<   2004年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧
たっぷりの睡眠でリフレッシュ
b0052588_15445313.gif


昨日コンビニで食玩なるものを買いました。


タイトルは「動物の気持ち」


朝隈俊男さんという造型作家の作品です。


箱の説明書きには


見る者に独特の愛着心を抱かせ、
動物特有の癒しの世界と、
人間社会を好意的に風刺したような
シニカルさを併せ持つ……。


なるほど、せちがらい世の中、


イヤなニュースでささくれ立った現代人の心を癒してくれると。


さぞや可愛い動物のフィギュアなのであろう……。


楽しみ楽しみ♪


で、コレがそのフィギュア↓








b0052588_15531788.jpgタバコ吸ってますが?








まったく癒されませんが?




そしてもう一つ。





b0052588_160297.jpgやる気ナシ。










すいません。
ネタになるかなと思って買いました。



こんにちは、鼻兎です。


今日は昼近くまでたっぷり寝ました^^
うちの旦那様は仕事に行くのが2時くらいなので
休日は寝坊できるのでありました。

休みの日くらいは主婦らしいことをしようと、
シチューを煮ている間に日記の更新です。

ちゅきさんにますます「オッサン」と言われそうなネタをw

みなさん本はお好きですか?
我が家はふたりとも結構な本の虫でして、
ミステリー、純文学、エッセイ、対談本とジャンル問わずいろいろあります。
そのなかに最近加わった新たなジャンル。
それは時代小説ですw
まぁ読むのはいまのとこ私だけなのですが、
一年近くかけてたくさん読んだ中でオススメをご紹介します。

b0052588_16104314.jpg一番のオススメはこちら。






池波正太郎の「真田太平記」です。



全12巻とかなりのボリュームですが、
一度たりとも飽きさせません。
真田家が人気なのはこれの存在が大きいのでしょうね。
忍者を冷遇しないのも真田家の魅力のひとつかなぁw
個々のキャラがとても濃くて、
時代小説という一見とっつきにくい世界にも
違和感なく入っていけます。
義の心とはなにか。
11巻の大阪夏の陣では号泣しました。
群雄鯖にもこの小説に登場するキャラの名前を
使用しているPCの方たくさんいらっしゃいます。
薦めてくれた左馬さんに感謝感謝^^



お次はコチラ


b0052588_16301766.jpg







隆慶一郎の「一夢庵風流記」です。


時代物好きな方にとっては王道中の王道なのでしょうか。
前田慶次のお話です。
ジャンプで連載していた「花の慶次」の原作でもあります。
あまりにも夢中で駅を乗り過ごした経験何度かアリw
この作家の作品は「影武者 徳川家康」も面白いです。


市井ものも好きなのですが、
ここを見てくれてる方々は信onプレイヤーの方々ばかりなので
戦国物を今回はご紹介しました。

みなさんのオススメなどありましたら、ぜひ教えてくださいな^^




さぁ、これから2日ぶりにインします!
どうする、どうなるこれからの武田家?!
っていま公式みたら全陣上杉マークじゃん…





b0052588_16522498.gif
本日の脳内ヘビロテ








b0052588_16531412.gif
[PR]
by hanausa2 | 2004-11-29 16:58
始発でGO!
b0052588_0215547.gif



まだ太陽すら出ていない暗いなか、
5時45分発の電車で出勤しました。
同じ車両に乗っていたのは私と
釣り人だけでした。
神様は私のがんばりを見てくれているでしょうか。
年末ジャンボ、くれぐれもよろしくお願いします。


こんばんは、鼻兎です。


ドラクエ発売初日。
無事終了しました…
疲れたよぉぉぉww
売上は約660万!
はぁ……すさまじかったです。
さすがに4時間しか寝ていないのに
12時間労働はキツかったっす…。


