<   2005年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧
川中島に入り浸りな日々
b0052588_23142837.gif


2005年の抱負を、
元旦に決めた事を思い出しました。

「人にやさしく」

リアルの私は恥ずかしながら、
短気な面が少なからずありまして、
去年は反省する点が多々あったなぁ…と、
このような抱負に至ったわけであります。

で、この話は横に置いといて。

今週は新作の発売がかなりの数がありまして、
木曜日から職場は結構ハードでありました。

話題のPSPも発売当初よりも、
コンスタンスに入荷していることもあり
売上的にもまぁまぁな週でございました。

定期的に入荷しているとはいえ、
市場にはまだまだ行き渡っていないのか、
探しているお客様はかなりいらっしゃいます。

「PSPはありますか?」
「申し訳ありません、売り切れです」

とまぁ、こんなやりとりは日に20回もありますでしょうか。
お客様にもいろいろいらっしゃいまして、
うちの店には「中国人バイヤー」と呼ばれる方々が多数ご来店します。
彼らは毎日、交代で店を見張り、
PSPが入荷したのを見極めるや否や、
携帯電話で連絡し合い、10人近くの中国人を引き連れて来店します。
なぜ大勢呼ぶのかといいますと、
PSPは「お一人様、一台限り」だからです。
店に来ている彼らは雇われているのであり、
決して自分の為に買うわけではありません。
元締めが自国に空輸し、中国などで値を吊り上げて販売するのです。
ぶっちゃけますと、これは「違法」なんですね。
PSPやPS2を海外に持ち出して、販売するのは法律で禁止されているのです。

一台向こうでいくらになるのか、はたまた、
一台元締めに渡すと個人でいくらもらえるのかなどわかりませんが、
この大勢のなかにかなり必死な人がいまして。
彼を仮に、Aさんと呼びましょう。

PSPの列がレジに出来ている中、
Aさんも買っていきました。
もう顔は覚えているので、彼が来たことを頭にインプットします。





5分後。

「スミマセ~ン、PSPクダサァイ」

「さきほど買われたので、お売りできません」

「ン~??ワタシカッテナイネ~」

「いえ、買われました。

メガネはずしただけ

なので分かりますよ。」










5分後。

「スミマセ~ン、PSPクダサァイ」

「さきほど買われたので、お売りできません」

「ン~??ワタシカッテナイネ~」

「いえ、買われました。

帽子かぶっても

分かります。」










5分後。

「スミマセ~ン、PSPクダサァイ」

「さきほど買われたので、お売りできません」

「ン~??ワタシカッテナイネ~」

「いえ、買われました。

上着脱いだだけなので!

分かります!(怒)







恐るべし中国人。

今年の抱負は「人にやさしく」、改め、

日本人にやさしく」に訂正します。





コピー商品ばかりの国だから、
自国のカルチャーが発展しないんじゃぁぁぁ!!
と思う、鼻兎です。
こんばんは。

久しぶりの更新でございます;;;
なぜ更新していなかったかといいますと、
仕事が忙しいなどなど理由はありますが、
まぁぶっちゃけますと、
更新する時間があったら川中島行きたいからですw
代わり映えしない日記を20人以上の方々が
見てくれている状態にものすごく気が咎めて、
今日の更新をしておりますw
まぁ、書き終わったら速攻インしますが。

今日までの川中島はこちらが一勝だけ勝ち越されている状態。
なかなか良い勝負で、武田民の士気も上がっているようですね^^
昨日は第6陣の開幕から参戦して参りました。
開幕10分前くらいに霊石をたんまりといただいて、
掲示板前で待機しておりました。
その間、大声多数。
「いまのとこ人数、こちら有利です!」
「開幕囮お願いします~!」
「この陣は勝つぞぉぉぉ!!」
「ういお~!」
「戦闘開始まで@3分です!!」
いやぁ士気上がりまくりですよ、もうw
開幕から参加するとやっぱり違うなぁと思いました。
囮を5~6回こなしつつ、防衛などもしつつウロウロしていると
「N狩りいかがですか?」と誘っていただきました。
戦況はこちらがかなり有利なようだったので、
お仲間に入れていただきました。
上杉家はこの日は徒党自体が少なかったのか、
対人徒党が来る気配はほとんどありませんでした。
粘着のソロはたくさん来たから、
外できっと待機されてるかな~?と思っていたのですが…。
私的にかなりうれしかったのが、
陰猿の戦闘が終わった直後に、
裸の忍者と僧が走り抜けて行ったのが見えたので、
継続の七人徒党を思わず叩いてしまったことでしょうかw
これはもうクセですね、ほんと。
条件反射で思わず、といった感じでした。
徒党の方々には驚かせて申し訳なかったですが、
結果的には武将徒党を撃破できたので、
謝りつつ心の中はニンマリしたのでありました。

