<   2005年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧
ぶっちゃけ夏は嫌いです
b0052588_18234061.gif



「急がばまわれ」

急ぐときは近道よりも、
遠くても安全な道を選ぶほうがいい、
ということ



6/25(金)から3日間連続で、
テスト鯖にて、私も所属させていただいてる
「やさしさに包まれ隊」の
鯖超え交流会が行われました。

時刻は夜の10時30分から。
三日間すべて参加するぜーと
鼻息荒くしていた私も、
前2日は仕事でありました。

仕事がある日に帰宅できるのは
夜の9時30分頃。
1時間もあるやんけとお思いになるかもしれませんが、
私も一応主婦なので、
炊事モロモロ雑用があるわけです。
やさ包隊のモットーとして
「日常に支障が出ないように
家族を大切にしつつ、信onを楽しむ」
というのがあるのだから、
家事をおろそかにしてまで参加しては
本末転倒な話になるわけです。

でもまあ初日からなんとか遅刻しないように
帰宅していつになくキビキビと雑務をこなし、
「よーっし、あとは風呂だけじゃー」
この時点で10時5分くらい。
いまからシャワーあびても20分には出られそう!
なんとかギリギリ間に合いそう!
さっぱりして髪も乾かし、
いざプレステのあるリビングへーーーっ!!








「急がばまわれ」

急ぐときは近道よりも、
遠くても安全な道を
選ぶほうがいいんだってば!









次の瞬間
















b0052588_18403732.jpg
綿棒ぶちまけ^-^-^-^












「ぎゃぁぁぁーーーーww」








かつてこれほどまでに
自分が嫌いになった瞬間があったでしょうか。


しかも開封したばっかりで、
箱にみっっっちりつまっていた綿棒さん…。








悪魔の声「とりあえず放置しちゃえば?!」

天使の声「自業自得なんだから、ちゃんと箱に戻しなさい」

悪魔の声「「あとでやればいいじゃん、別に」

天使の声「これをかたずけるのも、立派な日常の雑務でしょうが!」





ネタになると思って
写真なんか撮ってる場合かと!w
さあ、さあ、どうする鼻兎?!




















b0052588_18544844.jpg
これでバッチリ☆








むしろ前よりも取りやすくなっ(ry
嘘です。
スミマセンスミマセン。








どんなに素晴らしい行動力があろうとも
午前中から選挙演説カーを走らせる輩には
ぜっっったいに投票しません。
こんばんは、鼻兎です。

いやー毎日暑いですねぇ。
関東は梅雨だというのに
ほとんど雨が降ってませんが、
大丈夫なんですかねー。

うちの古いエアコンが壊れる祭りが開催中でして、
パソコン部屋とリビングの両方がいま壊れてます。
なぜかというと古いのも原因ですが、
1台の室外機で2台のエアコンを作動させているので、
室外機が壊れたら、両方アウト☆
明日にでも買う予定です…。

さて、信話。
経験&修得に修正が入ったそうで、
みなさんメインキャラ以外の育成に
必死なご様子w
私もハゲで越中行ってきました。
知人の徒党に入れてもらったのですが、
名前なんだっけ…ど忘れしちゃいましたが、
カタカナのカエル…。
入れ墨の奥の方にいるやつですね。
うまうまでございましたー。
修得も12で39。
これってMAXですよね?
会話も弾む楽しい徒党でございました^-^

そして上にもちらっと書いてありますが、
テスト鯖にてやさ包の交流会参加してきました。
初日は鯖超えなのに群雄の人だけで
10人以上になったりとかw
2日目は将星からの隊員さんも
参加なさって最大で15名だったかな?


b0052588_192437.jpg


























カメラマンは春菜さん^-^
ありがとでしたー!

