<   2005年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
ケンタに貢ぐ、ハゲ忍者
b0052588_1894678.gif


以前、落し物の話をここでしたことがありましたが、
みなさんは何か拾った事ありますか?

私は財布と定期入れを拾って、
交番に届けたことがあります。
届けた私の氏名や住所を
交番で書かなければならなくて、
めんどくさいーと思った記憶があります。

んで、このまえ妙な紙片を拾いました。
断片じゃないですよ?w
けっこう大きめの紙で、3枚。
道端でとっても存在感をアピールしていたので、
思わず手に取ってみたわけです。






と、この話は横に置いといて、
以下に書かれたものの、
共通項って何ですかね?













東スポ




OL進化論




昭和Tシャツ




じんべい




氷結果汁




ゴスロリ




ナナ




風呂で読む文庫100選




アジエンス




おみそ汁大革命












一見、まったく脈絡を感じない単語たち。
共通項、わかりますか?
わかる訳ないんですよ、もう。
だってコレ、





















赤の他人の

買うものリストだから(恐らくw)











証拠写真はコレね。

b0052588_18154125.jpgb0052588_1816187.jpgb0052588_18161875.jpg


ほとんど買ってから落としたみたいネ^-^








「ゴスロリ」は買えるのか??
と、疑問に思ったケンタッキーです。
こんばんは。


賢太郎の修得も気合韻と詠唱ともに
参まで憶えて、一段落しております。
断片集めつつ、TDなど行きつつ、
経験よりに育てていきたいなーと
最近は思っちょります。


賢太郎はいたって順調なのですが、
ハナウサがみるみるうちに貧乏になっていきます!
なぜって、ケンタの装備を買ってるから!w
2000貫くらいあったのが、
なぜかもう800貫くらいしかないのですが。
車作成で小銭を稼ぐマシーンと化しております…。

とりあえず全身、生命+気合ので揃えようと、
大鎧に付与石つけたりしてるのも、ハナウサですw
後衛の装備って耐久減り難いと聞いているので、
一度揃えればしばらく使えそうなのかなー。

強壮丹も在庫なくなってきたので、
ハナウサで材料揃えなければー。
揃ったらどなたかに作成依頼するかもしれません。
その時はよろしくお願い致します。

あ、そうそう。
ケンタッキーの目付け試験が発生しました。
三河の木喰虫を懲らしめに行かねば!
レベル帯も30~38らしいので、
30になったケンタッキーも徒党ならいけそうですかね。
お手伝いしてくれる方、募集中。
ポロリやパンツは見せれませんが、
楽しい徒党をお約束しますぜw

笑い話でもなんでもなく、
合戦始まるまでにはなんとしても
昇進したいので、よろしくお願い致します!

そして私が日記のコメントで、
大助さんにおすすめした、
コードレスコントローラーが、
緋色さん>左衛門佐さん>めぐみさんと
連鎖的に各自の購買意欲をそそったらしく、
みんな買っててとってもうれしいですw

一度使うとホント手放せませんぜ!
ということで商品詳細のリンク貼っておきますネ。
君もコントローリー隊に入らないか?!

「オレも買っちゃったじゃないか!ボケ!」という
コメントお待ちしております。


b0052588_1932385.jpg
本日の脳内ヘビロテ










b0052588_1934820.gif
[PR]
by hanausa2 | 2005-09-25 19:06
涼しくなり油断して窓開けてたら、蚊に5箇所刺されたお^0^
b0052588_152063.gif






すっかり涼しくなってきましたねー。
東京という都会にいても
四季を感じられるというのは良いものです。
先日も空がすっかり高くなったなーと
上を見上げたら、綺麗な鱗雲で少し嬉しくなったりして。

みなさんの中でラッキーアイテムってありますか?
ラッキーアイテムってほどじゃないけど、
見かけたら一日の始まりが気持ちよくなったりするもの。
たまに電車で見かける可愛いあの娘、とかw

普段ほとんど見かけないけど、
見れたらなんだかラッキー!!!と思えるもの。

私は信onでそれがあります。
それ、というのは失礼ですね。

実はあるお方を見かけると、
とっても嬉しくなってしまうのです。
そして勇気が鼓舞され、
今日もがんばるぞっと小さく拳を握り締めるのです。
そのある御方とは、















b0052588_281531.jpg


孤高の戦士

馬場ジョイスさんw














※某ゲーム誌の方で、
 徒党禁止、売買以外の会話禁止という
 過酷な条件のもと、孤独に活動されてる方です。
 これからもがんばってください。
 中老になるのは厳しそうですけどもw





蚊って9階まで登ってくるんですよ!
こんばんは、ケンタッキーです。


さて、ここ一週間くらいは
旦那様が連休で、ひさびさに一緒に過ごせたので、
信onにインしたのは3日間くらい。
だから賢太郎も大して育ってません。
詠唱・気合を参までやっと覚えたので、
修得必死な日々もそろそろ終わりかなと。
経験&修得兼ねた狩りに移行できます。
断片などもちらほら集めつつ、
まあ、基本的にはどこにでも行く方向でw