ぬお、いま公式見たら戦果ほとんど同数じゃないですか!
本日はこれにて、終了とさせていただきますっw
んでは、いってきます~^^ノシ


b0052588_0213922.jpg
本日の脳内ヘビロテ










b0052588_0221628.gif
[PR]
by hanausa2 | 2005-01-31 00:28
かれこれ1年半も遊んでるわけで…
b0052588_22302050.gif

北海道お土産シリーズ、第二弾。
北海道といえば、皆さんは何を思い浮かべますでしょうか。
乳製品、じゃがいも、メロン、蟹、とうもろこし……
食いしん坊のわたしは、食べ物ばかりですが…。

今日は北海道ならではの
素敵なお土産たちをご紹介します。




b0052588_22331480.jpg





あら、珍しい。













b0052588_22334576.jpg





うわ、まじっすか。










b0052588_22341236.jpg





ええぇぇぇ??












b0052588_22343599.jpg



オェ(吐)







失礼しました。
節操のないお土産はどうかと思います。

こんばんは、鼻兎です。

土曜日の信長のお話です。
かれこれ信長を遊び始めてから1年半がたちました。
その間、たくさんの知人ができましたが、
レベル20代の頃から仲良くしていただいていた
浄瑠璃さんがこのたび長期の活動休止となりましたTT
なにを隠そうこの方は、私にやさ包隊を教えてくれた方です。
そしてご自身も隊員でいらっしゃいます。
きっと隊長とは顔みしりでらっしゃるのではないかと^^
信長だけにとどまらず、
モンスターハンターやPSOなど
私が少しだけ浮気したネトゲでもご一緒させていただきました。
なので思い出がいっぱい、いっぱいあるのでした。
ですが、リアルで「目標」が出来、
それを達成するための前向きな休業とのこと。
寂しい気持ちを抑えつつ、応援しますTT
ということで、瑠璃さん最後の日に
知人数人を集め、記念写真を撮るべく集まりました。

「まずはどこで撮ろうかねぇ…」となったときに私が提案したのが、

「蛍!!」

場所は「尾張」というのだけが判明。
「じゃあ、とりあえず探そうw」となり、
「夜じゃないとダメでは??」などなど話をしながら、
徒党員が各自探しました。
そして私が「ビンゴ!!」
とっても神秘的でキレイでした~~^^

b0052588_3182990.jpg
























そして「信長の野望だから、信長に会うべし!」
ということでお城に向かいます。












b0052588_23131620.jpg
























漁師 「信長公、かっちょいいっすね……」

変身薬は左馬さんから
無言で配布されましたw



そしてもう一枚。

今度は違う変身薬が供給され、
みんなでタイミングを合わせて……
「平伏!!」
テーマは「直訴」

農民 「年貢を下げてくだせぇ……」





b0052588_2375974.jpg























全員は無理!w
てか左馬さん胸はってますが!

途中、昇進報告に来たと思われる
織田家の鍛冶さんに
不審な目で見られつつの記念撮影でありましたw

とまぁこんな感じに爆笑しながら、
楽しく過ごせました!

最後はやっぱりちょっと、しんみりしちゃったけど、
良い思い出ができました^^
瑠璃さん、リアルの目標無理せずにがんばってください。
わたしは当分飽きそうにないので、
戻ってくる頃にもきっといると思いますw
ここにもたまには遊びに来てくださいね♪

そしてSSを提供してくれた、琴ちゃん。
いつもありがとうです^^
使わせてもらいました~~♪


b0052588_23323241.jpg
本日の脳内ヘビロテ










b0052588_23325743.gif
[PR]
by hanausa2 | 2005-01-24 23:38
最近PCの調子が悪いなぁ…
b0052588_1832716.gif

我が家は夫婦ともに
お酒が好きです。
旦那様はかなりの酒豪。
わたしはあまり強くありませんが、
休みの前の日など
信長やりながらビールなど飲んでます。

旦那様は「甘いお酒は肩がこる」
とのことで、梅酒や杏酒を飲むのは
ほとんどが私だったのですが、
たまには気分転換もしたいのか、
買い置きしておいた梅酒が空になっていることも…。