いやぁ、でも買っていく方の
年齢層……高いですねぇw
少年時代から抜けきれてない大人が山盛りw
同僚によると今度のドラクエは
全体術で一体につき1200ダメとかあるらしいです。
……それってなんだかドラクエっぽくないような…。
でもうちのスタッフは働いている者の特権で
2日前から遊んでますが、結構面白いみたいですよ^^
「わかめ王子キターッっ」って楽しんでるみたいですw

あ、そうそう。
朝7時に開店したときは
30人くらいの列が出来ていましたが、
ほとんどが予約されてた方ばかりで
確実に手に入る方々……。

ようするに

「1分でも早くやりたい人」

だったようですw
すごいなぁ…。





b0052588_039312.jpg←そして皆さん、
コレなんだかわかります?








実は……










b0052588_041370.jpg
コントローラーでぇすww











私は言いたい。

なぜ、なにゆえに、

コントローラーまでもが

スライムでなくちゃならんのかと。



そしてなぜ、売り切れるのかとw




まぁここまではいいですよ。


用途は別にして、100歩ゆずって


ほんの少しだけカワイイからいいと思いますよ。


でも納得いかないのは


箱に書いてあった説明書き。


「専用スタンド同梱なので
   オブジェとして飾ることもできます」


ふむふむ。


なるほど飾って楽しむ人もいる、と。


そしてその中の一枚の写真。




使用例






b0052588_0452763.jpg
なぜに逆さま???









逆さまに飾る必要があるのかぁぁぁぁ!!??

反論のある奴、一歩前へ出ろぉぉぉ!!!

疲れが倍増する周辺機器が

本日の消化率1位でした!




あーまぶたがいまにも閉じそうです。
でもでもでも、
川中島全敗のようで悔しいよぅぅ。(T_T)
明日も日曜できっと忙しいけど
夜には参戦したいです!




b0052588_145846.jpg
本日の脳内ヘビロテ









b0052588_152834.gif
[PR]
by hanausa2 | 2004-11-28 01:13
ドラクエシフトで臨時の休日
b0052588_1251175.gif


b0052588_12513487.jpg








二日続けててドラクエネタを…

わたしは通常は水・土休みなのですが、
今週はドラクエが土曜発売なので、出勤しなければいけません。
だから前倒しに本日は臨時でお休みです。

通常の新作も発売されているので
かなり忙しい週末になること必須なのですが、
まぁ、それはいいですよ。

がんばりますよ、仕事ですから。

でもね、

納得いかないのは

ポスターにまでしっかり印刷されてるコレですよ。







b0052588_12542330.jpg
アホかと。








勝手に決めるなと






えぇ、当店朝の7時開店やりますとも。



出勤の電車はほぼ始発のものに乗りますが、何か?



……でもねぇ

前回の時もそうだったんですけど

最初の一時間くらいダーッと忙しいかもなんですが、

8時くらいからはまったりタイムで




「じゃあ、順番に朝マックでもいくか!」




と店長みずから言い出すことは分かりきってることでしてw

まぁ、店にとってもイベントですからね。

ノドが痛いのも直ったので、お仕事がんばります。

でも翌週はDS発売ですよ??

そのまた翌週はPSP発売ですよ??

はぁ…体調崩さないようにしないと……。
今年の年末商戦はいつにも増して、
死にそうな予感です。
合戦行く気力なくて採集してても怒らないでやってください…。



さて、昨日の川中島。
10時すぎ頃、旦那様もいたのですが、
気になってしょうがないので行ってみました。
陣取りはほぼ互角な状態。
ですがこちらの本陣は真田と馬場が落ちていました。
真田が落ちて信玄弱体されてたので
狙われてるかなと本陣の防衛開始です。
一時間くらい待機していたのですが、
結局わたし個人の成果はゼロでした;;;
一時間ちょっとで落ちてしまったので
その後が気になっていたのですが、
結局信玄が落ちてしまったようですね><

