<   2005年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧
「ぶつ森」のせいで、かなりの疲労度です。
b0052588_0254858.gif



今回は我が家で起こっている
「困っているコト」を2点ご紹介します。











最初はうちのテレビについて。
結婚したての頃に知人から格安で
譲ってもらった物であります。


b0052588_0311445.jpg
















半年しか使っていない状態のものを
5万で売ってもらっちゃいました。
大きさは確か30インチ…かな。
100キロ近いので
運搬に苦労しましたが、
当時は20万以上したものが、
知人価格で手に入ったので、
とってもラッキーでした。






私は日々、このテレビで
信onをプレイしています。
SONYのテレビなので、
プレステの最上位ケーブルである、
AVマルチなんていう映像入力端子も付いていて、
なかなかキレイなんですよ。
さすがにPCほどではないですけどね!





b0052588_0372597.jpg

こんな感じに2画面にも出来るので、
テレビ見ながら、
片方の画面で「青!」もしくは「採集」、
なんてコトが可能なのであります。













b0052588_043221.jpg

これがこのテレビのリモコン。
やたらボタンが付いてますけども、
ほとんど使いこなせてません。
右上の緑色のボタンが電源です。








テーマは「困ったこと」でしたね。
実はこのリモコンに困っているんです。

なんと一番肝心な緑色のボタン!!
電源ON・OFFを賄う最重要ボタンが、
反応が悪いんですよー!!!
他のボタンはちゃんと反応するので、
電池が少ないわけではありません。
いわゆる「バカになった」とでも言いましょうか…。

全くダメというわけではなく、
力をこめて長押しすると反応します。


え?
どのくらい力がいるのかって?
とっても説明しにくいですけど、
あえて表現するなら


















b0052588_0493356.jpg

ギューーーーーー(約2秒)


人差し指の第一関節が

直角になるぐらい^-^






助けて。










そしてもう一点の「困ったこと」


こうみえて結構、料理好きなわたくし。
食器洗いは大嫌いですけど、
好きな音楽聴きながら、
無心で料理してるとストレス発散できます。

そんな私が愛用しているのは
平野レミ考案の「レミパン」
テレビなどでたまに紹介されているので、
ご存知の方もいらっしゃるかもしれません。
煮る、焼く、揚げる、すべてに使えて、
フタが立てられるという優れモノ。


知人たちに誕生日プレゼントとしてもらいました。
めちゃめちゃ使ってます。
でも、難点がひとつだけありまして、
それは「重い」ということ…。
右手には菜箸、左手でレミパンという状況だと、
スナップを効かせて、
食材を混ぜるときなどツライ…。


なので、オムレツなんかを
ササッと作るとき用に
小さめのフライパンが
別にほしいなーっって思ったんです。


思い立ったが吉日、
近くのスーパーに買いに行きました。
ワンスパンすべてフライパンで
埋め尽くされるほどの品揃えに安堵しつつ、
手ごろな直径20cmくらいのものを発見。





b0052588_185872.jpg
手に入れました!^-^











これなら洗うのも簡単だし、
忙しい朝とかには最高!
ご満悦のわたくし。





そして明日の朝、すぐに使えるようにと
流し下の棚に仕舞おうとしたら














奥のほうから、



















b0052588_113881.jpg
双子の兄を発見












極めて確実に、
日々、脳細胞は死滅しているようです。






助けて。








コレをみつけた瞬間に
「私なんて死ねばいいのに」
と、思いました。
こんばんは、ケンタッキーでっす。


「どうぶつの森」のせいで疲労度すごいです。
売れてますねー!
私もほしいなぁDS…。
なんと今度の「ぶつ森」は
PCに無線でつないで、
遠距離のともだちの家に遊びにいけるんですよ!
すごい…。
そのPCにつなげるコネクタも
面倒な設定は一切不要。
しかも完全無料!!!
さすがお子様にやさしい任天堂ですっ。

しかし肝心のそのサービスはまだ始まってませんw
まだみんなオフで充分楽しめてるんでしょうけどねー^-^

うちに来た任天堂の営業さんは
ものっすごい恐縮した表情で
「年内にはなんとか…^-^;;;;」と言ってました。

マリオカートも出るし
熱いぜ、任天堂DS!!



