<   2005年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧
本日のテーマは「江戸」
b0052588_2141252.gif

すっかり寒くなって参りましたー。
風邪をひかれて体調崩されてる方が
信on周りにもたくさんいらっしゃいますね。
ついつい楽しくてインしちゃいがちですが、
無意識でもインしてるときって神経使いますので、
きっぱり割り切って、体調回復に努めるのも
ひとつの手ではないかと思います^-^
お大事になさって下さい。

さて本日、日曜日は休日でした。
天気は曇りで少し寒い感じでしたが、
珍しく午前中に起きて、お出かけしてきました。

東京に在住の方はご存知かもしれません。
本日の「江戸その1」

「江戸天下祭」に行ってきました。



b0052588_21501618.jpg






9つの神輿と12の山車が
日比谷公園をスタートし、
オフィス街の真ん中、丸の内を通り、
皇居外苑まで練り歩くという
かなり大規模なお祭りです。







b0052588_21524128.jpg



鴨川市の諏訪講から
参加した山車。
天辺には「神功皇后」が
模してあります。
神功皇后は神の子を産む聖母と
言われてるとか。










b0052588_2212568.jpg




埼玉県の熊谷市から参加した山車。
天辺で扇を掲げているのは、熊谷次郎直実。
平家物語にも登場するシーンで
源平一の谷の戦で逃げ遅れた敦盛を、
日の丸扇を掲げて呼び戻す姿だそうです。









お神輿もたくさん見たのですが、
人込みであまり良い写真が取れなかったので割愛。
お神輿は掛け声などで威勢がありますが、
山車は高さもあって重厚な感じで、
口あけたまま、ウホーッと見物してしまいました。

日比谷公園では縁日やバザー、
江戸職人の実演販売などもやってました。
ちょっと卑猥な象牙のキーホルダーとか
写真に撮ろうかと思ったのですが、
品性を疑われそうなので止めときました。


b0052588_22241418.jpg


こんなちょっとネタ的なものもありましてw
なんとここに顔を入れて、
似顔絵を書いてくれるのです。
忍者があったのでちょっとやってみたかったけど、
通行人に丸見えなので止めました。











その後は国際フォーラム前でやってた、蚤の市へ。
今回のテーマとは全く関係ない
1950年代のアメリカのアンティーク食器を
知人が欲しがってたので、「買っちゃえよ!」と、
人様の財布の紐を緩めることに成功^-^
私なら7000円もするマグカップなんて絶対に買いませんw



そしてその後はコレを見に上野へ。
本日の「江戸その2」

なんと出展数は驚愕の500点!!
ゆったり歩いて会場に到着したのは午後4時。
しかし、びっくりたまげた、閉館は5時。

「おいおい、あと1時間で閉館だってよ!!w」
「一個につき7秒しか時間ないんですがww」

こんなやりとりがあったとか、なかったとか。
コレね、とっても面白かったです。

b0052588_22204835.jpg


この世界一有名な
日本画も見れます。
実は所蔵しているのは
外国の美術館だというもの悲しさも
体感できますよっと。










b0052588_22234950.jpg



北斎=風景版画ってイメージがありますが、
花鳥画、美人画、
幽霊(お岩さんなんてのもありました)、
忠臣蔵、水売りの庶民の画などなどetc…
もう千差万別で、肉筆画もたくさんありました。
写真のはチラシに載ってた「漫画」です。








印象に残ったのは
武田家の武将が一覧で描かれたもの。
勝頼はもちろん、真田、馬場、山県などなど
見たことある名前の武将たちが、
北斎の筆で描かれていました。

開催期間は12/4まで。
まだまだ日数がありますので、
ぜひ皆さんも行ってみてください^-^
あ、時間はたっぷり取って行ってくださいねw



そしてその後はすきっ腹をかかえて浅草へ。
夕食のお目当ては……
本日の「江戸その3」







b0052588_22375178.jpg


「駒形どぜう」です。
創業200年ですって。
凄すぎます。
もう気分は鬼平ですよ、わたし。






泥鰌というとちょっと引いちゃう方いるかなぁ?
甘辛の割り下でさっと煮た泥鰌は
臭みもなくあっさりしていて、
2人前くらいは余裕でいけちゃうんですよー。
たっぷりのネギと、削ぎ切りした牛蒡との相性も抜群。
これが飲まずしていられようか。
しかもコラーゲーンたっぷりで美肌効果まで…。

