<   2006年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
10年一昔
b0052588_21565935.gif


木曜からの5日間、
フジロック行ってきましたー。

信onと一切関係ないけど、
更新しちゃいます!

去年の画像はデジカメだったので、
かなり重くて皆様には
大変ご迷惑をおかけしました。

なので今年は携帯の写真です。
60枚以上あるけどね。^~^
さすがに全部は載せませんw


ほいではいくどー!
写真が多いので、覚悟なされよ!







b0052588_2252880.jpg

前夜祭から参加しまして、
初日は曇り空、雨もちらほらでした。




b0052588_2254949.jpg

今年のリストバンドはこんな感じ。
手前のがキャンプサイトで、
奥のが入場用です。
入場用にはIDが内臓されていて、
入り口でチェックが入ります。
いかなる理由があろうとも、
再発行してくれませんので、
なくしたら大変。



b0052588_22103862.jpg

入場者全員に配られるパンフレット。
肌身離さず持ち歩く、必須アイテムです。
今年はふた周りくらい大きくなってました。




b0052588_22172880.jpg

上の写真のやつを開くと、
こんな感じになってます。

フジロックは12個のステージが、
同時進行で進んでいます。
その各ステージのタイムテーブルが
ひとめで分かる優れものです。




b0052588_22214584.jpg

前夜祭であがった花火ー!
なんで花火って気持ちが高揚するんでしょう?




b0052588_22232756.jpg

一番大きなグリーンステージ。
アジカンやってます。
ボーカルの彼が、
おぎやはぎに見えてしょうがなかった…。




b0052588_22244764.jpg

2番目に大きなホワイトステージ。
曇ってるのね…。




b0052588_22285657.jpg

夜だけ営業してるクリスタルパレス。
ここは生演奏ではなく、
主にDJ系の夜遊び場です。




b0052588_22304860.jpg

鉄くずで作られたオブジェの入り口。
ミュージシャンに会える率、高し!
の、パレス オブ ワンダーです。




b0052588_22323170.jpg

写真撮られまくってたドクロくん。
口からバスが…。
可愛いんだか怖いんだか、どっちかにしろとw




b0052588_22355461.jpg
b0052588_22371683.jpg

アートなロウソクたち。
幻想的であります。
そうだ。
これをPCの壁紙にしよう。
うん、そうしよう。




フジロックの楽しみの
半分を占めていると言っても
決して過言ではないのが
ワールドレストランです。


b0052588_22394760.jpg

イギリス料理。
フィッシュ&チップスと
ボディントンズビールが最高。

b0052588_22401548.jpg

スペイン料理。
パエリアとサングリアが美味しかった。
ビールはなぜかベルギーのものでした。
なんでだろう…。
スペインってビールないのかしら?
b0052588_22402913.jpg

ハワイ料理。
ロコモコやスパムカツなんてのがありました。
そういえば今回は食べてないやー。
b0052588_22404840.jpg

アフリカ料理。
かなりのボリュームで、
どれも美味しい優良店!
ダチョウの串焼き食べるの忘れた。




今回、食したものたちをご紹介します。
わたしが食べたもの以外にも、
知人にも写真を撮らせてもらったので、
たくさんご紹介しますよー!



