<   2005年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧
みなさんいつも屋敷ですね^-^-^-^-^
b0052588_1417177.gif


プレステ2のゲームで
シンプル2000シリーズってご存知ですか?
1本の値段が1500円くらいからある
非常に価格の安いシリーズです。

このシリーズが始まった当初は
麻雀だとか囲碁だとか
まさにシンプルなゲームが主流だったのですが、
最近発売されるものは
なかなか凝った作りのものもありまして、
タイトルによっては品薄になるくらい売れたりするので、
廉価版だからと侮れません。











今日ご紹介するのはこのゲーム。


b0052588_1451636.jpg
「THE 西遊闘猿伝」











ほとんどのソフトは
裏面が作品の紹介になっています。
たまにゲームの内容だけの記憶で
探しにくるお客様もいるので
新作はざっと目を通します。
どうやら、3Dのアクションゲームのようです。



セクシー三蔵法師(女)を守れ!
3匹のお供が大暴れする痛快西遊記アクション

b0052588_1594498.jpg
主人公のグラはこんな感じ。
なかなかクールな孫悟空です。
さては、おまえも妖怪だろ。











b0052588_15103413.jpg
三蔵法師はこんなの。
なぜビキニなんでしょうか。













読み進めていくとちょっと異様なテンションなので、
少し、というか長文になりますが、ご紹介します。
お暇な方は読んでください。






ウキ!おいら孫悟空!
おいらが大暴れするゲームを紹介するぜ!

群がる妖怪たちを蹴散らし、
おいらのお師匠、
三蔵法師を守る痛快アクションバトルゲームだからよ。
主人公のおいらはもちろん、
おいらの子分、沙悟浄、猪八戒も操作することが出来るんだぜ!
ヨロシクな、ウキーッ!

とにかくよ、これでもか!ってくらい、
わんさか敵が襲ってくるんだぜ。
でも、おいら達3人、それぞれの妖術で
ガンガン対抗すっからよ、任せとけってんだ!

おいらはメチャメチャ強いんだけどよ、
このゲームはおいらだけが生き残っても駄目なんだ!
なんてったって師匠の
三蔵法師を守るのが戦いのテーマだからよ。
しっかし、この姉ちゃ…いやいやお師匠は
腕っぷしはまったくダメダメでさ~!
ちょっと目を離すと妖怪たちに取り囲まれて、
すぐにボッコボコにされちゃうんだよな~。
普段は勝気でちょっぴりタカビーなくせに、
そんな時だけ「助けて~」「イタイ~」とか
可愛い声だしておいらを呼ぶのさ。
妙に薄着だし。
おっとまた師匠が呼んでるぜ!
それじゃゲームの中で会おうな!ウキキッ!※








読み終えたあとに思わず
「テンションたけーな……」と、
独り言を言ってしまうくらいの
ハイテンション孫悟空。

さて最後の方に※←ありましたよね。
解説文などによくあります。
欄外に同じ※マークがあって
そこに注意点が書いてあるものですね。

で、当然解説を読み終わったあとに、
※マークを探しまして、
そこに書いてあった注意点にびっくり。



















b0052588_15261629.jpg






※ゲーム中の孫悟空は、一切しゃべりません。













うそーんw








安いモノにはそれなりの理由があると思った
鼻兎です、こんにちは。

ここ一週間くらいインすると
知人欄が半分くらい点灯していて
とてもうれしいです!
ほとんどが武家屋敷ですが^-^-^-^-^
特に馬場隊@ブラック!
店長自らいつも店に立つ、なかなかの働きっぷりw
でも屋敷楽しいもんなーw
その気持ちはすごくわかる…。
庭で栽培とかできて、
採集できるようにしてくれるといいのになー。
そうなったらいつも庭で屈伸しますよ、本気で。

というわけでここ一週間は屋敷と採集くらいしか
してなかったのでネタがあまりないのですが、
ジャコウを拾うべく、ログイン。

いつもどおり知人欄を眺めた後に、
部隊会話に入ります。
すでにブラックとグリーンがいました。
そうこうしているとピンクと某薬師さんも…。

ブラック「おまえら…サッカー終わったとあからさますぎ!w」
負けが確定した瞬間に電源入れましたが何か?^-^-^-^

部隊でアホな会話しながら
湖で屈伸していると
千引き行きにお声をかけていただきました。
三椏ほしいので即OK!