飲みたいときに空になってるとがっくりしちゃうので、
なんとかならないものかと考えました。












b0052588_18412691.jpg
これで安心














※飲むな、と言ってるわけではありません。
  「グビグビとジュースのように飲まないでください」
  というメッセージですw




こんばんは、鼻兎です。

先日ダンナ様が北海道に旅行に行ったお話しましたね。
お土産はアイス、蟹、チーズ、ラーメンなどなど
た~くさん買ってきてくれたのですが、
どれも美味でありました。


が!!
もう、その中でも
圧倒的に美味だったものがコチラ!!

b0052588_18565624.jpg
じゃがポックル







これ本気で美味しいです!!
びっくりです!
5月まで待たされるらしいですが、
注文しちゃいましたよ、3つも!w

現地でダンナがいろいろ見ている横を
スーツを着たサラリーマン風の男性が
ものっすごい勢いで走ってきて、

「すみませんっっ、じゃがポックルありますか??!!」

「あぁ、たった今、入荷しましたよ~」

「良かった~~!!娘に頼まれてたんですよぉ…!」


この話を聞いたときは「サクラじゃないのぉ??w」と
あまりにも出来すぎた光景で笑いましたが、
その雰囲気にまんまとのまれて、
即買いしてきたダンナ様、えらい!w
ほんとに美味しいっす

地元でも有名なのかなぁ。
ちゅきさんご存知ですか?
いや、ホントに美味しい。←しつこいw


さて、昨夜の信長。
いきなり
「暴風雨の影響が出ているようです」
ガーンw
人口が20人くらい減って、
治水も少しダウンしてしまったようです><
こんなイベントあるんですね…
知行蔵を確認すると、

鶏 11

相変わらず、チキン祭り開催中……
牧場っていうか、養鶏場になってますが!!?

少し凹みながら甲府をウロウロしていると
所作マクロの達人、某侍さん発見。
拉致られ、お話しながら甲府の町をぶらぶら。
私の雁を取りに付き合ってくれるとのことで、
知人も合流し、侍 僧 巫 忍 の4人で忍者砦へ。
中忍びや蛙をさくさくと狩っていき、
初めて20分くらいで私の雁はコンプ^^
その後、知人ふたりの雁と楮も30分くらいで
全てそろうほど順調なドロップ率でした。
揃ってからは「経験も修得も震えるほどマズイ」
忍者砦は速攻脱出しw
私がまだ0枚の雁四を取りに、千引きへ。
この構成で奥は無理なので、
入り口付近をやろ~とのことでしたが、
すでに枯れてて断念><
ライバル徒党もいたので、またの機会に。
その後、蜃気楼に移動し知人の断片集めを
お手伝いしてたら3時@@
楽しい時間がたつのはホントに早いです。
わたしをふくめ、3人の断片集めが進んで、
有意義な狩りでありました。

雁集めも残すところ、四があと5枚となりました。
お暇な方いらっしゃったら、ご一緒に千引きいかがですか……?^^;


b0052588_19385731.jpg
本日の脳内ヘビロテ










b0052588_19393798.gif
[PR]
by hanausa2 | 2005-01-22 19:43
TD祭り開催中
b0052588_158402.gif

今日は某有名サイトの日記から元ネタゲット…


携帯電話のお話です。

私はメール8割&通話2割って感じで使ってます。

で、私の携帯電話には

「一度メールで使用した単語を記憶する」

という学習能力がありまして、

例えば、一度「ありがとう」と使うと、

次回に「あ」と入力するだけで変換の候補に

「ありがとう」が並ぶんですね。





さぁみんな、鼻兎の携帯を見てみよう♪





「か」
買う
甲斐
合戦
過去
川中島

「け」
携帯
建造
契約
ケンカ
ケーキ

「こ」
工房
行使
越える
今年
今夜
行進

「た」
立って
多分
誕生日
武田
煙草
対応

「の」
飲みに
飲み会
信長
残り
乗った
飲み

「は」

ハンズ
配達
早い
敗北
敗走



……ラストがちょっと泣けます。



「の」に「飲」が多すぎる、と思う鼻兎です。
こんにちは。

昨日、今日と旦那様が
新メニュー模索を兼ねた社員旅行 in 北海道
だけどホントは美味いジンギスカンが食べたいだけだよんツアー
で、お留守でしたので昨日は朝の4時までインしてましたw