一緒に頼んだのはクジラの竜田揚げと卵焼き。
なんでクジラがあるのかしらんと思ったら、
なんでも2代目が
  
   「泥鰌が世界一小さい魚なら、
            世界一大きな魚もやろう」

と、メニューに加えたんだそうです。
洒落がきいてるじゃないですか。
さすが江戸っ子です。
このお店は渋谷にもあるんですが、
建物自体が文化遺産みたいな
たいへんに趣のある店なので、
行ってみたいという方は
浅草の本店をお薦めします。


……と、こんな江戸要素満載な日曜日でございました。



今日のタイトルを決めたときに思い出したのは
「名古屋の江戸」な皆さんのこと。
お元気ですかー?^-^
こんばんは、ケンタッキーです。

さて、思い出すままに信のお話。
えーっと…ここ数日、インしても出遅れてたりして
知人の皆さんはお出かけした後だったりしたので、
ひとりでTDに登録して3回くらい行ったです。

しかし他の方の日記でいろいろ拝見してますが、
ひとっこともしゃべらん人とかいますね、ホント^-^
裏で何かやってるのかもしれませんが、
楽しいのか…それで…と思ったりしました。
たまに会話を盛り上げる楽しい人に出会えると
逆にとってもうれしいんですけどね。
そんな人には対話で久しぶりに、
知人登録の了解いただいたりして、
新たな知人が(たまーーーにw)出来るのも
野良徒党の楽しみではありますね。

そして昨夜は会議が流星の勢いで
終了したので流れで忍者砦に。
38のケンタは寄生もいいとこ…。

ご一緒させていただいた皆様は、

輪廻家旦那様&奥様(私のなかでM&Sと命名)
体調崩されて全国の読者を心配させている屈伸忍者さん
ケンタッキー的群雄顔文字王、中川さん
あまりの嬉しさに地元のロッテ商品を買い占めたという部長さん
ケンタは昨夜で誤変換解読入門を皆伝したらしいです、海さん

ちょっと長めの紹介文なのはお気になさらず^-^

野外が忙しい神職のケンタ、
前半は緊張でいっぱいいっぱいでした。

真実→行進→隠し→ずっこける(動作解除)のはずが
真実→行進→隠し→自分に与生気(謎 で
ひとりだけ丸見えでからまれたりしてスミマセンスミマセン。

おかげさまで楮伍も揃い、
雁スクラッチ2枚もいただいちゃって、
経験も50%アップで、
ヒトマス皆伝までしちゃって
とっても嬉しかったでーす!
まあ、途中まで目録間違えてたんですけどネw

会話も盛り上がったし、とっても楽しかったー!
ふんわりやわらか仕上げのひよっこ神職ですが、
ぜひまたご一緒させてください!
めぐみさんも今回はご一緒できなくて残念でしたが、
風邪を完璧に直してぜひどこか行きましょう^-^

b0052588_23223395.jpg
本日の脳内ヘビロテ









まだ聴いてんのかと……


b0052588_23232937.gif
[PR]
by hanausa2 | 2005-10-30 23:30
あまりの嬉しさに思わず更新
b0052588_18145976.gif



なんとなく勢いで更新してみます。
ご飯が炊けるの待ってるから
ヒマなだけとも言う。
だから書き出しのネタはなしで行きますネ。

昨夜はやさ包の皆さんと
晶ちゃん&屈伸さんのお友達、
セクシーくのいち様と
金山に行って参りました。

断片も兼ねて私めの試験を
お手伝いしていただけるとのことで、
船に乗り遅れたり、
ケンタが死んだりしましたが、
なんとか到着。

試験の戦闘の方は
特筆するべきこともなく、サクッと撃破!
「ケンタ真田隊、昇進おめでとう!」
と先走って叫んでおきました。
言霊といいますので、
言葉に出すと現実になるんですよ、きっと!
だから「オブ」とか言うなとぉぉぉぉww
しつこいくらいに「真田!真田!」と
叫んでおいたのできっと…きっと…。


その後、夢金など目指して少し奥へ。
ワイワイと会話も盛り上がりつつ、楽しく1丹。
楮も希望者全員が揃い、
途中、経験ウマウマな敵に遭遇し、
これも狩りつつ、充実した狩りでしたー!

