<   2005年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧
たまごっち!たまごっち!
b0052588_114568.gif

早いもので今年ももう5月が終わりますね。
この時期になると毎年我が家に
届くものがあります。



b0052588_143292.jpg
「自動車税のお知らせ」です。
ぶっちゃけ払いたくないのですが、
車がないと旦那が仕事にならないので、
成人した国民として一応、払います。



















b0052588_1155926.jpg
お役所が発行するもので
趣味の良いキャラクターは皆無ですね^-^-^-^
親しみなんて1ミリも感じません♪








車ってほんと金喰い虫で、
ガソリン代に税金、駐車場代に車検に保険……
東京で車なんて乗るもんじゃないと思います…。



今年はなんだか中の書類が多く、
「東京都環境局からのお知らせ」
なるものが入っていました。



 東京都では深刻な大気汚染を改善するため、
 ディーゼル車の排出ガスに対する規制を行っております。




ふーん、普通車には関係ないみたいだけど、
会社でディーゼル車を使ってるとこは
何かと大変みたいですね。


で、一台の車に対していくつまで、と
排出量が定められたようでして
この規制を守っている車には
ステッカーを貼って区別するみたい。


読み進めると
「規制対象車の対応」について書いてありました。






規制の対象となる車は、

規制開始日までに

以下の対応をお願いします。








ふーん、日にちまで決められてるんだぁ。
まぁでも条件をクリアするために
いろいろ策を用意してるんだろうなぁと推測 ^-^


で、規制外の車をどうしたらよいのか。
最初に書かれた方法が……


















b0052588_1192498.jpg
買い替える




















大変なことをあっさり言うなと。




在庫の問い合わせ、
最近のダントツ1位は
「たまごっち」です★
ちなみにうちの店では

取 り 扱 っ て お り ま せ ん 。


潔い更新の滞りっぷりで、
なんだか清々しい気持ちでいっぱいです。
嘘です。
気がつけば1週間以上、放置してた!w
本気で気付いてませんでした。
大変失礼致しました。

一週間いろいろありましたが、
つらつらと思い出すままに
書いてみたいと思います。


まず甲府の神社で開催された
「早打ちゲーム」に参加してきました!
ルールはですね、
主催の方が「スタート」と言います。
その後、何秒後になるかは不明ですが、
続けて「AAA」と言うので、
その直後に「あ」と言った人、
1位3位5位に賞金が出るというものです。

賞金は何千貫ですよ!?
参加しない訳ないじゃないかぁぁぁ。


参加した感想。




全員、超必死w



参加してる人は数十人いましたが、
全員が「あ」と入力して
あとEnter押すだけの状態にしているわけで、
その姿を想像しただけで笑いが込み上げてきますw
まぁ私もなんですけどっ。




主催者さん「それでは始めます」
主催者さん「スタート」




…10秒後

○○○○○「あ」 ←何かの都合で押しちゃった人



次の瞬間




○○○○○「あ」
○○○○○「あ」
○○○○○「あ」
○○○○○「あ」
○○○○○「あ」
○○○○○「あ」
○○○○○「あ」
○○○○○「あ」
○○○○○「あ」
○○○○○「あ」
○○○○○「あ」
○○○○○「あ」
○○○○○「あ」
○○○○○「あ」
馬場ブラック 「あ」
○○○○○「あ」
○○○○○「あ」
○○○○○「あ」
○○○○○「あ」
○○○○○「あ」
○○○○○「あ」
○○○○○「あ」
○○○○○「あ」
○○○○○「あ」
○○○○○「あ」
○○○○○「あ」
○○○○○「あ」
○○○○○「あ」
○○○○○「あ」
○○○○○「あ」
○○○○○「あ」
○○○○○「あ」
○○○○○「あ」
○○○○○「あ」
○○○○○「あ」
○○○○○「あ」
○○○○○「あ」
○○○○○「あ」
○○○○○「あ」
○○○○○「あ」
○○○○○「あ」
○○○○○「あ」
○○○○○「あ」
鼻兎     「あ」
○○○○○「あ」
○○○○○「あ」
○○○○○「あ」
○○○○○「あ」
○○○○○「あ」