あ、信onの日記でしたね、ココw

今週は嬉しかったことが2点。

まず、知人さんの復帰です!
引退されるときに日記にも書きましたが、
低レベルの頃に仲良くなった陰陽さん^-^
断片集めなどお手伝い行くぜぃーーー!!

もう一点は日記がきっかけで
お友達になれた方がお二人ほど^-^
最初は知らない方かと思ってたら、
1stキャラはお二方とも
合戦で良くお見かけしていた方でしたw
惰性日記だけど、続けてて良かった…!

平日は泥のように疲れて
帰宅しているので
インしてもTD一周くらいでしたー。
何気に雁もまだ揃ってないので、
まとまった時間取れたら
行きたいんですけどね…。


まあ、TDは中々楽しいです。

3戦くらいしていきなり寝落ち ←1時すぎてたからしょうがない?w
1戦して即脱党(無言で) ←きっと修得入らないレベル帯だったと予想

香ばしい体験がもっさり ^-^メ


6人で婆倒したり、
偶然、陣さんとご一緒したり、
予想がつかない出来事が多々あるのも
楽しみのひとつですねw


昨夜はお頭のセカンドハウス(妾はリッチー)で
経験&修得してきました。

侍 僧 陰 鍛 忍 巫 神 の薬師なし。
輪廻さんは連撃ヒャッホイだったので、
戦闘中の回復は皆無w
神職&巫女で戦闘終了後に回復してました。
とっても便利!

しかしこの徒党、
会話ログ流れるのが早いこと早いことw
まだつっこみ入ってないのに、
次のボケが来るから、
もうわけわかめww
とっても楽しかったでっす!

陣さんには無理言って、
鍛冶さんで来てもらっちゃったので、
今度はぜひ薬師でご一緒しましょーう!
お手伝い有難うございましたー!


あ、特化は結局、雅楽にしました。
幻惑は器用依存という噂はホントなのかしら…。
いろいろ勉強しなければー。
ボス戦もまだあまり行ってないので、
神職の立ち回り方を模索中ですが、
ひとりでプラプラしてるときは
お気軽にお誘いくださいませ~^-^


b0052588_29712.jpg
本日の脳内ヘビロテ











b0052588_293282.gif
[PR]
by hanausa2 | 2005-11-28 02:15
ネタが…ね…
b0052588_15483260.gif


どんどん寒くなってきたので、
本日、コタツを出しました。
そして今日の体力を
全て使い切りました。

ということで、更新じゃー!
でもネタがないので、
前から書いてみようと思っていた事を
つらつらと行ってみます。





私のキャラ、「鼻兎」「小林賢太郎」について。
その由来のご紹介です。

まず、最初に「ラーメンズ」という2人組をご存知でしょうか。

b0052588_1610884.jpg

紹介される時に「お笑い」という括りに、
入れられる事が多い彼らなのですが、
私的にしっくりくる呼び方は「コント職人」です。

テレビにはほとんど出演しないんですが、
(なぜかCMには2人とも良く出るw)
毎シーズン公演を行っております。
そのチケットの取りづらい事ったらもう…!









コントの内容はこれ以上ないくらい個性的。
○○系とか例えがみつからない、
まさにラーメンズワールド。
練りに練ったとっても素晴らしいものです。
所々でニヤリとさせられたり、
「巧い!!!」と拍手を送りたくなったり、
胃のあたりがモゾモゾしたり…。

下ネタがほとんどないのも高感度大です。
いや、下ネタ自体は私も好きです。
でも面白くってあたりまえなんですよ、下ネタって。
人を笑わすのが仕事の芸人が、
下ネタ使うのは反則だと思うのです。

キーワードは「大爆笑だけが笑いじゃない」
コレですね。
爆笑することも多々あるのですが、
言葉遊びというか、ふたりの独特の空気は
もうアートの域に達してるように感じます。

このラーメンズの頭脳、
脚本&演出をすべて担当しているのが、
「小林賢太郎」さんです。(写真左)
料理家のケンタロウ氏と同性同名ですが、
違いますのでご注意下さい。
まあ、ケンタロウさんも結構好きだけどw