b0052588_2250337.jpg

毎年2~3回は食べる
フィッシュ&チップス。
ようは白身魚とポテトのフライなんですけど、
ビネガーかけまくって食べると美味しいんですよー。




b0052588_22531298.jpg

朝に食べた納豆元気丼。
たっぷりネギとベーコンがのってます。
店のおばちゃんいわく、
「ベーコンのあたりが元気」らしいですw




b0052588_22545647.jpg

タイのレッド&グリーンカレー。
レッドは最初に刺激がきて、
グリーンはあとからピリピリきます。
お米もちゃんと細長いタイ米でした。




b0052588_22562886.jpg

アフリカ料理のとこのクイーンズプレート。
サフランライスにほうれん草のソテー、
チキンのスパイス焼きがセットです。
かなりのボリューム。




b0052588_2258652.jpg

とろとろ卵のオムレツカレー。
これまたかなりのボリューム。
知人(男)は完食できず。




b0052588_231391.jpg

「桜組」の釜焼きピザー!!
ちゃんと石釜を持ってきてるすごい店。
焼く直前に生地を伸ばして作ってくれます。
これはアーティチョークのペーストピザ。




b0052588_2334994.jpg

「三色ぶっかけ丼」だったかな?
オクラやトマトが載ってて、ヘルシー。




b0052588_2355119.jpg

チキンバーガーとリボンパスタサラダ。
このバーガーのチキンは、
ホロホロと崩れるくらい柔らかかった…。




b0052588_2375279.jpg

フジロックといえばコレ!
タイラーメン♪
運悪くパクチーが品切れだったらしく、
いつもとちがう味でした…。
残念。




b0052588_239405.jpg

ロッキンテイストなかき氷。
かき氷は迷わずメロンです。

写真を撮った直後に、
初対面の外国人に
「ひとくちくれ!」らしきことを
言われたので、あげちゃいましたw




b0052588_2311286.jpg

地元、新潟の八色西瓜!
激甘でうまかったーーー。
1個おみやげに買おうと思ったのですが、
かなーり重いので諦めました。
皮の直前まで美味な西瓜でした。









b0052588_23171170.jpg

山の中なので、それなりに虫もいます。
涼しいので蚊はいませんが、
7月だというのにもうトンボがいました。




b0052588_23183810.jpg

足に乗ってきた黄色いバッタ。
なんで緑じゃないのかな?
子供だと黄色い…のかしら。






何か見に行くときは大抵、
友達とフラフラするのですが、
それぞれ見たいアーティストが違ったり、
興味のないライブだったりすると、
突然ひとりぼっちになって暇になったりします。

見たいライブも特にもなく、
目的がないまま、ひとりで会場をウロウロ。
わたしこの時間がすっごく好きなんです。


b0052588_23244728.jpg

こんな感じで、雑貨が売ってるとこもあります。
大抵ヘンプものなどを扱う、
自然派ショップが多いです。




b0052588_232791.jpg

カラフルなサンダルたち。
東京で売ってたら絶対買わないのに、
あやうく買いそうになりましたw
あぶない、あぶない。




b0052588_23305179.jpg

エスニック系の雑貨たち。
ここでも何か買いそうになったw
雰囲気に飲まれちゃいけませんね…。
買い物は冷静にしましょう。




b0052588_2334394.jpg

無添加のお茶やコーヒー。
ここでもまた買(ry
ニコチンレスのタバコなんてーのも
毎年出店されてます。
ハーブのタバコで結構美味しいんですよ。




b0052588_23363990.jpg

ここのグッズは「キノコ」の雑貨が
たくさんありました。

チョーカーやストラップ、
小さな編みぐるみなどなど。
良く見るとどこかに小さく
キノコの柄や刻印がしてあったりします。






でもコレはどうかと思いました。





b0052588_2339559.jpg

う、うん…
キノコ…だけどもさ…
誰が買うん?w




b0052588_23395966.jpg

わたしが買った携帯ストラップ。
ガラスの中に小さなキノコが
入ってるの分かりますか?

本物のキノコではなく、
実際は色違いの
ガラスの細工なんですけどね。^-^





あ、そうそう。
フジロックと信onの共通項をみつけたんだった。
各ステージとステージを結ぶ道に、
こんなのがありました。







b0052588_23453594.jpg

北条家じゃないっすか!
誰だ、こんなとこに家紋シール貼ったやつw







そろそろ音楽の話しますねw


★見たかったのに見れなかった&見るの忘れてたアーティスト★

クロマニヨンズ/すっっっかり忘れてたw
小野リサ/パンフなくして何時からか分からずw
フィッシュマンズ/同上
YEAH YEAH YEAHS/電気とかぶってた
スーパーファーリーアニマルズ/ストロークスとかぶってた
ギターウルフ/やる時間早すぎるw




★見たけど…普通だったアーティスト★

アジカン/ちょっと単調な印象。
       ボーカルの人が、
       「4年前にフジのルーキーステージで朝方やって、
        今年はメインステージです。なんかもう…」
       って感じで言葉がつまったのにジンときた…。

レッチリ/フリーの動き見てるだけで面白かったw
       Mステに出たってホントですか??
       全裸で登場して日本全土を凍らせたりしませんでしたよね…?w

ストロークス/演奏もそつがなくメロディも綺麗なんだけど、退屈だったー。
         面白みがなかったなぁ。

電気グルーヴ/滝のかぶりものを一番楽しみにしてましたw
          頭上から煙がでる富士山のかぶりものでした。ステキ。
          ライブは踊れて楽しかったけど、前のが良かったなぁ。          
          でも、「虹」が聴けたのでいいや!



★もう最高!!だったアーティスト★

マッドネス/文句なしで楽しかった!スカっていいもんだなぁ…マジデ。
        アンコールも3回もやってくれたし、ものっっっすごい盛り上がった。
        ホンダ シティのCMソングもやってくれましたよ!w
        もちろんムカデダンスもねー!え?誰も知らない?そうですか…
        間違いなく今年のベストアクトでした。

イースタンユース/あれほど感情を顔にさらけ出しながら歌われると、
            ちょっとヤラレちゃいますね。
            放送禁止スレスレの顔だと思うけどもw
            文学的な詩はともかくとして、良い曲多いんですよね!
            イースタン好きだって人は、なんとなく信用できるような気がする。
            なんとなくだけど!