着いたはいいが、さすがに金曜の夜。
入り口は軒並み枯れてました…。
深夜になるにつれダンジョン内も人が減り、
広場で普通に札はがしなどを狩っていきます。
徒党の平均は46くらい。
目利きでやってまして、石動かしにからまれ、
死者が出たりしましたが、
会話もはずむなかなか楽しい徒党でありました。

私の実になる収穫は

三椏五×5
三椏四(スクラッチ)×1
蛋白石100×5
100貫

涙は誰にも出ませんでしたー。
いまだに涙なんて手にしたことないのですが、
徒党員の方で、
いつも狙って行くよ~って方がいて、
終始、涙の話で盛り上がってました。
一度に2個出たことあるとか、
いま倉庫に3つあるとか……

すげーなw
ひとつ手に入れて売れば、
所持金が過去最高額になりそうな
私にはなんだか夢のようなお話です…。
まあ宝くじのようなものなんでしょうか。

買わなきゃ当たらない…
行かなきゃ出ない…
うむ。
そりゃそうだ。

昨夜初めて自分の手裏剣援護を目撃しました。
なんだろ、あれって快感ですねっw
何回くらい見たかな…6回くらい…かな。
心の中で小さくガッツポーズしてしまう。

三椏も少しずつ集まり、
スローペースながら順調~♪と思っていたら、
三椏四って……比叡山叢雲堂?!
いま寄合で調べてきたのですが、
これって…比叡の奥…ですよね。
ということは比叡クエ終わらせてないと行けない…?
やべぇーw
放置してたのがこんなところで仇にっ。
あれって他の徒党がいると
取り合いになったりするんでしたっけ。
徹夜覚悟で挑む時がついに来たって事ですか?^-^
これからやるぜーっ&手伝ってやるぜ!
という方いらっしゃいましたら、
ぜひお声かけてください…。

b0052588_1613233.jpg
今週の脳内ヘビロテ










b0052588_1614717.gif
[PR]
by hanausa2 | 2005-03-26 16:29
皆さん屋敷に必死ですね^-^
b0052588_14452186.gif

b0052588_14455710.jpg
おっす、オラ鼻兎!
最近やっと念願の
マイホームを買って
少々、浮かれ気味。






散財してしまったので、貯金がほとんど消えました。
唯一たくさんあったのが、山へ芝刈りに行ったときに
たくさん摘んできた野草たち。
「コレ売ったら丸儲け!」と自宅で販売始めました。


















b0052588_14544651.jpg
「むう……」
しかし、さっぱり売れません。




どうしたものか…。
寂しい独身男の家に
こんなに飾っても
悲しさが倍増するだけです…。
販売員がハゲでヒゲだからか……!?
















b0052588_14592018.jpg
祈願する心が強いあまり、
貼りすぎたお札が
災いしてるのでしょうか……。














実はコレ以外にも我が家は
頭をかかえたくなる位、
問題が山積みでして。

大枚はたいて買った、
せっかくの鴨居が、
どうやっても絶対に











b0052588_1504690.jpg

はみ出てしまうのです











b0052588_1544920.jpg
自分の将来を考えて
あまりの不安に
しばしボーゼンとする鼻兎。
秋風がアタマに容赦なく吹きつけます。




だめだ、だめだ。
ネガになっちゃいけない!
前向きに明るく考えよう!

