<   2005年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
川中島終了!
b0052588_23192677.gif

発売当初は品切れ状態だった
SONYの携帯ゲーム機、PSP。
最近は常に在庫がある状態です。

ほしかった方々にはすでに行き渡ったのか、
買っていくのは前にご紹介した、
中国人のバイヤーばかり。



日本製品は非買運動するんじゃなかったんですかね?^-^-^-^




話がそれました。

手に取ってみた方はお分かりかと思うのですが、
このPSP、新品はかなりピッカピッカです。



本体にマットな質感な所がほとんどなく、
液晶なんてキズがつくのが恐いくらいピカピカです。
こんな状態だと画面が少しでも暗くなると
「写りこみ」が生じて、とても見づらくなります。



夜の窓ガラスに自分の姿が映るのと同じで、
ゲームに多少、支障が出るのではと思うくらいです。



ですのでそれらをカバーする周辺機器も
様々なものが、たくさん発売されています。



b0052588_23311021.jpg
たとえばこんなやつ。
液晶部分に貼る、
シール状の画面保護フィルムです。
多少の写りこみと、
キズがつくのを防ぎます。
多分、ほとんどの方が使ってるんじゃないかな。



で、この話は横に置いといて。



先日、某ゲーム誌の新作評価を読んでいました。
毎週どんなタイトルが発売されるか、
内容はどのようなものなのか、
ひととおりは知っておかないと業務に支障が出るので、
かかさず読んでいるページであります。

そこに何気なく書かれた
衝撃の文章をご紹介します。

紹介されていたのは、PSPで発売される「彼岸島」です。
人気のコミックが原作のホラーアドベンチャーですね。
原作が面白いと聞いていましたが、
まだ未読でありまして、どんなもんじゃいと気になりました。



太字が評価文です。



テキストを読み取るのがメイン。

ふむふむ、ノベル形式なのかな。







マンガが題材の割には
イラストがあまり使われていない。


あらら、せっかく原作があるのに、
それはもったいないねぇ。







緊張感を出そうとしているものの、
サウンドとビジョアルの使いまわしが多い。


使いまわしかぁ…ちと引きますね。






ボタン操作もほとんどないので、
迫力に欠ける。


むーボロクソに言われてるねぇ。
こりゃ、売れないかな…。





なんだかあまり評価は高くないみたい。
まぁ新ハードのソフトだから、
全く売れないってことはないだろうけど、
発売日に売りきらないと不稼動在庫になりそうだぁ…。

などと考えながら文章を読み進め、
最後に書かれた内容に戦慄。



















b0052588_23413492.jpg








むしろ、暗転したときに

ゲーム機本体に映る自分の顔に驚く。


















それはゲームとは無関係だから!





ちなみに、この文章を書いた方は女性です。
きっと、ノーメイクだったに100桜餅。
こんばんは、鼻兎です。

みなさん川中島、お疲れ様でした!
仕事がある日は2時間程度、
次の日が休みのときは午前4時近くまで、
ほぼ毎日参戦して参りました。

今回の合戦で新しく
馬場隊に来られた方もいまして、
最大で9人くらいになったときがあったかな?
部隊に武将徒党に入っている方がいたこともあり、
取り付きの情報などが、スムーズに入ってきて
伝令がしやすかった日もありました。

良く見れば馬場レンジャーから
レッド&レインボーが戦果ランキングに載ってますね!!
おめでとうございます~!!^-^

でも勝ち戦ばかりだと
燃えないのは私だけですかね?w
とっても不謹慎で申し訳ないのですが、
一番「くそー!!」って燃えたのが
第6陣、原&小山田、同時にダイレクト取り付かれ、
三枝乙が異常に早かったあの陣でしたw

拙く至らない伝令ばかりで
はたしてお役に立ててるのか
甚だ疑問ではありますが、
楽しく一週間過ごせたので、
次の合戦も自分なりにがんばります。

そしてそして、
「東西対抗戦」の告知来ましたね!
配置される武将が人気投票で決まるとか!
本陣の現在の投票状況を見てきたのですが、
軍師は秀吉と真田の一騎打ちになってますねw