高畠俊太郎/誰だか全く知りませんw 
         偶然聞こえてきて、結局最後まで聞いてしまった。
         アコースティックライブでした。ステージを直接見てはいないので、
         顔見ないまま終わっちゃったけどもw
         ホロ酔いで寝っころがって、形の変化する雲見ながら聴いてました。







b0052588_0364714.jpg

最終日はゆっくりテントたたんで、
温泉入って、越後湯沢駅でうどんすきを食べてきました。

結構有名なとこみたいで、今回で2回目です。
夏だけど美味しいんだよねー不思議と。
あ、肝心のうどん写すの忘れたw




b0052588_039592.jpg

寒い国の方はご存知かもしれません。
「かんずり」です。
唐辛子を雪にさらして、ゆずなどとあわせて、
練って熟成させた薬味です。
謙信公が陣中で食べたりしたらしいです。

とっても美味しかったので1つお土産に買いました。




b0052588_0413945.jpg

あと新潟って舞茸が美味しい!
東京で売ってるやつより、
ずーーーっと大きくて、味が濃い!
てんぷらで美味しくいただいてきました。






なんか音楽の話ほとんどしてないけども、
わたしの今年のフジロックはこんな感じでした。

実は今年で10周年なんです、このフェスティバル。
わたしは2004年だけ参加してないので、
今年で9回目の参戦でございました。

で、実は今年を最後にしばらく行かないことにしました。
夫婦そろって行けないもどかしさと、
ちょっと前進しなきゃいかんだろってことと、
10年でキリが良いってことで、
来年からはもう行きません。

わたしと同じくらい、もしくはそれ以上に行きたいであろう
旦那様が毎年仕事で一緒にいけなくて、
「行ってきなよ、てかむしろ行け!」と送りだしてもらっても、
多少なりの後ろめたさは拭えないわけで…。

何年か前は20人近くで行ったりしたのですが、
年々減っていって、今年は7人。
みんな大人になっていくんだよね…w

思えば旦那と初めて会ったのもフジロックでした。
結婚するときに主催者の方に、
お祝いのビデオメールもいただいたりしました。

思い出がみっちり詰まったフェスですが、
また何か環境に変化があれば参加するかもしれませんし!
レディオヘッドとビースティが見れなかったのが
心残りではありますがw



さて、信onの世界では何か変化があったのでしょうか。
フジロックは最後になったけど、
信onはぼちぼちインしていきますよーう。
一週間近くほっぽってあるけど、知行平気かしら…。

b0052588_0592566.jpg
本日の脳内ヘビロテ


b0052588_101787.gif
[PR]
by hanausa2 | 2006-07-31 22:20
梅雨明けマダー?
b0052588_0145636.gif


任天堂DS Liteを購入して以来、
通勤電車などで、
気軽に遊べる手軽さから、
ちょこちょこソフトを購入して、
いつになく遊んでおります。

「脳を鍛える~」に始まり、
「どうぶつの森」、
「数独」、
「漢字の渡り鳥」などなど。

先日、買ったのがコレ。


b0052588_0191660.jpg



テレビCMなどでご存知の方も
いらっしゃると思います。
料理の手順を「音声で」説明してくれる、
スグレモノでございます。



b0052588_0252213.jpg
登録されたレシピは200種類以上。
写真のようにちょっとした
料理辞典のようなものも収録されています。





b0052588_021185.jpg
レシピを検索する際に、
あらゆる条件をつけることが可能です。
条件はかなーり細かく設定できます。


例えば、
「一人分で20分以内に作れて、カロリー500kcal以下」
などなど。^-^







b0052588_0211629.jpg

材料の切り方などの
動画も見れます。
これ見て、年末に発売される
DS用のワンセグチューナーがほしくなりましたw









b0052588_0215480.jpg





仕事帰りに電車の中で、
「今夜は何にしましょ…」などと
考えながら、活用しています。



















今回のソフトは基礎から学べるので、
初心者の方にもオススメです!
作り方も動画と音声で
とっても丁寧に説明してくれます。


料理雑誌はわたしも良く買うのですが、
手が湿っている料理中に、
雑誌のページをめくるのは
とってもストレスでした。

でもこのソフトなら
「オッケー!」と軽く叫ぶだけで、
自動的に次の段階に進んでくれるんです。

もちろん、戻ることも出来ますし、
「詳しく!」と言えば、
詳細の説明もしてくれます…!