で、その小林氏が連載している漫画、
それが「鼻兎」といいます。
シュールでほのぼのして、
頭空っぽにして読むとイイですよ。

b0052588_16141369.gif



いま「鼻兎」でググッたら、
3番目にこの駄文日記があることが分かり、
妙な汗が出てきました。
ど、どうしよう…w













右側のライフログのとこに
漫画とDVDを紹介してるので、
興味のある方はぜひ見てみて下さい。
クリックすると私にいくらか入るとかは
ありませんのでご安心をw

どちらも心からお薦めします。
DVDはBOXを載せてますが、
各公演ごとに単品でも出ています。
レンタルにもきっとあると思いますので、
ぜひお試しあれ!!!
「ラーメンズ」っていう名前はどうなのよ?
そう思わずにぜひw





「みかんの白い皮をむかない」って言ったら
同僚に「キモい」って言われました。
納得出来ません。

こんばんは、ケンタッキーでっす!

さぁ、来ましたよーう!
毎年恒例、年末の疲労困憊モードがっっ。
今週は根性ナシのバイトが辞めたのと
ガンダムの発売が重なって、
「パトラッシュ、僕もう疲れたよ…」
助けて。

そんなこんなで今週はまともにインしてなかったので、
信onの事は特に書くことないかな…。

というのは嘘です。
凄い事があったんだった。
いま思い出した。

不肖ケンタッキー苦節2年、
ついにリッチな人になる事件が!!

なんと火曜日の深夜、野良TDで!!!















上級豪華染料GET!!!










徒党員から漏れる声、

「おぉぉぉ!!」

「いいなーー」

「成金!成金!」

「おめでとー!」

「下がってるけど8千くらいにはなるっしょ」



8千と聞いてあまりの高額に
全身の毛穴が全開になったケンタッキー。
その半分も過去に貯まったことないですけどっっw
地道にプレイしてるヘタレにも
たまには良い事があるのね…。
神様どうもありがとう。
感謝します。

何に使おう…?
高価値楽器か!?
特殊グラおしゃれ装備か??
うな重、ズワイガニ、大人買い??

などと楽しく妄想しつつ、スヤスヤと就寝。









そして、









翌日の新ダンジョン追加にともない




















染料価格暴落☆











神様などいない!!!







まあ、先日3000で売れましたけどw
安いのか高いのか分かりません。
染料の価格自体が定まってませんしねー。
自分で使うこともないですし、
わたしにとっては3000は充分に大金です!




ここ一週間の間に、
この駄文日記を「実は見てましたー」と
告白してくださる方々が多数おられまして、
小心者の私はビビリまくってるわけなのですが、
とっても嬉しかったです。

知人さんが増えるのは
楽しさも増えることになりますので、
レベル帯の近いキャラをお持ちでしたら、
ぜひご一緒しませう^-^

くだらなさ満点ですが、これからも宜しくお願いします。





そしてそして、
近々都内で行われる某会に
参加出来ないのがすごく残念です。
お声かけていただけて
とっても嬉しかったですが、
仕事のある日は時間的にキツイですね…。
1次会で出来上がった皆さんのとこに
「初めましてー!」はもっとキツイしな…w






b0052588_17114294.jpg

今回の主賓である猫さんに
いつかお渡ししたいと思っていた
コレがまだ手元に…。
次の機会があると信じて、
大切に保管しておきますね!^-^








b0052588_1721849.jpg
今週の脳内ヘビロテ





コレ聴いて確信したこと。
ハイスタの再結成なんてないよ、まじで。




b0052588_17232128.gif
[PR]
by hanausa2 | 2005-11-20 17:31
続・全米が泣いた
b0052588_17475375.gif


ゲーム店の販売は年末は大忙しです。
来週もガンダムのビックタイトルが発売されます。
クリスマスに向けて、
任天堂系のお子様タイトルも充実し、
ボーナス時期に合わせて、
Xbox360も発売されるので、
てんやわんやの職場でございます。

新作が発売されると
様々な販促物が届きまして
先着で差し上げる「購入特典」も届きます。
面白いのがいろいろあるので、
ちょっとご紹介しますね。








b0052588_17522736.jpg

「うはwくにおくんwwナツカシスw」
そう思ったあなたは
きっと私と同年代^-^-^

キャラクターものの
ストラップは定番です。


















b0052588_1811425.jpg
「うはw男塾wwナツカシスw」
そう思ったあなたは
きっと私と同い年^-^-^-^

男塾、塾生の名前入り手拭いです!
熱い!  というか暑苦しい。

男塾なら手拭いよりも
「ふんどし」じゃないんですかね?w
「塾長使用済みふんどし」とか。
そんな特典、渡すのイヤだけど!




















