<   2006年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧
戦国時代とは名ばかりの
中川さんとこでトラップにはまりました。
そしてわたしのとこで止めます!w
´・ω・)ノ イクヨー


01.朝起きて最初にすることは?

マウスピースを取る。


02.これだけは欠かせない日常的なことは?

マウスピースをつけて寝る。


03.好きな食べ物3つ

お寿司。
モチモチしたもの。
塩らっきょう。


04.嫌いな食べ物3つ

…本気で思いつきません。


05.踏まれたくない地雷は?

こんなとこに書けるか!


06.最近1週間で嬉しかったことは?

退職してストレスフリーになったこと。


07.最近1週間で悲しかったことは?

灰谷健次郎氏の死ですね。


08.今使ってるシャンプー&リンスは?

椿とかいうやつ。


09.お風呂で最初に洗うのは?

髪。
普通上からでしょ?


10.恋愛とは?

互いを尊重すること。


11.恋愛は手のひらで転がすタイプ?

意味がワカンネ。


12.あなたの長所は?

健康!


13.あなたの短所は?

健忘症。


14.動物にたとえると?

カピバラ。


15.弱点は?

眩しい光が嫌いw


16.寝る前にすることは?

「大人の常識トレーニング」


17.リラックス・ストレス発散方法は?

お風呂とビールかな!


18.大好きな季節は?

秋。


19.好きな映画を3つ挙げてください

うーん…
特に思いつかない。
映画にはあまり入れ込まないです。


20.好きな香水は?

スーツとかでなくて、
粗雑だけどオシャレな服装のひとが
エゴイストつけてると萌える。

自分ではD&Gのライトブルー使ってます。





ほいでは信onのことー。
連日、戦国時代で遊んでおります。

いままでは何があったのか曜日ごとに
携帯に軽くメモしていたのですが、
ここ数日すっかり忘れておりました。

ですので、日付が前後してるかもですが、
思いつくままに適当に更新してみまス。


基本的には合戦に常駐しておりました。
ソロでウロウロしつつ、
馬で割ったり、与生気したり。

b0052588_15153652.jpg

馬でいるとソロでもガシガシ
数人の徒党に叩かれます。




b0052588_1520422.jpg

これ坂井(斉藤/中中)の前で、
まだ落とされてないんですけど、
人数に押されて押し込まれてます。

これと逆のことが、
昨夜、生駒になってたときにありました。

やはり野良でも拉致でも
目的すらも何でもいいので、
徒党組んで前に出るのって
すごい大事だなーと思いました。

まげっつを下がらせることと、
門を守るためには見せかけでも
なんでもいいので徒党組むのって
圧迫感与えていいのかも!

昨夜、ぷりんさんに拉致られて、
薬薬僧神神忍鍛なんてゆー
構成めちゃくちゃ徒党で、
ウロウロしてましたが、
馬で割られたのは一度きりで、
不思議なことに対人は一度も来なかった。

よーく構成みたら
なんちゃって徒党だというのは
きっと分かるんでしょうけど、
遠くからタゲってるだけで、
そこまで見てないですよね、きっとw

「$武田 家老lv:56:7人 発見!!」
とか言われて警戒されてるんだろうけど、
こっちはNでも武将でもなく、
かといって対人なわけでもない
目的不明瞭徒党だけど、とっても楽しかったです!


雰囲気も日に日に良くなっていると感じました。
私設には入ってませんので、
大声のみですが士気が上がっているのを感じましたよー!


ぶっちゃけちゃいますと、
織田の復興を阻止することが、
武田家にどのような利点があるのか、
わたし理解していません。

なんで挟撃で苦しめられた
斉藤家といまは同盟で、
しかも援軍に行ってるのか
すごく不思議です。

木曽川で「遠い!!」という経験はしてますが、
それよりもっと遠い尾張ですよ…?

コレとコレが仮想敵対で、
アレとソレが同盟だから、
ココをこうするとアレになる。

すずむし程度の脳みそなので、
おいらもうお手上げだよ!w

武田の為に良かれと思っている
皆さんで決めたことだから、
深く考えずに出来ることを
とりあえずがんばりますね!w

織田家が復興したら、
破天前に滅亡国ゼロになるんですね。
それはそれで皆が新章を楽しめて
いいんでないかと思ってみたりw
戦国時代なのにアレですけどネ。


あとは…
インターバルに西の国で
マイナークエやってきました。

b0052588_15563310.jpg

こんなの倒すやつとか、
柳生さんと戦う屋敷のクエとか、
奈良の寺で胤瞬?倒すやつとか、
いろいろと行ってきました。

良い気分転換になりました。^-^
ゆるーい戦闘も大好きですw


そして、とあるお方から、
上位の装備品を格安で譲っていただきました!!