他のところも服部半蔵、直江景綱、
前田慶次、島左近……
まさに人気投票!w
きっとみなさん歴史が好きで、
投票されてる方々が多いんだなぁと思いました。
今度私も投票してみようっと。



b0052588_0545345.jpg
本日の脳内ヘビロテ










b0052588_055221.gif
[PR]
by hanausa2 | 2005-04-28 01:00
久々の防衛戦
b0052588_21696.gif


みなさんの周りで
「寝言」を言う方っていますか?

あまり耳にする機会ってないと思うのですが、
起きてる側からするとすごくびっくりしますよね。

またしてもリアル晒しで申し訳ないのですが、
うちの旦那様が良く言うんですよ、寝言。

「それがぉぁなぅぁ…」

意味の全くわからないものがほとんどですが、
たまにはっきり物申すときもありまして。

一番笑ったのはかなりの大声で、


















「だからおまえはダメなんだ!!」





「???!!…な、何?突然??」

と話かけたら、すやすやと寝てました。


旦那様は寝言なのですが、
どうやら私自身は「歯ぎしり」がすごいらしいです。
毎日、「コキュコキュ」すごい音と旦那に言われました。

それで以前に歯医者に行っていたときに、
かかりつけのお医者様に相談したところ、

「歯ぎしりそのものは悪いことではなく、
 むしろストレス解消になっているんですね。」

と言われました。
ほー!と感心していたら、

「ですが、弊害として健康な歯が
 少しずつ削れてしまうので、
 かみ合わせが悪くなってしまうかもしれません」

とのこと。
毎日このまま続けたら
かなり削れてしまうのではと不安になりました。

「ですので、歯科医としましては、
 皆さまにはコレをお薦めしております」

と、先生が出してきたもの……それは


















b0052588_2191844.jpg
マ、マウスピース??





そうです、鼻兎は毎日コレをつけて寝ています…。

最近はもう慣れましたが、
つけ始めの頃は気になって気になって……。
格闘技で選手などがつけているものよりは
かなり薄手のものですが。

これをつけ初めて1週間くらいした時のこと。
朝おきたら口の中にコレがありませんでした。

「あれれ???」

必死に探しましたが、どこにもありません。
忙しい朝のことだったので、
帰宅後にゆっくり部屋の隅々まで探しましたが、
本気でみつかりません……。

「ひょっとして私、食べちゃった?w」

歯医者さんでまた作ってもらわなきゃ……と、
途方にくれていましたが、
忘れた頃に突然みつかりました。

どこにあったか分かりますか?

枕の下?  いいえ。
布団の中? いいえ。
布団の下? いいえ。

なんと、


















b0052588_2294870.jpg
パジャマのポケットにw










「あぁそういえば、
 つけ慣れないサングラスをはずして
 ポケットに入れる夢を見てたかも……」


人間て面白いですね。^-^-^-^



ninten dogs
柴犬。
チワワ。
ミニチュアダックス。
一番売れてるのは、柴犬です。

こんばんは、鼻兎です。

久々の防衛の川中島、
例によって毎日常駐しています。

本日はお休みだったので、
第5陣&6陣、ともに開幕から参加してきました。

今回も伝令&囮メインで走り回ってます。
今川&北条の援軍さんたちも
たーくさん来てくださっていて、
とってもうれしいです。

武田家も攻めの時の参戦率に比べたら、
倍近い人数の時もあったりして、
初めてお見かけする名前もちらほらと。

当然この人数差なので押せ押せで、
いまのところ全勝してますね^-^
陣取り表がオレンジに染まっていくのは
なんとも快感であります。

6陣は上杉家もかなり開幕がんばっていて、
原ダイレクトに取り付きとか、
三枝15分落としとか、
びっくりさせられましたが、
こちらの参戦率が上がるにつれ優勢に。

いままでは対話でいただいた情報は
部隊&大声のみだったのですが、
今回はそれプラス、
ソロで防衛などやってる方にも
情報を流してみたりしました。
身分も家老以外の知人さんなどを
選んで粘着対話しまくり。
カタカタキーボード打ちまくり。
肩がパンパンなのは気のせいです。