b0052588_17553817.jpg

「うはwウルトラマンwwナツカシスw」
そう思ったあなたは
きっと私のお父さん^-^-^-^

PS2のタイトルですが、
これは特典がかなりの人気で、
予約を早々に締め切ったものです。
かなり精巧で良く出来たものでした。

















b0052588_1831782.jpg






「うはwリラっくまwwナツカシスw」
そう思ったあなたは
きっと平成生まれ ^-^-^-^

これはあらかじめ商品に同梱されたものです。
無駄に大きくて店員の胸中は ^-^メ
手前のは明らかにこっちを見ています。
そして少し、笑っている。










そして最近、一番びっくりして
「おおーーーっっ!」となったのがコレ。
















b0052588_18112956.jpg
「うはw北斗の拳wwキタコレw」
そう思ったあなた方は
(主に、猫さんとか、ぷりんさん、
そして猫さんにぷりんさんや、
あと猫さん)
きっとスロッター ^-^-^-^

なんと「ラ王」ですよ!
セガとサミーと日清のコラボレートw
違う味のがもうひとつありまして、
そちらは拳志郎ではなくラオウでした。




各社、必死にアイデアを絞ってます。
みなさんもゲームソフトを買うときは、
ぜひ購入特典もチェックしてみてください。^-^

今回は特にオチはありませんw










ラ王は作るのがめんどくせぃ!!!
こんばんは、ケンタッキーです。

もう一週間たったのですね…。
早い…。
一日が30時間くらいあればいいのに!

では、信のお話。

糸魚川に何日か参戦して参りましたー。
公式で戦果見たら、なんだか熱そう!
そう思って意気込んで向かったら、
インターバル中で即萎えw

地形も初めて体験するところで
起伏の激しさにびっくり。
左翼のクネクネした坂道、なにアレ?!w

あの道ではないですが、
囮をしたときに下り坂が急すぎて、
主観にしてると、まるで空を飛んでるようでした!w

でもあの劣勢な雰囲気が懐かしくて
ドキドキしながら転生受けた方に与生気なぞ。

雰囲気など色々思ったことはありますが、
他国の合戦なのでここでは割愛。
「早く武田でやりたーい!」それだけでっす!

主にソロで防衛メインでウロついてましたが、
ひとりで挙動不審なケンタを見るに見かねたのか、
K奈さんに誘われ、徒党に参加!
あれよ、あれよとフル徒党になり、
初めましてな方々がたくさーん!
K奈さん、Mかさん、K崎さん、M戸さん、Y兎さん、H電所さん。

よく見たらケンタだけ皆さんと
レベルが10もぶっちぎりで下です!
申し訳なく思いながら、ドキドキしつつ、Nなど。
ものっすごい遠くからダッシュで来た
酒豪にケンタ絡まれ☆
あまりの懐かしいNに心がほっこりしつつ、撃破。

酒豪は問題なく撃破したのですが、
まあ、当然のように直後に叩かれ、
相手の徒党は鉄砲2(はぁと
ケンタは開幕狙われ、気合韻だけ打って乙w
早く大人になりたい。
でもすごく楽しかったでっす!

徒党離脱してから
「ハッ!徒党にミスター群雄がいた!?w」と気付き、
遠い目になったまま就寝。

そして昨夜は会議に出席。
連絡事項に移り、解散…というときに
新たな議題が提案されていました。

議題提案は締め切った後だったので、
次週に持ち越しとなりましたが、
今週は参加者が少なめだったので、
それで良かったのかも、といま思いました。
来週はかなーり重要っぽいので、必ず出席します。



その後は屈伸さん鍛冶と海さん僧でTDに!
思ったことは「神職で狩りに行くときは飲むな
テンション高めで楽しく出来るのはいいんですけど、
「なにやっとるんだーわたしー!!」と
何度か凹みました!
でも楽しかったんですけどねw

病み上がりだけど、誤変換さんは今日も絶好調!