b0052588_1614444.jpg
青に染めてみたです。
なんというか豪華すぎて、
ケンタにはあまり似合ってない?w

頭は霞の冠です。




b0052588_1625154.jpg
頭巾のほうが若干、落ち着きますw

本当は黄色にしたくて、
嬉々として
「鬼女の血があるんです!!」って言ったら
「あ、上級しか使えないよw」って言われてヽ(`Д´)ノ

豪華染料なんて持ってないので、
しかたなく青です…。
内藤レンジャーではブルー担当しますネ。
他の色は早いもの勝ちです。^-^






あとは…知人さんの断片手伝いに
千引きや忍者砦に行ったり、
TDも何度か行きました。

あぁ、そしてリアル話ではありますが、
次の職場が早くも決まりました。
一発OKで浅利アッサリでしたよ?w

どんなお仕事なのかは、
落ち着いてから、
追々ここでご報告させていただきます。
ネタがある面白い職場だといいなー(´・ω・`)



b0052588_16275956.jpg本日の脳内ヘビロテ






久々に聴いたら、やっぱり良盤。
[PR]
by hanausa2 | 2006-11-26 16:29
めにーめにーおっさん
タイトルはパクりです。(ノ∀`)

≪日曜≫
夜の9時くらいにイン。
川中島でソロでウロウロ。
この日はちと趣向を変えて、
「おっさん部」へ。


b0052588_17513958.jpg

わたしは無差別に
載せたりしません。^-^



良く見ると








b0052588_17521177.jpg
多すぎでしょw


ほとんどの人が川中島にいたのかな?
ソロで動いてる人が多くて、
裏防衛私設と化してましたw


川中島が熱い本戦だったら
おっさん部<合戦私設
ですが、今回はホラ、アレだから!


陣終了後は海さんと連れ立って
TD登録しましたが、なかなか飛べず…。
個別に登録したら5分ほどで始まりました。
特筆するべきことはなし。
銅銭17枚でホクホクでした。^-^



≪月曜≫
インして掲示板みるとインターバル中。
なのでTDでも行こうかと
ぼへーっとしてたら、
「越中で熊いかがですかー?」と対話いただきました。

暇だし何でもいいやーと思い了承。
茶屋で合流すると私以外の皆様が、
全員徳川家の方々。(’’

みなさん知人さんらしく、
「仲間うちにわたしが野良ひとりだけかな…」と
ちょっとだけ危惧しましたが、
会話も弾み雰囲気も良く、
なかなか楽しい徒党でありました。^-^

既婚者の方が徒党にいまして、
「嫁のご機嫌を伺いながらプレイ~」
みたいなことをおっしゃってたので、
やさ包に勧誘しておきましたw



≪火曜≫
この日は旦那様が休日。
いつものお休みが諸事情で変更されて、
珍しく火曜日がオフと相成りました。

録画してあった「東京タワー」のビデオを見ました。
感想は…まあ…いいです。

旦那が主演していた大泉洋のことを
「洋ちゃんいいんだよー、いいんだよー」と
何度も言うので「何がいいんだ…?このチリチリパーマの…」
と不思議に思っていたのですが、
コレを見て私も大好きになりました!!!w

面白すぎるぅぅぅw
大泉も面白いけど、
ディレクターも最高!!w

我が家では
「このカブト虫野郎がね…」
「すずむしの脳みそしかない君がね…」
が、流行りそうです。

この番組前々から面白いと
噂は耳にしていたのですが、
某動画配信サイトから削除されてしまっていたので、
見る機会がなかったのです。

北海道やローカル放送ではもう大人気みたいですね。
いまさら感があるかもしれませんが、
ぜひ皆さん見てみてくださいw
ファイルは「開く」で見てねー。
DVDを買おうか検討中であります!

b0052588_1443532.jpg
本日の脳内ヘビロテ
[PR]
by hanausa2 | 2006-11-21 17:57
(・∀・)ノィョ-ゥ
タイトルは手抜きです。

週記なんですが、
時間たっぷりあるので
更新しようと思います。

無職になったとはいえ、
毎日ダラダラするのもアレなので、
仕事してたときよりも
1時間だけ遅い時間で起床しております。

午後に旦那様を送り出し、
手が回っていなかった
粗大ゴミの整理を始めました。

押入れにあった使わない布団や、
一昔前のアイロン、暖房器具、
ソファーベッドやタンス…。
捨てたいものが山ほどあります。
年内にはこいつたちをなんとかしたい!

暇があるとはいえ、
昼間っから信onにインする気も起きませぬ。
川中島圧勝してるし、
知人さんたちもいないだろうしねw
劣勢合戦だったら間違いなく、
遊んでいるはずだ。(ノ∀`)

出かけるとお金使っちゃうので、
家で読書したりネットみたり、
ゆったりと過ごしております。

考えてみるとわたしの人生、
16のときから無職だった期間というのが、
1ヶ月もないということにハタと気がつきました。

母子家庭だったので、
高校入学と同時にバイトも速攻始めて、
いまに至るまでつねに働いておった…。

だからあまり慣れてないこの暇さw
飽きるのも早そうです。(´・ω・`)



んでは信onのことー。

ええと、一昨日は…
夜の8時くらいにイン。

川中島でございます。
ソロでウロウロしつつ、
囮などを何度か。

ほどなくしてN狩りにお誘いいただき、参加。
本陣まわりのNを狩っていきまして、
1丹すぎたとこで数人のかたが脱党、
わたしも食料補充したかったので、
一度松本に戻ると、


b0052588_14152771.jpg
中老試験が発生しちゃった。(゚Д゚ )アラヤダ!!