試験&断片&経験&修得 と
全てにおいて美味しかった^-^

まあ、私はたとえ効率悪くても
会話が楽しい徒党なら大歓迎なので!

改めまして、今回ご一緒した皆様、
お手伝いありがとうございましたー!

その後はやさ包チーム4人で地獄谷へ。
試験おつかいの物部さんに話しかけたら、






「もう一度、金山に行け」





…… ^-^メ



アホの言葉は無視して
入り口近辺のネズミ狩り。
ここでの断片はコンプはしなかったものの、3枚ゲット。
眠気がピークになりつつあったので、
3時すぎに甲府に戻って就寝。



≪ケンタッキー断片状況≫

楮 壱/9
   弐/6
   参/9
   四/51 ←ナニコレ
   伍/0 













明けて翌日、日曜日。
昼くらいに起き出し洗濯。
久しぶりの晴れなので、毛布が洗える!
おにぎり作って旦那様を送り出し、
残りのおつかいを済ませる為にイン。

単身金山に向かいます。
知人と対話しながら船に揺られて、到着。
隠れて現地に到着し、掛川に話し掛けると





「地獄谷にいる物部さんに伝えてくれ」




ヽ(`Д´)ノ




まるで学食に走らされるパシリですね^-^
しゃーないから走って試験は完了。




b0052588_1845812.jpg
ぜぃぜぃ…。
何キロ走らせればいいのかと!
















報告してお城に向かいます。
「御舘さまーー!真田!真田!」







b0052588_18514986.jpg
だ、誰ですか。
あなたたち。

妖魔陣で出払ってる…?w
てか、おまいらは
おそ松くんかと。












b0052588_18552244.jpg
しょうがないので城代に話かけます。
ドキドキ…。














ドキドキ…ゴクリ。
















b0052588_1855134.jpg












キターーヽ(゚∀゚)ノーーー!!!!



いやっほぅーーー!!w
素直にうれしー!
希望どうりの上司なんて珍しい!
一生分の運を使い果たしてないか心配です。
オブだったらネタとして美味しいな……と
思ってたけどうれしーーい!w

次に目指すのはモチロン馬場隊です^-^



b0052588_1953193.jpg
本日の脳内ヘビロテ









b0052588_19163930.gif
[PR]
by hanausa2 | 2005-10-23 19:15
1周年です!!
b0052588_19243573.gif


突然ではございますが、
みなさんの宝物って何ですか?