いいなぁ北海道…
いま携帯にばしばしメールが来てまして、
札幌の大丸地下でお土産探してる模様。
ちゅきさん、いまそこに行けばうちのダンナに会えますっw
銀髪坊主メガネを探してみてください。
頭をなでると殴られますので注意。

まぁ妻のほうは夕飯などから開放されて
ケンタを買い込みビール(雑酒ともいう)で至福の時を
過ごしていたわけですが。
家事せずインしたので昨日は珍しく
22時すぎくらいにイン。

さっそくソロでTDに登録したところ、
5分ほどで幻影館に。
外周の敵をさくさく狩っていきますが、
徒党員の方が不安定で落ちまくってます;;
飛龍導入以降、PC版の方は調子悪いみたいですねぇ。
徒党の方も「PCはひどすぎるからアカ停止した」って言ってました。

それにしても、ここのTDお金ウマウマですね。
一時間くらいで敵を狩りつくし、100貫近くいきました♪
あと30分あったので「中の敵はどうしよっか~」という話になりましたが、
侍 忍 忍 陰 薬 僧 僧 という構成を考慮して、脱出。
敵は鉄砲3とかいるらしいので、盾一枚はキツイみたいです。
鍛冶さんもいなかったので修理も出来ませんでしたしね。

その後、手を振られた知人を拉致し、
最近の傾向として、やっぱりTDにw
本日二回目のTDは龍爪でした。
正式名称忘れたw
こちらはお金は幻影の半分くらいですが、
修得がなかなか良いので、うれしいです。
終了した頃にはやっと奪命のマス半分くらい…
剣気のマスがやっと見えてきました。
その後、知人が落ちてひとりで甲府を
ウロウロしていると、やさ包の知人たちを沢山発見。
手を振られたのですが、その次点で2時近かったのかな。
対話するも速攻「寝る」とのことで。←平日だから当然かw
復帰されたばかりで身分がふたつ上がったという
驚異的なペースの大八さんと雑談。
公式に立てたという神職のスレ、これ書いたら見てみますねw

その後は一人で修得でもしようかな~と思い、
越中で入れ墨をやりました。
相変わらず人気のようで平日3時前というのに
徒党は3組くらいいたかなぁ。
2~3人徒党がほとんどで、恐らく2アカと思われる方ばかりw
生暖かい空気のなか奪い合いなわけですが、
枯れたら越中行商人をやって瀕死で勝利したりして
自分的には結構楽しかったw
存命極意、かなり重要。
新しく憶えた霞四はかな~~りよけますね。
合戦ソロ技能に入れようかな。
二刀侍にからまれたときとか、開幕のみねをやりすごせたら
その後の勝利につなげられる技能になる気が。
一時間ほどで半マス残っていた技能も終了し、
残すは剣気のみ!早く覚えたいです。

ふぅ、昨日は密度の濃い充実した時間でありました。
金策、修得、軍馬の調達、毒の作成、と
いろいろ出来た日でありました^^

お、そろそろメンテ終了じゃないですか。
ええ、やりますとも当然。
さぁ今日はなにやろっかな♪


b0052588_1636854.jpg
本日の脳内ヘビロテ










b0052588_16363030.gif
[PR]
by hanausa2 | 2005-01-19 16:41
寒いですね><
b0052588_15165769.gif



突然ですがみなさんは忘れ物ってしますか?
わたしは「買い忘れないため」のメモを
持たずに買い物に行ったりする
かなーり天然ボケな面もあったりします。

バタバタしがちな朝などは
私に限らず忘れ物をしやすいと思います。

我が家は翌朝必ず持っていかなければ
ならないものがある時は
玄関の目に付く所に前の晩に置いておく
ということを良くしています。

先日仕事に行こうとしたら、
玄関にビデオテープがあったので
「あぁダンナが職場の人に貸すんだな…」
と思い、そのまま放置して出勤しました。

そして仕事から帰ってきて、
玄関の扉を開け、
中に一歩足を踏み入れると…








b0052588_1514960.jpg


目に入らないのかと!