とっても気に入ったので、
ネタにしてみました。
興味が出て来た方はぜひお試しあれ。^-^









頼むから早く梅雨明けしてください…!
こんばんはー。
ケンタでございまっす。

今週は武田vs本願寺の合戦が始まりました。
拮抗している合戦だと、
日記なんて放置して、
とっととインするとこですが、
圧勝してるようなので、サボッて更新ですw

ほいでは一週間あったことー。




≪月曜≫
前回の日記を書いていてインせず。


≪火曜≫
夜1時すぎにイン。
三方ヶ原に向かいました。
着いたら速攻でインターバル。
またやっちゃった。タハー。


≪水曜≫
知人ら10人近くを呼んで、家で飲み会。
前日からいろいろ仕込んで、
ホスト役ちと疲れたw

食器洗い器、ホント買って良かった…。
一年に一度くらいのペースで、
我が家で飲み会をやるのですが、
とっても楽しかったー。

どんなに久しぶりに会っても、
変わらず気さくに笑い合える
友達っていいですよね…。
みんな年月とともに、
相応に年をとってきたので、
ちょっと振り返ったりして
じんわり感動しました。

≪木曜≫
前日から泊まった知人らと、
鰻を食べにいきました。
アレ、土用の丑の日っていつなんだろ?w

夜はみんなで「ゲームセンターCX」を見ました。
ご存知でしょうか。
「よいこ」の有野がひたすら
レトロゲームをプレイする番組なんですが、
年齢的にかなりストライクでして、
とぉぉぉっっても面白かった!

「魔界村」、「ソロモンの鍵」、
「マリオワールド」、「アトランチスの謎」
その他もろもろ懐かしいものが沢山!

またねー有野が微妙に下手なんですよw
夫婦そろって見ながら、

「うあぁぁぁっ」

「違うっっっ」

「いまだ!!」

熱くなりすぎでしょw
ツボにきそうな方はぜひご覧あれ!

あ、私はボタンは●でした。^-^
(ホントは良く覚えてない)


≪金曜≫
夜12時すぎにイン。
早速、川中島へ。


PCで本格的に参戦する
初めての日であります。



こんな遠くまで見えるぅぅぅぅぅw
本陣まる見えじゃないっすか…。
プレステってへもいんだネ…。
b0052588_1251975.jpg


肝心の合戦のほうは、
圧勝すぎてホントやることない…。
そしてなんだか静かな合戦です。

接戦で大声が嵐のように、
飛び交う昔の戦場とは
違った雰囲気でした。(’’

そして斉藤家の家紋が、
すっごく不思議な感じw


≪土曜≫
深夜開幕の陣から参加。
馬で先陣まで出て、
防衛じゃーと思ったのに
徒党攻めてこず。(’’;




ウロウロしてたら
こんな人ハッケン。
遊び心って大事!w
b0052588_1243494.jpg



そしてこの日は
やさ包の知人が引退とのこと…!
キャラデリしちゃうそうなので、
ホントに引退だね…。


いろんなとこ一緒に狩りに行って、
オフ会でもお会いして、
思い出がいっぱいあるのであります。

とってもさみしくなるけど、
HPの管理人は続けてくれるそうなので、
いつでも連絡は取れると信じております。^-^


記念にSSじゃい!!
ちょw 空中浮遊してますよ?w
悟りを開いたに違いない。さすが僧ですネ。
b0052588_1271983.jpg




≪日曜≫
陣、残り1時間半というところでイン。
戦況はもう「これって何倍差?!」ってくらい
圧勝のようだったので、
知人の断片手伝いに忍者砦へ。

間違えて東尋坊に向かった
神職がいたとか。^^^^^

雁&星の石など問題なく出て、
みなさんコンプしたとこで解散となりました。
あれくらいサクサクいけると、
おしゃべり出来ていいねw





という感じの一週間でございました。

さてさて、わたくし実は、
今週の木曜~月曜までコレに行ってきます。

去年も行って、写真貼りまくって、
重い日記になったのを、
覚えていてくれる人はいらっしゃいますか?w

前夜祭から最終日までフル参戦。
一番の敵は雨…と言いたいところですが、
天気悪いのは慣れっこなので
「紫外線」ですかね…。ブルブル。

帰ってきたら日記に載せます。
信onとの接点ないけど載せます。
ええ、載せますとも!w

b0052588_1451889.jpg
本日の脳内ヘビロテ






フジに来ればいいのに…。



b0052588_1461947.gif
[PR]
by hanausa2 | 2006-07-25 01:15
さよなら私のSOTEC君
b0052588_2353385.gif

ちょっと体調が良くないので、
今日はさくっと更新しようと思います。

なんつって結構長くなりそうだけどw




≪月曜≫
前回の日記を書いていてインせずー。


≪火曜≫
11時頃イン。
やさ包の私設に入ると

「キター」
「おw」
「山賊へ^-^」

とのことなので一路、信濃へ。
みんな徒党組んでるわけでもないし、
何やってるんだろ…(’’

不思議だったので聞いてみると、
「染料祭り開催中」とのことw

なんでまた染料?!と思ったら、
式を呼ぶ為に必要なんですって、奥さん!
発売日組のくせに見事な無知っぷりを
晒してしまいました。タハハ。

最近、召喚に特化変更された陰陽さんが
やさ包にいまして、その方の為に、
染料をたくさん生産するらしい!