以下5回くらい同じ事が続く……



馬場隊ブラックには負けました^-^-^-^



ルールが分かってないのか、
沈黙に耐えられないのか知りませんが
フライングする人多すぎw
でも面白かったからいいです。








そして合戦がないので、
いつにも増して
まったり遊んでまして
器用装備を作ろうと思い立ちました。

いままでは知人に借りたりして
自分専用の装備を持ってなかったので、
囮用としても使えるしと思い
がんばってみました。

まあでも、資金も乏しいですし、
高価な価格の石などは買えるわけもないので、
9~11くらいの低価格な石など買いつつ、
入魂材も、ざくろ4でとりあえず我慢。

はたと気がついたのですが、
器用装備を作る為の、
器用装備がないわけでw

最終的に丹飲み380までとなる
器用装備が完成しました。
「最初にしては上出来」と知人に言われたので
とりあえずは満足してます^-^
また気がむいたらグレード上げていこうと思ってます。

ご協力いただけた知人の皆様に感謝!

でもアレですね。
わたしのキャラはハゲなのですが、
はちまきつけると

















まるで 寿 司 職 人 みたいです。












そしてすっかり最近、
放置していたものがあります。
導入当初は朝までいじって
ウキャキャと楽しんでいたのに、
手のひら返してほっぽらかしてたもの……。





それは

屋敷ですw

ちょっとだけ模様替えしてみました。



b0052588_20127.jpg
寝室をハード仕様にしてみたり。











b0052588_203725.jpg
間違い探しを作ってみたり。

















知人の僧さんから
家具の「湯のみ」をいただいたので、
嬉々として飾りに行ったら、
ちょっとイメージと違う物だったので、
最終的にはこんな所にw

b0052588_224010.jpg

湯のみの底には
「煙海老/作」と書いてありました^-^
















b0052588_242364.jpg

「またカリカリかよ…
 たまにはカルカンにしてくれよ…」












知人に頼まれて
井戸を作ったりしたので、
配置を見せてもらいに
不法侵入したら、こんなもの発見。

















b0052588_273736.jpg

夢に出ます









器用装備を作るのに散財してしまったので、
金策せねばと採集もしてました。

そしたらとっても気になる徒党を発見。









b0052588_2153238.jpg
薬師さんの兄弟みたいです^-^



















b0052588_2162057.jpg

珍しいお名前ですね^-^

















b0052588_217418.jpg

レモンスカッシュですか?^-^

















b0052588_2174372.jpg

血染め…?恐いです><

















b0052588_2184169.jpg

世界の中田を発見^-^













久しぶりなのに内容、薄っっw
写真をたくさん貼って、
お茶を濁したわけではありませんよ^-^

b0052588_2251650.jpg
本日の脳内ヘビロテ












b0052588_2255089.gif
[PR]
by hanausa2 | 2005-05-25 02:38
チャットゲームに目から鱗
b0052588_19233818.gif


みなさん、セキュリティソフトって入れてますか?

常時接続が常識となっている昨今、
なんちゃらバスターやら様々な
ウイルス対策ソフトが市販されています。

TVのニュースでワームやらトロイやらと
ウイルス被害の記事をやるくらいなので、
導入するのはいまや常識なのでしょうか。

うちのPCは6年くらい前に買ったもので、
当時はハイスペックだったものの、
いまではかな~り、だめな子です。


先日うちが利用しているプロバイダから
お知らせメールが届きました。



「あなたのウイルス対策は大丈夫?!」




ユーザー様に対してタメ語かい…
と、ひとり憤慨しつつ読み進めると



「ウイルスオンライン検索実施中!
 この機会にぜひご自分のPCでお試し下さい」



ふむふむ。
月々いくらか払うとウイルス対策が
オプションでつけられるサービスの
アピールメールのようです。




b0052588_1938384.jpg

無料だしせっかくなので
やってもらう事にしました。









b0052588_1938192.jpg
もしもウイルスにやられたら?