気分転換に出かけることにしました。
最近この近所は
開発が活発で、住居だけでなく
様々なお店がオープンしているのです。
知人たちも引っ越してきて、
そのなかのふたりがお店を始めた、
とのことなのでそこへ行ってみることにしました。








b0052588_15112396.jpg
ここは同僚のブラックのお店。
開店したばかりで忙しいかもですが、
お祝いの言葉と
「いったい何の店なのか」
それを確認せねば。

鼻 「お邪魔しま~す」
   「いらっしゃいませ~」


入っていきなり女の人に名刺を渡されました。


   「ぜひ指名してね★」
鼻 「?!」


し、指名…?
いったい何のことでしょうか。

知り合いの店長の姿が見えません。
女の子の後ろには
二刀覆面のなんだか恐そうな武士がいます…。
ひょっとして用心棒……?




彼らが去った所で店内をこっそり物色することに。
多分、恐らく、一応、忍者なので隠密活動は得意です。




開店したばかりだからか、
あまり盛況ではないのかと思いきや、
どうやら全て個室のようです。
ある個室でモウモウと湯気を立てながら
ちちくりあっている男女を見てしまいました。


「ブラック……ついにこの世界に足を踏みいれてしまったのだね…」



なんだか知り合いが遠い世界の人のようです。
意気消沈していると後ろから肩をたたかれました。


「イエロー!いらっしゃい!w
 びっくりした?店内を案内するよ~!」











b0052588_15273274.jpg

「ここはね、SM部屋!エヘヘ」
「……う、うん…」




















b0052588_15284237.jpg

「ここは、VIPルーム!女の子もすげぃよ!」
「…そ、そうなんだ…」












心が清らかな鼻兎には
ちょっと刺激が強すぎるみたいです。
そうこうしていたら…



















西刑部署の大門だ!!店長はいるか?!





















ガ、ガサいれ??






ここで警察ざたに関わってしまっては
故郷のおふくろに会わせる顔がない!!!

知人を置いて行くのは心配でしたが、
心を鬼にして逃げてきました……。






気を取り直してもう一人の知人の店に向かいます。




店内に入るとすぐ横に受付が。






b0052588_15375229.jpg
知人は受付で接客中のようなので、
ここでくつろいで待つことに。




暇だったのでみかんを食べながら、
机の上にあったファイルのようなものをめくると、
中にはかわいらしい女性の写真がたくさん…。

鼻 「……?…リンちゃん20歳…?」


ま、まさか。


   「お客様、好みの子はみつか…ってあれ、鼻兎じゃないか!」



b0052588_15441884.jpg


知人の頭の上にはこんなことが書いてある……





いや、でもそんな……まさか……
でもポッキリって書いてある…




b0052588_15451811.jpg
指名料??!







おまえもか!?

おまえもなのかーっっ??













故郷を出るときに母が言った言葉を思い出しました。

「鼻兎、都会はとても恐いところよ。
 親切にしてくれる人全てが良い人というわけではないの。
 だから、くれぐれも慎重に、友 達 は 選 ぶ の よ

ホントだね、お母さん。




お互いは全く面識のない
わたしの知人どうしが
全く同じコンセプトで
家を建てたのは


仕様ですか??










b0052588_1635886.jpg

愉快な知人たち、万歳。








b0052588_1622242.jpg
本日の脳内ヘビロテ










b0052588_163511.gif
[PR]
by hanausa2 | 2005-03-19 16:25
合戦お疲れ様でした!
b0052588_16142285.gif



みなさんネット回線は
何をお使いでしょうか?
我が家は年末にやっと光を導入しまして、
なかなか快適な環境であります。

まぁ光といいましても100Mなんていう
大きな速度のものではなく、
最大で50Mくらいのものであります。

でも光電話、光ネット、光TVなど
オプションが多彩で、
NTT電話の基本料が必要なくなったうえ、
上記の三つを全て申し込んでも
7000円くらいなので、
光のなかでも中々格安なほうでしょうか。

で、今日はオプションの「光TV」のお話です。

以前、我が家でサムライが見たい!!となった時期がありまして、
スカパーを導入しようとチューナーを購入したのですが、
立地が悪く、泣く泣く断念したことがありました。