なんて良い話でしょう…。
心がほっこりしますね。

忍僧陰は採集。
神は採集組に与気合。
薬は薬座で生産。
と、各職業それぞれ動いて、
あっという間に染料が各数百個完成!

やさ包の機動力恐るべし…。
私設ってなんて便利なんだろう。
ありがとうコーエーw


その後、山賊の両替前で、
変身薬で遊んだりして、
「どこかいこー」となったので、
近場の信濃屋敷に。

巫女は沸き待ちしてる方がいたので、
神官とがっくんをぶっ殺しました☆
ドロップは残念ながら無し。


≪水曜≫
パソコンを買いに秋葉原のヨドバシカメラへ。
ついに我が家、新しいパソコンを購入しました。

もう6年くらい同じのを使っていたので、
限界だったのです、ソーテックくん。

今度の子はPentiumDに、HDD250、メモリ2G
20型ワイド液晶に、ワイヤレスキーボード&マウスですっ!

1シーズン前(春)モデルだったので、
かなーり安くなってまして、
メモリ増設して20万ちょいでした。

しかも貯まったポイントで、
プリンタとイスも買えました…。

日立のプリウスなんですけど、
プリウスユーザーのことを
「プリウサー」と呼ぶらしい。
「ハナウサー」と似てますネ。


≪木曜≫
インせずー。


≪金曜≫
インせずー。


≪土曜≫
この日はひとりで過ごす休日。
先日購入した、PC&プリンタ&イスが
まとめて届く日でもあります。

まずイスの組み立てで疲労困憊。
一生分「六角レンチ」を使用した日でしたよ?!w

その後、PCを開封して、また疲弊。
液晶にドット抜けとか出来ないように、
そーっと作業したのでクタクタです。

この時点でもうイヤだ…となったのですが、
休憩してプリンタを箱から取り出して、
疲労度MAXに。^-^
とにかく重いっっw

やっとの思いで設置したら
プリンタ付属のケーブルが、
PC本体まで届かないと分かり、
この日はこれで断念。

疲れた休日でした。
でも俺がんばった。





このあとさらにがんばって


信onインストールしたった。^^^^^





そして夜は会議の時間にイン。
PCで行ってみようとしたのですが、
パッドの設定がイマイチ完成してなくて、
かなーり挙動不審になりそうなので、
PS2で行きました。

マクロとか全部ないんだもんなぁw
登録しなおさないと…。
アレがないと神職やってられませんしね…。

会議は参加者が少なかったこともあり、
短時間で終了。

その後、めぐみさんに拉致られて、
三輪ツアーに混ぜ込んでいただきました。

三輪にて初めての戦闘!
いきなり大物主からだったのですが、
わたし以外の皆さんがお強いので、
主との戦闘そのものは短時間で撃破。

3回ほどやりましたが、
管玉ドロップは1度のみ。^-^;
なかなか出ないもんなんですねぇ…。


≪日曜≫
夜、PCでインしてまずマクロ作成。
某演歌さんや果物薬師さんとこにある
家紋付武将名も辞書登録してみたりw

まだ操作性になれてませんが、
ぼちぼち遊んでみました。











SSが撮れるようになった!^-^
b0052588_033077.jpg







戦闘はまだ不慣れなので、間諜で練習したり。
手が微妙に笑える。
b0052588_061966.jpg







せっかくだから、綺麗なとこで撮ろうと船に乗りました。
ひとりタイタニックちう。
b0052588_084916.jpg







まず教えてくれ。
おまえはドコからドコまでが首なんだ。
b0052588_010484.jpg







「花とおじさん」 いや、花とおば(ry
b0052588_013836.jpg







ケンタ「うわ…生臭い…」
b0052588_015658.jpg







最後はタクシーを呼びました。
イナバウアーではありません。
b0052588_019598.jpg




そんなこんなで遊んできましたw
最初だから浮かれて
SSいっぱい貼っちゃったけども。
ひょっとして重い…?
そりゃ重いか…
重い…よなぁw

ごめんなさい。
消さないけどネ☆


明日あたり操作がおぼつかないまま、
援軍に行ってみようと画策しています。

はたしてラグはないのか?!
ちょっとだけ楽しみ。^-^



b0052588_0281525.jpg
本日の脳内ヘビロテ



b0052588_029810.gif
[PR]
by hanausa2 | 2006-07-17 23:44
お花畑は美しかった
b0052588_0564293.gif


こんばんみ!
めぐみさんから飛んできたバトン。
またネタにさせていただきまーす。

はたして他人が読んで面白い
内容かどうかは微妙ですけどねw

…で、これって「恋愛対象について」でいいのかな??



■Q.01 : 頭は良い方がイイ?

学校の成績ってことなら関係ない。
最近は自分も九九が怪しいですよ?^-^



■Q.02 : スポーツは万能な方がイイ?

全然気にしない。



■Q.03 : 料理は出来た方がイイ?

