<   2005年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧
メリークルシミマス♪ from煙海老
b0052588_15115764.gif


いやー疲れた!
クリスマスウィーク、
23日は祝日だったこともあり、
プレゼントを買いに来るお客様が
山盛りで疲労困憊です。
PSPとDSが売れまくりました。

この時期はいつもと違う客層になり、
ゲームを全く知らないパパママが
子供の為にがんばる微笑ましい姿が見れます。

今年一番印象に残ったエピソードが今日のネタです。








来客ラッシュがピークとなる
休日の午後2時くらいだったでしょうか。
店内に響き渡る大声が。






『おぉいっ!

任天堂でぃーえすっちゅーのは

どれじゃいぃ?』




















て、てんちょーw

893(ヤクザ)ご来店ですぅぅw







襟がとんがった柄シャツに
黒のスーツ。
ヴィトンのセカンドバックに
とんがった白いエナメル靴。
当然、頭はパンチ。


(なにこのコントみたいなチンピラww)


すかさず店長が飛んできます。


「はい、ご案内いたします。こちらへどうぞ。」



893の声が大きいので、
離れた所で接客していても、
わたしのとこまで声がガンガン聞こえてきます。
周りのお客様も
怖いけど見たいのか、
遠回しにチラチラと893を見ていますw














『あーそうそう!

このパカッって開けるやつや!

女の子はやっぱりピンクかいのぅ?』









なるほどー女の子がいるんだねー^-^
子供の為に一生懸命で、
いいトコあるじゃないですか。




『んあ?コレは電池で動くんか?』







『なんだか目が悪くなりそうやなー!

うちの子の目が悪ぅなったら

兄ちゃん(店長)責任とってくれやw』



店長「い、いえ、それは…w」



『ほなら、少し勉強しいや!』



店長「う、うーん…申し訳ございません」




『全部で2万近く買い物するんやで!

コレ一個くらいタダにしろやー』










店長ガンバレ!!w
無理難題に負けるな!

なんやかんやとやり取りしてましたが、
冗談半分のようなので、
基本的には悪い人じゃなさそうです。

てかうちの店長がフワフワした雰囲気だから、
こういうの相手にするの得意なんですw
のらりくらりと話をそらすのが上手いんですねー。


で、必要なものを全てそろえて、
レジでお会計です。
もちろんレジも店長が担当します。


このとき私はとなりのレジにいたのですが、
もう耳はかなりダンボ状態で、
となりのコントが気になって仕方ありませんw


会計が終わったあとに893が、
身を乗り出して店長の耳元でなにやら
囁いていました。


「……はどこにあるんや?」



むむ、何と言ったのか聞き取れませんでした。
二人とも何をニヤニヤしているんだ??


彼が帰ったあとですかさず
店長に聞いてみました。


「なに内緒話されてたんですか?w」


「うん、なんかね…




















メイド喫茶はどこかって聞かれたw」








メイドパワー恐るべし。
893もご主人様って呼ばれたいんだネ★













押尾学がなぜあんなにモテるのか、
さっぱり理解できません。
こんにちは、ケンタッキーでっす。

世間はクリスマスで浮かれてますが、
我が家は夫婦ともに仕事でして、
いつもと変わらぬイブでございました!

せめてチキンとケーキくらいは買って帰ろうと、
地元のケンタッキーと不二家に行ったのですが、
両店ともにスタッフはアワアワしてまして、
「あぁ、ここにもがんばってる人が…!」と
心がなごみました。
一年で「一番忙しい日」ですもんね、きっと。
神様はがんばる人の味方なはず…!

ホントはチキンも家で焼いて、
ケーキもデパ地下で美味しいのを予約して…と
イベントを楽しみたいのは山々なのですが、

嫁の帰宅時間 PM10時
旦那の帰宅時間 AM2時

何このすれ違い^-^メ


ということでイブも迷うことなくイン★

賢太郎は現在、45になりまして、
12修得の真っ最中。
手に入れるのが少し遅れた目録、
神式弐を進めてます。
気合四まであと少し、
TD一周で皆伝って感じでした。

インして知人欄を見ると
点灯してますね、みなさん普通にw

豆さんと対話で「TDでも行こうかー^^」となり、
準備してると左衛門佐さんに、
妖魔陣に誘われました。
珍しくハナウサでのお誘いだったのですが、
気合四を覚えたかったので、
お断りしましていそいそと城に向かいます。