今日も日々の雑用を済ませたら
参戦しようと思います。



b0052588_13204645.jpg
本日の脳内ヘビロテ










b0052588_1321143.gif
[PR]
by hanausa2 | 2004-11-25 13:23
ドラクエカウントダウン
b0052588_1133092.gif


わたしが働いているゲーム店は
ドラクエに向けてかなりテンパっています。
異例の土曜日発売ということもあり、
普段にはないシフトで
従業員もPOP作成などに追われております。

わたしはレジまわり全般を
少しまかされているのですが、
みなさんJANコードってお分かりになりますでしょうか?
一般的にはバーコードと言われてるものです。
商品についていて、レジで読み込むと
自動的に価格が表示される、というアレです。

で、そのバーコードを作成するソフトというのがありまして。
値引きキャンペーン専用のJANなどを作ったりします。
そしてドラクエくらいのビックタイトルにもなると、
商品はあらかじめ袋に詰めておいて、
先に用意したJANをレジのどこかに貼って、
少しでもレジの流れをスムーズにしようとするわけですね。

前置きが長くなりましたが、

何が言いたかったのかというと、

私が作ったドラクエのJANコードが







b0052588_1202258.jpg

←コレ。










b0052588_1283447.jpg
意味がわからず
北極あたりまで引いてしまった方は
11/15の日記をご覧ください。











まぁあれですわ。
あわただしい作業となり、
あくせくしてしまいがちなスタッフの心を
一瞬ゆるませて笑わせたら面白いかと。
少しでも和ませればと思いまして。




こんばんは、鼻兎です。

あぁなんかとても低俗な日記ですみませんw
思わずあんなのを作りたくなるくらい、
ドラクエに右往左往させられてる毎日なわけでして。
小さな笑いがあってもいいじゃないか、と。

今日は10時すぎあたりにログイン。
会議があるとばっかり思っていたら、
どうやら今週はないようで……
ちょっとホッとしました
装備を作るのに散財してしまったので、
粉々オフライン開始です。
あ、粉々オフラインというのは
毒薬粉の材料が一箇所で取れるところで
走れなくなるくらいまで採集して、
ひたすら毒薬粉を製作してNに売る…
という生産方法です。
わたしのレベルくらいで
腕力装備で行くと時給100貫くらいになります。
ジャコウ目当てで行った湖で天草も在庫があったので
天草とスズランと両方で粉粉しまくりました。
薬師さんで桂皮とかほしいかたいますか?
この作業をしてると結構たまるので、
友人価格で安くお売りしますよん♪

今日採集をしていてふと思い出したのですが、
私だけかなぁ…恥ずかしいけど書いちまえ~。

私は信長がはじめてのオンラインゲームでして、
もうあたりまえのように毎日ログインしてたんですね。
いまもそうだけど。
それで日常生活で幻覚というか幻惑を見た時期がありまして…




ある日、ボールペンを拾う同僚を目にして




「水を3個みつけた!」




と心の中で叫ぶ自分に気が付いたのですww







町を歩く人の頭には▼タゲのマークが見えるように思え、



「lv:45 おばちゃん」




と視界の右上に見えたとか見えなかったとか……


もうね、間違いなく病気ですよ。
ダンナに話したら苦笑されたのが忘れられませんw
でもでも、同僚に話したら

「ええ、最初はなりますよ」

と、しれっと言われたのもいまでは良い思い出ですw
みなさんも同じような体験があったのでは??!!

ないか………






b0052588_265922.jpg
本日の脳内ヘビロテ










b0052588_2730100.gif
[PR]
by hanausa2 | 2004-11-24 02:12
長い会議は非生産的
b0052588_18282717.gif


寒くなってきましたね。

コンビニにおでんが入ると

あぁ、もう冬なんだなぁと感じます。

おでん以外にも中華まんが

レジに並ぶとちょっとワクワクしちゃいます。

いまは「フカヒレ」とか「夕張メロン」だとか

各社しのぎを削って新商品に必死のようです。

先日お昼休みにパソコンに向かっていると、

店長に肩を叩かれまして。

ふと振り返ると指差す方向にはこんなものが………













b0052588_18325434.jpg
??!!