ここまで連勝できると
狙うのはカウンターですか?!
残るあと数日は仕事ですが、
がんばって参戦します。

戦況が有利だったら、
N狩りもやりたいと思ってます。
知人の皆さま、
お声掛かったらよろしくです~。


b0052588_310264.jpg
本日の脳内ヘビロテ











b0052588_3105795.gif
[PR]
by hanausa2 | 2005-04-24 03:14
説得力ゼロ
b0052588_0155886.gif

突然ですが皆さん、
コンビニはお好きですか?
私はお昼休みに
ご飯を買いに行ったり、
通販の代金振込みや
お金の引き出しなど、
毎日と言っていいくらい行きます。

コンビニって不思議なもので、
一歩足を踏み入れると、
まんべんなく全てのコーナーを
見てしまいます(私だけ?)

当然、店を出るときは
手には予想外の買い物が…。
なんなんでしょう、一体。

驚くべき速さで新商品が
毎日発売されていく、コンビニ。
なかでもデザートは
入れ替わりの最も激しい
商品ではないでしょうか。





最近の私のお気に入りはコチラ。
b0052588_0223543.jpg
明治乳業
「tialence」
プレミアムヨーグルト
マンゴー味





無類のマンゴー好きな私。
濃厚なヨーグルトの中に、
ゴロゴロとマンゴーの果肉が入っています。
ヨーグルトそのものも、
ほのかにマンゴー味。
たまりません。
セブンイレブンやスリーエフで買えます。
ぜひご賞味あれ。







気になるものすべて買っていたら、
破産してしまいそうなので、
ある程度はセーブしてます。
なかには手にとってみて明らかに
「これはイケてない」と思われる
妙な商品もたくさん発見します。



















b0052588_0281762.jpg
最近みつけたこの商品。
堂々と思いっきり
「コーラ」って書いてあります。
しかも二箇所も。


















コーラってたまに無性に飲みたくなります。
飲んだ瞬間の、喉にピリピリとくる
あの炭酸がたまらないですよね!!
まさに炭酸飲料の代表ドリンク!!

でも私がみつけたコレは、



















b0052588_033242.jpg
それはすでにコーラじゃねぇぇぇ!!

















b0052588_0402587.jpg裏面には
「飲んでみて、美味しくてびっくり。
 思わず誰かに教えたくなる。
 不思議なドリンクです」
なんて書いてあります。




















迷わず校正。


「飲んでみて、不味くてびっくり。
 思わず誰かに教えたくなる。
 不思議なドリンクです」








TVで芸能人に説教しまくってる
占いのおばさんがとっても嫌いです。
こんばんは、鼻兎です。

仕事から帰ってご飯食べて
ネットサーフィンしていたらこんな時間。
今日はインせずに、日記の更新します。

最近、毎日拝見している
信on関係のブログがかなーり増えてきて、
ひととおり閲覧するのに小一時間かかります。
ほぼ8割が武田家の皆さんのものですw

かくいう私もこんなのを書き始めて、
もうすぐ半年……。
始めた当初、職場の同僚に教えたら、

「おお、廃人っぷりに磨きがかかってきたねっw」

なんて言われて、とっても心外でした。



そして先日、とある方の日記に
こんなサイトのリンクが貼ってありました。

「いまからネトゲを始めようとしている人を止めるサイト」

なんだかとっても面白そうなサイトです。
ネトゲにまつわる色々な話が載ってました。

私の逸話をひとつお教えしますと、
同僚がFFで知り合った女性と結婚しました
写真を見せてもらいましたが、
結構可愛いんですよ、これが!
リアル美女と野獣な感じでびっくりです。

話がそれました。
いろいろある項目の中の

「MMO適正チェック」

私もやってみました。
様々な質問の
自分があてはまる項目に
チェックを入れていきます。

一年半以上遊んでて、
いまだに48のダメ忍者しか持ってないんだから、
まぁ60%くらいかなぁと予想。

全ての質問に答えて、
いざ診断結果へ!!




