出来ないよりは出来たほうが
いいんではないでしょうか。



■ Q.04 : 優しい人がイイ?

ひ~と~に、や~さ~し~く!
ヒロトも歌っています。
他人に優しく出来ない人は
心に余裕がないつまらない人間だと思います。



■ Q.05 面白い人がいい??

もちろん!
人間の幸せなんて、
どれだけ笑ったかで決まると思ってます。



■ Q.06 : 強い人がイイ?

腕っ節の強い人よりも、
心が強いまっすぐな人が好きです。



■ Q.07 : 気が利く人がイイ?

気にしませーん。



■ Q.08 : お金持ちがイイ?

普通でいいです。
月イチで美味しい食事に行けるくらい。^-^



■ Q.09 : オシャレな人がイイ?

関係ないです。



■ Q.10 : 歌は上手な人がイイ?

自分が音痴なので気にしないw



■ Q.11 : ダンスは上手な人がイイ?

職業がダンサーなら上手じゃないとねー^^^^^



■ Q.12 : 貴方はお姫様・王子様扱いされたい派?

いいえ。



■ Q.13 : 貴方は引っ張って欲しい派? それとも引っ張っていきたい派?

どっちでもないです。
その時々でお互いが
支えあえばいいんではないでしょうか。
人という字は(ry


■Q.14 : レディファーストはどう思う?

されて気持ちの悪いものではないけど、
別にイラネって思います。



■ Q.15 : カッコイイ人とカワイイ人ならどっち?

カッコイイ人ですね。


■ Q.16 : タバコ吸う人はOK?

自分も吸うので無問題。



■ Q.17 : お酒飲む人はOK?

大歓迎。
一緒に楽しく酔っ払うのは至福です。
むしろ飲めない人だとちょっと^-^;



■ Q.18 : ギャンブルする人はOK?

NGです。
他の楽しいこといっぱい教えてあげます。



■ Q.19 : 浮気は許せる??

ばれない自信があるなら、するといい。^-^
女の勘をなめんなYO!



■ Q.20 : 好きな人が韓国人だったらどうする?

日本で生まれて、日本で育って、
日本語しか喋れない!って人なら無問題。

言葉でコミュニケーション取れなければ、
好きになったりしません。



■ Q.21 : 白人と黒人どっちが好き?

好き嫌いを肌の色で決められません。



■ Q.22 : Sの人とMの人ならどっちが良い??

別にどっちでもいいっすよw



■Q.23 : 好きなタイプをアニメ・ゲームなどのキャラで例えると?

菊正宗清四郎?w
ふるっっ。

BECKの平くんとかも好きだなー。



■ Q.24 : 好きな人が二人出来ちゃった。貴方ならどうする?

わたしの性格上、それはない。



■ Q.25 : 好きな人の職業は?

別になんでも!
あ、でも、ホストとかは嫌だなぁw



■ Q.26 : 理想の体系は?(身長・体重・靴サイズ~)

他人にどうこう言える身分じゃありません。



■ Q.27 : 髪型は、ロングとショートならどっち?

似合ってればなんでも。
逆モヒカン可。



■Q.28 : 髪を元の色以外に染めてる人はOK?

似合ってれば、気にしなーい。



■ Q.29 : オタクな彼氏・彼女は?

オタクの概念って何なんでしょう。
「何かひとつのことにハマってる」
という意味のオタクなら、内容によりますね。

人様に迷惑かけないなら、いいんでない?w



■ Q.30 : では最後に、バトンを渡す人

もう良く考えずに、
あらゆるところにバトンを投げるのは
やめようと思いますw
強力なストッパーを目指します。

私が受け取るのは無問題なんだけど、
「めんどくせっ!」って人も多そうなので!w

だから各自、ネタに困ったら書く方向で。^-^







コラーゲン入りの納豆を
アホのように毎日、食べています。
こんばんは、ケンタですよよよよ。


あ、ワールドカップって終わったんだ…。
連日徹夜状態だった、
左衛門佐さんや、屈伸さん、
あと戌井さんや、寒ちゃん、
真田さんに巧さん……
ホント、お疲れ様でしたw



ほいでは一週間の日記でーす。



≪月曜≫
前回の日記を書いていたので、
インせずでした。



≪火曜≫
11時頃イン。
やさ包の私設に入ると徴収が。
浜名湖で蛋白ヒャッホイとのことです。

巫女&おんもで2アカの方がいたのですが、
ダンジョンきつい><
とのことなので、
ケンタはいそいそと出かけますw

合流するとなかなか混んでまして、
敵を取り合い気味でした。

それでもまぁまぁゲットできまして、
1丹くらいで甲府に帰還。

その後、単身TD登録して
1周して就寝。



≪水曜≫
旦那が酔い潰れたので、
夜の10時頃、インw

「あれ、合戦は?^^^^^^」

本願寺との合戦だとばかり
思っていたのに、拍子抜け。

何したもんだかなぁ…と
ボーっとしていると、
知人に試験手伝いを頼まれたので、
快諾して、一路、地獄谷へ。

薬師の試験でしたー。
骨探しをまだやってなかったようで、
肝心の戦闘は甲府に戻ってから
1時間しないと出来ないと分かり、
蛋白ヒャッホイ狩りにシフトチェンジw

奥に進みながら、
土雷もやろーっとなったのですが、
ドライさん不在。ざんねーん。

1丹終わってみると
ケンタの袋の中は

藍銅7
蛋白2
付与目録3

神などいない!