両親、知人、既婚者ならば相方、
お子様がいらっしゃるかたは当然、子供。

様々だと思いますが、
今回のは宝「物」のはなしです。

彼氏、彼女からもらったプレゼント、
初めてバイトして買った~などetc…
皆さんの人生にひとつかふたつは
あるのではないでしょうか。




私の場合はコレ。

b0052588_19294663.jpg












たくさんのポラロイド写真たち。
何だか分からないと思うのですが、
たくさんの友達が写っています。

我が家は結婚して4年目なのですが、
いざ結婚しよう!と思ったときには
お互い貯金などまるでなく、
潔いくらいの、無計画結婚だったんですね。

なので披露宴も結婚式もやるつもりは一切なく、
互いの両親も食事会程度の顔合わせで、
あとは「友達集めて飲み会程度でいいよねー」
なんて話してたわけです。

それを聞いた知人が「俺様が幹事をしたる!!」と
都内の某所を貸し切って、
小さなパーティーを開いてくれたのです。

北は山形、西は愛媛から
参加してくれた数十名の知人を
ポラで撮影したものたちがコレです。

本人の写真と下の空欄には
「2人へ一言」が書いてあります。






b0052588_19372654.jpg
祝いの場なので
こんな言葉がたくさん。















b0052588_19382581.jpg
一生分のおめでとうを
言われた一日でした。















b0052588_19385281.jpg
中には妙な
対抗心をむき出しの人とか














b0052588_19392953.jpg
自作の格言?のようなものを
書いてくれた友達も。















b0052588_1940116.jpg
でもまあ、ほとんどの人は
こんな感じの祝福の言葉だったんです。






















でも中にはちょっと勘違いしちゃった人もいまして。







もう一度言いますね。
ポラの空欄のお題は

結婚するふたりに一言 です。




ああ、それなのに。
Y君からのメッセージは



















b0052588_19473724.jpg














うん、来たらいいよww








携帯を変えたら写真が大きくなってびっくり。
こんばんは、ケンタッキーです。

この日記も始めて1年がたちました!
あ、日記じゃないや。週記だw

思い出を残すためにと気軽に始めて、
時にはネタもなく進めてきましたが、
おかげさまで一周年でございます。
これからも生暖かく見守ってあげてください。
よろしくお願い致します。^-^

うわーもう一年かーと思って、
過去の日記を読み返していたのですが、
信濃挟撃当時のところを読んで、
早く合戦がしたくなりましたw
連戦連敗だったけど楽しかったなぁと。
またあの一体感といいますか、
「みんなでやったるぜぇぇぇ」な空気を体験したいです。
今度参加するときは賢太郎で参加するので、
防衛がんばるぞー!


ケンタッキーは35、もうすぐ36になります。
断片集めもぼちぼち始めてまして、
昨夜は富士に行ってまいりました。

賢太郎で初の野良徒党inダンジョン!
他の徒党員は43~53と私だけひよっこでしたが、
何とか死なずに1丹。

いやー緊張した、そしてイヤな汗かきまくり!w
野外が忙しくてもうアワアワしっぱなし!
いままで忍者でボケーッと付いて行くだけでしたので、
神職&巫女の忙しさを痛感した狩りでありました。

もうちょっとレベル上がれば、
隠しかけるときの無敵解除するときに
雑魚にからまれずに済むようになると思うのですが、
まだまだ経験が浅いというか、
気配りがたりないというか…
神職メインの方がいたので、
いろいろ指示をいただきつつ、
軽く凹んだりしつつ、勉強になりました。

昨夜対話くれたのに
まともに返事できなかった知人さんごめんなさい。
かなりテンパってたんです、賢太郎w


話が前後しますが、
やさ包の方々と蜃気楼にも行きました。
蜃気楼では狩りはあまり進まなかったので、
フィールドにいる、くたべとカラス天狗を6人で倒したり。
敵は50近いのに35ケンタはいけるのか!?
しかも6人だゼ!?w
などと思いつつ、楽しく撃破。
みなさんが強いから、いけちゃいましたネ。
経験もっさりいただいてケンタ感激。
お世話になりました!

くたべでもカラス天狗でも死ななかったので、
金山の試験は楽勝出来そうです。
タイミングがなくてまだチャレンジ出来てないのですが、
点灯されてる知人様たちに
お声かけてお願いするかもしれません。
その時はよろしくお願いします^-^


そして公式チェックしてたら、
開発本陣が更新されてました!

「私設会話システム」来ましたねー。
FFをやってる知人から
信長はなんでないんだろーって言われてたシステム。
FFではリンクシェアって言うんでしたっけ?

仲良しの知人さんだけがもてる
部隊会話みたいなやつ。
これって必要なんですかねー?
あったら楽しくてとても便利だと思いますけど、
野良で狩りに行くときなんかは、
私はきっと入らないと思うなぁ。
徒党組んでたらそっちに集中したいですしね。

合戦時はタダでさえ、
チャットログがピンク、紫、ブルー、白と
混乱することが多々ある私なので、
誤爆しまくりそうで怖いですw

これが追加されることにより、
メールシステムというか、インしてない知人に
メッセージが残せるシステムとかも
一緒に導入されるといいのに!

名づけて「飛脚」。
インしたらNが手紙を届けてくれるの。
「賢太郎さん、○○さんからお手紙ですぜ!」
とか言っちゃったりして。
みなさん要望出してみませんか?

