<   2006年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧
大晦日
こんにちはー。
極細ポッキーを
歯に刺した者です。

今年最後の更新でござります。



昨夜は暇ちゃんに誘われて
陸2のボスへ行ってきました。

b0052588_1591211.jpg
まずはこの子。
ホネホネ魔犬?
開幕音響をリクエストされたので、
あまりやったことないですが、
挑戦してみました。





b0052588_1510454.jpg
ジャイアンリサイタル
無事開催中☆





b0052588_15114024.jpg
こんな敵が混ざってました。
マンガ「寄生獣」を思い出したw
キシャーッッ 言うてます。




ホネホネ魔犬は無事撃破して、
お次は陸2ボスの魔龍くん。


b0052588_1513118.jpg
何度か挑戦して
安定してきた…
と思ったりしたのですが




b0052588_1515224.jpg
3戦全敗。ヽ(`Д´)ノ
まぞかった…よ…。
援護もあんまり出なかったなぁ…。
イカと戦ったときは
これでもかっちゅーくらい出たのに…。



負けたのはくやしかったけど、
野良で半分くらい集めたわりには
みんな声も出てたし、
会話もあって楽しかったです。^-^
リベンジしたいね!



今夜は格闘技と「笑っちゃいけない~」を見ながら、
夫婦でまたりと過ごしますので、
インしない予定でございます。

今年一年何があったか
日記を見返そうとしたのですが、
めんどくさくなったのでやめましたw

楽しかった!とだけ胸を張って言えます!
それもこれもぜーんぶ、
知人の皆様のおかげです。
たくさんわらかしてくれてホント有難うw

信on遊び始めて4年目ですが、
嫌な思いとかホントしたことないです。
いや、してるのかもしれないけど、
それを上書きしてくれる楽しさがあって、
愉快な仲間たちのおかげだなぁと…
しんみり思いまス。
光栄にも感謝してますよー。

そして今年はリアル飲み会でも
たくさんの人に出会えました!
意外な印象の方はほとんどいなくて、
ゲーム内のイメージまんまで、
すっごい楽しかったですw
新年会もぜひやりたいですね。^-^

それでは来年も一緒に楽しく遊びましょう!!
良いお年をお迎えくださーい!
[PR]
by hanausa2 | 2006-12-31 15:34
仕事納めでしたよよよ
本日わたくし仕事納めでした!
明日からお正月の準備です。
何気に忙しいですよ?



ええと、昨日は。
インして数秒で対話着信。

b0052588_2371752.jpg
みなさん、くれぐれも
乙女ロールプレイしている
おっさんにはご注意下さい☆





気を取り直して…
入札していた楽市の出店準備に。


売り子と人形作りました。


b0052588_2363446.jpg


ニニコかわいー^^



諸行無常の旗印とか
魔物~シリーズとか
入魂材とか色々売りに出してみました。
売れるのか分からないけど、
なんだかワクワクしますねw



その後はなつきちゃんに対話いただいて、
海1?と呼ばれている新ダンジョンに。

このまえSS貼った、
ユニコーンぶっ殺しちゃうぞ!


b0052588_23113216.jpg





b0052588_23131935.jpg



おkちゃん(ゴスロリ)の
勇姿をぺたり。






b0052588_0351544.jpg

青い一角獣!
5体だったので、
さほどピンチもなく
撃破出来ました。





で、ユニコーンを倒すと
コイツと戦えるようになりまス。

b0052588_0354717.jpg
イカー!!
デカすぎて吐きそうw



どのくらいのデカさなのかというと…



b0052588_0361616.jpg
このくらい。
ものっすごい生臭そう。^-^





で、結果から言いますと
3戦して全敗…。

b0052588_0364769.jpg



3戦目にして矢がなくなり、
援護が出なくなるという大失態のケンタ…。

でもこの日は数え切れないくらい
援護が出てたんでス…。
それくらいピンチが多かったとも言う。

矢がなくなったと告白したときの
おkちゃんの悲痛な叫びが印象的でした。^^
ホントすまんかった…。

また行きたい。
リベンジじゃぁぁぁっっ!!