戦闘は特に特筆するべきこともなく、
気合四も無事皆伝。
外周の敵が終わったあとに
犬もやってみよっかーとなりましたが、
盾一枚編成だったので、壊滅して終了。

町に戻り旦那様も帰宅したので
イブのログインはこれで終了。



他の日に帰参された
やさ包の方のお手伝いに
千引きにも行きました。
ついでに比叡クエも!とのことだったので、
ちょうど45になってたケンタも受けてきました。
戦闘は特に問題もなく終了^-^
ムラクモにこれで行けるぞー♪










b0052588_16343054.jpg
記念に載せておきますネ。
大鎧と色合いが合ってます。



















b0052588_16345147.jpg
南部さんに体育館の裏に呼ばれて
ネタを提供していただきました!
「うわあぁぁいw」と喜んでたら、
試着料で100貫とられたお><

ひょっとこの面も楽しみにしてます(はぁと


















b0052588_1635664.jpg
最近ケンタッキー、
ドロップ運が上昇しております。
TDで霞の冠を拾ってしまった!


正面についてるのは海老の尻尾ですか?^-^




b0052588_16351758.jpg
後ろはスケスケ!











b0052588_16445994.jpg
女性が付けると
蟹っぽくて可愛いおー^0^
















寄合所に「16800貫で売れました^^」って
書いてあったのですが、
まじすかっっ??w
鯖ごとに相場は違うか…。
どなたか群雄での相場を教えてください。




気が付けばもう今年も終わりですねー。
日記の更新も今回が今年最後になるかなぁ。

あ!これだけ宣伝します!

以前の日記にも何度が登場した、
知人の弟、「所英男」選手が、
大晦日のK-1に出ます。
対戦相手はこのまえまで
元レスリングの永田選手だったのが、
レミーガ参戦により、カードが変更され、
急遽なんと、なんと、なんと!!!

ホイス・グレイシーにっっww

う、うそーんw

でも負けても無くすものはありませんっ!!
勝てば大金星、負けても良い試合すれば
次へのチャンスにつながります!
みなさん応援してくださいーーー!!




今年も一年楽しくログインすることができました。
たくさんあった楽しい出来事すべて
知人の皆様のおかげでございます。
へっぽこ日記も見ていただいて本当に感謝。

ぜひ来年もご一緒に遊んでやってください!
それでは皆様、良いお年を!!^-^ノシ


b0052588_174461.jpg
本日の脳内ヘビロテ






今年一番聴きました。




b0052588_1752067.gif
[PR]
by hanausa2 | 2005-12-25 17:13
ケンタッキーDEATH
1時間くらいかけて書いた日記が、
PCのフリーズにより消えました^-^メ

だから今日はもうやめた!w


お茶を濁すために、
最近リアル知人が送ってきた
アホ極みな写真を貼っておきます。


この写真が送られてきたときの
やり取りはこんな感じです。



私 「うおぉぉぉぉいっっww」

K 「寒かった…」

私 「犯罪だよ?w」

K 「うん、お酒ってすごいよね」













b0052588_21211397.jpg


全裸サイクリング♪














ちなみに彼は
私と旦那を引き合わせた
愛の天使です^-^


※本人に掲載の了解は得ています。



下品ですみません。
[PR]
by hanausa2 | 2005-12-18 21:28
もうね
b0052588_15304484.gif


突然ですが

















筋肉痛です。


















右肩から二の腕、
肩甲骨のあたりまで
全体的に痛いんです。



え?
なぜかって?



7キロ近いものを
100回くらい上げ下げしたからです。


箸より重いもの持ったことないのに…!



さて、7キロ近いものとは何でしょう。


①子供
②札束
③米
④Xbox360
⑤子象




…どれもあり得そう……!













投票結果は以下のようになりました。^-^


①子供/16
②札束/5
③米/31
④Xbox360/48
⑤子象/116





おしいっ!
とってもおしいです。
みなさん子象に惑わされちゃったみたいですね。
あり得そうだもんなー子象。
野良象の子供とか
可愛いもんねー!










正解は↓コレ^-^

b0052588_15332138.jpg










子象ではなくXbox360が正解でしたっ!

って、おーいっ!






長いフリのノリつっこみ完了。



Xbox360はマイクロソフトのハード。
実は以前にビル・ゲイツを
遠目で見たことがあります。
OSの発売時か何かで
イベントで街にいまして。

もし近くまで行けて、
お話出来そうだったら
求婚しようと思ったのですが、(世の中は金)
すごい人だったので、無理でした。

「次に会うときはきっと…!」と
拳に誓ったのですが、
考えを改める事にしました。
次、会ったらこう言います。
















重いんじゃ、ヴォケェェェェッッ!!!








