<   2005年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
また日常を切り売りか!
b0052588_17155016.gif



いやぁ…恐かった、地震。
関東の皆様、怪我などされてませんか?

私は職場にいたのですが、
バタバタしてる店にいるときは、
地震なんて気がつかないことが多いのですが、
今回はさすがにビビりました。

店員は「すわ!非難誘導か!?」と
ちょっと慌てたりしましたが、
お客様はいたって冷静…。

外国人のお客様はかなりビビってましたw
日本人って小さな地震には
慣れっ子になってるというのありますよねぇ。

油断しないでいざというときのために
対策を怠らないようにせねばと思います。


で、仕事を終えて帰宅したらば、
家の中は軽いパニック状態でした。
うちは9階なのでかなーり揺れたらしく、
様々なものが床に散乱しています…。
最初は泥棒が入ったのかと驚きましたが、
「あ、地震かw」と。






b0052588_17251816.jpg
扇風機が倒れて
前面カバーがはずれてたり。



















b0052588_17311670.jpg
これ、結婚以来、
一年に一つずつ買ってるダルマです。
少しずつ大きくなってるんですが、
彼らも床に散乱してます。



















え?何のご利益があるのかって?
そりゃぁもうね、




















b0052588_17335912.jpg
安全 祈願ですよ^-^

ひろーーーーい意味でのね!
地震は担当外みたいでしたけど。





















本なども数冊、棚から落ちてまして
揺れのすごさを感じました。

そこでふと頭に浮かんだことがありまして。
もし今回の地震がもっと大きなもので、
わたしも旦那も職場で怪我をして
万が一ふたりとも死んだりしたら、


実家の親が片付けに来る という事。



住人がいなくなった部屋を
残された肉親が整理することになるわけですよね。
まぁ親でなくとも親戚とか知人とか。






そう考えたらこりゃいかん、と思ったものがありました。



















b0052588_17304920.jpg
ハロの残骸とか



















b0052588_17371517.jpg
アホ丸出しの人生ゲームとか。

















まぁ一番、「こ、これは恥ずかしい…」と
思ったのはコレですけどね。




















b0052588_17383873.jpg












「う、うちの子はいったい……?」

苦笑する母親の顔が
目に浮かびます^-^-^-^









口癖は「金は貯まらんがゴミは溜まる」の
鼻兎です、こんにちは。

世間は夏休みに入ったそうで、
毎日微妙に忙しく、ちと疲労ぎみでございます。

中高生が増えると万引き増えるんですよねぇ…。
うんざりです。

でもうらやましいな、夏休み。
まぁ学生のときも夏休みは
バイトばっかりしてたので、
今とあまり変わりありませんが。

さてさて、信長のお話です。
最近は賢太郎の育成ばかりしております。
鼻でインしたのは土曜の会議のときくらいかな…。
30分遅れて入ったらすでに終わってたので、
献策は今までどおりなのかしら……?

賢太郎で甲斐に来てまだ日が浅いので、
何が美味いとか全くわからず、
ソロでウロウロしているわけなのですが、
甲斐は低レベル徒党少ないですねぇ。
赤出しながら修得されてる徒党とか
みつけられないんですが……。
私のタイミングが悪いのかなぁ。

美濃だと泣き草とか堕落とかで
大抵徒党があるので、
募集出してなくても対話いれて
参加させていただいたりできるのですが…。

ソロで透波に挑戦して
賢太郎、初の死亡を経験したりw
転生に来てくれた緋色さんに感謝です。
左衛門佐さんの僧と、
海老さんの薬師で蛇をがしがし
殺してたら装備を作ってくれるとのことなので、
お言葉に甘えてしまいました。
無銘装備に身を包む賢太郎が
可哀想だったみたいですw
ありがとうございましたー!


相模まで遠征に行って
知人にPLしてもらったりしまして、
(豆さん&琴ちゃん、ありがとでしたー!)
やっと大地の唄を覚えました。

もうなんだか必要と思われるのが
たくさんありすぎて、どれからやろうか
迷いまくります、神職……。

どなたか「レベル○○くらいまでには
○○を覚えたほうがいいねー」と
アドバイス下さいw
心得と野外は放置でいいですかね??