そして甲府に戻って
「どーせ売れてないだろなー」と
楽市覗いたら「諸行無常 旗印」が
売れてたぁぁぁっっ。
2000貫ゲットでございます。
うれしー!!

このシステム素晴らしい…。
他の鯖とかになると
落札できない人とかいるんですかね?
群雄は余ってるみたいですけれどもw
毎週とはいかないまでも、
ぼちぼち利用していきたいと思います。^-^
[PR]
by hanausa2 | 2006-12-30 01:30
明日は雪が降るらしいです
こんばんは。
年末になると悲報が続くのは
なんでなんでしょうか。
ジェームス・ブラウンも死んだと聞いて、
結構ショックでした…。



昨日は家族コミュの日、
水曜日なのでインせずでございました。

ですので火曜のお話です。^-^

インしてやさ包の私設に。
隠れ里でのクエストをするとのことなので、
わたしもギリジンで再度ログイン。


b0052588_19355758.jpg
この狐に話しかけて
依頼をこなします。
バンダナが素敵ねー。^^





b0052588_19362553.jpg
倒す敵はコイツ。
もう紛れもない
キングギドラですw






b0052588_19363835.jpg

あのーほら、アレ。
アレに似てる。










b0052588_2130854.jpg

←コレ。



構成は 薬僧傾傾傾巫陰 だったかな?w
良く憶えてないけど、
反射につっこむ人が
たくさんいたのは憶えてますw


ギドラ倒して解散しまして、
私設にいらした柿本さんと合流。

薬師キャラのしろくまクエをお手伝い。
何戦かしつつ、修得ウマーいただきつつ、
お子様が夜泣きとのことでログアウト。
やさ包らしいエピソードに
久しぶりに触れた夜でした。^-^

b0052588_19364938.jpg



その後はつきさんと
粉集めに行きましたが、
混み合ってきたので、
1時過ぎに就寝致しました~。
[PR]
by hanausa2 | 2006-12-28 21:38
外はすごい雨
こんばんは。
昨日寝言で

呂 明賜!(ろ めいし!)と、

言ったらしい者です。



年がバレますね…。
それにしてもなんで
呂なんだろう。
クロマティじゃダメだったのか。





ここ数日、順調に日記を更新しております。
それもそのはず。
破天が実装されて、
新しいダンジョンや装備が
毎日見れて、ネタがあるからですね。
飽きがくると更新頻度も
また落ちるかもしれません…。


で、昨日は11時すぎくらいにイン。

甲府でひとりぼへーっとして、
修得も入るし、
たまにはTDソロでも行ってみよーっ
ちゅーことで登録。




b0052588_22502012.jpg

あらら!
ナイスなタイミング!!
すぐに飛べそうです。(・∀・)ノ





なんて思ってたのに
10分は飛びませんでしたよ?^-^
カンヌスだからでしょうか…。



で、飛んだら見たことある
名前の方がたくさんw
某甲殻類な方とか、
パソコン買った薬師さんとか。^-^

b0052588_230631.jpgb0052588_2333418.jpg







みつけたぞー!!w
どうやら「おけさ笠」と
いうらしいですよ?w


そして、高レベルのカブキさんもいました!
まともに徒党ご一緒するの初でございます。

気合韻とか看破とか
いろいろな技能見せてもらいました。



そして野外では……

b0052588_22522595.jpg
これ与生気してるところですw
クネクネしてまス。
互いに与生気しあって、
まるで神2徒党のようで便利でした!