え、いらない?
そうですか……w


b0052588_20272426.jpg
本日の脳内ヘビロテ











b0052588_20275457.gif
[PR]
by hanausa2 | 2005-10-19 20:44
左衛門佐さんにネタをふられたので。
b0052588_1241289.gif


ちとフライングぎみに更新しますw
スポーツ狂の左衛門佐さんの日記で、
「K-1MAXの詳細はあちらで」
と書いてあったので、アワアワしつつ書いてみます。

以前にもご紹介した、所英男選手の応援に、
代々木体育館まで行ってきました。

今回は岐阜から上京された、
ご両親が最前列の席で見てるので負けられません!
知人各位は末席、かなりうしろの方で観戦してましたが、
なんというか…もう…ね、アレだ。

終わるの早っっw

帰ってから録画した放送を見ましたが、
英男君の試合は2時間番組の真ん中くらいでしたよね?
でもアレ、実際は第一試合だったんですよw

大勢で席について、「よっしゃー!英男!!やったれよぉーー!」と
応援に気合が入った次の瞬間に、勝利。みたいなw
1R1分12秒 三角締めで勝利。
危なげなとこ一切なし。
格が違いすぎでしょ、あのカードは。
てか、相手のあの選手、誰ですか……?^-^


試合が終わった次の瞬間に、うちの旦那が発した言葉。

「うん、じゃ、飲みいこか?」

いやいやいやw 
まだレミーガも出るし、メインの試合は武田だし!
一気に緊張感のなくなった我々は、
試合中にもかかわらずトイレやら軽食やら、
喫煙やら落ち着きのない事、この上ないw

まあ、他の試合がどれもグダグダで
面白くなかったというのもあるけどね…

ベストバウトはレミーガと安廣かなぁ…。
闘争心のかたまりみたいなレミーガ強し。
あれでまだ23歳なんだから、これからがホント楽しみ。
ZSTの試合でも何度も見ていますが、
つねに前へ前へと出る、彼の試合は一瞬も見逃せない。
課題はスタミナですかね…3Rめはいつもバテてるし。
英男くんも「2度とやりたくない選手」と言った、
リトアニアの闘神、レミギウスにぜひ注目してみてくださーい。


あ、あとアレだ!
めちゃめちゃムカついたので、書いていいですか???

マイク・ザンビディスとやった、日本の鈴木悟!!!
ボクシングの日本ミドル級王者らしいですが、
きゃつめ、試合前にアップになった瞬間に

ウインク なんぞしおったぁぁぁーーー!!!

最悪っすよ。
格闘家ですよ?
PRプロモはイケメン系で、
「スタイリッシュボクサー」なんて言われてましたが、
次の瞬間にKO負け。
アホでしょ……w
下半身鍛えて出直してこいと!!!

メインマッチの武田vsサワーは、どうでも良かったので、
私的には結構テンション低めの観戦でした、今回は。
まあ、年末の試合に向けての布石っぽい雰囲気でしたし、
なんだか緊張感はあまりなかったわけです。

大晦日のK1に英男くんはきっと出ますねー。
誰とやるんだろ…ルミナですかね…。
いまから楽しみであります。



…で、信onの話もちょっとしましょうかねw

先日、知人4人と例によって信濃の姥捨て山、
おかん婆のとこに狩りに行きました。

ふだんは別の徒党がいることもあり、
なかなか独占できない場所なのですが、
その時は珍しく、私たちだけでした。

でもふざけてても勝てる敵なので、
数戦したらすぐ枯れるような状況で、
なんだかダルーな雰囲気だなぁ…
もっと楽しくやりたいなー…
と、思った私が提案した打開策。


「おかん婆 早叩きゲーム」


狩場に沸いた婆を、誰が一番早く叩けるか。
叩いた人は上から2番目に表示されるので、
各自申告して誰が叩いたのかを競います。

徒党同士の取り合いはたまにありますが、
徒党内でのせめぎあいは初体験ですw

微妙な間隔でたたずむ知人達。
当然、無言です。
とっても妙な空気が流れます。
その緊張感はかなりのものですw


「くそぉぉぉっっっーーーー!!w」 と必死な人とか

「あぶねw 涙婆叩くとこだったw」 とか

「○○さんが動くとビクッとするw」 などと、


みんなヒートアップし、叩いた回数をカウントするケンタッキー。
まあ、最終的には、ビリでしたけど^-^-^-^
疲れたけどすごく面白かったw
熱いゼ、婆叩きゲーム!!