せまい玄関なのに。



文字を大きくする方法を学んだ鼻兎です。
こんにちは。

いやぁHTMLタグなるものをちと勉強してみました。
面白いなぁ。
記号を打ち込んだだけで
魔法のようにいろいろHPが変化する…
なんとも不思議です。





ちと遊んでみたり。

どこ見てんのよ!!

by青木さやか



さて、ここは信長の日記だぞっとw

昨夜は11時すぎにインしました。
まず知行を見ていろいろ指示をだし、
両替前で「さて、今日は何しよっかな…」と
ボーッと立っていたら知人に拉致されました。
もう一人の知人を拉致&捜索に行くとのことだったので
その間に甲府で付与石を探します。
先日ちゅきさんに小刀作成していただいたので、
それに付ける腕力石を探していたのですが…
珍しく売ってる人がいない><
両替入ってすぐ左側にいつもいる方は
珍しくいらっしゃらないし……
10分ほど探して二本分、4つほど買いました。
両替を見ると預金が400貫ほどになっています…
1000貫あったはずなのに…
知行のせいですよね?
うむ。
生命&気合付きの鎧も作りたいんだけどな…
ちと粉粉またやらねばと決意。

そして侍僧忍の色気なし徒党で富士へ。
わたしの雁を集めに付き合ってもらったのですが、
楮と三椏はさくさく出るのですが、
雁は出ないこと出ないことw
「三椏が集まったから今日はいいかなぁ」と思い始めた頃に
一枚がコウモリから出ました。
あと1枚になると俄然と欲が出るわけで…
1丹終わらないうちになんとか揃ったので、
とっても有意義な狩りでありました^^
装備の耐久減るのにお付き合いしてくださった
知人の方々、感謝感謝でございます。

さて今日は休日です♪
買い物に行こうかと思っていたのですが、
外はものっすごい寒さと雨なので
今日は家から一歩も出ない事に決定w
まずは粉粉でもやりますか……



b0052588_167728.jpg
本日の脳内ヘビロテ










b0052588_1674199.gif
[PR]
by hanausa2 | 2005-01-15 16:10
不定期ですが何か?
b0052588_132067.gif


みなさん「座敷わらし」ってご存知ですか?
住んでる人間に小さないたずらをするが、
座敷わらしが出る家には幸福が訪れる……
という日本の妖怪です。
夜中にバタバタ走ったり、
仏壇のお供え物がなくなったりするらしいです。

で、なんとその「座敷わらし」が
我が家にも出るんですよ……

今日はそのお話。



以前私は腰を痛めたときに、
治療も兼ねてジムで水泳をしていました。
ウォーキングやクロールなどを
週2~3回、一時間半ほどこなしていました。

その日もいつものメニューをこなし、
ほど良く疲れたのでそろそろ帰ろうかな…と思い、
シャワールームに向かいました。





シャワー室に持っていくのは
家から持参した小物バッグ。

b0052588_133879.jpg

←こんなやつ
  シャンプーなど色々入ってます。










でもその日に感じたのは
「いつもと何か違う……」という妙な違和感。













b0052588_135691.jpg

違いが分かりづらいですね。
アップにしてみます。



















b0052588_141419.jpg

どこにすりこめと?














この話は随分前なので、
すっかり記憶から遠のいていたのです。
今日までは。















b0052588_143049.jpg

今度は生姜ですか。









我が家の座敷わらしは
ビールが大好物のようです。
毎朝、空き缶が転がってますので。


※ネタではありません。
  神に誓って実話です。





こんばんは、鼻兎です。

いやぁ世間は三連休ですか。
うらやましいです。
どこもかしこもバーゲンで、
わくわくしちゃいます。
うちの近くの古本屋もセールをやっていたので、
沢山購入しちゃいました。
古本屋のセール??とお思いかもしれませんが、
大手チェーン店の「ブックオフ」です。
文庫本105円、ハードカバー好きなの2冊1000円なんて
やっていたのでここぞとばかりに、たくさん購入しちゃいました。

○柳生十兵衛   峰 隆一郎
○徳川家康     松本 清張
○猿飛佐助     柴田 錬三郎
●ぼんくら     宮部 みゆき
●真田密伝    鈴木 輝一郎

○が文庫、●がハードカバーの全5冊。
これだけ買ってなんと1315円!
しかも150円分の割引券付き♪
いやぁホクホクです。
これから読む漫画とか小説が
目の前に沢山あると
人生の至福を感じます。


しかし見事に時代小説のみですね。
いや実は某翻訳探偵物を探しに行ったのですが、
みつからなかったのでついつい、体が時代物のコーナーに……w
特に●の二冊はホントに読んでみたかったので
見つけた時はうれしかったぁ。
「ぼんくら」は新刊の時にものすごく悩んだのです。
でも1800円もするしな…文庫を待とうかなと
半ば諦めていたのですが、500円で買えるなんて♪
「真田密伝」は左衛門佐さんの日記でも
紹介されていたものです。
うーん、どれから読むかとっても悩む…
とりあえずは文庫から手をつけようかと。