程よく人があつまった所で、
みなさん自己紹介なぞしたのですが、
まあ、例によって時間がかかりますねw
でも面白かったー!
みんなの野次が面白くて面白くてw
まあ、私も野次参加してたけども。
春菜さんに 虎キチ&ナース萌え 野次を
飛ばしたのも私です^-^


その後は尾張に移動して
追加要素である「大名クエ」なるものを。
装備などは東西戦のように支給されるのですが、
(あれほど良いものではないですが)
みなさん40ジャストの仮キャラなため
思うような戦闘もできず、撃沈w

妖怪人間ベム?ベラ?ベロ?
みたいな敵がいたりとか…。
まあ、あしまがりをちょっと
グラいじっただけみたいなのですけどw
合戦場のようなフィールドで
溶岩の川が流れ、
そこを通過するとダメージがありました。
ひとりで隠れてウロウロしてみたのですが、
大きな扉があったけども入れず…。
みんなでNを倒していくと
入れるようになるのかしらん。
見破る敵はいませんでしたので、
走り回ったのですが、
その扉以外で進めそうなところはありませんでした。

そうそう、新動作良いですねー!
巫女さんや女薬師さんの
お姉さん座りに萌ゆる男性陣は
多いのではなかろうか。


かくいう私もちょっと痛い発言だが…

短髪ヒゲ鍛冶屋のあぐらに萌えますヨ!
鬼小島のあぐら見たい!


b0052588_1940646.jpg
老人には萌ゆれない。






b0052588_19402472.jpg
神主上司にも無理☆










b0052588_1944155.jpg
本日の脳内ヘビロテ









b0052588_19444399.gif
[PR]
by hanausa2 | 2005-06-26 19:51
きっと足が生えて勝手に(ry
b0052588_1991250.gif

まあ、例によって脈絡のない書き出しです。

皆さんは物を良く無くしますか?

クセみたいにすぐ物を無くす人っていますよね。
職場でもボールペンやカッターなど
販売員が常備している備品を
一瞬のうちに紛失する人がいるんです。

無くした人にボールペンを貸して、
次の瞬間に自分のまで無くされたときは
軽くキレました^-^-^-^

物を無くす人の特徴として、
「何も考えずにどこにでも置いてしまう」
というのが上げられると思います。

例えばボールペンならば
電話の内容をメモするのに使ったあとに
お客様から呼ばれてそちらに意識が行ってしまい、
胸ポケットに戻さず、電話のまわりに放置。
数分後にないことに気付き、
どこに置いたか一切の記憶がない……。



ネットで警視庁の遺失物について
少しだけ調べてみました。

遺失物ランキング

  ・傘     (33万本)
  ・財布類  (18万個)
  ・携帯電話 (9万台)

傘は私も経験あります。
端っこの座席に座って
手すりに掛けておいたまま下車…というやつですね。


他にも様々なものが届いているようで、
面白かったものを上げていきます。


















<松葉杖> どうやって帰ったんだ?

















<サーフボード> でかすぎっw



















<入れ歯> 不用意にもほどがある。












まぁ私も自分のマウスピースを無くしてますけどもw
あれは寝ている間にしたことなので、
事故です、事故。


どうやら人間は残念ながら
あらゆる物を無くしてしまう動物のようです。



なんでこんな話をしているかと申しますと、
わたくし、先日あるモノを無くしました。




もう自分が信じられません!
財布や携帯電話ならばまだしも…
なんなんだ、この中途半端な無くし方は…。

恥をしのんで正直に告白します。
私が無くしたもの、それは…


















b0052588_19283262.jpg

携帯バッテリーのフタのみ^-^











助けて。





横で悪魔が「テレビ付きに機種変しちゃえよ★」と
ささやいてます。
こんばんは、鼻兎です…。


1週間あったことをつらつらと…。

甲斐で屈伸してましたら
希望出してなかったのですが、
蜃気楼へ修得&断片に誘っていただけました。

まだ三椏集めの途中だし
12修得も出来るので当然参加!
途中で三椏断片希望が私だけになったので、
「今日で揃うかも!」と期待したものの
四があと1枚となって終了^-^;

揃ってる断片にばかり変化するのは
仕様ですよね、そうですよね。

壱が20枚以上あるので、
「特化変更の為にとっておきなさい」
天国の母が夢枕で囁いてました^-^(嘘)



東西戦にも何度か行きました。
やさ包の皆さんとご一緒して対人したり^-^
全員怪我状態で「叩いてくれー」と
アピールしながら乱戦の中に行きましたが、
ソロの方ばかりでみんな逃げる逃げるw
「叩けないんだってばよーーーう!!」と
敵方には聞こえないのに叫んでみたりw

せっかくだからいろんな装備をためしてみようと
この時は知力装備で行ってみました。

遁&沈黙メインで何戦か。
遁は改なので属性も上げたものの
200~250くらいだったかな…。

沈黙は思ったより決まりました!
知力315くらいにまでなったのですが、
対人だし決まらないかなぁ…と
危惧していたのですけどねぇ。

唯一の回復だった僧さんにも決まり、
わたしに沈黙してきた忍者にも決まり、
巫女、陰陽にまで決まったときは
うれしかったなぁ^-^

あちらは陰陽×2だったのでジリジリ押され、
こっちのアタッカーである2刀さんの攻撃は
なんども援護にはばまれ、
結局負けてしまいましたが、楽しかった!