目を引くのはダントツなのですが、

手のひらに乗せると、

間違いなく、こっちを見ています

私は買いませんよ。

絶対。




こんばんは、鼻兎です。

今日は休日だったので、ちとお出かけです。
有楽町の国際フォーラムで行われた、
漫画家の小林よしのり氏と評論家の西部邁氏の対談に行ってきました。

200席あった会場は満員で
20代の学生から70前後と思われる方まで
様々な年齢層の方々が参加されてました。

対談の内容はまぁ「雑談」というだけに
あちらこちらと多岐におよびました。

「北朝鮮」、「台湾」、「公共事業の無駄使い」
「靖国神社」、「ライブドア」などなど。

「朝まで生テレビ」の裏話なども面白かった~。

小林よしのり氏の著書は何冊か読んでいるのですが、
読んでいると自分が日本人であることが
「誇り」に思え、それが面映く感じたり、
逆に「羞恥心」を感じて落ち込んだりと、
感情の起伏が激しすぎて
ヘタな文芸書を読むより体力使います。
読後はその疲労感が爽快感に変わるのですが^^
彼の書いた「戦争論」は私を芯から
「日本人である」と認識させてくれた
一生忘れられない作品です。
彼のような発言者が自由にとはいえないまでも
出版が許され、かつそれがベストセラーになる。
そんな日本に生まれて良かったと思います。
最近読んだ「台湾論」はこれまた衝撃的でした。
もっとつっこんだ感想を書くと
この場にそぐわなくなりそうなので
やめておきます。
でもどちらもおすすめです。
かなりクセがあるかもしれませんが、
斜に構えずオープンな気持ちで読んでみてください。

ぜひご一読あれ。



さて、昨晩は武田家の会議に出席してきました。
北条家からの使者も訪れ、
これからの外交方針について話合われたわけなのですが……
すみません、1時30分で睡魔に耐えられず
落ちてしまいました^^;
いやぁ10時から始めていったい何時に終わったのでしょうか。
長すぎですよ……
仮想敵対先をどこにするかの採決には参加できましたが、
それ以降は残念ながら不参加でした。
ちなみに部隊会話で
「伊賀が武田に友好献策決定」との
情報が入ってきたので
「伊賀に入れても相殺されてしまうのでは??」
と思ったので
私の案は「雑賀」に一票でした。
結果は「伊賀」になりましたので
献策はそちらに従いますが。

会議傍聴中は私の会話ログが
徒党会話やら部隊会話やら
ピンクと紫と緑と青で
訳わかんなくなって軽くパニックしましたw
会議の議事録がまだアップされていないようなので
詳細は不明なので今日の献策は控えようと思います。

今日は頭と体の装備をやっと生産しようかなと。
マイホームのために貯めていた貫を
「使っちまえ」ということで
ちゅきさんに器用装備をお借りして
作ってみようと思います。
あぁ…ついに三日月ともおさらばです……



b0052588_1940348.jpg
本日の脳内ヘビロテ









b0052588_19402640.gif
[PR]
by hanausa2 | 2004-11-21 19:43
全鯖合同交流会♪
b0052588_1114316.gif


新しいお札が発行されましたね。

職業柄、レジで良く手にするのですが

気になっていることがありまして。

b0052588_1124946.jpgなんか…





b0052588_1131033.jpg

目が怖くないですか??