その後、集合住宅内で光導入の話が持ち上がり、
導入してみると「光TVにはヨシモトファンダンゴがある!!」と、
お笑い大好きな我が家は飛びついたわけです。




b0052588_16341793.jpg

これがトップメニュー
関根勤さんがアドバイザーです。








この「光TV」というのはリアルタイムの放送以外にも
24時間いつでも選択式で見れる映画がたくさんありまして、
これは月々の支払い額とは別に、課金されるものです。
まぁ返却不要のレンタルビデオみたいなものですね。


先日、旦那様とこの数百はあるであろう
タイトル一覧を見ていました。

b0052588_16364142.jpg
タイトルを選択すると
出演者など、
簡単な解説と価格が
表示されます。




で、文章の解説以外にも
数分程度の予告編も見れるので
とっても便利です。





旦那様と手当たり次第、
その予告編を見ていまして、
「人間の証明」という
映画のところにたどり着きました。
昔の邦画ですね。

















b0052588_1640540.jpg
予告は全部で4分程度。
どうやらファッションショーのような
場面から始まりました。
軽快な音楽も流れています。


























b0052588_16411072.jpg
1分後~♪


























b0052588_16414082.jpg
2分後。



























b0052588_16434283.jpg
3分後…。


























b0052588_1644085.jpg

終了。

















ワカリマセン
















金輪際、タダでも「人間の証明」は見ないと
心に誓った、鼻兎です。

こんにちは。
攻めの川中島、終了しました!
お疲れ様でした!

一日、1、2時間という少ない
プレイ時間でしたが、
時間を無理矢理捻出して
一週間、毎日参戦できました。

今回は至らないながらも
初めて伝令まがいのことをやらせていただき、
いろいろ勉強になりました。

武将徒党と伝令を併行してやりながら、
多くの方に対話で情報を送っていらした某鍛冶さん。
お忙しい中、私にも情報を流して下さいました。
これからもデフォ:大声でがんばってみますので、
よろしくお願い致します!

残念ながら負け越してしまいましたが、
新たな合戦の楽しみを見出せたので、
次の合戦も楽しみ!

馬場レンジャーが増殖しているのも
かなりうれしくニヤニヤしちゃいます。
いまのとこ
レッド、ブラック、ピンク、ホワイト、
グリーン、群青w、レインボーw、
イエローが確認済み。
私の紹介文は
「馬場レンジャー@イエロー担当の鼻兎です。
 懐刀素養に潜在振りました。シニマシタ」
ですっw
ほとんどの方がマクロ作成済み。
みんなノリが良くて楽しいです^-^

さてさて、
どうやら屋敷が無事実装されてるようですね!!
今夜は旦那様が飲み会で朝までいないので、
水曜ですが洗濯終わったらインしちゃう予定。
知人のみなさんからのご招待、
ものすごく楽しみにしてまっすw

b0052588_18134787.jpg
本日の脳内ヘビロテ










b0052588_1814426.gif
[PR]
by hanausa2 | 2005-03-16 18:19
伝令入門
b0052588_11114742.gif

このまえバス旅行に行ったお話しましたよね。
何時間もバスに乗るのは、
ホント久しぶりだったので、
酔いはしないかとちと不安でした。

小学校の時に遠足などで
酔ってしまったときのことなどを
思い出しちゃったりして。

当時は友達とワイワイ騒いでいれば
まず酔うことはなかったのですが、
帰りのバスでみんなが寝てしまって、
ひとりエネルギーが有り余った状態で
ぽつねんとしてると気持ち悪くなったなぁ……
と思い出が蘇ったりしたわけです。

その思い出とともに
私の記憶に蘇ってきたのが、
小学校の時のお友達のS君。
今日は彼のお話。





えーと、どこの小学校にも
必ずひとりくらいはいたと思う(?)のですが、
彼は

一年中半袖&半ズボン

少年でありました。
髪型は金太郎のような、おかっぱ頭。
ふたつ上のお兄さんまで
まるっきり同じスタイルだったので、
学校内ではかなり目立った存在でした。

性格はとても明るく、足も速かったので
割とみんなに人気がありました。

雨が降ろうが、雪が降ろうが、
毎日、毎日薄着で登校するS君。
まるで健康優良児、日本代表のようでした。

でも、私の中の彼のイメージは
まるっっきり違うのです。
だって、



















朝礼で良く倒れてたし、














バスでは一番最初に吐いてたし、

















体育の授業中に

過呼吸で救急車呼ばれたりとか

















薄着なのにマフラーはしてたし
















なんだか無理してる?^-^;;;