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
                                             
  なんだかケンタッキーが奉行試験になったっぽい?             
  ハゲが貫で貢いだみたい。      
  でも、おつかいが面倒くさいって                        
  ぼちぼちケンタは言ったみたい。                        
  知人のみなさんのフュージョンに助けてもらって              
  がんばる予定みたいよ?                            
  その時がきたら、よろしくお願いしま!と                   
  ケンタは言ったみたい。                             

                                             
※※※ このコメントはBlog pet の ギニュー特戦隊 が書きました ※※※




b0052588_2161372.jpg
本日の脳内ヘビロテ










b0052588_2164570.gif
[PR]
by hanausa2 | 2005-10-14 02:38
濃密な時間でした
b0052588_0131935.gif





今回も職場ネタですよー。

最近はプレステなどの
家庭用ゲームよりも、
PSPや任天堂DSなどの、
携帯ゲーム市場が盛んであります。

そのなかでもいま一番売れてるのは、
ゲームボーイミクロの「スーパーマリオブラザーズ」。
復刻版ですが1800円程度という安値と、
ミクロ本体発売と相成って、かなり売れております。

今回のスーパーマリオに限らず、
マリオが主人公のゲームは
ゴルフやテニス、カートなど
ジャンル問わずにたくさん出ています。

そういえばDS用のマリオは
純新作はまだ出てないなーと思っていたら、
店にこんなソフトの販促物が届きました。






b0052588_0222285.jpg
「スーパープリンセスピーチ」










b0052588_0225886.jpg
そうです。
何度も誘拐されて、
マリオに迷惑ばかりかけてる
警戒心ゼロのお姫様が主人公。








いったい何をしに行くんだと思ったら、
















b0052588_0252371.jpg
マリオを助けるみたい。













マリオが捕まった時点で、
シリーズは終了だと思うのですが。


…まあ、これまで何度もお世話になってるので、
助けに行くみたいです、ピーチ姫。

女だてらに大勢の敵の中に、
身を投じるわけですね。

可愛らしく傘なんかを武器にして、
敵をぶっ殺すみたいです。^-^

ぜひ、応援してあげてください、皆さん。











あ、そうだ。
ところで……

















b0052588_0303214.jpg
弟は?^-^メ









…そうですよ。
マリオには色違いの弟がいるじゃないかと。

姫に行かせる前にオマエが
行くべきじゃないのかとぉぉぉぉ!!!!



























b0052588_031561.jpg
∑(゜д゜;)!!










オーバーオールヒゲ兄弟乙★








無限1UPをやりすぎて、
どうしても一周してしまう子供でした。
こんばんは、ケンタッキーでっす。


さて、ここ一週間は、
インしなかった日が3日くらいありましたが、
結構濃密なログイン時間でありました。

土曜は会議に参加し、
アゲハちゃんに拉致られ、雑談徒党。
久しぶりにお会いした輪廻さんや、
海さん、緋色さん、左衛門佐さん、めぐみさん。
あっというまに満員御礼。

会議が早々に終了し、
比叡クエに行く話題が出ていたようなので、
参加しない私はここで脱党。
同じくクエに参加しない様子だった、
緋色さんと左衛門佐さんを誘って、
相談の結果、浜名湖へ行くことになりました。
左衛門佐さんが声かけまくってくれて、(スミマセンw
6人が揃い、気付けばみんな「やさ包」^-^

てっきり入り口近くの
アクティブじゃない敵を
またーり狩るのかと思ったら、
小鬼狩りで経験ウマー!!
断片も少人数でゲットできてウマー!
なんだか「これってPL…?」ってなくらい、
お世話になりまくりでした!