こっちを見るなと…。

野口にいたってはヅラだろと。








目が怖いと思うものは

日常生活にいろいろありまして、

職場のゲーム屋でもたくさん発見しました。






b0052588_1153377.jpgこんなのとか。





b0052588_1154737.jpgコイツも。











まぁでも、これら全てを凌駕するのは













b0052588_1185242.jpg

コイツなわけですが。









(お分かりにならない方は11/1の日記をご参照ください)



こんばんは、鼻兎です。

今日は私も属している「やさしさに包まれ隊」の
サーバーを越えた交流会へ行って参りました。
全鯖合同ということでテストサーバーで
開催されたわけなのですが、
最終的には約20名ほどの方々がお集まりいただいたようで
自己紹介など賑やか、かつ和やかに楽しく過ごしましたぁ。
鬼平隊長の司会のもとそれぞれ
所属鯖、家族構成などを中心に
自己紹介をしていったわけなのですが、
途中ちょっと個人的にツボに入ってしまい
爆笑してたことがありまして。

みなさんシメは当たり前のように
「これからもよろしくお願いします~」のような
コメントをするわけですね。
もちろん私もそうしました。

それに対してほとんどの方々が

よろしくです^^
よろしくでーす
よろしくお願いします~
よろしくです♪
よろしくで~す^^
よろしくお願いします

と返すわけでして。
とうぜんわたしも。

最初はそうでもなかったのですが
7人目あたりでしょうか…





ろしくです^^
ろしくでーす
ろしくお願いします~
ろしくです♪
ろしくで~す^^
ろしくお願いします






太字のとこのみ視界に入るようになりましてw
ごめんなさい、ヘンなツボに入ってしまって
ひとりこっそりと爆笑してましたw

会が進んでいくうちに
「子供が生まれる予定です^^」
ときたらば当然





おめでとー
おめでと~^^
おめでとう^^
おめでとうございます^^
おめでとう!
おめでとうです^^





もうなんかちょっと壊れてたみたいです。
とどめにわたしが
「ちゅきさん」のことを
ちょきさん」なんて誤爆してしまい
自分で「ジャンケンじゃないっつーのっ!W」
とつっこんで爆笑してました…
すみませんすみません。


あぁみなさんが「変なヤツ…」と引いていく音が聞こえます…


自己紹介のあとは各自「TD」と「馬w」に分かれて
移動したのですが、
私は昨晩の無理がたたったてかなり眠かったので
甲府裏で落ちました^^;
日記かいてたらいつもの時間だけどww
でもすごく楽しかった~
やさ包隊、ホント素敵な集まりだと思います。

これからもみなさんで
助け合いながら楽しく遊びましょう!

わたしもかなりのへっぽこですが、

ろしくお願いします^^


b0052588_2325.jpg
本日の脳内ヘビロテ









b0052588_232717.gif
[PR]
by hanausa2 | 2004-11-20 01:59
深夜のフライングw
b0052588_3154397.gif


テストサーバーで海老さんと
遊んでいたら3時になってしまったので
さくっと行きます。

家と知行はまだ実装されてませんでしたww

やさ包ハウスの夢、破れたりTT

てかね、光栄さん。

家を一番楽しみにしてたんだっつーのーーーっっ。







b0052588_316138.jpg←コレが一番楽しかったw
てか忍者で馬って…。
巫女さんも妙だったけどw
一番似合うのは侍さんですね^^
隠形すると馬ごと消えます。










b0052588_3162877.jpg海老さんと記念撮影^^
携帯なので粗いですね…
左衛門佐さんのはビデオキャプチャなのかな?
すごくキレイですよね^^






あぁダメだ。
もう寝なきゃw
一切レポートになってなくて
ごめんなさい、ごめんなさい。



b0052588_3244295.jpg本日の脳内ヘビロテ











b0052588_3252912.gif
[PR]
by hanausa2 | 2004-11-19 03:26
マイホーム資金が微妙に減ってます
b0052588_23454688.gif