あ、英語で言わなきゃダメか。



Heavily, Bokeeeee!!!








何かチガウ…?
まあ、いい。
こういうのは勢いですから。
SPに止められても
絶対言うたる…!


こんばんは、ケンタッキーDEATH。

キラータイトルだった
「DEAD OR ALIVE4」が延期になったので、
「余裕でしょっ」と思っていたのですが、
いやはや…もう…。
舐めててゴメンね、ゲイツ。


ボーナス時期であり、
クリスマス前でもあり、
通常業務だけでも忙しいのに
それに加えて新ハードの発売とくれば
軽いパニックになるのは当然でした。


私自身はやりたいソフトもないので、
購入しませんけども、
前ハードで発売中止になった
「TFLO」が出たら買っちゃうかも……w

同じ週にレベルファイブからの
PS2の新作も出たのですが、
あんなん作る暇あったらTFLO作れやぁぁぁぁ!
と、思った人が1万人はいると思いました。

※「TFLO」とはXboxで発売される予定だった、
  ファンタジー系MMOであります。


というわけで、
ここ一週間はあんまりインしておらず。

えーと…
憶えているのは火曜…?だったかな。
つきさん、イクノさん、蘭さん、凛さん、礼さん、ケンタ
陰、鍛、鍛、侍、薬、神 で6人で狩りに。
千引きで私の雁とその後、笛ツアーに
連れてっていただけるとの嬉しい
ご提案により、いそいそと紀伊へ向かいます。

途中、神威家の巫女さんの試験をしよう!となり、
三河の蜘蛛をいじめに半島の先端に。
さくっとやろー!と旦那様が
クモをぶっ叩き、
目録見てたケンタくん、
気合半分、移動技能★
即、ドロップして移動!

千引きでの雁は即効集まり、
雁はコンプ致しました。
みなさん、ありがとぉぉ!

その後、越中移動途中で、
大和の歩き念仏をやってみよーとなり
探すも見つからず、
フィールドにいた天狗系のボス(名前失念)と戦闘!
こちらが6人だったので、
多少時間がかかりましたが、
なかなか熱くて面白かったー。
戦闘後に天下一品が出ました。
普通のドロップ品かと思って、
あやうく希望しそうになったw
危ない、危ない。

その後、越中屋敷に到着し、
キャラの入れ替えや落ちる人もおり、
大介さん、暇人さん、前田さんが参加し、
屋敷内に行きましたが、
目当てのNは不在。

信濃屋敷に移動し、
門前で数名の知人さんにお会いしつつ、
本館のカップルNのとこに。
巫女さんの方と戦闘しましたが、
ドロップはなし…><

ヒマそうにしてた溝口さんを
さっくり倒したら、私のとこに忍者着が。
戸隠忍着…だったかな。
ハナウサは黄色いものしか着ませんので、
ほしい方いたら対話くだされ!
その後、大地の大鎧!ということで、
がっくんを倒すも、何も出ず。
鼻ほじって暇そうだった、犬甘さんを
最後に倒して、その日は解散となりました。

平日なのに深夜まで遊んでくれたみなさま、
ありがとうございましたー^-^

そして昨夜は会議だと分かってたのですが、
疲労度マックスだったので、
インしたのは11時半くらい。
3秒くらいで拉致られ、
「千引きいくよ!^^」
ハ、ハヒw

会議は終わってしまったようなので、
準備して紀伊に向かいます。
向かう途中に「あれ…確か先日も…」と
ものすごいデジャヴに襲われましたw

ところで、
ルーラ実装まだですか?^-^-^-^

このまえ会えなかった、
歩き念仏をさくっと倒し、
千引きで断片をさくさくっと集め、
その後また越中屋敷に!
今度は神保さん在宅でしたが、
ドロップは、残念ながらなし;;;;

いつか手に入れることが出来るんでしょうか…?

他には三方ヶ原に援軍に行ったり、
鼻で中華にまぎれて採集したり…
忙しい~疲れた~などと言いながら、
なんだかんだと楽しんでるじゃないか!w


ところで。




b0052588_1711186.jpg
ナニコレww

















b0052588_17114576.jpg
な、中で
餅が…!!w















年賀状書きまくる!?