いや~うちは平気なはず。
不具合も出てないしねー。






b0052588_19383153.jpg
友人知人に

被害を広げないために



b0052588_19384354.jpg













メールも携帯だけだし、
万が一持ってたとしても
移してはいない…はず。
もし移してたらちょっと恐いし
責任も感じちゃいますね。








b0052588_19385552.jpg
必ず駆除しましょう







ふむ~万が一見つかったら
そりゃ駆除しなきゃねぇ。


などとまったりしている間に
わたしのPCのウイルス検索が終了。

まあ、きっとたいしたことないだろ!
余裕ですよ、きっと!
そして、発見されたウイルスの数……




















b0052588_19391582.jpg



42




















助けて。






笑えんぞ、マジでw ←笑ってる
こんばんは、鼻兎です。


連休明けでお仕事がお忙しい方々、
お疲れ様でございます。
今週はビックタイトルがないので、
連休をゲットしてしまいました。

4日ぶりに金曜の夜にイン。
甲府で両替操作していると
知人に拉致られ、雑談徒党~♪
各自採集したり、売り子したり
自由行動のようなので、
甲斐の粉粉ポイントに向かいます。

知らない漢字の薬師さんで
大変混雑してました^-^-^-^
ソロでここにいるとたまに

無言で取引→桂皮99桂皮99桂皮99桂皮99桂皮99桂皮99



中国産の桂皮なんて、いらないから!




…なんちゃって★

野武士に突っ込んでるから
「あぁ成仏して運ぶのね…」
なんて思ってたら逃亡成功してたりして、
意味が全くわかりません。
まあいいやw



何人かの方が落ちたところで
部隊から「人狼要請」発動。

「ルール全く知りませんがw」

どうやら初心者さんばかりで
甲府の屋敷でやってみよ~♪とのこと。
明日休みだし!と思い参加!!

「人狼」というのはチャットゲームなのですが、
村人、狼など役を決めて、
会話しながら狼を探すという
推理ゲーム…?かなw
簡単に説明するの難しいっw



着いた先には合戦でいつも
お名前をお見かけする武田の方々がたくさーん♪
10人ほど集まったところで、
ほとんどの人がルール知らない為、
本家今川から、某陰陽さんがわざわざ説明にきてくれました!

裏でも別のGMで説明してるとのことで、
忙しくて大変そう…
でも、説明がものすごーく分かりやすくて
タイピングの早さに脱帽!w
ありがとうございました!

2回ほどやったのですが、
私は1回目は狼、2回目は村人でした。
結果は全敗…
2回目なんて狼の完勝でした!

これホント面白いですね。
人間不信になること間違いなしw
キーワードは「誰も信じるな」!!

途中で雑誌の取材の方が来られて
屋敷でわいわいやってるところを
写真撮っていかれました。
何の雑誌だったんだろー。
楽しみ~♪

そして気がつけば朝の6時半…
人狼恐るべし…ガルルル

b0052588_20304753.jpg
本日の脳内ヘビロテ










b0052588_20313123.gif
[PR]
by hanausa2 | 2005-05-14 20:34
週記は毎週書くからし(ry
b0052588_24899.gif

みなさん信長やりながら、
お酒飲んでたりしますか?
私は休みの前の日など、
ビール片手にのんびり遊んでます。

我が家の常備酒はサッポロのドラフトワン。
正しく言うとビールでも発泡酒でもなく、
「その他の雑酒②」なんて括りに入る
ちょっと物悲しいお酒です。

なんでコレを飲んでいるかといいますと、
まあ「安いから」なんですね。

なんで安いものにするかといいますと
毎月消費する量が多いからです。

ドラフトワン500ml缶×48本(2ケース)を
毎月2回…で、ちょっとたりない…くらいかな。

これって結構な量ですよね?
これだけ沢山飲んでいると空き缶も
ものすごい量がたまります。
で、このまえその空き缶を整理していたら、
缶に付いている小さなシールが目に止まりました。

どうやら集めてハガキに貼り、
懸賞に応募できるもののようです。
「こんだけあるんだから、やってみよか」と
ちまちまシールを剥がして、
応募したのが先々月。
商品はマウンテンバイクや
アウトドアグッズなど様々でした。
私が希望したのはデジカメです。



もう、最近は応募したことすら
忘れていたのですが、
今週突然、サッポロから
宅配便が届きました!!!



