徒党の命中率や攻撃力を
上げる技能も使ってました。

b0052588_2255501.jpg
なぜ正座をしなければ
ならないのか?w





修得もがっつりいただいて、
技能もひとつ皆伝。
その後は売り子しながら
両替前でまたりと
強欲さんと遊んでました。

アイテムは一向に売れず、
猛烈に眠くなったので、
2時に就寝致しましたー。
[PR]
by hanausa2 | 2006-12-26 23:08
うちはあくまでも仏教徒です。
昨夜はクリスマスイブでございました。
既婚者とはいえ、
街が緑や赤、
ゴールドに染まっていくと
なんだかワクワクしますね。

でも現実はアレです。
わたしは普通に仕事。
旦那様も仕事で帰宅は深夜。

何もないのも悲しいので、
仕事終わってから、
チキンとワイン買って、
ひとりでM-1見ながら食べました。^-^

いやーチュートリアル面白かったなぁ。
でも、なつきちゃんとも話してたけど、
去年のネタとかなりかぶってるとこあるんだよねw

妙なとこに食いつく
キモキャラ~流れはおんなじ!
とはいえテンポも良くて、
飽きさせずスカッと見れました。

麒麟好きなのでちと残念だったけど、
優勝はホント文句なしでございました。



で、そのあと戦国時代にイン。

b0052588_22433610.jpg
あやめちんから新グラの装備を
試着させてもらいました。^-^
割と普通で…すね?w




b0052588_22443962.jpg
そして某mmmに借りたコレ。
これ超ウケたww
駒?銀杏の葉?
地方のお祭りで、
こんなのありませんでしたっけ?w




甲府ウロウロするだけで、
楽しいなぁ、最近w





甲府で西なみなさんと
徒党組みながらワキャキャと
してたのですが、
流れでココに行くことに。



b0052588_22481240.jpg




珍しい敵のSS撮ってきたので、
貼り付けてみますねー。




b0052588_22511791.jpg

どれがメインの敵だか、
よーく見ないと分からない。
なぜなら背が激低だから。
ワニくん!!








b0052588_225296.jpg
いままで出てこなかったのが
不思議なくらいの河童くん。
日本古来の妖怪代表なのにねー。

子供の頃、
河に「ここは怖いぞ」って書いた、
河童の看板ありませんでした?w








b0052588_22525095.jpg

全然怖くない。
むしろヌメヌメしてて
愛くるしい…。
瞳も黒目のみでカワイイ。








b0052588_22531384.jpg
奥田民生がボーカルで、
氣志團のプロデューサーでもある
阿部Bが途中から、
キーボードとして参加したバンド。^-^






b0052588_2303520.jpg
もうあまり珍しくもない
こんなグラの敵もいたのですが、
身長が5割増しになってましたよ?w




どのくらい高い身長なのかというと。







b0052588_232951.jpg

画面に入りきれてない。^-^




こんな話、前もしてたような…
と考えていたら、
おサユの僧のことでした。
日記で嘆いていらっしゃったのです。
思い出せて (・∀・)ノ スッキリ!
[PR]
by hanausa2 | 2006-12-25 22:47
めりーくるしみまス
怒涛の勢いで更新してみよう。

昨晩は9時にインして、
売り子しながら会議の時間まで、
両替前をウロウロ。

時間が来たので城へ。
会議は滞りなく進み、
閉会後にみんなが集いました。

b0052588_2255818.jpg









困ったひとたち…。
お目当てはもちろん。


b0052588_2256192.jpg



モザイクかけると余計にエロいね。^-^




その後はTDに誘っていただけまして、
12修得目当てで参加!
特に問題もなく進み、
ひとつ皆伝させていただいて脱出。

お声をかけていただいた方とは
実は初徒党でありました。
以前に「日記見てますー」と対話いただきまして、
お互い手を振ったり対話したりする
お友達だったのですが、
狩りをご一緒するのは
この日が初めてでした。^-^

駄文日記ですが、
続けていると良いことがあるものです…!