彼が救急車で運ばれて行ったときに
4年生だった私は、
副担任の先生にこんな問いかけを。

「せんせー、冬に薄着って体に悪くないのー?」

「うーん、時と場合によるわね。
 でもその事を、S君に言っちゃだめよ。」

「わかったー」








子供心に

無理は良くない

悟った瞬間です。




来年には花粉症になる予感がする
鼻兎です。
こんにちは。

洗濯しながら日記更新。
良いお天気ですね!
でも旦那様が花粉症なので、
外に洗濯物干せません。
みなさん苦労されてるみたいですね~。
ひどい人は目が充血するは、
鼻のまわりがガビガビだわと、
見ていて辛くなるくらいです…。

さて、攻めの川中島。
例によって常駐しています。
成仏する機会がないので、
知行とか放置してます。
なぜ成仏する機会がないのかと言いますと、
今回の合戦で初めて…

伝令始めました。

(冷やし中華始めました、な感じで)

かなり昔から陣取マクロは作っていたのですが、
なかなか始める勇気がありませんでした。
でもやるだけやってみよーと
開き直って今回やってます。

あぁでも、至らない点ばっかりです。
弱体数の修正しないままとか、
湧き時間も数分ずれてたりとか、
修正後、微妙にズレてる見苦しいものとか……
ほんと、すみません…。
慣れたらもう少し上手に
かつ、迅速に出来ると思います…。

以前防衛の面白さにハマっていたときに
陣取り表の大切さを実感しました。
少しはお役に立ててますでしょうか??^-^;
中老なので情報入手が若干遅めかもしれませんが、
その分走り回って大声拾いたいと思います。

そして2日やってみた感想ですが、
伝令って思った以上に大変なんですね!
最初は「防衛しながら、やってみよ」と思ってましたが、
私のスペックの低い頭では今のトコ無理!!w
いままでやってた方の苦労が実感できました。
でも縁の下の力持ち的仕事は大好きなので、
微力ながらがんばります!
間違ってるとこありましたら、
ガンガン対話くださいっw

昨夜はインしたらインターバルでした。
一時間間違えてたぁぁぁw
上司死んだのは公式で見てたのですが、
経過時間見間違えてましたw
まぁいいや~と部隊で楽しく雑談しながら、
あっというまに開幕でっす。
いやー12時くらいから4時までいましたが、
熱かったですね?!!
大声ものすごく沢山出ていて、
雰囲気がすごく良かったです!
以前は大声少なくてソロでウロウロしていると
結構孤独感あったのですが、
みんなでがんばってるぞ!な雰囲気で
ずっとニヤニヤしながらやってました、わたし。
あと「s」が微妙に流行ってるのが、かなりウケますw

週末だから減った援軍がまた増える可能性ありますが、
大声出してみんなでがんばりましょー!


b0052588_12563092.jpg
本日の脳内ヘビロテ











b0052588_1257041.gif
[PR]
by hanausa2 | 2005-03-12 13:01
さりげなくタイトル変更
b0052588_17241529.jpg