海さん「忍者さんに九州」
ケンタ 「薬師さんに四国」

ウキャキャww
楽しかったでーーーす!!



火曜だったかな、
「そろそろ寝るかなー」と思ってたときに
対話でTDに誘われまして、
迷ったのですが、参加。

レベル帯は30代の方ばかりだったので、
11修得は入らなかったのですが、
弓術に切り替えてサクサクと狩り。

途中で皆伝しまくりでしたが、
会話が楽しい徒党だったので
飽きることもなくスムーズに進みます。

と、そこで事件が!

私の目の前に駕籠が出たので、
ついクセで開けてみたんですね、
自分の器用さなど省みずにw

で、罠にかかって気合ゼロになったりしたんですけど、
なんと私に「上級青染料」がぁぁぁぁっっっ!!
ビックリたまげた…。

相場とか全く気にしてなかったので、
知らないんですけども、
1000貫くらいにはなるとの話。

「そういえば染料必死な方がいたな…」と思い、
昨夜、お知らせしました。




ケンタ 「そういえば染料拾ったのよー」

半村晶さん「!!!!!!」

ケンタ 「良く分かんないんだけど、買います?」

半村晶さん「1万貫でどうすか?」



全米が泣いた。





一部フィクションです ^-^




b0052588_19312363.jpg
本日の脳内ヘビロテ










b0052588_19315526.gif
[PR]
by hanausa2 | 2005-11-13 19:36
生涯学習
b0052588_1543868.gif




みなさん、習い事って何かやってますか?
何か資格を取ろうと思っていたり、
仕事に役立つ語学会話など
巷には様々なスクールがあると思います。

私の地元には日本テレビが主催している
読売文化センターという所がありまして、
そこではもう様々な習い事、というか
カルチャースクールが行われています。

カルチャースクールというと自治会が企画する
ちょっと小規模なイメージがありますが、
ここはパンフに載っている講座を軽く数えましたら、
なんと300近く!!
実用的な語学などはもちろん、
書道、茶道、生け花、ダンス、陶芸、手芸、料理、音楽、………
たーーーーーっくさんあります。


さすがにコレだけあると、なかなか珍しい講座もあります。
例えば



「讃岐うどんを打つ」 直球ど真ん中な講座名w


「【お葬式とは何か?】その文化と実務」 意外に面白いかもしれません。


「水墨画」 渋い。


「やさしい印づくり」 ハンコを作るみたいです。


「ハワイアンレイ」 道行く人にかけてあげるんでしょうか。


「かっぽれ踊り」 どこまで自分を捨てられるかが勝負です。



などなど、もう書ききれない…。



中でもちょっとずば抜けていたのをご紹介します。













b0052588_15281473.jpg
Jeet Kune Do

ブルース・リー創始の武術だって。














b0052588_1529887.jpg
ぶくぶく茶

飲めばぶくぶく太れます!(嘘

















b0052588_1530737.jpg
妖怪学入門

「魑魅魍魎の楽しさ」←コレがちょっとウケるw
鉄鼠、狂骨、火車…日本各地には(ry

信onつながり?!

















b0052588_1531020.jpg
男のヨガ

HG フォーーーーーーーーーーーーー!!!(違













私がやってみたいのはコレ。








b0052588_15325143.jpg
マンザイ・コント入門

もちろん夫婦漫才で!











ツッコミ役は私です。
こんにちは、ケンタッキーです!

さてさて、2年目に突入したこの日記。
今回が最終回です。
嘘です。
最近、書き出しのネタがなくてねーw

さて1週間の出来事。

TDは合計で4回くらい行った…かな。
屈伸さんの鍛冶さん&リーダー様とご一緒した
TDは楽しかったなぁ。
会話が弾んでさくさく進めて
とってもやりやすかったし笑えたです。^-^

詰所で別に登録してた馬場ピンクと対話で
「飛ばないネ…」とかお話してたら
後から登録した私が飛んでしまったり。
せっかくピンクと組めると思ったのに!!