昨夜は美濃で3時すぎまで泣き草。
美濃で徒党組むと新規の方が
結構多くて、なんだかとってもうれしい!!
いろいろ知らないことが多いみたいなので、
きっとホンモノのご新規さんです^-^
過疎、過疎と言われてるようですが、
あまり体感できないのは私だけですかね?w


と、こんな感じで賢太郎に夢中で
ハゲ忍者は放置しているのですが、
12修得行くときはぜひ誘ってください^-^


そして木曜日からコレに行くので、
しばらくインできませーん;;
ちょうど花火イベントで浴衣ワッショイのときに
インできないのはとっても残念なのですが、
帰ってきたら必死にやりますw


次の更新は「日々の戯言拡大バージョン@FRF編」
となると思いますw
興味ない方には申し訳ないです^-^;
私の夏の一大イベントなので、
想い出に残しておきたいのです。



b0052588_18155914.jpg
本日の脳内ヘビロテ










b0052588_18163290.gif
[PR]
by hanausa2 | 2005-07-24 18:26
仮想世界を越えて
b0052588_2326437.jpg





世間は連休ですか。
そうですか。

今日は長くなりそうなので、
いきなり始めます。

左衛門佐さんの日記でもすでに
ご紹介されているように、
私が所属させていただいている
「やさしさに包まれ隊」のオフ会に
行ってきましたー!

信onが初めてのオンラインゲームならば
当然、オフ会も初めてなわけでして。
そして私のまわりにはリアルで
信onやってる方が皆無なので、
「信on話が出来る!!」と
ものすごーくワクワクして参加して参りました!
私の辞書に人見知りという文字はないのです。
いま思えば、ずっとニヤニヤしてましたね、私。

で、当日は我が家は新しいエアコンの工事が
2台も予定が入っておりまして、
事情をお話しして早めに進めてもらったのですが、
結局、遅刻しちゃいました……。
本当、申し訳ありませんでした。
暑い中、みなさま改札で待っていてくださって…
ホントすみません!!
工事の方が帰ったあとに速攻シャワーあびて、
あわてて準備してたら
また綿棒倒しそうになったのは内緒です^-^

さて、場所は西荻窪。
荻窪ではなく西荻窪なところが渋いw
隊長が予約をいれてくださったお店は


b0052588_2346577.jpg

「野人料理 風神亭」

レトロな雰囲気がおちつく、
創作料理居酒屋、
といった感じでしょうか^-^




b0052588_23381368.jpg
カレー味の揚げワンタンと
ホタテときゅうりのからし酢味噌和え

ワンタンが結構辛くて、
ビールにとっても合いました。




b0052588_2338402.jpg
シュラスコのように目の前で
スライスしてくれたお肉と
何気に良いアスパラを使用したサラダ。

素材にこだわりを感じましたよ。




b0052588_23385998.jpg
揚げモチに大根おろしをのせて、
和風ダシをかけたもの。

私的にはこれが一番ヒットでした!
今度家でも作ってみようと思いましたです。







テスト鯖などで全鯖合同の交流会などを
やさ包はたまに行っているのですが、
その時は自己紹介だけで、
軽く2時間近くかかったりするんですよ。
それなのにリアルの自己紹介ってば



3分で終了^-^



全員既婚者らしく、プロポーズの言葉くらい教えろと!w
まぁみなさん仮想世界ではお馴染みですからねっw

いやぁそれにしてもなんだか妙な感じでした。
なんだかソワソワしちゃうというか、
心がぞみぞみするというか、
とにかく落ち着かないw

でも隊長はさすがだと思いました。
お店の予約にはじまり、
みんなの飲み物の減り具合とか
お腹にたまるものどう?と気配りが素晴らしく…
会話がとぎれたりしたときも
すかさず話題を提供してくださったり。
もう入れ墨でもなんでもお手伝いしますよーw
あ、でも午前中はご勘弁をw

後半はご自身も日本酒をくいくい飲んでらして、
酒豪っぷりを披露されてました^-^-^-^



さてさて、左衛門佐さんのとこでも触れられてますが、
鼻兎、日記のネタにするために仕込みを少々。

今回参加されたメンバーの紹介です。







b0052588_04260.jpg
頼れるアニキだぜ!