TD脱出後は甲府前で、
またしてもウロウロ。
ブラックに拉致られて、
おしゃべりしながら買い物です。


新グラあれこれ感想言い合いつつ、
超カッコイイ傾奇男がいたので、
おサユとストーカーしてみたり。

特に意味も目的もなく、
グダグタ話するのって楽しいよねぇ…( ´ ▽ ` )




b0052588_2335165.jpg
カニ!!!
武田のアノ方の為だとしか思えません!w
拾ったら無条件で進呈します、わたし。







b0052588_234229.jpg
エロイィィィィw
なんだこの女豹的な感じは!w








b0052588_2341442.jpg
浪速のモーツァルト
キダ○ロー先生かと思いました。
明らかに何かを被っていらっしゃる。
カブきだけにカブって(ry








b0052588_2342643.jpg
戦国時代ということは
水に流して楽しもう。^-^








いやー楽しいですね、ハテン。
ギリジン育成意欲は↓なんですけど、
ぼちぼち遊んでいこうと思います。^-^
[PR]
by hanausa2 | 2006-12-24 23:14
掃除に飽きたので更新
昨夜もSSをたくさん撮りました。
11時くらいにインして、
甲府両替前をウロウロ。

ほどなくして、めぐみんから対話。
修得かねたTDとのこと!
ふたつ返事で了承です。

ザコ狩りメインですので、
みんな新技能だとか、
ネタ技能で遊んでました。




め組が誇る殺人鬼、
アキラさんの勇姿をぺたり。

b0052588_15384527.jpg







回し蹴りで痺れですって、
奥さん!!
特化なのか上位なのか忘れたけどw
肝心の蹴るとこ撮れてないけどナ。
カッコよかったっす。

b0052588_15411029.jpg





b0052588_15454240.jpg


わざわざ尖ってないところで、
突くひとがいたので晒しておきますね。
着ているのはどう見てもガウンです。

わいのわいのと1丹ほど狩りして、
甲府に戻って売り子。
このまえ拾った鎌とか、
三連銃の設計図とか、
旗印とか適当な価格で売りに出しました。
まあ、売れません。^-^

売り子雇うシステム見てきたので、
いちお入札してみたりしました。
んでウロウロしてたら、
拉致られていつのまにか摂津にいました。

某ヤブキングのリクエストにお答えして、
ガウンを買う為のクエストでございます。
わたしは何千貫も出して買う気はないのですが、
流れでなんとなく参加してみましたよよよ。

戦闘は特に問題もないのですが、
激しくめんどいおつかいクエでした…。
これ早馬なかったら絶対やらん!w





で、今日はルル七変化で〆ますね。

b0052588_15542525.jpg
これもう明らかに
ラクダに乗る人ですよね?
頭装備がおかしいけどw









b0052588_15543828.jpg
どう見ても襟足がハg(ry








b0052588_15545219.jpg
ふるさとのご両親は
きっと泣いてます。







b0052588_1555510.jpg
エメラルドグリーンの
屁をかけられたケンタの図。^-^

[PR]
by hanausa2 | 2006-12-23 15:44
鮭の照り焼きと玉こんにゃく煮
お客様 「あ、領収書もらえる?」

ケンタ  「はい、かしこまりました。
       お宛名はいかが致しますか?」

お客様 「えーと、ブランクでいいよ」

と、言われて






















「ブランク様」 と書いた者です。


死にたい。
「空白」って言えよぉぉぉぉっっっww



こんばんは。^-^
3日ぶりの更新です。
昨日、一昨日と忘年会だったので、
インせずでございました。

いやー久しぶりに飲んだなぁ。
職場とかの忘年会ではなく、
親しい仲間内での飲み会だったので、
気兼ねせずにグイグイいってみました。

夜7時から新宿の
「世界の山ちゃん」で、
16人でスタート。
その後10時に次に流れて、
「笑笑」で4時まで…。
「神座」で旦那様とラーメン食べて、
タクシーで朝の五時に帰宅。