戦況に一喜一憂しながら楽しむ
本家の合戦とは違いますが、
これはこれでとっても楽しいですよね^-^

お、今日は22時から武田家の会議ですね。
さくっと家事&お風呂を済ませて、参加しまーす!



b0052588_2072254.jpg
本日の脳内ヘビロテ






K君に感謝Part2


b0052588_208575.gif
[PR]
by hanausa2 | 2005-06-18 20:14
めでたく2周年^-^
b0052588_063299.gif


我が家はかなりの数の世帯が住む、
大規模な集合住宅なのですが、
1階に全室の郵便受けがあります。

そこには日々、様々なチラシ広告が
許可なしに放り込まれます。

ピザやおそば屋さんなどの
出前メニューはもちろんのこと、
生命保険の小冊子、
マンションや土地の広告、
日払いアルバイトの求人誌、
情報誌とは名ばかりの広告誌、
たまにデリヘルやテレクラなんかも…

もうね、うっとうしいこと、この上ないんですよ!
一応「チラシ投函禁止」なんて注意書きが
貼ってありますが、ほとんど無意味。
本末転倒だと思うのですが、
その場でいらないチラシを
破棄する為のゴミ箱まで
脇に用意してあったりね……。

まぁ私も毎回、郵便受けを覗くたびに、
「必要なもの」「必要でないもの」をその場で分けて
そのゴミ箱に捨ててる訳ですが。
先日あまり見かけない物が入ってました。



















b0052588_0164055.jpg
「便利屋」さんです。








皆さん、お世話になったことありますか?
私は一度頼もうかと思ったことがあります。
結婚してすぐの頃に知人から
大型テレビを格安で譲ってもらいまして、
とても乗用車には乗せられず、
100キロ近いものをどうやって運んだらいいか
とても悩みまして、一瞬「便利屋」が頭に浮かんだのです。

結局、臨機応変に相談に乗ってくれる
「赤帽」さんに頼みましたが、
ちょっと個人的にどんな人が便利屋を
やっているのか興味あったりして。

チラシにはエアコンや網戸の掃除、
不用な物品の引き取り、
引越しの手伝い、
ありとあらゆる日常の雑務が
これでもかというくらい書いてありました。

「わがままな客とかいるんだろうなぁ…」
などとエレベーター前のエントランスに立ちながら
そのチラシを眺めていました。












「まぁでも、基本的には自分でやるのが
 面倒なことを頼んだりするのかなー」

多種多様な依頼内容を
読み終わり、このチラシを
捨てようとしたその瞬間。
一番下に書かれた文字に唖然。

















b0052588_03184.jpg



心の悩み コーナー







…人生相談もやってるみたい^-^-^-^
…ま、まあ「何でも来い!」って書いてあるしな。




便利屋に払うその金で
友達に食事でもご馳走して
相談に乗ってもらえ。
と、思う…鼻兎です、こんばんは。

えーついに信onやり初めて2年経ちました!!
こんなに続くなんて自分でもびっくりです。

今日は私が信onを始めたきっかけでも
書いてみようかと思います。

私はゲーム店で働いているのですが、
当然、同僚たちはかなりのゲーム好きです。
信onが発売される前から
彼らはすでFF11に相当ハマっていまして、
オンラインゲームの中毒性と面白さは
日々痛いくらい感じておりました。
目の下黒くしてやってましたからね、彼らは…。