鬼平隊長

@さいとう たかを










b0052588_063277.jpg
ボクの顔を、お食べよ!!

イクノさん

@やなせ たかし










b0052588_093034.jpg
夢は中央競馬の馬主!!w
やさ包HP管理人いつもアリガト^-^

煙海老さん

@トウカイテイオー byJRA









b0052588_0115831.jpg
自キャラのお面を持参!
鼻兎と思考回路が一緒??w

健之助さん

@薬師 byKOEI










b0052588_0135296.jpg
お父さんは実はセブンなんだぜ!
(ご自身の日記よりw)
将星鯖からようこそ!

柿本さん

@円谷プロ










b0052588_0162243.jpg
さいばらりえぞう的、カニ人間
(まったくの一方的な鼻兎の趣味w)

天馬さん

@さいばらりえこ










b0052588_01718100.jpg
真田家大好き!
趣味は出張ついでの城見物^-^-^-^

左衛門佐さん

@真田幸村 byKOEI










b0052588_019288.jpg
いまどきピースはないだろ!
結構酔ってます。

鼻兎

@鼻兎 by小林賢太郎







…と、まあこんな感じで
みなさんにちなんだ(一部私の趣味のみ)お面を
作って持参したわけです…。

あ、みなさん引いてますね?w

暇人と言われようとなんだろうと、
ネタにするためならなんでも(ry
モザイクが面倒ってのが本音ですけどw

そしてお土産を持参されていたかたもいまして!





b0052588_0262432.jpg

以前に私の日記でご紹介した
「じゃがぽっくる」じゃぁぁぁぁ!!
左衛門佐さんよりご提供いただきました^-^
私がネットで頼んで3ヵ月後に手に入れた代物です。
おいしいんだよぉぉぉぉ!
隊長なんてヤフオクで手にいれたらしいですよ!w



あ、ちなみに北海道の方は
空港で手に入れることができますヨ^-^-^-^
(遠まわしに次回のオフで、とちゅきさんにアピールw)





柿本さんからも色々と
いただいちゃいました。


b0052588_0294874.jpg

ゲーム新撰組のエプロンですね!
は、派手だね…w
店では残念ながらNGな色かな><





b0052588_030495.jpg

赤い「専用」……
みなさん思うことは一緒ですねw
キャスバルさん用。
同僚がほしいと言ってるのですが、
あげちゃってもいいかしら?^-^;







あとあと、様々な事が書かれた
カンバッチもいただきました。
お勤め先の販促品だそうです^-^






b0052588_0352731.jpg

りんぴょーとーしゃーですよ、皆さん!!w










b0052588_0364244.jpg

これ少し前に信onでも流行りましたよねw
元ネタはDSのゲームでしたっけ?









b0052588_0373189.jpg

「野球」と書いて「タイガース」と読みます。
春菜さんに捧げますよっw
お仕事がんばれー^-^ノシ









b0052588_039399.jpg

………。
つべこべ言わずに同アカ内、
荷物移動システムを導入しろと!!w








そんなこんなで結構、盛り上がりました!
関西方面でも予定されてるようですね。
いいなぁ関西…私も行きたいw

信州だと緋色さんにも会えるし、
上田見物出来るし…などと
妄想が広がって困る鼻兎でした^-^


とっても楽しかったでーす!
今回のオフ会でダントツぶっちぎりで
一番印象に残ったエピソード。








それは



















隊長の新婚旅行が


















ジャマイカ だったということw





いやぁオフ会の場所も渋ければ
新婚旅行も渋い!
一瞬「実は相当のレゲエ好き??!」と
疑ってしまいましたw
お話を聞くと普通にリゾート地なんですね^-^




あ、当日帰ってからインしまして
ちびっこを甲斐に移動させましたー。

おいかけ子鬼にビクビクしてたら
思わぬところから辻斬りが飛び出してきて
瀕死になったりしましたが、
無事、到着しましたですw

レベル10代で修得うまいのって何なんだろ…
毒蛇だとちと経験入りすぎだったんですよねぇ。
時間が悪かったのかもですが、
低レベルの徒党は皆無で…。
美濃のほうがやりやすいのかしらん…?