最近とぉってもほしいものがありまして。

あったら絶対便利だし、

退屈することないだろうし、

守ってもらえるし。

絶対高くて買えないのは明確なのですが、

ものっすごくほしいんですよ。

いったい、いくらくらいするんでしょうか。













b0052588_23491362.gif

タチコマ」って。






できれば赤で。

「攻殻機動隊」、面白いですね。




こんばんは、鼻兎です。

苦しい戦いの木曽川がやっと終わりました。
今日はログインしないので
国力がどのくらい減少したのかなど
気になることは多々あるのですが
明日にしようと思います。

今回の合戦では本当に個人的ではありますが、
防衛スキルがかなり上がったように思います。
参戦率の低さもあって、
防衛する人が少なかったというのもありますが、
ラグが少ないところでは何度も
「うっしゃぁぁ!!」と止めることができました。
部隊に対人徒党を組んでる方がいたこともあって
撃破にも貢献できたかな、と。

あと本陣防衛してて思ったのですが、
ぶっちゃけ
囮の襲われログが流れてから動いても遅い
んですよね…。
多数のPCが動くとホント本体が見えないので
予測ルートに立ってあまり動かずいてほしいなぁ…と。
本陣ならば両脇を落とされていると
両側からの取り付きを警戒しないといけないわけで、
小荷駄に襲撃がくるとほとんどが
そっちにワーーッと行ってしまって
本陣防衛がカラ…なことも多々ありました。
むぅ…@@

私の防衛は
「いかに画面にPCを少なくいれて待機するか」
これにつきるような気がします。
信玄なんてアクティブじゃないので
真横で待機していても間に合いました。
画面には私と信玄ふたりっきりw
むこうは「行けた!」と思ったら
戦闘に入ったら忍者一人で
「くっそぉぉ」だろうなぁと思いながら
一人でウヒヒとほくそえんでいるハゲ忍者でありました。

後半は霊石配布してる方もあまりいなくて
苦労したのですが、配布してる方って
いつも同じ方ばかりで恐縮してしまいます。

「いつもすみません」

「たびたびすみません」

「ホント何度もすみませんw」

「いえいえ^^頑張りましょうね」

出来ることなら2アカで神職作りたいと思ってみたりw
思うだけですがww


さてさて、やさ包隊のHPにリンクを貼っていただいてから
見ていただいてる方が増えてるようで
とってもうれしいです^^
お気軽に足跡としてコメント残していただけると
もっとうれしいです♪
仲良くなってくれたらアナタの鯖にも
キャラ作っちゃうかもですよんw

一応公開されてる日記なので
見知らぬ方が立ち寄る可能性もゼロではないので
私のとこにやさ包隊のリンクを貼るのはまずいですよね?
あ、でも公式にアドレス載せたりしてるから平気なのかしら。

金曜日の交流会とても楽しみです。
わたしのキャラは400貫ほどありました~。
家買うなら喜んで提供しますw
このまえこっそりインして軍事クエこなしてみましたw
柿本さんと緋色さんの名前が
甲府の掲示板にあったので「私も載りたぁぁぃ」とw
ダウンロードって木曜の深夜からできるんでしたっけ??

来週は川中島のようですね。
今週はまったりしたいな…と思いながら
就寝いたします。
おやすみなさいませ。



b0052588_040292.jpg



本日の脳内ヘビロテ








b0052588_0402789.gif
[PR]
by hanausa2 | 2004-11-18 00:45
熱い木曽川
b0052588_20311648.gif


今月末にドラクエの最新作が発売されますね。
販売店で働いてるので、
年末商戦スタートな感じでうんざりなのですが。
先日、店にある雑誌を見ていたら、
新しいドラクエに登場する
新モンスターが紹介されていました。

「毎回、毎回、鳥山明もたいへんだなぁ…」

と思って見ていたのですが、

わたし、目を疑いました。

その名も













b0052588_20361489.jpgわかめ王子










あぁ巨匠もついにネタ切れか。

驚くべきことに写真には

「わ~かめ好き~好き~♪」と。



石立鉄男なんですか??!