日記を書いていたらこんな時間に><
今日はインせずにこのまま寝ます~♪
おやすみなさいませ。


b0052588_121763.jpg
本日の脳内ヘビロテ









b0052588_125739.gif
[PR]
by hanausa2 | 2005-01-11 01:08
全★の村役なんて一度も出てません!
b0052588_19204161.gif

私の住んでいる町は、駅から少し歩くと
風俗街のような一角があります。
その通りには「客引き」と呼ばれる
男性の方々や異国の女性たちが
片言の日本語で呼び込みをしています。
「子供連れて歩きたくない通りだなぁ…」などと
子供もいないくせに思いつつ、
銀行から家への近道なので良く通ります。


先日も会社帰りに銀行に立ち寄りました。
時刻は夜の10時頃。
いつものようにその道は寒い中、
男性に「たった5000円!お兄さん、どう?」とか
声をかけまくる客引きの群れがたくさんいました。

彼らは例外なくスーツか安物のタキシード姿で
その仕事をこなしているのですが、
わたしを思わず立ち止まらせた光景が。

あぁここは歓楽街。
夜もふけてお子様は暖かいベッドですやすやと眠る時間。
そんな大人の雰囲気な通りに
目もくらむような眩しい存在がいたのです!













b0052588_18231593.jpg
リアルピカチュウさん 28歳(推定)
仕事/キャバクラ呼び込み(推定)




※この写真は実際の人物ではありません









本人に「写真撮らせてください!」と言う勇気のない
チキンな鼻兎です、こんばんは。

え~昨夜はインしたのが12時くらいで、
ちょうど合戦がインターバルだったので
在庫が切れていた強壮丹を
知人に作成してもらう為に採集してました。
市場の価格が4貫500文に下がっているとはいえ、
大量購入するには数百貫の資金がいるわけでして…
忍者の採集をフル稼働させて材料集めです。
一時間でどれだけ集められるかな…と思いながら
千振を拾ってたところ、知人から対話で
「TD行きませんか~?^^」と。
あわてて甲府に戻ります。
城で待ち合わせをし忍巫僧の三人で詰所へ。
金曜だったからか、ユーザーも多いようで
5分ほどで中に入ることができました。
TDの野良徒党っていろいろパターンがあって面白いですよね。
今回は 侍侍鍛忍巫陰僧 という徒党でした。
徒党員のレベルは平均すると45くらいだったでしょうか。
道に詳しい方がいなかったのですが、
死者が出ることもなく、さくさく進みます。
会話がまるっきりない野良徒党も良くありますが、
今日の徒党はほど良く無駄話しながら良い感じでありました。
ちょっと無言が続いたので食いついてくれ~と思いながら、
話を振ってみたりとかしましたがw
技能もひとつ皆伝できたのでなかなか良い狩りでした^^
でも宝箱でいつも私にくるのは
炭と修理材ばかりなのは仕様ですか?w
炭は拾えるのでいりませんが…
修得50もらえるやつが一度出たのはうれしかったけど^^;

甲府に戻ってからは知人の侍さんを拉致し、
それぞれ生産や買い物、採集などしながら
徒党会話を楽しむまったりモード。
丹の材料もすべて確保し、あとは作成依頼のみ。
丹が完成したら川中島に参戦しまっす。
最近は参戦人数が少ないので、
Nよりも陣取りが重要な飛龍実装前の合戦モード。
軍馬も調達したし、囮と防衛がんばろうと思います。
軍馬の使い方を勉強せねば。



b0052588_19195299.jpg
本日の脳内ヘビロテ









b0052588_19213268.gif
[PR]
by hanausa2 | 2005-01-08 19:27
2日から働いてます。神様は見てくれてますか?
b0052588_1305069.gif




わたしは以前、雑誌の編集部でアルバイトをしていました。
バイトの仕事は多岐におよび、
撮影の手伝いから編集者の電気代の振込みまで
ありとあらゆる雑用をひたすらこなす毎日でした。
そんな中、日に何度と行う頻度の高い仕事は、
「○○から○○へ○○を届ける」というお使いものでした。
イラストレーターからの原稿の引き上げや、
撮影で借りた商品の返却などなど、
「急ぎじゃないからバイク便をたのむほどではない」
というまあ、ようするに使いっ走りですね。

で、いろいろお届けにあがるとすぐ済むことなのに
担当者が離籍していると別室に通されて
「こちらで少々お待ちください」
なんてことが多々あるわけですね。
で、部屋に入るとイスとテーブルがあるわけですから、
「コレを渡すだけなんだけどなぁ…」と思いつつも
とりあえずイスに座るわけです。



で、長くなりましたが何が言いたかったかというと

座るべき場所がある時は座る。ということです。

ましてやだだっぴろい室内で

ぽつんとイスが用意されてたら間違いなく座りますよね?