その少し前につぶらさんから
「試験マダー?」と対話いただいてたのですが、
こんなに早く発生するとは思ってなかったんですw
気にかけてくださって、嬉しかったです。^-^


つーか武将以外のNでも勲功貯まるって知らなかったw


で、敵側の左中に大将が沸くっちゅーことで、
行かせていただきました。
副も狩られていたので、弱体されて5体。

開幕2ターンめくらいに天部(ノ∀`)
そこはなんとか持ち直しましたが、
忘れたころに天部、天部☆
僧なしだったのでキツスw

それでもなんとか粘って1を殺したときには、
呼び出しなども通ってまして、
7体になっていたなんて言えないw

ちょっと時間かかったけど、
陣終了間際に撃破!
ケンタ中老試験突破でございます。

さっそく報告…って本国甲斐かyp!
「所属を聞いたら寝るw」 という徒党員数名。

私設でもチゲ…チゲ…
徒党でもチゲ…チゲ…



徒党員A「チゲってどこかと思ったら、中後か」

ケンタ  「はい」

徒党員B「うけるww」

ケンタ  「まだ決まってないし、笑うとこじゃない!w」



おまいら全員、全ての指にささくれが出来るといい。^-^



で、報告したら
b0052588_1432192.jpg

おまえか…。
馬場レンジャーになりたかったよ…。;-;



でもチゲじゃないからいっかw
なんて思っていたら、
昨夜、知人さんがチゲ隊になりました。
合唱(-人-)





そして昨夜も川中島に。
本陣祭り開催中にも、
コンバインでガシガシ取り付かれる武田勢。
叱咤くらいかけないといかんね…。

でも中老試験に使えて良いという話もあるw
昨夜も試験突破された方々、
中老&家老たくさんおられたようで、
その点はめでたいですねぃ。^-^

で、陣終了したので町へ帰還。
TDでも行くかのーと思っていたら、
馬場隊ブラックから対話。

流れで魔犬に連れて行ってもらえることに!
なつきちゃんとすざくと合流し、
おっさん部から中川さん&屈伸さんを召喚。
常に眠い子ミニさんとも合流し、
最期に武芸のとーじさん。

初めての黄泉に
キョロキョロする間もなく、
強行で魔犬前に到着。
怪我が完治したところでいざ!

b0052588_14554517.jpg



そして1発撃破。
ヤターヽ( ゜ 3゜)ノ
さすがハイジソさんたちと一緒ですネ☆




で、当然のように次に向かう徒党員。
あ、うん、析もやるんだ…ハイ。
キモいのが撮れてたのでアップw

b0052588_1524499.jpg




気合けずるのがウザかったけど、
なんとか撃破!
こんなに順調で良いのでしょうか。
さすがハイジソさんた(ry



b0052588_1512652.jpg
最近あまり屈伸してないっぽい
屈伸さんの勇姿を貼っておきますね。

足元にルルがいるのがウケルw
遠近法がおかしくなってます。



b0052588_15163476.jpg天下一品が出ました。
なつきちゃんがゲット!
良くみたら金縛り効果もあるらしい。

屈伸さんにあげようとしてましたが、
ご本人は「どうせ囮で死ぬのでw」
ごもっとも!w






で、この時点で2時すぎてまして、
黒どうすっぺーという話になりました。
わたしは3時までしか出来ないと伝えると

「どうせ10分でもげるからw」
「旗がポッキリいきます」

そうかー黒って強いんだ!
じゃあ見るだけ見て3時までには終わるネ!


b0052588_15113073.jpg

こんばんはー。
初めまして!^-^





そして1体目撃破。
2体目撃破。
あれ…?
なんか析より安定…して…る…。



気がつけば3時も過ぎており
お立ち台にはなぜか、すざくが。(´・ω・`)

b0052588_152114100.jpg



殺しちゃったよ…このひとたち。


黄泉に初めて行った日に
根の国にもいけるようになりました。
こんなに浅利アッサリしてていいんだろうか。

某凛さんは黒に40連敗くらいしてるらしいのに!w

3時すぎに旦那が帰宅したので、
ろくにお礼も言わずに落ちちゃいましたが、
付き合ってくれたみんな、ありがとー!!