≪木曜≫
インせずー。



≪金曜≫
インせずー。



≪土曜≫
会議前にイン。
会議は光の勢いで即終了。

中川さんも点灯してたので、
「亀みそツアーマダー?」と対話。^-^

続々と知人さんたちが合流し、
薬師さんがいないーとのことだったので、
城で見かけた斧部のぶちょさんに対話!

快く引き受けていただけて、徒党完成。
雑賀郷に向かいます。
もちろん「中川みそ」さんもいますw

土曜だからか私たちの前に
2徒党待ち;-;
まあ、玄武は即沸きなので、
さくっと倒して無問題だったのですが…

若に移動するとさっきの徒党が、
そのまま待機しているわけでw

若さんは20分沸きなので、
それなりに待たないといけないわけです。
待ちの間に風呂など行く人もいて、
またりと1時間くらいかな?
やっと戦闘になりました。

開幕は誰も死なずに
なんとか安定し、乗り越えましたが、
数体減らしてから、みんなもう眠いのか、
何度か蘇生も通ったりして、しばし苦戦w

わたしもかなーーーり眠くて、
英明や解呪かぶったり、
自分に詠唱したり…ダメっぷりを発揮;;

ホントすんません。
目の下にシーブリーズでも塗るべきだった☆

それでも時間はかかりましたが、
@3体ってところで、なんとルルさん脱兎。
これにはおいちゃん、流石にびっくりたまげたよ…。

残された人で撃破出来たのですが、
ケンタ同様、クエ中だった
ルルさんが脱兎してしまうとは><

中川さんに申し訳ないけど、
ケンタやっとクエ達成出来ました。
お手伝いくださった皆様、
本当にありがとうございました!!!

ちなみに戦闘中、死んだ回数は
ケンタとみそさんは同じくらいだったようなw
タハー。

終わったのなんと4時w
明日仕事だおー^0^


≪日曜≫
ひっそりインして弥生さんに報告に。
やっと三輪行きの切符を手に入れたぞ!

ひとりで探検に行ってきました。
初めてのお花畑にワキワキしながら、
見物してましたが、広いですねー!!
これは迷子になる臭いがプンプンします。

大物主見てホケーッとしてたら、
なつきさんのニンニンや、
じょんせんせーの巫女もいたw
さすが流行スポット☆

帰り際、私設でつきさんに
「グルグル回れば出れる!」と教わり、
迷うことなくすんなり脱出w
ネタ的には…美味しくない、うん。

今度は戦闘しに行きたいなー。^-^
とりあえず神の道標を
間違えて捨てないように、気をつけます。



b0052588_2303556.jpg
本日の脳内ヘビロテ









b0052588_2311542.gif
[PR]
by hanausa2 | 2006-07-11 02:32
心無いあだ名はやめよう…
b0052588_2352610.gif


あだ名って大人になってからは
あまり付けたり、付けられたりしませんよね。

子供の頃はクラスが
変わるたびにあだ名が
変わるヤツとかいたけども。

仕事が絡んだりするとやっぱり、
「○○さん」とお互いを名前で
呼び合うのが当たり前だからでしょうか。

あだ名って苗字や名前の一字を取って、
渡辺さんなら「ナベ」とか
関口さんなら「セッキー」とか
ある程度初めて聞いた人でも、
由来がわかるような感じのものだと思います。
本来は。



今日のネタは少し前の
私の職場のお話です。



新しくバイトで入社したAくん。
レジの端末操作が不慣れで、
私が横について教えながら、
業務をこなしていました。


不慣れであろうと現金を
取り扱う現場ですから、
1円たりとも間違えられません。



「スピードよりも正確さだから、
 焦 ら な い で ゆっくりやってね」

などと諭しつつ、数件の売上げが終了。



つぎにちょっと変則的に、
カードでお支払いのお客様が
いらっしゃいました。


ここで私が別件で呼ばれて
ちょっとだけ離籍。
少し離れたところで、
店長と話をしていたのですが、
しばらくしたらAくんが
額に汗してやって来ました。





Aくん 「○○さんっ…すみません」

わたし 「ん?どした?」

Aくん 「レジ画面でカード会社が見つからないんです!」










ここでご説明しますと、
カードって何種類もあるじゃないですか?
ニコス、アメックス、JCBなどなど。
それを画面上から選択して、
レジを進めるやりかたなんですね、うちのやつ。


