いやー楽しかった。
みんなホント良いやつばっかりだ。
心から「良いお年を!!」って言えた日でした。







なので、火曜日の信日記でござります。

b0052588_2229740.jpg

「キリンジ」とか
「キジリン」とか言われて、
誰もギリジンって呼んでくれないけど、
頑なに呼び続けようと思う。







b0052588_22293748.jpg

少しずつではありますが、
知人のみなさんの協力を得て、
育っておりますー。





b0052588_22295543.jpg

知人の忍者に作ってもらった装備。
赤く染めてみました。^-^






b0052588_22301086.jpg

良く見たら帯に
ドクロの柄があるんですね。
光栄の細かい努力が伺えます。






b0052588_22305336.jpg

疑問に思ってるのは
私だけなのかしら。







b0052588_22311455.jpg

ケンタで甲府に行ったら、
こんなセクシークイーンが…!
某猫さんであります。





b0052588_22314271.jpg

モデル立ちもきまってます!
実は衣装よりも、
ご本人のレベルに
一番驚きましたw





みなさんハテン楽しんでるようで、
なによりでございます。
知人欄もたくさん点灯してて、嬉しい限り!
わたしもぼちぼち遊んでいきますねー。^-^






b0052588_22552197.jpg

本日の脳内ヘビロテ
[PR]
by hanausa2 | 2006-12-22 22:57
今夜は豚野菜キムチ炒めと、かまぼこの明太マヨ和え
こっそりこまめに更新してみまス。

昨夜は11時すぎくらいにイン。
ギリジン育てようと隠れ里でござります。

まだいまのところ、
ひとりでクエストこなしてまして、
やっと12になったところです。

目録は壱がそれぞれ終わって、
野外壱をいまやってまーす。
ケンタからお金移動とかしないで、
ストイックに育てようかなと
ちょろっと思っているので、
こまめに両替に文(貫ではない)を
預けに行ったりしてて、激しくめんどい!w


で、昨日もめんどくさーいと思いながら、
両替に戻ったときに、周囲会話で

「どなたか鍛冶の目録もらえる場所を教えてください><」

あらあら、初心者さんが困ってる…!
ということで対話。
拉致して道場やら修理材の場所やら
教えてあげました。^-^

なんか隠れ里のチュートリアルを
すべてすっとばして遊んでいたようでス…。
目録貰ったりしてたようですが、
レベルはすでに18でした…(’’

一瞬、育て直すのを薦めようかとも思いましたが、
これもまたMMOのひとつの生き方…
というか中身のひとの性格だと思うので、
あえて言わずにおきました!w

まめな性格な方ならば、
攻略本やネットで育成方法などを
調べたりするでしょうしね。
生き方に指図をするのもアレなので、
地図にマーキングできるとか
修理材の箱があるとか
最低限のことだけを教えてあげて、
この日はお別れしました。^-^


んでそのあとはソロでクエ。
足軽ぶっ殺しに屋敷に行くと、
見慣れた苗字の方々が。

所作されたので
「やっぱりか!w」と笑っていたら、
拉致していただきました。


b0052588_22422587.jpg


アノ方の侍さんがいます。
武士道にされるとのことで、
侍だとパンツが見えないので、
大丈夫なのか…
それだけが心配でス。


12なのに16くらいの徒党に
混ぜ込んでもらって、
近い将来またやるであろうクエに参加w
まあギリジンは連撃しかしません。^-^


b0052588_22453169.jpg

徒党員、生命減少状態にされて、
あっというまに瀕死です。
生命のこり1くらいのひとばかりw


このくらいのクエになると
徒党組んでないとキツそうですね…。
さてどうなることやら。(’’
[PR]
by hanausa2 | 2006-12-19 22:52
シンカイ君よ 永遠に。
マメに更新したほうが、
週末にまとめてやるより簡単だと、
やっと気がついた者です。

こんばんは。^-^

ええと、土曜と日曜の二日間にかけて、
上野の新ダンジョン探索に行ってきました。

まず、土曜のおはなし。

会議中になつきちゃんから対話いただいて、
新目録とりにいこーっちゅーことで、参加。

メンツは最近良くご一緒していただいてる、
西国系な皆様。^-^

この徒党、すでにみんなルートを
理解してるらしく、
2アカキャラを脱党させて、
囮に使って鳥居を進む進む!!