知人さんに誘われて、
ケンタッキーで初めて地獄谷に行ったものの
眠気と疲労でボーッとしまくり
ミス連発で凹んだりしてました。
知人さんは高レベルキャラ出してきてくれて、
ほぼPL状態だったので申し訳ない気持ちでいっぱいです…。

武田家の会議も献策について熱く議論され、
意見もたくさん出て、すごく考えさせられました。
新仕様で三国同盟維持するのが厳しいので、
毎週会議が重要になりそうですね。
土曜は仕事も忙しい日で、
疲労困憊して帰ってくるわけなのですが、
これからもできる限り参加しようと思います。

でも会議はいろんな方に会えるので、
なにげに楽しみにしてます^-^





b0052588_145254.jpg
ちと前のやつですが、
こんな感じでいぢられたりとか。









b0052588_1444242.jpg
浴衣頭巾ズの集会が開かれたりとか。









会議で決まったので、
献策内容に変化がありました。
いままで 今川:北条 と半々で
決まっていた友好票が、
今川家一本に絞られました。
今川家から提案された献策内容に伴って議論した結果、
一週間のみのお試し献策、といった感じでしょうか。

会議が終わったあとはケンタッキーで信濃に。
行き先は、涙婆とおかん婆がいる谷です。
初期にかなーり必死で取り合いした思い出の敵w
あのころは奥の方に、からまれたら大変!な高レベルの敵、
確か火車とかなんとか…がいたのですが、
今はいなくなってるのにびっくりw
な、なんで削除されちゃったのかしら?
取り合い必死な徒党員が釣ってきて、
「ぎゃーーーーww」 とかなった楽しい思い出のあるのに。


身分上げやらレベル上げやら
やりたい事が盛りだくさんなのですが、
ゲームボーイミクロやら白いPSPやら発売されて、
まともにインできない日々が続いております。
ですが、今まで通りマイペースに
楽しく!育てていこうと思います^-^
内容薄いですが、今日はこれまで!


b0052588_246789.jpg












b0052588_2462285.gif
[PR]
by hanausa2 | 2005-09-19 02:46
会場よりもTVのが見やすくていいねw
b0052588_23464434.gif




HERO’S行って参りました~。
まあ、当然のように
所英男くんの応援なわけです!
今回は新婚ホヤホヤ、
実兄 所敏彦くんも交えて、
1ブロック貸切のように大所帯で応援です。

結果から申しますと
残念ながら負けてしまったのですが、
終始攻防が見られる好試合だったと思います。
宇野がグラウンドに付き合わなかったのが、
いま思えば勝因で、意外でもあり、
やはり経験値が上、ということだったのでしょうか。

でも判定も詳しい数字を言ってませんが、
3-0はないよねぇぇぇ…と身内贔屓に考えてる我が家。

何度か関節とれそうな局面もあったし、
相変わらずどんな体制からも攻めてたし、
決して浅くないパンチが顔面にも入ってたし…。

でも宇野はやっばりウマイんですよね。
冷静さと、こうきたらこう、というかわすウマさと、
動体視力はすげぃな、と思いました。

試合後の宇野の笑顔を見て、
あーやっぱり良い試合だったと感激していたら、
KIDの試合のあともきゃつめ、笑ってるしw
この人マゾなのかしら?^-^

まあ、結局テレビ的には一番美味しい組み合わせ、
KID vs 元気 になったわけですね。
これは楽しみな試合ですなー。

そうそう、楽しみな試合といえば。
明日、土曜のZSTに今回一緒に見に行った、所兄くんが出ますw
知人周りでは「な、な、なんでまた??」と
大ウケなわけですが、彼がいなければ、
英男君も格闘技ファンにはならなかったから
アリといえばアリなのか??w
新婚なんだから怪我だけはしないでね……。



さて。
信長のほうは新グラ装備にみなさん
ハァハァしておるわけですね。
今回はアレだ、女キャラの為の
新グラ追加ですよね?w
つーか、エロすぎますw
あ、でもネタとして美味しいなーと思ったのは
男鍛冶屋ですね。
なんちゅーかもう、





「丁半出揃いました、

さぁ、張った張った!!!」



デスヨネ、アレ。
893かとw




で、甲府をウロウロしていたら、
たまらなく素敵な方を発見しました。
















b0052588_0302326.jpg

とっても素敵。
いち早くこういうバカ装備作る人は
絶対悪い人じゃないと思いますw











どっかで見たことあるなと思ったら、


















b0052588_114014.jpg
超ショートカーディガン?^-^



b0052588_135402.jpg













そうそう、今日ゲーム雑誌を立ち読みしてきたのですが、
なんだか大幅なパッチが今月中にまたあるようです。
うろ覚えなのですが、

「滅亡国は同盟国からの推薦状で仕官でき、
 戻るときもペナルティはほとんどない」

とか

「攻撃力が器用さにある程度依存するようになる」

とか

「ドロップ品や部隊アイテムなどにも
 付与が出来るようになる」

とか

「武将弱体は副将を倒さないと出来ない」


などなど!!
光栄がんばってるってば、ホント!!
その調子で毎週新グラ追加するといい^-^



さて、武田も斎藤家との関係が中立まで下がり、
合戦がそろそろ発生しそうなのでしょうか。

ケンタッキーは、侍大将までなんとかなりました。
今度の上司は…








b0052588_1105819.jpg
穴山でしたー。
ダイレクトに取り付かれた
小山田の横でいつもさみしそうにしている人。









今度の部隊アイテムは捨てません!