b0052588_2584056.jpg

旦那「うおぉぉ!!デジカメきた?!」
鼻兎「いやったぁぁぁww」



















b0052588_2594154.jpg

旦那「そうそう、こんなキャーンペーンやったな!」
鼻兎「出してみるもんだねーー!」



















b0052588_303362.jpg

旦那「ビール飲んでた甲斐があったなw」
鼻兎「もうさ、いまあるデジカメ売っちゃお!」



















テンションがMAXにまで上がる我が家。
夏に行く旅行で新しいデジカメが使えるー!!
先を争うように開封するふたり。






いいですか、みなさん。
我が家はビールを買って
この懸賞に応募したのです。
ああ、それなのに。
届いたものは、



















b0052588_331166.jpg

サッポロ
ドラフトワン(350ml)
















旦那「ビール買って、またビールかよ!w」



…というか、うちが買ってるのは500ml缶。

届いたのは350ml缶。


勝ち負けでいうとこれは絶対負けだから!


まぁようするに「はずれた人にはダブルチャンス!」ってやつだったと…。

大きなビールを買って、小さなビール……
それってなんか…




















b0052588_38539.jpg
マトリョーシカ^-^?


















こんなの当たるくらいなら、
竜の涙でも出てくれと思う今日この頃。

こんばんは、鼻兎です。

すっかり放置しててすみませーん。
GWは販売職には関係ないというか、
むしろ鬼のように忙しく、
更新する機会のないまま、
一週間がたってしまいました。

信長のほうも毎日はONしてませんでしたが、
ちょこちょこと遊んではおりました。
三国のイベントはあまり参加できず、残念…。
唯一、武田家主催のコンテストだけ、
途中から観覧してましたー。
女子の部から見てましたが、
いやー笑ったww
装備や職業よりも
萌えコメントをいかにするか、がポイントですか?w
画面のこちら側でひとり爆笑してましたw
個人的には馬場ブラックを応援してたのですが、
残念ながら2回戦敗退。
ご本人は燃え尽きたようで、お疲れ様でしたw

男性の部も見たかったなぁ…
個人的には鍛冶屋キャラが好きなので、
いたら投票しようかなと思っていたのですが、
優勝されたのは陰陽師さん。
男前なコメント聞きたかったー。



おととい、久々に会った
お友達と千引きに行きました。
何ヶ月もお会いしてなかったので、
びっくりしたと同時にうれしかったー。
まぁ千引きは当然枯れてたわけですが、
ぐるぐる回りながらぼちぼちと。
残念ながら涙は出ませんでしたが、

「きたーーーー」

と言った次の瞬間に

「呪符が」

とかw

「きたーーーー」

「ジャコウが」

とか、ドキドキさせられて楽しかったですw
お金もたまって家具の鬼の金棒ももらえたので、
とっても有意義でありました^-^


その後メンツを変えて富士へ。
鍛冶さん&陰陽さんが試験だったらしく、
私はスクラッチの三椏目当てでお手伝い。
おふたりとも無事試験アイテムをゲットできたようなので、
これまた良かったなと^-^
このとき陰陽さんがおふたりいたのですが、
いやー瞬殺でしたー。
強くてかっこいいなぁ陰陽師!

そういえば、鍛冶さんの奉行試験の赤土が
出ない出ないと聞いていたので、
こんなにあっさり出るのかとびっくりしました。

実は知人さんが、もう5~6回くらい
挑戦しているのに、いまだにゲットできず、
意気消沈されてる方がいまして……
そうとう出ないんだーと思ってたので意外でした。

ということで、どなたか
富士手伝ってやるよーという方、募集中^-^;
原隊長からはやく逃れたいとのことw
奉行になった暁には
修理神になってくれるかも-^-^



b0052588_44293.jpg
本日の脳内ヘビロテ










b0052588_443190.gif
[PR]
by hanausa2 | 2005-05-11 04:10
十人十色
b0052588_18211447.jpg