※詳細は公式の年賀イベントをご覧ください。





b0052588_172047.jpg
本日の脳内ヘビロテ










b0052588_17204061.gif
[PR]
by hanausa2 | 2005-12-11 17:25
寒っっ
b0052588_16185273.gif



突然ですが、
みなさん信onの情報って
どこで調べてますか?

公式の掲示板や、
大規模掲示板、
寄合所などetc…

PC使用されてる方は
これらの所でしょうか。

かくいう私も寄合所には
とってもお世話になっています。

目録のドロップ場所や、
昇進試験などなど…。
基本的なことはあそこで調べれば
全て分かりますよね。

まあ、ようするにパソコンさえあれば、
あらゆる情報は検索可能ということですね。

我が家はパソコンのある部屋と
信onを遊んでいる部屋が別々なので、
PCで調べてメモをとって活用しています。








b0052588_16292574.jpg
こんな感じに。

b0052588_16295760.jpg










で、少し前に
ケンタの昇進試験について
ネットで調べて挑みました。






b0052588_16323086.jpg

地ごく谷→金山→地ごく谷…

「ごく」をひらがなで省略しているあたりが、
脳細胞の死滅具合を表していますね。












大体の概要をメモして
知人のみなさまの協力もあり、
無事に試験は合格出来まして、
このメモはしばらく放置してました。


しかし、久しぶりに目に止まった
このメモ紙になにやら違和感が。





地ごく谷

 ↓

金山

 ↓

地ごく谷

 ↓

神託者

 






ん?
最後の矢印が不審です。
神託者で試験は終わったはず。
こんな矢印、私は書いてないけど…?






そして視界を下に向けた瞬間


















b0052588_16461656.jpg
ジャスコ
















そして、さらに↓が
















b0052588_16481523.jpg
ゆば
















どうやらまだ、
我が家には座敷わらしがいるようです^-^-^

「ゆば」は微妙に
すべっていると思います^-^;;;;












ネット大喜利で
ものすごいすべり具合を
披露してしまって傷心のケンタです。
こんばんは。


今日はめっさ寒い!!
雪でも降るんではないかっちゅーくらい…。

来週はXbox360の発売なので、
絶対に体調崩せません。
みなさんも風邪などご注意くださいませー。


さて、信のお話。

そろそろ11の目録も終わりそうなので、
少しずつたりない雁を集めに…!
と、やさ包のみなさまにご協力いただいて、
浜名湖へ行って参りました。

ボロボロ出て独り占めさせていただいて、
目的の雁は即コンプ。
断片使用で微妙に集まり、
残すところ四が@1枚となりましたー。

お手伝いいただいた皆様ありがとうございました!
そして千引き行かれる方いたら
ご一緒させてくださいませー。

気付けばケンタの強壮丹が
残り数個になっており、
久しぶりにハナウサで採集などもしました。

え?強壮丹くらい買えって?
根が貧乏性なものでw

れい羊は買えるので、
材料集めで辛いのは
ジャコウと桂皮ですかね…。

ジャコウは必死になんとか確保しましたが、
桂皮が…ね…。
中華薬師に混ざって
お得意の粉粉で地道に集めますネ!

集まったらどなたかに、
製作依頼するかもしれません。
その時はよろしくお願いいたしますー。


昨夜は会議に向かいましたが、
着いたときにはすでに連絡事項…w
早々に終了したようでした。

「これは粉粉タイムかしらん」と
ハナウサで屈伸すること15秒。
お頭から対話いただき、
速攻ケンタにチェンジw

最初は蛋白目当てということでしたが、
笛ツアーに連れて行っていただけるとのこと!
目の前に偶然いらした
礼さんと、つきさんをお誘いし、
アキラさん、横チチ晶さん、お頭、ルルさん。
あっというまに徒党完成。

お頭の誘導のもと、
さっそく狩場に向かいます。



紅葉、信濃屋敷、越中屋敷、
武蔵屋敷、夢喰い、甲斐屋敷。

これらの共通点分かります?^-^

それは~♪












全部不在 ^-^メ






さすが土曜!な感じの不在っぷりw
残念でございました…。
まあ、でもワイワイと楽しかったから
無問題ですっ!

最後に信濃屋敷のがっくんと
再ポップした紅葉も倒せたし^-^
今度は蛋白ツアー行きましょう。
いつでもお付き合いしますよー!





b0052588_1735529.jpg
本日の脳内ヘビロテ









b0052588_17362428.gif
[PR]
by hanausa2 | 2005-12-04 17:37


Top