b0052588_1132770.jpg
頭巾もろた(・∀・)キタコレ!!









b0052588_1233391.jpg
本日の脳内ヘビロテ













b0052588_124482.gif
[PR]
by hanausa2 | 2005-09-10 01:27
書き直しで意気消沈
b0052588_19385834.gif


最近、漢字が書けなくなりました。
端末による自動変換のせいなのか、
手書きで文字を書くという行為が
ほぼゼロに近い生活を送っていると
どうしても「読み」よりも「書き」が
疎かになってしまいます。

先日同僚たちとその話をしていましたら、



Aさん 「俺、でも漢字検定1級だよ」

一同  「!!!!!!」

わたし 「す、すごいじゃないですか」

Bさん 「1級ってすごいですね」

Aさん 「でもね…実は俺、」












「&が書けないんだ」








わたし 「ええぇぇ???w」
      で、でも領収書書くときとか、
      社名で&って出てくるから困りません?」

Aさん 「うんw」

わたし 「ちょっとここに書いてみて下さい」



メモ紙を差し出し、最初にAさんが書いたのがコレ。



















b0052588_1946377.jpg
ナニコレ
















むむむ…と、唸りながら2個目に書いたのがコレ。

















b0052588_19484037.jpg
吐きそう^-^


















わたし 「とりあえず見本書くので、見ながら練習してくださいっw」






b0052588_19507100.jpg
私が書いたのがコレ。




b0052588_19493912.jpg
こっちは省略バージョン。












わたし 「クロスする部分が難しいのなら、
      省略バージョン練習してみてください」

Aさん 「わかったー」





メモ紙にたくさんの&を練習するAさん。
数分後に声をかけてみました。



わたし 「書けるようになりました?」

Aさん 「うん、もう書ける」

わたし 「じゃ、これ見ないで書いてみて下さい」



で、練習の成果。



















b0052588_19531689.jpg
ワカリマセン













ちなみにこのAさんは
うちの店の店長です^-^


昼休みにネット閲覧してるそこのあなた。
あなたは見本なしに「&」が書けますか?





もうすぐHERO’Sで心が
ザワザワしてきたケンタッキーです。
所英男くん、応援してあげてください。
宇野薫、強いけどネ……。
こんばんは。

知人の協力により、武田家に仕官できたケンタッキー。
昨夜は初の会議に参加して参りました。
10分前に座って待ってたら、
某たべっこどうぶつ系の女僧さんが
ケンタッキーに寄り添いつつ、着座…。
うーん、イケメンにして良かった。
セクハラまがいにイジられたのはナイショ。


某蜻蛉さんに拉致られ、
あっというまに雑談徒党完成。
某お菓子系薬師さんと生足陰陽さんが
徒党に参加したところで、



ブラック 「酒くさい」

ケンタッキー 「ビール率高し」

ケンタッキー 「ビールばかり飲むと痛風になりますよ」

ブラック 「おまいが言うなとw」



なんでビール片手なのがバレタ……?

会議とは関係ない会話で盛り上がりつつ、
パッチの影響もあって
現状維持ということで会議閉幕。

その後は会議中に対話いただいた、
知人さんの断片お手伝いに金山へ。
賢太郎ではちと経験多めだと思ったので、
久しぶりに鼻で向かいます。

着いたらみなさんおなじみの仲良しさんばかり。
終始会話の弾む楽しい狩りでございました。
たまに忍者やると楽しい^-^

帰ってからは身分上げのために矢納入。
ブラックに「ケンタッキー足軽大将ヘモス」と
言われたので必死です^-^-^-^

 ※前の日記で「侍大将」と書いたのは間違いでしたw
   アホすぎケンタッキー^-^

次の日は休みだったので、
洗濯終わって珍しく昼間の3時にイン。
与力試験の各国巡礼に向かいます。
必要となる杖も用意してあったので、
問題なく与力になれましたー。



b0052588_2019828.jpg
そして御舘様に会いに行きました。
配属先は……











b0052588_2019471.jpg
秋山でした。
まあ…いいんでない?w
へもい部隊の特殊アイテムは
目の前で床に叩きつけてやった!(破棄)








木曽川始まるまでになんとか
奉行くらいにはしておきたいなーと思ってます。

与力になると破魔矢か価値3の弓しか
納入できなくなるようなので、
誰かに生産お願いするかもしれませーん。
和紙は調達したのでしばらくは
鼻で鳳尾竹拾ってます。
賢太郎の修得も大歓迎ですので、
ハゲかケンタに対話いただければ、
嬉々として参上いたしまーす!^-^


b0052588_20264337.jpg
本日の脳内ヘビロテ









b0052588_20281154.gif
[PR]
by hanausa2 | 2005-09-04 20:33


Top