そんなこんなと内容の濃い、
2日間でしたとさ。


b0052588_15402278.jpg
本日の脳内ヘビロテ
[PR]
by hanausa2 | 2006-11-19 14:33
ちょこちょこ更新してみたり
こんにちは。
人生初の無職期間を満喫している者です。


前回の日記で最期に書いた妄想は、
少し違うものとなりました。

武田家は川中島が発生し、
今川家は三方ヶ原、
織田家の復興戦はなし。

ちょっとwとなった人たちは
結構いるはずだ…!

昨夜川中島にちょろっと参加してきましたが、
相手方のPを徒党で見かけることはありませんでした。

よって武将徒党も対人徒党もなし。
小さな乱戦が数箇所であるくらいで、
いたって静かで、まったりとした狩場でしたよよよ。

自軍の囮を何度かやったあと、
対話いただいてN狩り徒党に参加もしました。
本陣中まで徒歩で行けるくらい、
攻め込んでまして美味しくいただいてきました。

一度弱体されてない軍師を釣って
壊滅したりしましたがw

地形は懐かしの雪原地帯の東側。
開幕、三枝無視で原ダイレクト乙とか
切ないエピソードが多々あるあの地形w

ほんとはあんまり日記で
こういうことは書きたくないのですが、
ここで上杉家とやってみたい。
これがわたしの素直な気持ち。

いま最も群雄で勢いある勢力だけど、
斉藤&上杉に挟撃されて
数ヶ月も凌いでいた武田家なら、
圧勝は出来なくても熱い戦いが出来るはず!!
外交は疎いので勝手な言い分だというは
分かってはいるのですが、
こんな合戦楽しくないよーうw

ぶっちゃけちゃうと、
おいら、三方ヶ原に行きたいよ…。
がんばってる今川のみんなが目に浮かぶよ…。
でもオレンジの家紋は捨てられません。
自軍が戦あっても援軍可能にしてくれないかな?w
だめですよね、はい。



と、いうことで
テストワールドに行ってきました。^-^




b0052588_14311195.jpg
新しい髪形はベリーショートでした。
傾奇者の女性版でーす。
あ、声が倍くらいに増えてました。
関西弁もありましたよー。





b0052588_14372145.jpg

↑寄り合いの上司たち。
キモイよーw




b0052588_1440716.jpg

屈伸さんに良いニュース。
裏日記のネタになりそうな職ですよ?w




b0052588_1443029.jpg
上野に出来た新ダンジョンにも行ってきました。
この爺様に話しかけます。
このひと「ベストキッド」のひとですよね?




b0052588_14452962.jpg


中にはこんなのがいました。
隠しが出来ないところで、
瀕死で探検しましたーw





b0052588_14472560.jpg
キモイ鳥居が何箇所もありまして、
調べると別の場所にワープします。
戦闘はしなかったので、
詳細は不明であります。^-^;




b0052588_1449597.jpg
ここにも行ってきましたー。



b0052588_145536100.jpg
外国語が理解できるようになる
目録が売ってまして、
それを修得しないと町のNに話しかけても
理解できないということになるみたい。

花火作れるようになっちゃったら、
花火大会いつでも可能になってまうよ?w




b0052588_14504414.jpg
教会だー!




b0052588_1451189.jpg
中は荘厳な作りとなってました。^-^




b0052588_14581884.jpg
お化粧してくれるNもいたよー。




b0052588_14584510.jpg
意味不明の装備品もありました。
「ゴーグル」って泳ぐときに使うものでそ?w





などなどウロウロして楽しんできました。
テストワールドは傾奇者だらけとなっちょりますw

だが、しかーし!!
この日記で皆様にお伝えしたかったのは
新ダンジョンでも傾奇者でも南蛮町でもなーいっ!!

公式に発表された今回のパッチの内容の一部。



 ・国ごとの入手できる技能目録の格差をなくしました

 ・装備品のアイテム種類による、回避率や命中率などの補正値を調整変更しました

 ・アイテム種類「忍者着」「忍者鎧」の名称を「筒袖」「軽鎧」に変更しました

 ・武将やモンスターなど一部のNPCのモデルを変更しました ←コレ!!

 ・一部の合戦場NPCがドロップしていた技能目録を、合戦場全体でドロップするようにしました









b0052588_15234035.jpg
山県カッコヨス!!w
旗指物やばいな。







b0052588_15253346.jpg
だめな子だった勝頼が立派になった…!
でも立物の「大」ってなんだ?w
大文字焼きですか。






b0052588_15271847.jpg
チゲにも旗指物が!!w
「風林火山」を背負ってます。
やれば出来る子です。






b0052588_15284695.jpg
たいちょぉぉぉぉっっw
あなたは麗しいイケメンだったはず…!w
つーかコレ、鼻兎と顔いっしょやん!w






b0052588_15301521.jpg
儚いこの方もこんなに立派に。
頭に蝶々が乗ってますよ?w






b0052588_15313887.jpg
ちょww
おまいジジイだったよな?w
なんですか、その王子様服は!
袖がふくらんでますよ?w






b0052588_1533129.jpg
ほっしゃぁぁぁぁんっっw
見掛け倒しにさらに磨きが。







ぜぃぜぃぜぃw
武田家の方々には
きっと楽しんでいただけたハズ。

モデル変更というよりも
「ヒゲ」祭り開催中って感じです。
武将9割がヒゲでした!w






しかーし!!!
これからが本番です。




武田家の皆様、覚悟はよろしいか?


