明らかに「わかめラーメン」の歌じゃん…

良く見たらマイクまで持ってるし…





こんばんは、鼻兎です。

えーかすかに年齢がばれる箇所が
上の文章にありますが、
そのへんはスルーしていただいて。

本日月曜日は臨時でお休みでした。
木曽川いままで全敗ということで、
3時頃からインしてみたところ、
武田がかなり押してる状態!
陣取りもかなりこちらが前まで
取ってるようなので、
上司もいるし「囮しまくる」ことに決定。
本陣行きの徒党を中心に、
何回甲府から走ったか分からないくらい
囮マゾを続けること4時間近くw
1万あった名声も6千くらいになりましたが、
4度目の正直だった道三狙い徒党が
見事取り付き成功!
武田の主力中の主力、
某僧さんの徒党でしたが、
見事倒して、この陣、

初勝利でありますぅぅぅぅぅぅ!!!

いやぁ熱かった。
ちょっと泣きそうになりましたよw
上司がいると怪我なしで囮できるので
PC叩けていいですね。
今日の逃走記録は最高で4回。
裸のわたしなんかに群がること、群がることww
武田はまげっつが多いなんていわれてますが、
どこの国も一緒だよ、と思いましたw

今日は検索に「囮、防衛」と明記して
ウロウロしてたのですが、
武将に誘っていただきました。

「ぶしょーどうですか?」

「初心者ですがよろしいでしょうか?^^;」

「大名なので、すみません^^;」

本陣狙いの徒党のようでしたw

47にせめてしないと厳しいですよね;;

スキルもないですし。

輪廻さんの言葉が耳に痛いです><

さぁお風呂入ってまた参戦するぞーっ!






b0052588_2112978.jpg本日の脳内ヘビロテ

















b0052588_21141448.gif
[PR]
by hanausa2 | 2004-11-15 21:18
自己満足だけどね^^;
b0052588_18242842.gif



先日友人から
「海外旅行のお土産を
   宅配便で送ったから~」と、メールが来ました。
ワクワクしながら待っていたのですが、
留守にしていた時に届けられたようで、
宅配業者の「不在届」が
郵便ポストに入っていました。

送ってくれたのは○○くん。
日本に何万人といるであろう、
ごく一般的な名前です。


あぁ、それなのに


不在届には








b0052588_1824676.jpg

誰??!








…ステーキの焼き加減でしょうか。
私はどちらかというとレアが好きなんですが…




こんばんは、鼻兎です。

昨日も劣勢中の劣勢、木曽川に参戦して参りました~
インしたときの本陣には
奇跡的にというかなんというか
わが上司、馬場様が!w
この合戦初の陣形をいまのうちにーっっと
話しかけて知力と水属性アップであります。
おまえには意味ないじゃん、というツッコミはなしの方向でw
掲示板前で霊石をたんまりいただいて、
前線に出て防衛開始であります。

結果から申しますと、
かなり私見ではありますが、
本日(昨日の)鼻兎、

ものっすごく、がんばりましたっっ!

勝頼で救援の僧を一回と
信玄狙いの本陣徒党を3回止めたのです…TT
「なんてことないじゃん…」とは言わないであげてください…
上司がいたからこその仕事ですけどね^^;

本陣の三回は全部同じ徒党で
四回目は2徒党が一度にきたので
止められませんでしたが…
かなり粘着防衛できたので
私的にはかなり「仕事したぞぉぉ」な感じでありました。
本陣は防衛がかなり手薄で
ラグがなかったのも取り付けた勝因であります。
陣内での防衛でも間に合うというのが分かったのですが、
信玄の近くだったからか、割るのはほぼ不可能でした。
一度6:1に割って、家老6人降参~で
マゲ50個くらい出たのは内緒…
取り付いて死んだあとに
「ナイス防衛でした!」と対話くれた方がいて、
ものすごくうれしかったです。
武将行ってる方々に比べたら、
本当に微力中の微力ではありますが、
今日もがんばろうと心に誓う、鼻兎でありました。


b0052588_1961094.jpg本日の脳内ヘビロテ










b0052588_1985733.gif
[PR]
by hanausa2 | 2004-11-13 19:12


Top