あなたMMO適正値は

90% です。


<解説>
 90%ってヤバイですよ。
 自覚がないだけで自制できてないのでは?







このエピソードは心の中の
聞かなかった事にしちゃえ」箱に即投入。


※今日の日記にコメント残していただける方は、
  ご自分の診断結果を 必ず 記入してください^-^



なんだかプレイ日記になってませんね。
ログイン時間が少なめだと
ぶっちゃけネタがあまりないのです。
最近、金欠なので採集ばっかりしてるというのもありますが。

あ、でも昨日の会議はちと波乱がありました。
北条攻めを提唱する方が現れ、
かなり熱~く、語ってらしたのです。

でも私の感想を一言で言うならば、
「レベル9のキャラじゃ、説得力ないから…」
ほとんどの方がそう思っていたはず……。

縦長の正座部隊に参加したり、
めでたく復帰された僧さんもいたり、
Fボーイズに入れてくださいと頼んでみたり、
なかなか楽しい会議でありました。



流派は戦闘に行ってないので、
おつかいクエなどのみ楽しんでます。
街中のクエは運だめしみたいな感じで
ほとんどがマイナスの方向に……。
ちゃんと下調べしてからやれと。
かぼちゃ党探しもやりました。
上野、信濃、美濃、近江と走り回りましたが、
たいした上昇ではなく結構凹みましたw
でもかぼちゃの座標を教えてくれた
海老さんに感謝です^-^

b0052588_27246.jpg
本日の脳内ヘビロテ










b0052588_273853.gif
[PR]
by hanausa2 | 2005-04-18 02:18
週記どころか不定期ですね
b0052588_16242658.gif


先日家の押入れを整理していましたら、
旦那様が小学生の頃に書いた
絵本が出てきました。

みなさんも「絵本をつくろう」という
学校の課題、経験ありませんか?
私も記憶が曖昧ですが、
小学3年生くらいのときに
作ったような……。

ゼロからお話を創作するという
情操教育の一環なのでしょうか。

その子供の心理状態が
明確に現れそうな課題ですね。



ちょっとご紹介、というか
本人了承のもと、晒します。




b0052588_16301153.jpg
「風船の悪霊」


微妙に漢字が
間違ってますね^-^


















b0052588_16324685.jpg
目が覚めると見知らぬ洋館に
なぜかいる太郎くん。


















b0052588_16333529.jpg
左上のコレが微妙に
ゲーム世代を感じさせます。

















b0052588_16341832.jpg
突如として現れた風船の悪霊!!
勇気を出して太郎くんは戦い、
見事に勝利します。

















b0052588_16353142.jpg
目が覚めると自分の部屋。
夢オチ来たーーっw

















b0052588_16401475.jpg
外に出ると友達がドッチボールをしてました。
いままでドッチボールが苦手だった太郎くん。
なぜかボールをしっかりキャッチできました!








風船の悪霊を倒した太郎くんは
「ボールが恐い」という気持ちを
見事、克服したのであります!!