b0052588_15382332.jpg
どう見ても バイトです。

本当にありがとうございました。










b0052588_15394754.jpg
どう見ても ご老体です。

本当にお疲れ様でした。










b0052588_15402960.jpg
どう見ても サギ師です。

本当にお世話になりました。








ぼくはこんな、たけだけが、いまでもだいすきです。
                                 おわり。
[PR]
by hanausa2 | 2006-11-17 15:00
今月いっぱいニートでいいですか。
我が家は夫婦で
一台のPCを共有しています。
設定は別になっているので、
それぞれパスを入力して、
個人モードで立ち上げ、
快適に使用しているのですが、
机は一台なので
二人分の小物が散らかっています。

禁煙で役立った
苦いチョコとか、
私が信on用で使ってる
コントローラーパッドとか、
旦那が焼いたDVDや、
筆記具やメモ帳などなど。

で、今日はそのメモ帳のおはなし。







先日、こんなことが書いてあるのを発見しました。
b0052588_12272639.jpg





「キーボードクラッシャー…?」



何のことやらと
頭の中は????でいっぱいです。

良くみたらすぐ下には








b0052588_12315326.jpg
キーボードマリオクラッシャー




マリオ??w

マリオってあのマリオ?
イタリア人の水道管工?
ヒゲでオーバーオールの?
「マンマミーヤァ!」なんつって
可愛い子ぶっちゃってるアノ人のことなの???





かつてこれほど自分の旦那が
分からなくなったことはありません。




わたしは両親に
「分からないことはまずグーグルで調べなさい」
「攻略本は全て買いなさい」
と育てられたので、すぐに調べました。


で、浅利アッサリみつかりました。
音が出るのでご注意ください。


キーボードマリオクラッシャー

















一時は何のことやらと困惑しましたが、
面白かったので良しとしますw
めでたし、めでたし。







こんにちは。
朝起きると布団が
巻き寿司のようになっている者です。



ヤアヤアヤア(・∀・)ノ
ついに退職致しました。
旦那様の了解を得て、
11月いっぱいは
フラフラさせていただく予定です。
やりたいこといっぱいあるー!!

ほいではとりあえず日記でーす。


≪火曜≫
インせずー。



≪水曜≫
インせずー。
探偵ナイトスクープのDVDを見ました。
超笑った。
一番すごいのは
キダタローのアレだけど☆



≪木曜≫
夜の12時半ころイン。
てくてくとTDに。
割と会話のある徒党でした。
思い出はとくにないけどw



≪金曜≫
次の日がプレステ3の発売日だったので、
その準備に追われ帰宅したのが、11時すぎ。

インしませんでしたー。

≪土曜≫
職場は嵐だけど
私は公休なのでお休みです。
ニュースで色々見てましたが、
1500人の行列とかマジで怯えますw

どうせ転売屋と大陸人に雇われた浮浪者で
都内の販売店は騒然とすることでしょう…。
真のユーザーに行き渡るまで
どれくらいかかるんでしょうかねー。

動かないソフトがアレコレと言われているようですが、
アップデートでパッチが入って、
近いうちにクリアされることでしょう。^-^



さて、この日の信on。
夜にインしてTDに。
久しぶりに党首が来てもうて、
アワアワした神主がいたらしいですヨ。

犬を何匹か殺して、
多貫で壊滅して時間切れ。
銅銭は4枚;-;

その後は桶の狭間で
1時間くらいまげっふぉして就寝~。



≪日曜≫
この日も桶狭間。

一度、武将徒党止めたら、
雑賀の方に
お褒めの対話をいただきました。
キュンとしました。
ほめられると伸びる子です。



この日の戦場には神父がいました。
ビールを吹きましたよ?w
b0052588_13112763.jpg





≪月曜≫
この日も桶狭間。

みそさんが守っているはずの
おっさん部に久々に行ってみたら
10人以上いてびっくりw

相変わらず下ネタ多し。
分かってまス。

この日、知人と対話してたのですが、
今世紀至上最も恥ずかしいっぽい
誤爆が見れたのでご報告いたします。




b0052588_13173185.jpg


どういう誤爆ですか、一体。

鼻からビールが出ますので、
あんま笑わせんでくださいw



≪火曜≫
仕事納めの日。
7年以上働いたので、
感慨深くなるかなと思ったけど、
そうでもなかったw
送別会でまた会えるしね。^-^



この日も桶狭間&おっさん部。

競馬話で盛り上がるおっさん部。
ログが流れるのが早いこと、早いことw

合戦のほうは自国ではないので、
さらりと参加させていただいてます。

メンテ明け自国合戦かもって話に
ワクワクしております。
今川もカウンターだし、
織田も復興戦だし、
全部いっぺんに起こるかもしれんのかな???