信onで遊び始めてもうすぐ2年。
/時間 で総プレイ時間を見るのが恐いです。
こんにちは、鼻兎です。

今日は前置きなしで書いてみます。
たまには信onの話だけにしてみようかなと。

ここ数日合戦の問題点について、
様々な方が日記などで書かれていました。

囮&防衛の固定化や、
情報の伝達度の低さなどが主でしょうか。

同じように問題意識を持った方が
土曜日の会議で議題として提案され
様々な意見交換がなされました。

とっても有意義で前向きな
話し合いだったと思います!
次もがんばろうと士気が鼓舞されました。

ですが、参戦率も攻めになると
いきなり下がる現在の武田家。

少しでも多くの方が合戦に
足を運ぶにはどうすれば良いのでしょうか。

と、考えたときに
なぜ私は行くんだろう?と考えました。

回答は明確です。

「楽しいから」

ゲームなんですから、
これ以外に理由なんてあるわけありません。
ではなぜ楽しいのか。
今日はそれを書いてみたいと思います。


●囮
    武将徒党を無事に目的の
    武将に送り届ける為の行為。
    敵陣周囲にいるNPCを引っ張るほか、
    敵の防衛PCをみつけて叩く、
    などが主な仕事。


なんだか悲壮感すら漂う呼び方の「おとり」ですが、
やり方によってかなり楽しくなります。

私がやって楽しんでいるのは
徒党を組んでるPCを叩き、いかに逃げるか。
いままでの最高は6回です。
最初から最後まで全部PC相手です。
技能は 存命 回避 反撃 逃亡 などetc
戦闘に入ったら相手が
何かボタンを押したのを確認して即、逃亡!

二刀の四連をさらりとかわして、サヨナラ~~!
忍者の痺れをかわして、サヨナラ~!
鬼突き準備(?!)、サヨナラ~!
罰当たりを貼った僧を尻目に、サヨナラ~!

などなどほぼ裸の私を相手に
様々な謎な行動をしてくるPCを見て楽しんでますw
まぁ最終的には死ぬことが多いのですが、
あーこりゃ逃げられないかなぁと思ったときは
防御で反撃&回避しまくっていかに「うぜぇぇぇぇぇ」と
思わせるか、ですねw

叩いてくるのはたいていソロのまげっつなので、
いかにまげをあげないか、が快感ですw

あとは耐久減った過去の本気装備を身に付け、
ソロPCを叩き、いざタイマン!
相手も楽しんでくれる人だと
救援呼ばずにお互いがソロのまま
熱い戦いが展開されるのですが、
まぁ大抵は呼びますね、救援w
でもホントたまーにいます、タイマンしてくれる人。

ぎりぎり勝利したときなんて、
うれしくてトリハダものですが、
即、他のPCに殺されますw
戦闘後にさっきのPCが待っててくれて、
お互い幽霊状態で「お辞儀」「平伏」などで
親交を深めたりして楽しいんですよ、ほんと。

相手が家老だったならば
まげも7個くらい一気にもらえるし、
救援入って何もせずにまげ1個よりも
絶対に面白いと思うのですが!?
武将徒党に貢献できて、
なおかつまげまで貰えたらホクホクな訳ですね^-^


理想的な囮はNをたくさん引っ張りつつ、
防衛PCを叩き、そいつのまげをいただく!
それが最高ですよね。
昔は合戦場で足が遅くならなかったので、
自分が釣ったNのログがずらずらずら~!と出てまして、
その量で自己満足に浸っていた時期もありましたが、
最近は多くても4~6ぐらいでしょうか。

ようするにやり方によっては
囮も楽しいんだと言いたかったわけです^-^



●防衛
     自軍武将を狙ってくる敵PC徒党を止める仕事。
     霊視が必須だが、霊石配布されてるPCも
     合戦場にはいるので、全職可能。
     

防衛……これはもう面白いの一言でしょう!?w
私が防衛の面白さを知ったのは去年の10月頃。
最近めっきりお姿を拝見しない、
知人さんたちに拉致られるようになってからです。
自称防衛徒党と称して、3~5人、
挟撃状態だった辛さもなんのその、
本人たちは楽しくやってまして、
めげずに毎日毎日参戦してました。
私の中の武田防衛神「建○職人」さん…。
引退されてしまったのでしょうか…。

守る武将にもよりますが、
囮に叩かれない位置、何かの物陰とか
少し離れた木の後ろや高台などにてスタンバイ。
なおかつ敵徒党が見える位置だとベストですね。
常に霊視可能な状態にしつつ、
自分も隠れられるなら隠れます。
自軍武将がわいたと同時に攻めてくるのを
警戒して時計も常にチェック。
タゲれる対象もスタートボタンを押して、
「対人」に設定します。

自軍のNの襲われログが来たら、
囮が去るタイミングを見計らって飛び出し、
7人徒党をタゲって即、叩き!

