で、信onと一切関係ないんですが、
最近ハマってるのでリンクをぺたり。
着メロもコレの主題歌にしちゃった…。
音が出るのでご注意くださいませ。

エッフェルットゥ…カッ…ペッ!



我輩は猫ナリー♪


涙流して笑っちゃったよ。
DVDすごくほしいんだけど、
勢いで買うのは良くないかなぁー?w
[PR]
by hanausa2 | 2007-02-01 00:25


Top