で、今度和風のMMOが出るので
良い機会だから一緒にやろうぜーと言われ、
リアル知人たちと一緒に始めたのですが…。

ゲームの店で働いているのに
ほとんどゲームをしない私にとって
清水の舞台から飛び降りるつもりで
BBunitを買った当時の気持ちを
今でも憶えています…。

初めてのMMOはもう当然、
右も左も分からず、
甲府の門前で周囲会話で

「わかんないよー」
「え、コレが○○くん?」 ←リアル名前w

などと、しばらくやっていたとかいないとか…。
もう全ての事が新鮮で毎日毎日ログインしてましたねー。

もともとMSNメッセンジャーで知人とチャットしたり、
MSNチャットの音楽部屋で知らない人と話したり、
元来のチャット好きが始めちゃったもんだから、
ハマるのは目に見えていたわけです。

そうこうしていたらその知人たちは
すぐに飽きて、FFに戻ってしまったのですが、
私は辞める気などさらさらなくw

まあ、彼らはどちらの世界でも、
リアル知人でのみ狩りしてまして、
野良徒党はしない人たちだったんですね。

ですが私は「せっかくだから知らない人とやりたーい」と…

だから一人で戦国時代に取り残されるのも
ぜんぜん平気でした。
入学したての小学一年生のように
「友達100人作るんだ!」と鼻息荒く遊んでましたー。

…と、現在までずっと書いてたら
かなり長くなりそうなので、一旦、終了しますねw
また思い出したら書きます。



そして、東西戦始まりましたね!
もう新しい地形というだけで
かなり新鮮でしたw


b0052588_164834.jpg
み、民家…?














b0052588_17969.jpg
か、川だー!













b0052588_172088.jpg
川があるなら

当然、橋まで…











ウロウロしてるだけでも、楽しいですー!
地形が違うだけでこんなに新鮮なのかぁ…。
合戦場がランダムになったら
かなり新鮮でいいかもですねぇ。







b0052588_1113590.jpg
こんなNもいました。
最初ラグで首だけ
見えてないのかと思って
周りをウロウロしちゃったのは内緒。











b0052588_1123994.jpg
どうやら首がなくて
悩んでるみたいです。
便利屋を紹介しときました^-^











b0052588_1142063.jpg
!!!!
こ、これが噂の女武将!!?
副将は我が武田家の
原だったのがウケたw
尻に敷かれてますね、きっと。










b0052588_1155519.jpg
わお、グラも可愛いですね!
美人さーん。
さぞかし男勝りな
凛とした武将に違いない!












と、思って話し掛けたら……











b0052588_1165211.jpg

「ほんじちゅは…(本日は)」

「しちゅれい(失礼)」









大きなお友達専用の

萌え武将みたいです^-^-^-^










そして今回うれしいのは、
新グラの装備が無料でカスタマイズでき、
耐久気にせず装備できる、
という点ですよね!

私は最近、兜をつけていると
「誰だかわかんねぇw」と笑われるのですが、
すっかりこのキャラに定着している
三日月立物の上位版?らしき
大三日月」なるものまで!

そしてなんとなんとマイカラーである
黄色にまで鎧が染められるらしく
ウキャーとかなり喜んだのです!

そこで問題です。















下記の写真を見て、
該当する項目に〆を入れなさい。


b0052588_122563.jpg
□ハンガー
□もやし
□丹下団平
□スイカの皮
□ハゲ


















以下の中から
仲間はずれと思われるものを選択せよ。





b0052588_1305833.jpg






b0052588_1311228.jpg






b0052588_1325259.jpg







b0052588_1351793.jpg

















切なさで

胸が張り裂けそうです。













初日は堅い自分が見てみたいという
理由だけで耐久振ってみて
後でものすごく後悔したりしましたw

いろいろ楽しめる要素はあるのですが、
2週間はさすがに飽きそうです。

三椏四がまだ揃ってないし、
12修得も行きたいし…な状態なので、
飽きたらすぐに街に戻る気がしますw
恩賞もあまり魅力的なものはないですしね^-^;

まあ、3年目も今まで通り
マイペースで遊んでいきます^-^

b0052588_223197.jpg
本日の脳内ヘビロテ










b0052588_225931.gif
[PR]
by hanausa2 | 2005-06-11 02:07
もうすぐ梅雨入り
b0052588_1172787.gif

男の子ってガンダム好きですよねぇ…。
突然ですみません。
ふと周囲を見渡すと
ファン度は様々ですが、
8割くらいまわりの男友達は
ガンダム好きなように思います。
まぁほとんどがファーストだけですけれど。