あなたも経験があるはずだ。

身の置き場に困って、思わず腰掛けたことが!












b0052588_1404155.jpg
精鋭詰所にて








私だけか?私だけなのかぁぁ??



こんばんは、鼻兎です。

いやぁついに牧場が完成しました!
レベル4の村役を雇用して担当させたのですが、
こいつが3日目にして忠誠度18%w
あれよあれよというまに忠誠度は0%まで速攻下がり、
「こりゃ資金持ち逃げされるかな…」なんて
危惧していたのですが、無事完成しました^^;
レベルが高いだけで持久力のない根性なしの村役には
完成を見届けて、速攻暇をくれてやりましたが!
で、牧場が出来ましたが次はどうすれば?w
休みの日にでもリサーチせねば…
軍馬の調達は次の合戦には間に合いそうにありません><
今日甲府で軍馬を売っている人がいたのですが、
あれって調達のものなのかなぁ…
だとしたらかなりぼったくりな金額だったのですが…
牧場で育成した馬だったのでしょうか。
うーむ、謎だ。
でもなんだか知行がだんだん面白くなってきました^^
忠誠度の下がり具合も村役によって全然違ったりするので、
まだまだわからないことだらけですが。
Nの顔が見れるんだから、村役の顔があってもいいのになぁ
なんてちょっと思いました。
仕事に当たらせると毎回出る、
紙芝居のようなイラストが結構ツボで笑いますw
村役を解雇すると出るさびしげなイラストも
かなーり最初は笑いましたw


ちと私信^^

>ちゅきさん
 方解をあのあと手にいれました^^
 今度お時間あるとき小刀よろしくお願いします♪
 


b0052588_255866.jpg
本日の脳内ヘビロテ










b0052588_262145.gif
[PR]
by hanausa2 | 2005-01-04 02:09
謹賀新年
b0052588_23583543.gifb0052588_23584948.gif



皆様、明けましておめでとうございます。

昨年はいろいろお世話になりました。

今年もご一緒に楽しく遊びましょう♪


さてさて、2005年が始まってまだ一度もインしておりません。
ですが、我が家は夫婦揃って2日から仕事なので、
日記の更新のみで今日は寝ようと思います。
知行放置してるのが気にはなりますがw

年末は東京はまれに見る大雪で、
いつもは川崎大師に初詣に行くのですが、
今年は足元が悪いので見送りました。

年末年始の我が家を一言で表すならば…
お笑い&格闘技の正月でしたw


まず、お笑いは

M-1グランプリ
虎ノ門「しりとり王」
ガキの使い罰ゲーム「笑っちゃいけない旅館」
フットボールアワー単独ライブ
おぎやはぎ単独ライブ

こーんなに見ましたw
笑う門には福来たる、と言うではないですか。

特筆するべきはM-1ですね。
優勝は「アンタッチャブル」だったわけなのですが、
これはもう文句なしに面白かったですね。
参加資格として上げられた「結成10年以内」ギリギリだった彼ら、
貫禄すら感じさせる見事な正統派漫才でした。
次点の「南海キャンディーズ」はシュールで気持ち悪くて、むかつくけど面白いw
直球のアンタッチャブルに対して、
誰も予測不能な変化球、南海キャンディーズ。
地味な印象の今年のラインナップの中で、
かなり光っていたのは間違いありません。

優勝候補だった「笑い飯」はびっくりするくらい、しょっぱかったですね。
元々私はあまり好きではありませんでしたが、
ちょっと肩すかしをくらった感じは否めませんでした。

私的にかなりツボだったのが、「POISON GIRL BAND」!
ツッコミがボケを肯定する、というわけわからん成り立ちだったのですが、
ものっっすごい独特の空気とテンポでかなり笑いました。

そして旦那様が期待していた、「東京ダイナマイト」。
ダンナが大好きな浅草キッドの弟子とかで、
ちょっと期待したのですが、イマイチでしたね…。
吉本興行のコンビばかりが名を連ねる中、
「オフィス北野」からの参戦だったので
がんばってほしかったのですが、残念です。