もしそうなったら上杉は復興戦援軍で、
三方ヶ原は援軍なしのガチンコ勝負?!

川中島はハゲ祭り?!

今川&武田ともに、
破天前の家老試験ラストチャンス…?

熱そう…!w

外交良く分かってないので、
間違ってることありそうだけど、
妄想が止まらない…(ノ∀`)





b0052588_13392096.jpg
本日の脳内ヘビロテ
[PR]
by hanausa2 | 2006-11-15 12:55
ワレワレパニッコ
先日、旦那様とお出かけして、
夕食を外で食べて帰宅しました。
帰り道にダンナが

「食べたりない…
   おでんが食べたい」

というので、
コンビニに寄って行くことになりました。
食事をした所では
飲みがメインだったので、
小腹が空いてしまったようです。



あ、前もって言っておきますが、
おダシは入ってましたよ?^-^






コレ、買ったときのレシートなんですが、
仲間はずれがいるのをお気づきか。

b0052588_23243413.jpg
酔った勢いで
「30分でわかる 武田信玄の兵法」
なんつーのを買っちゃいましたw



中身は図解つきで
武田家が実際に行った
戦歴を詳しく解説したものです。
上杉家との川中島はもちろん、
徳川家との三方ヶ原、
今川家との菩薩峠etc…

ほほー!へぇ…となかなか面白いです。
さらに読み進めていくと
「武田二十四将」と呼ばれる、
24人の家臣たちを個別に
紹介しているページがありました!

聞いたことある武将がもっさり出てきます。

b0052588_23401132.jpg
馬場レンジャー隊長。
馬場信春


b0052588_2342310.jpg
飯富虎昌の弟だと知りました。
山県昌景




信onのイメージとは
当然ながらかけ離れていますが、
歴史を感じさせる渋い肖像画であります。

こういうのって雑誌に載せる場合、
権利とか絡んでお金が発生したりするのかしら。
なんかもう途中から編集者が、

「探してもみつかんねぇから、
               俺が書くわ」

そんなのがたくさん出てきました。




b0052588_23455986.jpg
立物適当すぎだろw
一条信龍





b0052588_23513611.jpg
目が虚ろなのが気になります。
飯富虎昌





b0052588_2353549.jpg
もう私に描かせろ!w
幸村のおじいちゃん。
真田幸隆












みんなに「チゲ」との
愛称で親しまれている
武田信繁

彼に至っては













b0052588_23544843.jpg
肖像画ですらないw













b0052588_005100.jpg
番外編:今川義元
下書きを間違えて載せたと信じたい。

絶対mmmが描いたほうが上手い!w
愛もあるしネ。^-^






酔ってコンビニに行くと
余計なものを買ってしまう、
というお話でした!(ノ∀`)








こんばんは、
退職カウントダウンが始まった
ケンタでございます。

残すところあと数日で退職です。
プレステ3が出ますが、
華麗に辞めていこうと思ってますw

ほいでは昨日までのことー。




≪木曜≫
インしてやさ包の私設に。
みんな山賊町で翌日行われる
交流会の下見&打ち合わせしてました。
わたしも合流して、その後朱雀に。


b0052588_0135974.jpg


クエーーッッ!

きろさんの四神クエでござります。
現地までは滞りなく進み、
都合4回ぶっ殺しました。
家具はケンタがゲット。
ありがとでした。^-^


そろそろ2時だし、
じゃあ帰ろうかーとなったとき
徒党員みんながハタ!と気づきました。


陰 陽 師 が い な い


ということは帰還がないということですね?w
ま、まあ、さくっと戻ろう。

ところがそうはいかないのが人生。
一度割れて、からまれたのをきっかけに
各地で戦闘開始!w

b0052588_0192822.jpg


みんな妙にレベルも高いから、
なかなか誰も死ななくて、
逃亡成功して救援入って、
でも追尾でまた割れて!みたいなw


こういうバタバタキャーキャーしたのって
知人だけだとすっごく楽しいよねw
完全野良とかだと雰囲気悪くなったりするけど、
このとき終始ニヤニヤ、
たまに爆笑してましたよ?w

あー面白かった。



んでやっとの思いで脱出したら
周囲で「割れすぎです」

む?wと思ったら
なつきちゃんが袋を届けてくれたぅぁっっっ!
こんなところまでわざわざ…!

このなんともギューーーッと
抱きしめたくなるような気持ちが
おや…懐かしい?と思ったら
先日のアレでした。
職場の後輩が
カピバラさんのぬいぐるみを
餞別でくれたときの気持ち…!w

信onやっててヨカッターって思う瞬間ですね。
合戦中なのにホント、ありがとでしたー!!