わたし 「え?みつからない?」

Aくん 「はい! サイソンカード って何処にあります??」

わたし 「え?サイソンカード??」








彼が握り締めていたカードは。

















b0052588_016866.jpg
















わたし 「プスーーwwww」 (たまらず噴出)

わたし 「ち、ちがうw これでセゾンって読むのw」

Aくん 「あ……」















それ以来、彼のあだ名は「サイソン」











そして後日、PS用メモリーカードに書かれた、
シャンパンゴールド」という文字を
ジャパンゴールド」と読み間違うサイソンくん。













あだ名は進化して


サイソンジャパンゴールド に。

















しまいには「長い」という理由だけで、














「SJG」 に。










人間って残酷だよネ☆
人知れず傷ついていたであろうに…。

この場を借りてお詫びします。
ごめんね、Aくん。

そしてネタにしてごめんww













日本代表がらみの
キャンペーンポスターとか
いい加減、剥がしてもらえませんか。
サムライブルーとかもういいんで。^^;;;;


こんばんは、ケンタです!
毎日ジメジメ暑いけど、
わたしはとっても元気!
なぜって…今月末はアレやソレ。
フフフ…。

拘束時間の長い職場にも
少しだけ慣れて…きた…かな。
時間は作るものなのだと
最近、気付き始めました。(遅


ほいでは一週間を振り返りまーす。


≪月曜≫
前回の日記を
書いていてインせず。


≪火曜≫
武勲を交換せねばと、
とりあえず東西戦へ。

メンテ前日でみんな必死なのか、
ものすげぃ人でものすげぃラグッッw
相手もかなり見えてないのか、
ソロで乱戦にいても全く叩かれなかったです。

ひとりでウロウロするのも飽きたので、
染料と供物をもらって、2時くらいに就寝。


≪水曜≫
インせずー。


≪木曜≫
新作発売日でどんより帰宅。
インする気力なし。^^^^


≪金曜≫
久しぶりに会った知人と雑談徒党。
その後、茶会が未体験とのことだったので、
つきさんお誘いして屋敷へ。

お誘いしたのに茶器や茶葉など
ご用意していただいてスミマセンスミマセン。
なんやかんやと結構盛り上がり、
4時までやっちゃったw


浪人の息子が 移動実装

↑コレがお気に入り。


あと私が3回連続選択した、
セミナリオね!
3回て!アホかと。


でも鼓にはまだまだ遠い…;-;


≪土曜≫
夜の9時くらいにイン。
人がいっぱいいるみたいだったので、
久しぶりに単身TD登録。

みなさん高レベルな方ばかりだったので、
さくさくと効率的に進みます。
でも会話はほとんどなしw

猿をクリアして婆どうしましょ?ってなりましたが、
回復さんがお一人だけだったので、
雑魚狩りして箱開けだけしましょうかーと
時間いっぱいまでサクサク。

経験がなかなか良いので、
わたしはホクホクでございました。

その後はちょっと遅れて会議に。
着いた途端に中川さんに拉致られ。

最近信onを始められた弟さんのキャラ、
「中川みそ」さんと狩りに行くとのこと!

行き場所はなんと白虎。
みそさんまだlv20なんですけどw

「白虎を中川みそさんとぶっ殺しちゃうぞツアー」
略して「白みそ」でいいですか?!

どうなることやらと危惧していたら、
意外にも結構硬く、死なないみそさんw
準備ありの業火弐もバンバン通ります!

途中からまれて色々狩りましたが、
一度も死なずに白虎に到着。

と、ここでハプニングが。
薬師さんが連射で爺に
話かけてしまって外にw

強行で戻られて、
事なきを得て良かった良かった^-^

で、肝心の白虎ですが。
さすがにみそさん1度死亡^-^;
でも撃破しました!
いやー面白かったw

呪縛を100%レジられるけど、
何度も果敢に挑戦する
みそさんに萌えた…!



≪日曜≫
夜の11時くらいにイン。
やさ包の方の試験手伝いに加賀へ。

もののけをさくっと倒して、
試験は問題なくクリアー。

その後、みなさんでキャラ代えして、
ケンタの玄武に行ってくれることに!
亀の歩みですが進んでます、四神クエ。

戦闘は素晴らしく安定して、速攻撃破。
残るは若でございます。

目利き千引きで涙必死な方とか、
ぜひお声かけてくださいw

クエアイテム大事にしておかないと!
間違えてゴミ入魂材と
一緒に捨てたら人知れず引退しますネ。

ケンタが急にいなくなったら
「あ…捨てちゃったんだね…」
と、思って下さい。^---^



b0052588_193342.jpg
本日の脳内ヘビロテ









b0052588_110251.gif
[PR]
by hanausa2 | 2006-07-04 01:17


Top