以前の日記にも書きましたが、
運良く徒党が割れて、家老5人vs自分などになり
防御している間に降参してくれたら、
まげが一気に40個近く!w
高価な装備が痛むのを嫌って、
降参する武将徒党は割りと多いのではないでしょうか。

まぁ運良く割れるのはたまにですが、
7人vs自分なんてことになっても、
部隊会話で迎撃要請を出し、
少しても時間をかせぎます。
でもそんなときも敵PCひとりくらいは
瀕死にしたいところですね!
次の対人徒党もそのほうが何かと楽でしょうし^-^

あ、自分がそろそろ死ぬよ~~というのを
周りに知らせる為に救援連打も
忘れないようにしないとですね。
この救援連打という行為もいまでは常識ですが、
最近では意外と知らない人とか多いかも。   


●伝令
    自軍の武将取り付かれ、敵武将とりつき成否、
    囮要請、対人要請、転生要請、現在の戦果、陣取り表、
    その他ありとあらゆる情報を、戦場に流す仕事。


最近始めたばかりですが、
これまた楽しいんだなぁw
まげがもらえることはないですが、
地味なようで大変だけど、重要で、
ものすごくやりがいのある事です。
○○取り付き成功!
○○救援おk!
その他大声に○○了解!と返してもらえると
とってもうれしいんですよねw
自分が出した大声が見えないところで、
紫色や緑色に変化してるといいなぁと思います。
大声出すのが恥ずかしいと躊躇されてる方いるかもですが、
誤爆だろうと遅い情報だろうと、
ないよりは全然良いので、ぜひ叫んでみて下さい。

そして大声って意外に遠くにまで聞こえません。
土屋陣から叫んでも、
小山田陣まで聞こえませんし、
もう走りながら各陣で復唱するくらいで
丁度良いのではないかと思います^-^



私が主にやってるのは上記のことです。
戦況が有利なときなどはN狩りもたまにやってます。
そしてこれらのことを楽しくやるには

知人をたくさん作る。

これに尽きるのではないでしょうか?
その為にぜひ部隊会話には入ってほしいです。
たとえ自分ひとりでも、あとから入ってくる人のために
そのままひとりで残ってみてください。
毎日そんな状況が続けば、
きっと顔見知りになって
その人も必ず入ってくれるようになるはず。
そして周囲で得た情報は部隊に必ず流し、
大声で○○取り付き、○○隊、了解!と大声出しましょう!


部隊で戦況に一喜一憂しつつ、
アホな会話でなごむ知人さん、
防衛でぼーっと突っ立ているときに
拉致して真実かけてくれた知人さん、
「N釣りすぎっっw」と囮ライバル視してくる知人さんw
通えば通っただけ、友達が出来るはずです。
そしてそれが「楽しい」ということに繋がってくると思うのです。


私の場合ですが、信onが楽しい理由、
8割ぐらいは知人さんたちのおかげだと思ってます。

まぁここまで書いておいて何ですが、
楽しみ方は人によると思いますw
こういう楽しみ方してる奴もいるんだということで、
さらりと流してやってくださいな。


せっかく自分の名前の横についている家紋。
その仲間と力を合わせて勝利する合戦。
行かないのは本当にもったいないと思います。
中の人は年齢、性別、様々でしょうけれども、
目指すところはひとつ、「武田の勝利」の為!
いつも防衛戦しか来ていない方も
ぜひ攻めのときに来てみて下さい。
負け戦でもあきらめずに楽しくやってる
武田家の仲間に出会えます!
この熱さが私は大好きなのでありました。
信長ならではですよね!
そして負けていればいるほど団結力が増すように、
これからも大声出して、がんばろうと思います。


そして最後に合戦は地形が……;;という方の為に、
とっても使いやすい地図があるサイトのリンクを貼っておきます。
コチラからどうぞ^-^
左側の「合戦地図」という所に川中島があります。
印刷してぜひ手元において参戦してください!


なんだかとっても長文になりましたw
読んでくださった方、ありがとうございました^-^



b0052588_20434576.jpg
本日の脳内ヘビロテ











b0052588_20441418.jpg
[PR]
by hanausa2 | 2005-05-01 21:15


Top