≪金曜≫
この日はやさ包隊、交流会の初日
ちと遅刻して12時すぎにわたしは参加ー。

入れ違いでログアウトする方もいて、
ちと残念でしたー。
遅刻が悔やまれる。

b0052588_0373427.jpg


記念撮影パチリ。




みなさんのタダ同然の
生産品など見てワイワイ楽しみつつ、
狩りにでも行こうーとなり、
山城のクエストに行ってきました。
何がもらえるのか良く分かってませんけどもw

b0052588_0405242.jpg


↑こんなやつ。
日記捏造イクナイ><


b0052588_0421443.jpg
このひとを倒したりとか。
モグモグとバーチャルガムを食べてます。




適当に着いて行っただけですが、
なかなか楽しかったです。^-^




≪土曜≫
この日は夕方一度、三方ヶ原にイン。
ひとりでぼへーっとウロウロしつつ、
陣終了間際に山賊に移動。

やさ包交流会の2日めです。

b0052588_0444215.jpg


この日は全ての礎を築いた、
鬼平隊長も参加ー!!
すっごいご無沙汰ですw


b0052588_0461084.jpg

司会の神威さんが急遽、
仕事で遅刻だったので、
つきさんとコンビで司会をしました。

私は隣で鼻ほじってただけだけど。
致命的なのは
「ふたりともボケ担当だった」
という点でしょうか。^^^^^


その後は早打ちタイピング大会に、
街中での隠れんぼなどをしまして、
ケンタ生産しないのに、
器用付きの額当てをもらっちゃいました。
他のひとがもらったほうが有意義だったんじゃ…w

そのほか景品は火種セットや金剛石、
大地の大鎧などなど、かなり豪華でしたー。


その後は千引きに移動して、
先日残っていた、きろさんの四神クエ、
最期の若雷に行きました。

ここで先日のように
ワレワレパニックになると
死がもれなく訪れますので、
慎重に進みますw

一度割れて壊滅するも、
転生いただき怪我を直して、
無事撃破!!
これで三輪に行けるようになりましたねー。
ぜひご一緒しませーう。^-^




≪日曜≫
インせずー。



≪月曜≫
インすると三方ヶ原が
インターバルのようだったので、
単身でTD登録。

はい、会話のない狩りキタコレ。

格式2回連続持ってくひととか、
生で全体四する旗とか、
ひとっっ言もしゃべらんかったくせに
詰め所からの脱出は最速とか、
色々なひとに出会いました。

これぞTDの醍醐味…?w
めっきり疲れて2時に就寝致しました。

b0052588_124581.jpg
本日の脳内ヘビロテ
[PR]
by hanausa2 | 2006-11-08 01:11
ちゃんと確認汁
最近は寒くなってきたので、
暖かい食べ物が恋しくなってきました。

冬の食べ物と言えば
代表的なのは「おでん」ではないでしょうか。

家でも作りますが、
コンビニでもたまに買います。
店では市販されてない
個性的な具材がありますし、
美味しいんですよね、とっても。

熱々のダシにひたして、
芥子をつけてハフハフといただく。
最高であります。

そんなコンビニおでんを購入した知人のお話。



仕事帰りにいつも行くコンビニで、
おでんを購入しようとしたHさん。

その日のレジスタッフは
まだ不慣れな感じの
若い男の子でした。

「あぁ~新人だな、こいつ」
などと思いつつも、

「えーと、大根とはんぺんと、ちくわと…」

「はい!あ、はい!(汗)」

と、慌てながらも気持ちいい返事を
返す新人くんに

「お、良さげな子が入ったな」

と、ちょっと嬉しくなったそうです。
深夜のバイトにありがちな
無愛想でとっつきにくい感じは全くなく、
一生懸命な気持ちが伝わってくる、
さわやかな店員さんだったとのこと。


熱々のおでんを持って、
嬉々として帰宅し、
シャワーをあびて、
冷蔵庫から冷えたビールを取り出し、
さあ、おでんを食べようと蓋を開けたHさん。
お腹は当然ペコペコです。
風呂あがりなので喉もカラカラ。

あぁ、それなのに。
そんな彼を悲劇が襲いました。

神などいないと皆さんも
きっと思うはずです。


なんと購入したおでんには、

























スープが

一滴も

入ってなかったのです。














あぁ、なんという悲劇。

「カラッカラに乾いたおでん」

つけ汁のない「つけ麺」、
めんつゆのない素麺に
匹敵するくらいの凄惨さです。


木枯らし吹き荒れる季節。
みなさんも新人バイトには
くれぐれもご注意くださいませ。








こんばんは、
自分の卒業した小学校の名前が
どうしても思い出せない者です。


更新サボってました。アヘ。



≪水曜≫
インせずー。
この日は旦那様の誕生日でした。
帽子がほしいとのことなので、
昼すぎからお出掛け。

「何個持っててもほしい物」
という心理が人間にはありますよね。

旦那様→帽子&Tシャツ
わたし→バッグ&マニキュア

結果、同じようなものが
何個か揃うことになりまス。
困りまス。



≪木曜≫
ふと思いついて。

b0052588_18131652.jpg
;-;