さあ、そして格闘技。
31日のK-1PRIDE「男祭り」です。
まず、プライドから。
高田のふんどし姿は一部のマニアには大うけだったでしょうが、
私は苦笑しか出来ませんでした。
どうしたいねん、とw

パンクラス出身の美濃輪選手が秒殺で勝利し、いきなりテンション上がりました。
続いて出た韓国の選手も、まだまだ未知の力を感じさせる勝利。

次の試合は10年前にグレイシー道場に道場破りをしかけて、
ボコボコにされ、業界から姿を消した安生選手のリベンジ戦。
10年くやしい思いをした気持ちをすべてこの試合にぶつける、
はずだったのですが、相手が悪いっすw
グレイシー一族の中でもキレたらヤバイNO1のハイアンですよ??w
せつないですが、厳しい勝負の世界。惨敗です。

ひとつとばして第五試合の瀧本選手!
デビュー戦なわけですが、3-0の見事な判定勝ち。
かなりこれからが楽しみです!
相手の選手は「打撃なら200%勝てる」と言っていたらしいですが、
打撃中心の試合運びだったのにもかかわらず、
勝利した彼に今後期待大!
元柔道金メダリストなので寝技も期待できそうです。

さぁそして柔道金の吉田とレスリング金のルーロンが対決!
まさかこんなにつまらない試合になるとは…
吉田選手をもちろん応援していたのですが、
ホントいいトコなしの試合でしたね~;;
ルーロンは最後までガードが下がらす、鉄壁の防御。
カウンター狙いが怖い吉田は相手をろくにつかまえることもできず、
後半はスタミナ切れてガード下がりまくりでかなり殴られ、
3-0判定負け……くやしいです。
セコンドの言うとおりインロウで内モモ蹴り続けてたら、絶対いけたはずなのに!

パンクラスismの近藤、
「シウバ狩りに最も近い日本人」と言われている彼ですが、
負けちゃいました…………くっそーーー。
私はグラバカ派ですが、くやしいっっ。
てか2ラウンドめがカットされてて、びっくりですよっw
生放送ちゃうんかぁぁぁ!知名度ない選手も良い選手いるんだぞっ!!w
負けたけどね……。

大9試合の五味はコメントがかなーり馬鹿っぽくて笑いましたが、
「…これ、ボクシングの試合??」っていうくらい打撃戦でしたね。
まぁ日本人が勝つのは無条件でうれしいです。

さぁそして結果的には一番面白い試合となった
マーク・ハント対ヴァンダレイ・シウバ!
桜庭の骨折というしょっぱい理由での臨時カードだったわけなのですが、
無敗の男、シウバを倒すのがマークだと誰が予測したでしょうか???!!
一番驚いてがっかりしてるのは桜庭だと思いますw
四度目の正直で挑むはずだったシウバ戦なのにね。
いやーでもマークハント打たれ強いですね!
あの巨体であのスタミナ!すごいの一言です。
ものすごいスピードのシウバのパンチを冷静にかわし、
寝技もかなり練習したのか、ガードがかなり出来てました。
いやー判定で勝利したときは我が家は熱狂でしたよw
メインの試合よりもシウバ戦が面白かったので
ヒョードルとノゲイラの試合はあまり覚えてないです。

さて、K1。
まず肩書きが「タレント」のボビーw
勝利おめでとうw
まさか君が勝利するとは誰も思ってなかったと思う。w

すばらしい!の一言で興奮しっぱなしだったのは
第六試合の魔裟斗vsKID!!!
なんか久しぶりに強い日本人を見た!って感じです。
途中不慮の事故で中断したのが残念。
戦意が感じられないとかでイエローが出る他の試合と違って、
二人とも攻める!攻める!
身長差でKID不利かと思いきや、そんなことは感じさせない
見事なファイトでしたっ。
魔裟斗嫌いだけど、やっぱり強いよねぇ。

他の試合は見る価値あんのか??っていう感じでしたね…。


うあ……長くなっちゃったw
興味ない方、ホントすみません。

明日はきっとお年玉を握り締めた子供達が、わんさかご来店です。
今年も忙しい毎日が始まりますが、
家事と仕事と信長を両立させるべく、がんばります!
今年も皆様よろしくです~♪


b0052588_136252.jpg
本日の脳内ヘビロテ









b0052588_1365459.gif
[PR]
by hanausa2 | 2005-01-02 01:50


Top