まあ、ぼちぼち育てていきますね^-^



追記:大助さん、お嬢様のご誕生おめでとうございまーす!!
    もうお名前は決まったのかしら?^-^
    お嬢様の名前で新キャラ作るに
    100ころ柿!!w
    毎日暑いですが、ご家族皆様、お体をお大事になさってくださいね!


b0052588_0575067.jpg
本日の脳内ヘビロテ





予習だ、予習!!!



b0052588_0584064.jpg
[PR]
by hanausa2 | 2005-07-19 00:58
夏は何かと忙しい
b0052588_043398.gif



夏休みに向け様々な
映画が公開されてますねぇ。
話題はほとんどスターウォーズが
さらっていってるようですが。
エピソード3はみたいけど、
レンタルされたら1から順番に
全部見直そうと思ってたりします。


映画は基本的にはなんでも見ますが、
ちょっと気になったのがコレ


ドキュメンタリーものですね。
あの可愛らしいペンギンが
なんだか実はすごいらしいってことで、
ネットで皇帝ペンギンについて色々調べてみました。



















ペンギンは現在17種類の棲息が確認されていますが、
すべて南半球に分布しています。





へえー北半球にはいないんだぁ…




















卵が生まれるとオスは2ヶ月近く何も食べず、
ひたすら卵を温め続けます。





だ、誰か差し入れでもしてやれと。



















産卵を終えたメスは体重が五分の一になり、
生まれた直後からエサをとりに旅立ちます。





もうなんだか、茶化すのが申し訳ないくらい一生懸命です。




















ペンギンは一夫一婦制で、
不慮の事故などがない限り、
生涯を同じ相手と過ごします。






人間が見習わなければならない、強い絆ですね。




















約一年でヒナは親離れし、
次の繁殖期に入ります。





一年に一度、しかもひとつの卵しか産めないんですね!



















そしてすぐにまた次の繁殖地にむけ、
100km近く行進を始めます





100km近く行進を始めます。






100km近く行進を始めます。













君のがんばりを想像したら、
サクラ大戦の発売くらいで、
テンパってる場合じゃないと思いました。








あ、ちなみに皇帝ペンギンは最大で
130cm
くらいになるらしいです。
でっかいね。




仕事も遊びもなんだか慌しい毎日です。
みなさん体調など崩されてませんでしょうか。
こんばんは、鼻兎です。

先週はサクラ大戦の発売で、
かなり疲弊しており、信もほとんど出来ませんでしたー。

木曜~土曜とまともにインしてなかったです。
会議くらいは傍聴しようかと土曜にインしたら、
速攻終わってびっくりしたりしてました。

今週の月曜~くらいからは
2ndを少しずつ育ててました。
いまはレベルが10になりまして、
目録は 

心得・壱 神道・弐 古神道・壱

が、終わりました。

いま祭式やってる途中です。
修得が大変だと聞いていたので、
いきなり修得メインでやってるわけなのですが、
このレベルでどのくらいまで皆伝したらとか、
一切分からないのです。
遅れてるのか、それとも丁度良いのか、
良くわかりません…。

でもなんか育てるのとっても楽しい!
少しずつしか出来てませんが、
技能憶えるのがうれしくてうれしくて…。
初心に返りますね、ホント。
始めたばかりのときめきをもう一度!みたいなw

与気合覚えて、
早速徒党の気合たりなげな
陰陽さんに使ってみたりしました。

いやぁ…

「ありがとー」って言ってもらえる
職ってイイネ!!w

なんだか心がほっこりしますw

忍者しかやったことなかったので、
詠唱止めたときとかに
「ないすー」とか「GJ!」などと
言っていただけるのは
とってもうれしかったのですが、
「破りありがとー!」はないですからねぇw