この日はやさ包の知人さんたちと
千引きへ行きました。
今週末に行われる、
やさ包の交流会に向けて、
涙なんぞ拾って景品にしちゃおうぜ!
という目論みだったのですが、
まあ、出ませんw

景品なくても盛り上がると思うけどもね。^-^
最近、やさ包は新人さんが
たくさん入隊してくださって、
私設が毎日、賑わっております。

これを機会に興味のある方は
今回の交流会にぜひお越しください。
「やさ包ってなんぞや??」
というかたはリンクのHPをご覧ください。


優しさに包まれ隊 交流イベント


日時    11月3、4日(金、土)
場所    信濃 山賊町
参加資格  やさ包隊隊員
      (他鯖の方も遊びに来てね)
 
 3日(金)
1自己紹介(マクロにて3行程度にまとめてみては
     どうかと考えています)
2やさ包市 装備品、中間材料(良心価格設定で)
     自慢の一品、ドロップ品のオークション
3自由行動~徒党を組んで狩りやクエ、
      受注生産会など

 4日(土)
1自己紹介(マクロにて3行程度にまとめてみては
      どうかと考えています)
2ミニゲーム 町中での隠れんぼ!
 ①一度町の外に出てもらい、一斉にスタート。
 ②今は亡き錬金術士風 タイピング早打競争
    豪華景品?当たります
3自由行動~徒党を組んで狩りやクエ、
      受注生産会など



皆さん家族との時間を大事にしつつ、
少ない時間をやりくりして
楽しくやっております。

b0052588_1840274.jpg
ガンダムネタへの食いつきは随一です。


Q:わたしが言ったのはどのMSでしょうか?
ヒント:紳士



わたしは金曜の参加は厳しそうですが、
土曜日はがんばって行きます。^-^
また自己紹介だけで、
2時間越えたりしないように、
マクロを作ろうと思うw




≪金曜≫
インしませんでしたー。



≪土曜≫
旦那様が発熱。
なのでインせずでしたよよよ。




≪日曜≫
何ヶ月ぶりかでTDに。
しゅんじさんと連れ立って
参加したものの会話はあまりなく。

「おんもさんに計測」と
わたしが誤爆したときが
一番盛り上がったでしょうか。

「心の隙間を計ります」と言ったら、
徒党員ドン引きでしたよ?(ノ∀`)

強く生きようと思う。ウン。



≪月曜≫
この日もTD。
つきさんと前田さんと登録するものの、
30分経過しても飛べず。
詰め所で大声で雑談してました。
話題は甲府、両替前で話題の
大声のアノ人でしたw

その後は登録キャンセルして
各自別行動に。
わたしは単独で再度登録。
数分で飛べましたが、
侍鍛陰僧薬神巫
ふたりとも雅楽 (ノ∀`)

神職ふたりなので、
気合きにせず風唄を
奏でまくってやった。



≪火曜≫
この日はやさ包のみんなと武蔵屋敷へ。
戦闘そのものは単純なので、
会話がとっても弾みました。

b0052588_18445631.jpg

からまれて謝罪→イインダヨー→グリーンダヨ→アイーンダヨ
この流れ結構あるよね?w







b0052588_1846216.jpg

はたして本当に冗談だったのでしょうかw






b0052588_18482166.jpg
わたしも話題を提供。
これ、結構というかすごく
為になりますよ?!





b0052588_18494594.jpg
みなさんの食いつきも
なかなか良く。





b0052588_18502771.jpg
嫁にやらせたいという方、多数w
夫部員率が高いので劣勢です、嫁部。
やさ包では嫁プレイヤーを絶賛募集中☆






その後は甲府に戻って、
両替前をウロウロ。

リアルでゴニョゴニョしてあげたお礼に
ブラックにお守り貰っちゃいました!
ヤター!!!ありがと!!

なんつってたら流れで、
なつきちゃんが袋を作ってくれることに…!
生産好き魂に火をつけてしまったらすぃw

合戦始まってるみたいなので、
終わったらいただきに参上します。早馬で!

もちゃもちゃと雑談とっても楽しかったー。
西にキャラ作るのもいいかなと思った、マジデ。




≪水曜≫
インせずー。
いまさらですが
「24」の4thシーズン見終わりました。

はじめは「もういいよ…」と思ってたけど、
結局最期まで見てしまった。

後半詰め込みすぎてグチャグチャだったけど。
テンポが良いのでどうしても見てしまいます。

それにしても回を増すごとに
アメリカ至上主義の極みになってますね。

5thもきっと見てしまうんだろうけど。



b0052588_19121445.jpg
本日の脳内ヘビロテ
[PR]
by hanausa2 | 2006-11-02 23:49


Top