なかなか切なくなる感動巨編じゃないですか。
みんなが楽しそうにやってるドッチボールを
恐がらずにやりたいと太郎くんは思っていたのですね。




そして最後のページで太郎くんは
ニッコリ微笑んでいます。
まあ、ラスト一枚を書いたのは


















b0052588_16452011.jpg

お母さんだけどね^-^-^-^








さすが信onをレベル3で飽きた だけありますね★




レベル3って……
でもキャラ削除させてくれません。
復活する気が少しはあるのでしょうか。



先日その旦那が放置したキャラを立ち上げたら、
本願寺が滅亡!!
って出ました^-^-^-^
いつの話なんだとw



毎日少しずつ中国が嫌いになっていきます。
こんにちは、鼻兎です。


ここ一週間はなんだかログイン時間も少なめ。
インしなかった日も何日かあり、
プレイしても1~2時間程度で終了とか。

合戦があり、なおかつ劣勢だと
「はよ行かな!」と少し急ぎつつ
家事をこなしてインするのですが、
終わるといつものまったりペースに戻ります。

まあ、桜のイベントはもうおなかいっぱいです。
というか飽きました。
掛け軸もゲットしてないけど、もういいかな…。

でもでも俳句はものすごい笑えて楽しかった!!
いくつか書き留めておいたので、
ご紹介させていただきますね。

















画面上

すっとこどっこい

僧になり


b0052588_1743755.jpg
呼びました?^-^

















若鮎よ

鼻から飲みます

俺伝説


b0052588_1771066.jpg
無理です。
















ああ薬師

攻撃的な

それが何


b0052588_1781789.jpg
某薬師さんに捧げ(ry
嘘です、自分用です^-^-^-^


















今はただ

入魂するぞ

俺伝説



錬金さんに捧げます。

















虎だらけ

いそぎんちゃくか

熊が来た



どっちやねんと。


















画面上

自画自賛する

兎さん


b0052588_1711972.jpg
照れます。
某中川家さんからいただきました。









ブラックも言ってましたが、
これ一冊にまとめられる歌集ほしい!
みなさん要望出しませんか?
え、いらない?
そうですか。

昨夜、浜松に強行配布に行ってきたのですが、
ボケーっと立ってるときにさらりと読むと
なかなか楽しかったので
当分持ち歩こうと思いますw

昨日は浜松墓地に武田家が3人いました。

ハゲ鍛冶→修理担当
ハゲ忍者→強行担当
ブラック→与生気担当

三人の連携ばっちりで、
少しはお役に立てたかと!
某組長さんは必死に
修理させまいと猛ダッシュでしたがw
鍛冶さんのここはスケート場かいっ!ってほど
華麗なすべりこみ修理に爆笑しっぱなしでした。

馬場隊で気持ち悪い顔文字が
流行ってるので掲載。

(    ^▽^    ) ノシ > イイヨー


b0052588_17285730.jpg
本日の脳内ヘビロテ










b0052588_17295151.gif
[PR]
by hanausa2 | 2005-04-12 17:34
川中島終了
b0052588_19494550.gif



本日水曜日は休日でした。
夫婦揃っての唯一の休みなので、
信長にインしない曜日でもあるのですが、
珍しく早起きして、小田原に行ってきました。



もうバレてますか?
そうですか。


ええ、













b0052588_1957949.jpg
リアルのね^-^-^















春ですよ、春。
春といえば花見です。

先日東京ウォーカーの
花見特集号を買いまして、
今年の花見所を探していたのですが、
「小田原城址公園」が載っていたのです。

地元の駅からは1時間弱、
交通費も片道千円程度と
気軽に行ける距離ということで行ってきました。





b0052588_2022474.jpg
朝食を車内で食べる予定だったので
デパ地下で「花見弁当」など買いつつ。





東海道線のグリーン車に乗り込み、
午前中からビール。
あぁ、大人って素晴らしい。



b0052588_2084615.jpg
肝心の桜は場所によっては満開、
日当たりの悪いところなどは
まだ5分咲き程度だったので、
ピークは今週末あたりのようですね。






b0052588_2091456.jpg
こちらは天守閣。
内部には戦国時代の甲冑や
刀剣、絵図、古文書などが展示されてました。



残念ながら館内は撮影禁止だったので
写真がないのですが、
信長でもおなじみの装備品が
盛りだくさんでしたよーw




b0052588_20203961.jpg
庭内の時計にさりげなく
北条家の家紋がついてたり。









b0052588_2021925.jpg
こちらは小田原城本丸の
正面を守っていたという常盤木門。
たくさんある門のなかで
最も大きく、かつ堅固に造られていたそうです。