えー、毎回職場ネタで
申し訳ないのですが。

ゲーム店には毎日々たくさんの
「販促物」が送られてきます。

これから発売される新作用の
告知ポスターや、体験版ソフトなど、
個性的なものが沢山送られてきます。

デモ機の周りを飾ったり、
ビックタイトルなどの場合は
コーナーを展開したりするので、
メーカー側としても必死です。
販促物が充実していると、
店側としても展開しやすいので、
とても大事なことだと思います。







b0052588_17272921.jpg
小さなチラシを
入れておく、
専用のボックスだとか、













b0052588_1728348.jpg
発泡スチロール製の
キャラクター人形みたいなのとか。
各社、特色を出して
少しでも目立とうと必死です。













まぁたいしてお金をかけていない、
チラシのみ、ということも多々あります。

で、毎日10個くらいの販促物が
ダンボールに入れられて、
店に届くのですが、
このまえ、同僚のスタッフが、

「鼻兎(仮名)さん!○○から何か届きました!」
「え??○○から??なんで??」

○○から何か送られてくるなんて、
珍しく、というか初めての事でして。





どこからかと申しますと……






















b0052588_1734817.jpg
いま話題のライブドア!!?
住所も六本木ヒルズなので
同名会社ではなさそうです。










同僚と

「ゲーム関係なくね?w」
とか
「あて先間違ってるのかも」

などと話してましたが、
届け先は間違いなくうちの店です。

で、とりあえず開けてみよう、となりまして
開封してみてびっくり。











なんと……






















b0052588_17373559.jpg


エロゲーのチラシでしたw
















スタッフたちは話題騒然。

「こんな事までしてるのか?!」
「製作に出資してるのか??」
「親会社なんじゃね?」
「そもそもライブドアって何なんだ?!」
「てか「ぱんちょDEブラボー」ってなんだよ??w」






ホリエモン恐るべし。
成功の秘訣は

手広くなんでもやる

ってことなんですかね?!




日記じゃないと開き直った鼻兎です。
こんばんは。

本日は水曜日なので、
例によってインしない…と思います。
川中島が始まって気にはなっていますが、
家庭円満が第一なので今日は我慢。
旦那様が酔いつぶれて寝ちゃったら、
インするかもですがっw

それにしてもまだ屋敷メンテ終わってないのですかっ??
むーう…なんなんでしょ、一体。
このままでは「赤い布団」をかついだまま、
川中島を走り回ることになりそうなんですがっw

ここ一週間くらいは、
家具目録を終わらせようかな~と
毒薬丹作成の材料集めを少しずつやってました。
知人と一緒にTDや、
三椏集めの忍者砦なども行きました。

で、忍者家具生産の一冊めを終わらせました。
作れるようになったのは下記のものたち。

日用わらじ        雑穀わら材4
物干掛けの藁      雑穀わら材4 樺材1
質素な柵         樺材4 樽の枝2
大きな物干掛けの藁  桜材2 雑穀わら材3 藤蔦4
衝立            桜材3 樽の枝4 漆箔1
納屋            桜材3 桔梗2
質素な井戸        桜材2 煤竹材2 藤蔦5 漆箔1
簡単な柵         桜材2 釘2 葛2
竹垣            煤竹材2 玄米わら材1 藤蔦2 漆箔1
傘掛けの積み藁     桜材2 雑穀わら材2 藤蔦5 漆箔1

納屋ほしい!
井戸もいいなぁ。
つーか煤竹材って何だ?!
玄米わら材って何だっ?!
謎な材料が少しずつ混ざってます…。
忍者の生産、地味ですねーw
なんかもっと、こう、なんというか
巫女人形とか作らせろと!
五重塔が作れる忍者でもいいじゃないかと!
サユ姉さんに
「わらじたくさん置いて、いつも来客中を装うとか!」
面白いのでそのネタもらったw
まぁ家具生産しても
肝心の屋敷がま(ry

お願いしますよ、コーエーさん…。
心なしか店にくるコーエーの営業さんも
私と目を合わせないようにしている気がします…。
わたしが信onプレイヤーだとご存知なので、
からまれるのを避けているのでしょうかw
まぁ早く導入してほしいのは正直な気持ちなのですが、
これまでもまったりスローライフだったので、
気長に待ちますよ、はい。
倉庫が圧迫されてるのは切実ですがね…。
ここ1週間くらいで採集した、
庭用の様々な石が、倉庫に溢れてます。
ほしい方、あげます…
いらないですか、そうですか。