途中で陰陽さんも合流し、
火力も上がり、さくさく狩れてレベルUP!
技能枠も増えてケンタ感激!
もうホクホクでございました。
はやく40くらいになりたいなー。


そして日曜は休日。
仕事に行く旦那様を送り出し、
いつになくキビキビと家事をこなす私。
なぜって!
今日は花火大会だからーーーww
意地でも8時までにはインしてやると、必死な人がここに。
家事なんて言っても、
洗濯と、買出しと、
3日分の夕飯の仕込みくらいなんですけどねw

がんばってインして、点灯していた
知人を誘って花火大会に向かいます。

今回は海岸沿いで行われるのですねー。
打ち上げの時間まで、
売り表示を見ながらぶらぶら。

私を含めリアルで飲んでる方も多いらしく、
エロ系大声が沢山w
最初はウケて笑ってたけど、
いいかげん途中で飽きました。

徒党のみんなに無理矢理、
甲府産の日本酒を配布し、
無理矢理飲ませたりしつつ、
早くも打ち上げの時間に!



b0052588_1195731.jpg






















キレイーーー!!!!
部屋の電気消してみたり、
画面の設定暗くしてみたりして
みっちり堪能しましたー。

去年は誰ともなく俳句を詠む人とかがいて、
それにたくさんの人が続いたりして
なかなか風流な雰囲気だったのですが、
今年はワイワイ楽しく!といった感じでしたね^-^

SSは最近腕力装備に目覚めてしまった、
お友達の琴ちゃんにいただきました。
ファイル形式変更したら、
ちょっと画像が粗くなっちゃったけど、
充分綺麗なので使わせてもらいましたー!
いつもありがとねー^-^

信onでまたひとつ思い出が出来ました。
進行&準備をされた実行委員の皆様には、
ホント、足を向けて寝られません…!
楽しかったです!お疲れ様でした!


その後はメンツを補充して、TDへ。
修得も経験もなかなか美味でございました。
珍しくみんな時間があったので、
なんと2週もしてしまいましたよー!
こんなに長時間遊んでたのはホント久しぶり。
8時にインして寝たのが2時だから……6時間??!
す、すごいね……w
たまにはいいですよね。お祭りだったし。^-^



b0052588_141312.jpg
本日の脳内ヘビロテ




久々にキタよ、コレ!!
リアル知人ども、
来年のフジまでに聴いておくように!!


b0052588_1405119.gif
[PR]
by hanausa2 | 2005-10-11 01:49
秋は一番好きな季節です
b0052588_1582364.gif



いやぁ、売れてますよゲームボーイミクロ

b0052588_15112142.jpg






一番売れてるのはファミコンカラーのやつですが、
全体的に売れ行きは、素晴らしい。
買って行くのは20代、30代の男性がほとんど。
わたしもほしいなー。



そしてファイナルファンタジーⅦアドベントチルドレンも売れてます。
実はコレ、ゲームではなく映像作品(フルCG)なのですが、
ゲームのキャラ物ってことでうちの店でも予約とってまして。
限定版DVD、通常版DVD、通常版UMDと三種類のものがあります。
(UMDとはPSP専用のメディアです)
一番予約が来たのは限定版のDVDなのですが、
価格は25,000円ですよ???
みんなお金持ってるね……。
まあ、店的にはウマーなので予約がたくさんくるのは
うれしい悲鳴なんですけど、ひとつ問題がありました。
コレ……


















b0052588_15222816.jpg


でかっっ!!!






右下のタバコの箱とくらべてくださいねw
こんなのが飛ぶように売れて行くんですよ。
すごいねー。




ミクロやFFは一般のお客様の
購買意欲もそそったらしく、
普段あまりゲームをしたことのない方々も
多く買われていったようです。
同時発売でスーパーマリオが再発されたことや、
「FF7!?なつかしー!!」って方がDVD通常版を買ったんでしょうね。

ゲームから足が遠のいていた方が多いと
「ゲームボーイマイクロありますか?」とか
「今度出たFF7の新作はPSP専用なの?」などと
何か勘違いしたままご来店される方も多くw

今回に限らず、過去にあったオモロ質問を集めてみました。











例文

○○○ありますか?