b0052588_20213138.jpg
昼食は城の近くのお蕎麦屋さん。
「北条おろし皿」という
かけ蕎麦をいただきました。
本日2杯めのビール。
あぁ、大人って素晴らしい。






b0052588_20214653.jpg
花見も終わって
駅に帰る途中にこんな物を発見。
小田原攻めのことが書いてありました。











b0052588_2022065.jpg
ものすごくシュールな上杉謙信。
「北条を討つ!」って
額に青スジ浮かぶ勢いで
叫んでらっしゃいますw
ものすごく恐い。







b0052588_2022932.jpg
もう、あまりのブサイクさで
ちょっと引きます。
我が武田家の御舘様……。
なにをそんなにビビっておるのだと!





正式(?)なものが
手前に飾ってありまして、
これは後ろに放置されたものですw
かなーり色が薄れてたりして
見れたものではなかったのですが、
この気持ち悪さを誰かに
伝えたいので迷わず掲載。


お土産はあまり良いものが売ってませんでした。
ちょっと心ひかれたのが、
様々な戦国武将の家紋入りのキーホルダーw
武田家の花菱紋ではなく、
真田家の六文銭を買おうと一瞬迷いましたが、
冷静に考えて却下w
結局小田原産の干物のみ買いました。


帰りも奮発してグリーン車で帰宅。
あぁ大人って本当に素晴らしい。


花粉症の方などはお辛いとは思いますが、
外で堂々とビールが飲めるこの時期!!
ぜひお近くの花見スポット行ってみてください^-^





花より団子、日本代表の鼻兎です。
こんばんは。


攻めの川中島、終了しました。
残念ながら負け越してしまいましたが、
私はとても楽しかった!

劣勢だと凹みがちですが、
みなさんがアホな所作したり、
くだらない会話で盛り上がる部隊があったり、
戦場の外からエールの対話くれたり、
様々なことがあって楽しく一週間過ごせました。

また次もみんなでがんばりましょう^-^



そして、花見イベント実装されたのですね!
楽しみだぁ……。
どうやら桜の木がもらえるらしく、
皆さんの必死具合がいまから
手に取るように分かりますよ^-^-^-^
桜の木の下で俳句だなんて、
心憎い風流なイベントじゃないですか。

今日はインせず就寝すると思うので、
明日から俳句詠みまくりますよ!

あ、でも私の屋敷はお札貼りすぎて
他の物が置けない状態なんだったw
なんとかせねばー。


…といいつつ、たったいま
旦那様が酔いつぶれて寝てしまったので、
お風呂入ったらインするかもw

b0052588_21174990.jpg
本日の脳内ヘビロテ










b0052588_21181451.gif
[PR]
by hanausa2 | 2005-04-06 21:28
「馬場イエロー死す」
b0052588_1385061.gif



今回は前置きなしです…。
なぜなら凹んでるから!!


日曜の夜は12時頃イン。
回線が不安定なのか、
入った瞬間に画面が真っ暗になり
強制的に落とされること2回。
3度めにしてなんとか川中島に入れました。


陣取り表を見ると、青一色……
本陣に攻めが来ているようだったので、
霊石をいただいて、防衛開始。
「自分の上司は自分で守る!」と言わんばかりの
やる気で馬場隊長側に待機。


しかしラグがものすごいです、今日は。
馬場隊長も見えません^-^-^-^


そうこうしていたら上条行きの徒党が囮要請。
奪還優先にして囮に向かいます。
私が走ったときは囮PCの方が釣ってしまい、
残念ながら失敗でした。

幽霊のまま待機して、

「上条定位置、前向いてます~」
と大声で叫びます。

防衛がいたらその位置も叫ぼうと、
陣近くで待機していたときに、
見事取り付き成功!!