あ、そしていままで散々悩んでいました
特化目録ですが、結局忍法のまま進めることにしました。
もしまた気が変わっても、
断片が集めやすくなってるみたいですし、
とりあえず自分がやりたい道を行ってみようかと。
なので現在は三椏集め&12修得中。
どこへでも出かけていきますので、
何かありましたら皆さま、お声かけて下さい^-^ノシ

b0052588_18524270.jpg
本日の脳内ヘビロテ











b0052588_18531794.jpg
[PR]
by hanausa2 | 2005-03-09 18:57
気を取り直して更新……
b0052588_22332062.gif

休日だった水曜日のお話です。

珍しく朝の5時半に起きて、
甲府のダンジョン、「昇仙峡」に行ってきました。

え?なんでそんなに早いのかって?
党首の方と約束してまして^-^

集まったのは総勢50名ほど。
平均50くらいが徒党員のレベルでした。
強行徒党で現地に向かい、
到着したのが12時半頃。

え?なんでそんなに時間がかかったのかって?










ええ、だって










b0052588_22383645.jpg





















リアル「昇仙峡」ですからっw



以前、いつも行く薬局で応募用紙をもらいまして、
日帰りバス旅行が当選したのです♪

温泉とか食べ放題とかいろいろコースがありましたが、
私が選んだコースは


甲州路・ほうとう鍋昼食付き

宝石庭園のお買い物と昇仙峡の旅



即決でした。



迷いはありません。



だって日記のネタになるじゃないか!



あ、ちなみに党首は添乗員さん。
平均レベルは平均年齢。
強行は高速バスのことですw

いや~私が確実に平均年齢を下げてましたが、
結構楽しかった!
添乗員さんまで72歳のおじいちゃんでしたよw
この道、50年の大ベテランさんでした。

滝を見るときの注意事項などを
バスの中でお話してくれたのですが、

「みなさん、落ちないようにくれぐれもご注意くださいね。
 私もせいぜい気をつけます。
 万が一落ちて死んだりしたら、
 これがホントの「天上員」ってね!」

なんつってオヤジギャグ連発w
車内のおばちゃんたちは大爆笑。
熟女たちのハートをがっちりキャッチしてました!
私も一周まわってオモロwとウケてましたがっw

いろいろ回る途中で甲府の町を通ったのですが、
普通の商店街の街灯に、
さりげなく武田の家紋がついてたりして、ちょっと感動。

地元の高齢者の方々は
「信玄」と呼び捨てにすると怒るそうです。
「信玄公」と言いなさいとたしなめられるとか。

メインの昇仙峡は信onのダンジョンと同じように、
端から端までかなりの高低差がある所でした!
かな~り広くて、私が見てきたのはほんの一部。
鬼っ子や天狗はいませんでしたよ、念のためw
詳しくはコチラ。




b0052588_22525151.jpg

職場用に買って帰ったのが、
このお土産。
「武田信玄合戦太鼓」となってます。
ウケを狙ってこれに決めましたw
中身は人形焼のような和菓子です。







b0052588_22543931.jpg

こんな可愛いのも発見。
「武田信玄こけし」です。
こけしって子供のはずでは……。
まぁお土産ですからね。








b0052588_2256444.jpg

ほうとうは平たいうどんが入ったお鍋。
野菜がたくさん入っていました。
(重さ0.3/価値20/価格616文)










b0052588_2305963.jpg

こちらは「ころ柿」
見た目も美しいお菓子です。
(重さ0.1/価値4/価格4文)






観光しつつ信onに意識が飛ぶこと数回。
「屋敷実装、無事されたかな~」
「緊急メンテとかなってるだろな~」
「家具目録修得して巻き戻しとか最悪だなぁ…」
全部的中してるようですねっw

天気も良くてとても楽しい旅でありました。
武田への親近感も益々つのり、
愛国心が鼓舞されたかもw

さあ、とっとと洗い物してお風呂入って
メンテ後の初ログインします!
楽しみだ~!

b0052588_2325226.jpg
本日の脳内ヘビロテ









b0052588_23253674.gif
[PR]
by hanausa2 | 2005-03-03 23:30


Top