良くみたら私が党首で、あわあわしたり、
徒党員はあまりしゃべらない人ばかりで凹んだり、
良くみたら私のせいで敵の平均レベル下げてて、
深く凹んだり……w

でも平日は2~3時間しかインできない身としては、
TDはすごく有り難いですねー。
忍者ではロクに通ってなかったので、
かなり初心者ではありますが、
ネットで地図も印刷したのでがんばって道覚えてみます。


あ、そだ。
中々香ばしい体験をしたので書いてしまおうかしら。

先日、知人忍者が採集に行くというので、
与生気でお手伝いしました。
私の忍者時代にその方の巫女さんに
同じように助けてもらったことが何度かあるので、
立場が入れ替わったいま、恩返しです。^-^
「オラオラ、もっと拾えやぁぁぁ」
などとスパルタで進めていきます。
相手の気合がゼロになる直前で、
満タンにすると心が満たされますw

互いの職のアレコレを雑談しながら、
まったり楽しく過ごしていたときに対話が来ました。


以下、原文ママ



「すいません、2アカですか?」



この時点でもうちょっと ^-^メ



ケンタ「いいえー、知人の手伝いです」

なんだろ、狩りのお誘いかしらんと思っていた次の瞬間










「そうですか、すいませんね」





「そうですか、すいませんね」

「そうですか、すいません

「そうですか、すいません




ムカつく私が過剰なのかな…?w
最後の「ね」はいらんと思うんですけど…。
細かすぎですかね?
あと、「すいません」は挨拶ではないですから!

と、たまには小さな毒を吐いてみました。
知人に愚痴ったら
「対話がおかしい人は狩りに行ってもやっぱりおかしいよ」
とのことでしたw


でもその後にすごく心が癒される出来事がありました。
甲府に戻ったら誤変換神主さんがいらしたので、
手を振ってご挨拶。
弓を見せてーって事だったので、



ケンタ「休止した知人から借りてるものです^-^」


そしたらお辞儀→取引で弓が@@


ケンタ「うわわ、おいくらですかー??」


海さん「知人から利益は取りません^^」


全米が泣いた。



誤変換様からw-の弓を頂いてしまいました…。
借り物なので耐久の減りが気になってたので、
「そろそろ自分のものを!」と考えていた矢先の出来事でした。

装備品をいただけたのももちろん
すごーーく嬉しいのですが、
その海さんの「気持ち」が
物をいただけた嬉しさの10倍くらい嬉しいです。

信onやってて良かったなぁって感動する出来事です。

私も初心者さんに装備品あげたりしたことが
何度かありますが、相手の方も同じ気持ちになってくれて
信ライフを楽しんでくれたらいいなーっていつも思います。

前出のような妙な出来事もありますが、
後者のような素敵な出来事がそれを上回るからこそ、
3年目も楽しく過ごせていけるように思います。

その後、弓を借りてた知人に対話して
お返しするですーっと言うと、

「あげるつもりで貸したんだから、あげまする^^」

涙で画面が見えません。


2つとも大事に大事に使います。
TDはドロップ品の弓で行っちゃうぞ!w(マテ

改めまして、海さん、左馬さん。
ありがとうございましたー!
第三の盾目指して、日々精進します。(違



そして昨夜は会議に出席。
輪廻家旦那様と対話でお話しつつ、
熱い討論と化した会議を傍聴。
「面倒だから拉致っていい?w」と、
徒党になると、以前に人狼でご一緒した薬師さんが。
なんとカ○さんでした!
私の大好きな「~だガニ」の方w

会議で発言されてる時などに
真面目な話の中で最後の言葉じりに~ガニがつくと
ものすごく空気がゆる~くなって、
ニヤニヤしちゃうんですよねーw
カニさんの許可をいただいて、
鼻兎 $+武田ハゲ013の称号をいただいてしまいましたw

その後は徒党を抜けて、
知人の断片手伝いに。
砦に行く途中に伊勢で楽器ツアーの
予定だったのですが、
フィールドで割れまくって死にまくって、
「素直に砦に行こうw」となり
入り口近くから片っ端に乱狩り。

断片目当ての方々は全員コンプという
素晴らしい内容に終わり、2時に解散。
お手伝いいただいた、つきさん、蘭さん、寒ちゃん、
ありがとうございました^-^
またよろしくお願いしまーす!


b0052588_16424755.jpg
本日の脳内ヘビロテ










b0052588_1643185.gif
[PR]
by hanausa2 | 2005-11-06 16:51


Top