クセになりそうですよ、これは…。
性格的にもちょっとあってるかも。
きめ細かくサポートできる神職めざして
がんばりますよーう。

時間がたくさんとれそうなときは、
美濃で赤出しながら、
夜盗をしばいているわけなのですが、
この前、ちょっと香ばしい体験をしました。

数名の方とさくさくやりながら、
私が党首で狩りしてたときの話なんですけど、
「入れてくださーい^^」と対話が来たんですね。

低レベルの修得徒党なので、
職業などは気にしてませんので、
快く承諾の返事をしたんですよ。

そしたらレベル1の方でしてw

確認しなかった私もいけなかったのですが、
「死んでも気にしないので^^」
と、おっしゃってたので、
試しにとそのまま戦闘に。

で、……まぁ、速攻、死ぬわけですw

侍さんや鍛冶さんもいましたが、
守護などまだ覚えている訳もなく…
知人さんにいただいたという
明らかにレベルに見合ってない
装備を使ってました…。

見かねた他の徒党員の方が、
「死なない為にコレ飲んで」と
六王丹まであげたりしてましたw

いやぁ、仮想世界、いろんな方がいますねぃ。
私は「うはw」とか言いながら、
生暖かく見守ってましたけど、
それまで割りとしゃべってたのに、
急に無言になってる方とかもいてw
ちょっと党首として配慮がたりなかったかなと
反省してみたりしました。


あ、そうそう。
日曜日にやさ包のオフ会に参加してきます!
私も含め、平均年齢高そうだけど、楽しみ!w
リアルで信on話したことないんだものー!
日記にアップする為に、ネタも仕込んでます^-^
現地でドン引きされたらどうしよう…。



あ、そして前々回で渡された、
ミュージカルバトン

リアルで急かされたので、
一応書いてみたりしますねん。



質問1:Total volume of music files on my computer
     (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

回答:6.5KB……すくなっw
    MP3に落としたらすぐ消すからなぁ。
    ロウスペックPCなので負担軽くする為に。



質問2:Song playing right now
      (今聞いている曲)

回答:下記の「本日の脳内ヘビロテ」がそれ。



質問3:The last CD I bought
      (最後に買ったCD)

回答:MAXIMO PARK
    「A Certain Trigger 」

    THE FUTUREHEADS
    「the futureheads」

    予習だ、予習!!



質問4:Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
      (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

回答:XTC「generals and majors」 
       私の一生変わることのないであろうベストポップバンド。

    布袋寅泰「c’mon everybody」
       彼のラジオで洋楽に目覚めました。この曲はカバーだけどねw

    WEEZER「buddy holly」
       生涯ベストであろうジャケ買いアルバム。

    AEROSMITH「dream on」
       初めて買ったレスポールで初めてコピーしようとした曲w

    RAGE AGAINST THE MACHINE「bulls on parade」
       97年フジロック、生涯ベストライブだった瞬間。



質問5:Five people to whom I'm passing the baton
     (バトンを渡す5人)

回答:5人は無理っっ!w
    ここ見てくれてる方でブログやってて、音楽好き…
    えーと、えーと、えーと……
    だめだ、組長さんしか思い浮かばないw
    ということで、組長さんにバトン渡します!
    裏日記でよろしくお願いしますw


b0052588_2314091.jpg
本日の脳内ヘビロテ









b0052588_2332070.gif
[PR]
by hanausa2 | 2005-07-15 02:38
闘うフリーターが会場をひとつに!
b0052588_110215.gif

えーと、今日は書き出しの
ネタはなしで行きます。
しかも信長の話もゼロ。
あえて言うならば
格闘技好きな方は読んでくれー!!

すみませんw
ちょっと興奮気味です。



本日、代々木体育館で開催された、
「HERO’S」を見に行ってきました。


民放で夜の9時から放送されていましたが、
格闘技好きなみなさん、ご覧になりましたかっっ??



対戦カードは以下の通り

第12試合 
イアン・シャファー
山本“KID”徳郁

第11試合 
ピーター・アーツ
若翔洋

第10試合 
レミギウス・モリカビュチス
村浜武洋

第9試合 
アースラン・マゴメドフ
宮田和幸

第8試合 
ホイラー・グレイシー
吉田幸治

第7試合 
ヤニ・ラックス
高谷裕之

第6試合 
アレッシャンドリ・フランカ・ノゲイラ
所 英男

第5試合 
菊地 昭
井上克也

第4試合 
レイ・セフォー
キム・ミンス

第3試合 
秋山成勲
カール・トゥーミィー

第2試合 
ボブ・サップ
アラン・カラエフ

第1試合 
ホドリゴ・グレイシー
國奥麒樹真


第6~10試合までは
年末に開催される試合のトーナメント、一回戦。
テレビ的にメインはサップやKIDだったようですが、
ぶっちゃけサップやKIDはどうでもいい!
私のメインは全く別のところに!