うちの旦那様も例にもれず、
ファーストガンダムは好きなようです。
現在、連載中のコミック
「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」も買ってますし、
これは私も楽しく読んでます。

安彦良和の絵っていいですよねぇ。
個性があって華美すぎないし、
カラーも上手いし、結構好きです。

ゲームも当然ガンダム系のものは
毎月何かしら発売してるのではと思うくらい
様々なものが発売されています。

で、本日いつものようにファミ通を
流し読みしてましたら、こんなのが載ってました。



b0052588_125628.jpg
新作の映画のようです。






「それにしてもいまなぜZ……」
と、思いつつ記事を眺めていましたら
登場人物の相関図が載ってました。

よくキャラ同士の写真に←→がついていて、
その矢印の上に「友人」だとか「ライバル」などと
キャラの関係性を示した図ってあるじゃないですか。

で、そのキャラの写真の上に
肩書きといいますか、通称のようなものが書いてありました。


例えばこんな感じに…









b0052588_1281036.jpg
「カミーユ」

ニュータイプ











ものすごい大まかなくくりだけれども
まぁ納得いく通称ですね。
主人公なのに写真ないけども。








他の方もご紹介すると














b0052588_130115.jpg
「ファ」

幼なじみ










妙な名前だけれども、
まあよしと。


















b0052588_1323368.jpg
「ブライト」

元ホワイトベース艦長









ふむ。
納得しますよね。
当然です、ブライトさんは艦長だったし!








私が納得いかないのは
この方。

















b0052588_1351780.jpg
「ハヤト」


七三分け








あまりといえば、あんまりな仕打ちです。
ハヤトをそう呼ぶならば、
彼は絶対にこうなるはず!


















b0052588_1401265.jpg
「ブライト」


十代からオールバック










私、間違ってませんよね?^-^




先日携帯電話を華麗に落下させて以来、
写真の隅に「サ」と出るようになりました。
助けて。
こんばんは、鼻兎です。

ここ一週間は珍しく結構狩りに行きました!
と言ってももっぱら修得です。
もうね、この一週間くらいで、
上野屋敷のわんこを100匹は殺してますね!w

12修得で39入り、1丹さくさく狩れれば
100貫くらいたまるので、割とうまうまですよね。

炭山で屈伸しながら、
募集出してる方に対話いれて
野良でたくさん行ってきました。

私は会話がない徒党は嫌なので、
おしゃべりに乗ってきてくれそうな人が
いるときは、結構しゃべります。

ましてや修得徒党なんて単調なわけだし、
会話がないと作業になって
面白くないじゃないですか?
でも、やっぱりたまーーーーにありますよね、
無言徒党…。

私が「今度、寝転がるグラ追加されるみたいですね~!」
などと話を振っても



しばしの無言のあと

「へ~」
「そうなんだぁ」


終了。
みたいなw



ノリの良い方がいると

「寝たまま売り子したいなw」

とか話が広がっていくのですが……。
ちょっと切なくなりますね、無言だと…。
信onの話ならみなさんが会話に参加してくれると思って
話題にしたんですけどね…。
まぁ裏でテレビとか見てるのかもしれませんしねw
大半の方は楽しい方たちなので、
すぐに忘れますけども^-^


今週の修正で上野屋敷もまずくなったかもですね…。
まだ秘技之書皆伝してないので、
しばらくは修得しまくりたいと思っていたのですが…。

修得が終わったら経験よりに以降するわけですが、
ソロで全国放浪してみたいなぁなんて思ってます。
まだまだ未開の地がありますし(私にとって)、
とある知人さんとも話したのですが、
「散々やって無駄だったーw」
っていうオチが結構好きですw

初めての敵にギリギリ勝利したけど、
経験まずーーー!とかw
無駄というと言い方悪いですが、
色々試してみるのは楽しいですよね!

ソロとは言わず気心知れた知人数人で
「全国フィールド未体験Nツアー」とかやってみたいなぁ。


信onで遊び始めてそろそろ2年。
引退される方も多いですが、
どうやら私はまだまだ飽きそうにありません^-^

b0052588_2192888.jpg
本日の脳内ヘビロテ






K君に感謝★



b0052588_2202198.gif
[PR]
by hanausa2 | 2005-06-03 02:24


Top