うっしゃぁ!次は馬場様を守るぜぇぇ!と
○ボタンを押して、成仏。



松本の忍者寄合についたときに
なぜか某部長さんが周囲で



「ああああああ!!」



鼻「??」



「信春様、落ちたのでは?!」



鼻「えぇぇ???!!!」



むさい上司に話かけてみると



「そなたの馬場隊は壊滅し(ry」







鼻「ぎゃあああぁぁぁぁ!!!!!」







大失態……。

アホです。
ラグがすごいから見えないだけかと思ってました……。
時すでに遅し、泣くになけません…。

凹んでいると某鍛冶さんから対話をいただきました。

 「家老部隊で伝令されてますよw」

鼻「え??w」

 「『馬場イエロー死す』 『略して馬場色』 ってw」

鼻「えええぇぇぇぇ!ww」


さすが家老部隊、情報早いですね!w
流したのが部長さんなだけに、
やっぱり殉職ですよね^-^-^-^






ということで、今日はもうふて寝。







マゾいことになってますが、
皆さんがんばってください……!

b0052588_139257.gif
[PR]
by hanausa2 | 2005-04-04 01:40
カウンター阻止!!
b0052588_234751.gif

みなさん「ぼくの夏休み」という
ゲームご存知ですか?

もう何年も前に出たソフトなのですが、
私の数少ない、大好きなゲームです。

どんなゲームかといいますと、
夏休みに親戚の家に泊まりに行って、

海で泳いだり、

朝顔を育てたり、

昆虫採集したり、

蜂の巣つついて刺されたり……

を、するゲームですw





こう書くととても退屈なように思えますが、
ゾンビとか妖怪とかもういいから!
という人にはオススメです。





で、恐らく同じ流れであろう
新作ソフトが先日発売されました。

「ぼくらのかぞく」

「ぼくなつ」と同じ製作チームが
作ったもののようですね。

うちの店にも当然入荷しまして、
売れ行きは……
そのうち特価になるかなーな感じ。
ようするに売れてません。

まあ「ぼくなつ」も発売日から
少しずつ売れ出したゲームなので
これからじんわり売れてくるのかもしれません。



ちょっと気になるソフトだったので、
裏面の紹介文を読んでみました。

どうやらたくさんの子宝に恵まれて、
その子供たちの成長が
様々なイベントになっているようです。



で、写真がいくつか載ってまして、
そのうちの一つにこんなキャプションが。



















b0052588_2204444.jpg






制服の寝押しに失敗して不良少女に。
























すごい繊細。












巨人のスタメンにヤクザがいるのは仕様ですか?^-^
こんばんは、鼻兎です。

珍しく中1日開いただけで更新です。
だって!!
川中島カウンター阻止できたから!
祝!!

夜中の1時30分から始まった、第7陣。
開幕から参加してきました。
次の日は休みだったので、
朝までやる気満々。

人数比は互角か、武田側が
少し多いくらいだったでしょうか。
開幕しばらくはこちらの取り付かれ情報もなく、
熱い防衛の声があちこちで聞こえました。

そして今回も前回と同じく、
伝令&囮メインで走り回りました。

深夜なのに馬場隊は
最大で7名くらいいましたね!
7人のまま3時くらいまで、
みんながんばってました。
部隊のほとんどが
飲酒プレイだったのは内緒です。

4時すぎあたりから
さすがに人も減りはじめ、
大声も少なくなってきましたが、
何人もの方に、情報の対話をいただけたので、
とても助かりました。

そしてどんどん武田の家紋に
染まっていく陣取り表……
「我が勢は圧勝!!」
今回の合戦の感涙場面キター。
後ろ髪ひかれつつ、
限界を感じて5時に就寝。

そして土曜。
早めの夕食をすませて、
夕方7時くらいにイン。
囮の要請や、防衛手薄など
叫びながら走り回ります。
戦果は武田が勝っていましたが、
陣取り表はじわじわと敵陣に
染められていき、苦しい戦いに。

合戦場にいると時間をホント忘れちゃいますね…。
気がつけば午前1時…
あと1時間で終了というときに

「ヒマ?@@ノシ
 まげっつしない?w」

知人に誘われました。

引き分けになりそうだし、いいかな…と思い参加!
侍 侍 侍 薬 忍 の5人だったのですが、
馬場隊からブラックとレッドを拉致して対人徒党完成。
侍 侍 侍 巫 薬 薬 忍 の7人に。

なにが良いって、
手裏剣援護がたくさん出て、
うれしかったー!