それは
第6試合の
アレッシャンドリ・フランカ・ノゲイラvs所 英男
です!!

なぜならば、以前の日記にもご紹介したのですが、
所 英男くん、知人の弟なんですよぉぉぉぉ!!!

なんだか貧乏キャラとして人気が出ている英男くん。
実際に貧乏らしく、プロモVTRでは
ホカ弁の「そぼろ弁当」食べながら、

「魔娑斗さんはこんなの食べないですよね…」

うん、きっと食べないと思うw
てか普通、男の子って「焼肉弁当」とか
「からあげ弁当」とか食べるだろうに、
明らかに格安390円の「そぼろ弁当」……。
もう、お姉さんは切なさ120%なんだよぉぉぉぉ!!

彼が良く出場しているZSTは大多数のスタッフが元リングスのスタッフ。
ZSTで活躍して人気も出てきた
2人の選手、所英男&レミギウスが
前田の目にとまり、
今回のこの大舞台に大抜擢されたわけです。

もう人生の転換期となるであろう、
この大勝負に所選手は見事勝利!!!

贔屓目に見てるとはいえ、
彼の試合は本日のベストバウトだったでしょ???
グラウンドがウマイ人同士の試合って
ホント息つく暇もないくらい面白い。
つーか、英男くんホント関節取るの上手い!
下になろうが上になろうが、
次から次へと関節取りに行って、
相手のペースにさせないのはほんと拍手。

まして相手は修斗のライト級で6年連続王者を守り続けている
ノゲイラですよ???!!!
家を出るときに旦那と話したのですが、

「まぁ正直、9割は負けるだろう」と。

「でもZSTで観客を飽きさせない面白い試合を
 必ずしてくれる英男くんは、ひょっとしたらひょっとするかもしれない

一度フロントチョークが20秒近く決まってしまったときは
「あぁ…やっぱり厳しいのか…」
と思いましたが、その時会場から起こった「所コール」!!
もうゾワワーーーと鳥肌たちました。
延長戦で一瞬のうちに決めた技はバックブロー。
彼はZSTでは「小さなヴォルク・ハン」と言われているのですが、
そのヴォルクハンが良くやっていたバックブロー(旦那談)で
勝利を決めるなんて……感涙。

やっばりお金出して見にくる人がいるかぎり、
「面白い試合をする」というのは
勝負の世界でもヒーローになるには
必須条件だと思います。
彼にはその素質が余るほどあると確信しました。
実際の彼は、のほほんとしているタイプで
かなり腰が低く、とてもこんなすごい試合を
繰り広げるとは思えない朴訥な青年です。
試合のあと速攻で前田のとこに行って、
土下座してたのも、彼らしくてわらたw

トーナメントで次に当たるのは
はたして誰なんだろう。
宇野薫あたりですかね…。
9月も絶対に応援に行きます。
皆さんも応援してくださーーーいっっ!


b0052588_212288.jpg
本日の脳内ヘビロテ









b0052588_212407.gif
[PR]
by hanausa2 | 2005-07-07 02:15
初心忘れるべからず
b0052588_18301334.gif


我が家は結婚して4年目なのですが、
共働きなのでコミュニケーションをはかるのが
非常に困難な状況であります。
なぜなら、仕事も私はゲーム店での販売、
旦那様は夕方から深夜にかけて
営業している、飲食店の従業員。

私が寝るころに旦那が帰宅し、
私が目覚める少し前に旦那は就寝…。
もう、すれ違いの生活なわけです。

ですので、お互い休みな水曜日だけは
私も信onをお休みし、
ふたりでゆっくり過ごしたり、
お出かけしたりしているわけです。


まあ、いまは携帯電話もあるので、
メールなどで連絡事項や、
くだらない話などしてますけども、
実はそれ以外にも我が家は
掲示板のようなものを設けております。


どんなものかと申しますと、
冷蔵庫に貼り付けてある
「ホワイトボード」です。
会議などでよく使用される
水性マジックで書くやつの小型版を
冷蔵庫に貼り付け、
日々の伝言を取り合っていたりするわけです。