ケンタ着いて行くだけで必死w
前に来たときに遠くから眺めただけの、
髪ボッサボサの鬼のとこまで、
ものの数分で到着。
すごすぎる!!w


b0052588_2243721.jpg


で、肝心の戦闘のほうは
浅利アッサリ勝利…。
私以外のひとがみんな上手だから、
特に危なげなく勝利。

無事、特化交換用アイテムゲットしました!!
ありがとーみんなぁぁぁっっ!!


で、お次はこの子。
b0052588_22445315.jpg
夢をたいらげる。
獏さんのかばん!!



こいつが中々まぞいです。
b0052588_2247883.jpg

浅利アッサリ全滅☆

6がかなり凶悪で、
裏鬼門やら攻撃防御▼つけとか、
こいつの動きをいかに封じるかが、
勝利の分かれ目になる感じでしょうか。

TDのボスでいる狸がいるので、
全体魅了もしてくるし、
1の「白光」とかいうのは、
準備なし全体攻撃術+喝破。
「魔睡(だっけかな?)」はランダム3人に、
眼光なみの長さのビリビリ…ヽ(`Д´)ノ



しかしあきらめないのがこの徒党。
試行錯誤して、3度めの正直で撃破しました!!
いやー熱かった…!
さりげなく不変も使ってみたのです。
効果があったのかは分かんないけど…。


そして、さらに奥がありました!!
入ってすぐにボスがw
門番…ですか、そうですか。

b0052588_22574531.jpg
コレ、絶対あれですよね。
りんごが大好きな悪魔。
リュークでしょ?コーエーさん!?w


b0052588_23788.jpg
まあ、負けました。^-^
この日はこれで解散ー!!




そして日曜の夜。
インしてギリジンでも育てるかなーと
隠れ里に入ると、なつきちゃんから対話。
「目録手伝ってぇぇ」とのことなので、
快諾してまたしても上野へ!
私も目録ゲットさせていただいたので、
いくらでもお手伝い致しますよよよ。

b0052588_2394273.jpg
鬼のとこまで移動して。




b0052588_23101668.jpg
さくっと撃破。





昨日、苦労した獏さんも、
1回で問題なく撃破し、
目録も確保して、
「おめー^^」
「おめでとー」
なんつって清々しい気持ちに。

で、リューク見て帰ろうかー
なんて話して試しに戦闘。
b0052588_23214763.jpg







b0052588_23141157.jpg
あれ?^-^


倒しちゃった…!w
獏より全然、強くなかったです。
狙撃針ってのが異様に痛かったので、
忍者とケンタが何度も死んでましたけど!w

危ない場面は召喚おんもさんの、
姫が何度か救ってくれました。
姫LOVE…!

7体だったのでそれなりに時間もかかり、
終わったころには目がシバシバしてました…。
奥をさらに探検する元気はなかったので、
敵のSSを貼って、ぷ芸お茶を濁しまス。^-^


b0052588_23181018.jpg
か、かわいい…。



b0052588_23232898.jpg
こんなのもいたよー。




そして最近ドロップ運の高いケンタくん。

b0052588_23254286.jpg
リュークでこんなの拾ったです!
この写真だと裏側ですが、
骸骨が先っちょについてるです。


黒づくめの装備のひととかが、
持つとかっこいいかもー。






b0052588_23265538.jpg
性能はこんな感じ。
売れるなら売りたいけど、
どうなんだろー。
ケンタも持てるし、悩むなぁ。




b0052588_23275356.jpg
そしてコレも拾っちゃった!

なんか運を使い切ったようで、
年末ジャンボが心配になってきましたよ?^-^





b0052588_23304179.jpg
本日の脳内ヘビロテ
[PR]
by hanausa2 | 2006-12-17 22:15


Top