まぁ相手の忍者もここぞ!ってときに
バシバシ発動して、
「うぜぇぇぇぇw」って思いましたがw
お互い様ですね!

最後は酒豪にからまれ、
残り3対でこの陣終了!!!

この7陣は熱くて、笑えて、楽しかったー!!

まだ数日ありますが、
皆さま、がんばりましょう!




b0052588_3333299.jpg
本日の脳内ヘビロテ










b0052588_334833.gif
[PR]
by hanausa2 | 2005-04-03 03:37
川中島始まりました
b0052588_1433353.gif

またしても職場ネタ。

先日うちの店にきた、
外国人のお客様のお話です。


20代後半くらいの白人の男性でした。
店に入ってきた瞬間から常に、笑顔。
どうやらPSPを買いに来たようです。
最近は在庫も常にあるような状態なので、
同梱内容などの説明をしつつ、
接客をしていました。


接客をしながら観察すると、
この白人男性、かな~り面白いキャラです。


着ているTシャツはドラゴンボール
首から下げているのはソニーのサイバーショット
ジャージにはどこで買ったのか、
nintendo」と刺繍入り。






「うわぁ…かなりの親日家??
       ……というか日本オタクかw」





心の中で驚きつつ、
悪い気はしませんよね。
自国のカルチャーを好んでくれてるってことで。







で、思わず吹き出しそうになったのが、
彼の背負ったリュックに、
サインペンで自筆された文字。



















「者忍」






おしいっ!
微妙~~に、間違ってますw









この自筆の文字だけで
かなりヤラレてしまったのですが、
彼のリュックの正面にも
何やら文字を発見しました。



















b0052588_1574559.jpg





「さ い ゆ う き」























彼に教えてあげるべきだったでしょうか。
西遊記は
















日本の話じゃないよって。











バーレーンはフセインさんだらけでしたね。
日本の「佐藤さん」みたいなものなのでしょうか。
こんばんは、鼻兎です。


攻めの川中島始まりました。
水曜は例によってインしない日なので、
参戦出来ませんでした。

で、本日木曜。
新作発売日で仕事はかなり忙しかったのですが、
心なしか家に帰る足取りも
通常時の1.5倍くらいの速度になりつつ、
さくっと家事をこなして12時くらいにイン。
陣取りはこちらの後詰が残っているが、
右後中後ともに取り付かれ状態。
ですが、奪還徒党の成功の大声なども聞こえ、
取り返している陣もいくつかありました。
とりあえずソロで大声拾って、
部隊や周囲に流しつつ、
要所となっている陣をウロウロと。

そのウロウロ具合が挙動不審さを感じさせたのか、
者忍忍者さんに拉致されました^-^

入ってみると屈伸さん&プリンさん&旦那様&侍さん(奥様?)
……某家の侍さんの目付け試験ですね?!
ということはまげっつ徒党w

あわてて戦闘用の装備をつけて、
プリンさんを追尾~。

少ない人数の徒党を探して、
忍忍忍薬侍の5人で戦闘を挑みます。

何戦かしたのちにプリンさんから

「忍者3人、連携しろw」

「おまえら、クビ」

ひぃぃw スミマセンスミマセン。
びびって次の瞬間にビール(雑種②)こぼしました。
テンパりすぎ。

ほとんどお役に立ててなかったのですが、
無事試験用のまげも揃ったようで、
なによりでございました^-^
さて、どこに配属されたんでしょうか?!
楽しみですね!

b0052588_2395186.jpg
本日の脳内ヘビロテ










b0052588_240227.gif
[PR]
by hanausa2 | 2005-04-01 02:47


Top