内容は

「冷蔵庫に○○があるので温めて食べてください」

だとか

「タバコがないから買い置きよろしくー」

とか

「○○のCD買いたいんだけど!」

などなど様々な事柄ですね。



もう今では朝起きたらそこを見るのが
習慣となっているんですが、
先日書いてあった内容がどうしても理解できません。




















b0052588_18445897.jpg


















あえて返信するならば



















b0052588_18513456.jpg
















あなたの嫁は決して
パイプマンじゃないですよ?^-^-^-^














注訳:「パイプマン(っていう名前だっけか?)を買っておけ」
    ということだったらしい。
    略しすぎです。




ツーと言えばカーになるには
あと何年かかるんだろうと思った
鼻兎です、こんばんは。


今日はちょっと妄想モードでお送りします。
心にフィルターをかけて
生暖かく見守ってあげてください。






b0052588_1924091.jpg
みなさん、初めまして!
このたび群雄斎藤家に生まれた
小林賢太郎と申します。







名前は私の愚兄でもある
鼻兎の作者から取りました。
右の欄のライフログというところから
リンクに飛べますので、
心が荒んでいる方にはお薦めします。
癒し系シュール漫画です^-^





b0052588_1972721.jpg
まずは殿様に挨拶です。
見上げんばかりの巨大なお城。
ちょっと緊張してしまいます。








b0052588_1983365.jpg
いらっしゃいました!
マムシの道三と呼ばれ戦国の世に
名を馳せている斎藤道三!
油商から立身出世した覇者のオーラは
その容姿からにじみ出ています。







b0052588_1911335.jpg
おお、良く見れば
私の兄者と同じ、
ハムの人…じゃなかった、
ハゲの人です!
同じハゲでも天と地ほどの差が
ありますけどもね、実際。






そうそう、兄者といえば
先日仕送りとして300貫を
送ってくれました。
とっても助かっているのですが、
明らかに必要としないものや
装備不可能なアイテムまで送ってきました…。
なんなんでしょう、いったい。
まさか自分の倉庫に入らないものを
送ってよこした……?
いやいや!
自分に良かれとしてくれた
兄者の好意を信じてます。





b0052588_1919238.jpg
町で子供に出会いました。
こんな夜中に何をしてるのかと
話しかけたら開口一番、







「うるせぇ!チビ!!」




おやおや、戦国時代はこんな幼子の心まで
戦闘的にしてしまっているようです。









……いつか殺る奴リストにメモ^-^メ






私の趣味は町を散策することです。
特に好きなのが細い路地。

b0052588_19225473.jpg
そうそう、こんなやつ。
ちょっとわくわくしちゃいます。










b0052588_19231767.jpg
とっても落ち着きます。
贅沢言うなら、
体育座りがしたいです。








b0052588_19233047.jpg
こら、そこ!
所詮小物とか言わない!













兄者は私を防衛職人に育てたいそうです。



b0052588_19271937.jpg

防衛って何ですかね?
意味がわからないので、
ハゲの戯言はとりあえずスルーします。








b0052588_19295018.jpg

ちょっと前までは城近くの蛇、
「青大将」が大好物でした。









b0052588_19304899.jpg

いまは蛇では物足りなくなったので
奥州盗人と戯れています。








b0052588_193221100.jpg
もう100数体の盗人を討伐してきましたが、
いまだに慣れないことがあります。
心が痛んで痛んでしょうがないある事とは、
その盗人の声が……




















兄者と同じ ということです。




「まるであのハゲを殺してるようで、なんだかせつない」

と、天の声が聞こえるのです。
まあ、これからもどんどん殺しますけど☆






そんなこんなの戦国ライフ。
スローペースながら楽しんでおります。




b0052588_19372714.jpg

まだまだ未熟者の私ではありますが、
皆様にお世話になる機会があるかもしれません。
その時はなにとぞ宜しくお願い致します!^-^
あ、ハゲ兄もついでによろしくね☆









b0052588_19463733.jpg
本日の脳内ヘビロテ






バトンは次の日記でいいかしらん。


b0052588_19473165.gif
[PR]
by hanausa2 | 2005-07-03 19:48


Top