(私の心の声)

★★★☆☆(私が笑いを堪えてる度)












では、行ってみよっ!


















外国人編

ニンジャゲームをくだサーイ!!!









(ものっすごい数ありますよ??w)

★★☆☆☆


















ジュラーゴーボージーありマスか~?









(ワカリマセン)

★☆☆☆☆

※「ドラゴンボールZ」でした。発音良すぎw


















日本人:間違い脳内完結編









プレステのマリオはどこ?









(あるわけないからww)

★★☆☆☆


















大人のDS下さい










(まさに大人のオモチャってやつですか?^-^)

★★☆☆☆

「脳を鍛える大人のDSトレーニング」


















「プロ野球チームになろう」下さい。










(なれませんヨ)

★★★☆☆

「プロ野球チームを作ろう」です。


















俺様の料理ってやつ出ました?










(出てませんww)

★★★★☆

PS「俺の料理」


















パッパラー ラッパーはいくら?











(アホなラッパーゲームッッ??w)

★★★★★

PS「パラッパラッパー」














こんな感じで間違えて記憶したまま
ご来店される方、多数。
みなさんもご注意下さいネ。

あ、ちなみに。
こんな場面に遭遇しても、
絶対に私は訂正しませんので。

だってお客様が白を黒と言ったら、
それは黒ですからっw





昨日のぶっちゃけトークは
夢だったと思うことにした
ケンタッキーです。
こんにちはー!


一週間のことを思い出すまま、つらつら行ってみまーす。

最近、信濃でおかん婆を狩っているのですが、
なかなか人気なんですよね、あそこ。
てかいつもPLの二人組がいて、
こちらは30代前半の3~5人徒党。
合流したいなーといつも思うのですが、
PLでヒャッホイしている方には
なかなか、お声かけづらい…。

知らない方に寄生させてくださーい!って
頼むみたいなもんじゃないですか?

PLしている方にしつもーん!
2アカPL中の合流願いはウザいですか?w
取り合いになる位なら合流したいなーと思うのです。


なので徒党がいる場合は信濃放浪の旅に。
鬼熊さんや放浪巫女さんいじめつつ、
最近気付いたことが。
送り山犬&狼もウマイでないの!?
辻斬りもレベル選べばいけるし、
姥捨て山に限らず、探せば思わぬ的が
修得MAXだったりするのですねー。


知人さんの目録とりに越後屋敷にも行きました。
鼻でお手伝いに行ったのですが、
目的の目録はもちろん、いろんなのが出る出る。
なんですか、あそこ。
目録屋敷ですか?
目当てのは速攻出たので、

「三河で蜘蛛をいじめてみませんか?」

と、ケンタッキーの試験をアピールw
時間が結構遅いし、三河遠いし…
断られてもしょうがないー!と思っていたら、
みなさん快く引き受けてくれて、ケンタ感涙。

木喰虫を狩っていきますが、
目当ての桃の木がなかなか出ず…。
回復なし徒党だったので、
大木喰虫は敬遠してまして、
小さい方をやってたのですが、
出ませんねぇ、こっちじゃ。
そんな時に助太刀で登場した、豆さん!
回復キター!!

ということで大木喰虫に挑戦じゃー!
いざ戦闘に入ってみると、
やはり回復いないと無理だったーと判明。
解散時間ギリギリまで粘って、
最後に出ました!
お手伝いいただいた皆様、ありがとうございましたー!

アイテムを松本に届けて、
リアル一日はさんで目付けに無事、昇進できました!

配属先は…








b0052588_16305150.jpg
長坂さん…
勝頼の横で鼻毛出してるイケメンさん。




ネタにもならん微妙な上司ですねw
何気にハナウサと同じです。
秋山配属もハナウサとかぶってるし。
このまま馬場隊に行く予定ですネ。




b0052588_16335231.jpg
待っててね……。









b0052588_16455469.jpg
緋色さんにイエロー用装備もろた!
(・∀・)ヤッタネ!!












b0052588_16511662.jpg
本日の脳内ヘビロテ











b0052588_16513813.gif
[PR]
by hanausa2 | 2005-10-02 16:44


Top