<   2004年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ふと思いついて
初回の記事に動画を貼り付けてみました。

下の方にあります。

あぁなんて可愛い…

最後の「ふて寝」が最高。

勝手に貼り付けて怒られたら即やめようと誓う、

今日もチキンな鼻兎でした。

おやすみなさいませ。
[PR]
by hanausa2 | 2004-10-31 02:30
家事をすませて満足な休日
同僚の○○くんが何に似ているのか昨日やっと分かりました。

「○○くんてさぁ…」

「はいはい?」b0052588_17485174.jpg

鈴カステラに似てるよね」

「……」



みなさんこんばんは。
鼻兎です。

昨夜は11時すぎにログイン。
左衛門佐さんが越中で点灯していたので、
「噂の修得徒党かっ?!」と思い、速攻対話いれました。
予想に反して「ソロ~来てぇ~^^;」とのことなのでw
あわてて準備をして向かいました。
そして門前にて勧誘表示の天沢さんとすれ違ったので、
お誘い(半ば拉致)してご一緒することに^^
前衛徒党になりつつあるなぁとにんまりしながら
知人欄を見たら、鈴優ちゃんも点灯していたのでお声をかけてみる。
一足違いで誘われてしまったとのことで、今回はご一緒できず残念><
その後ぞくぞくと途中参加の方々が増え、
七人徒党で会話も弾みながら、楽しく狩りを3時までしました^^
いやぁ修得ウマウマですねw
あまりにウマイので越中で落ちましたとも、ええ。
それにしても鼻兎…攻撃よけられすぎ…軽く凹みます。

そろそろ頭と体と袋の耐久がやばいので、
生産せねばと思っているのですが、
頭装備は兜にしたくないんだよねぇ……
だってさぁ、ほら、アレがアレで見えなくなっちゃうじゃないですかw
見掛けだけ強そうないまの立物も気に入ってるし…
つーかびっくり立物が付いた装備なんていまだに
使ってるのは私くらいなのかなぁw
うーん、迷う…これからはチャームポイントを晒すのは
家の中だけにしようかな…招待した人のみの限定露出。
限定露出…なんかエロい響きw



b0052588_18214823.jpg本日の脳内ヘビロテ


asian kung-fu generation

捨て曲なし
[PR]
by hanausa2 | 2004-10-30 18:30
ゲーム屋さんで働く主婦なのだ
いつも店にくる宅急便のお兄さんが
「誰かに似てる…誰だ…誰だ…」とずっと考えてました。
今日わかりました。
さかな君」でした。
魚類系。
えら呼吸な感じ。
こんばんは、鼻兎です。

タイトルにもありますが、私はゲームショップで働いてます。
なので本日木曜日は新作の発売日です。
終宴を迎えようとしているXboxの大きなタイトルが、
発売延期になったので「今日は余裕だろ」と思っていたのですが、
なかなかどうして。ギャルゲー恐るべし。
疲れました……^^;
帰ってきてご飯作って洗濯して、お風呂入ったら11:30…
ふう。今日も信長できそうにないっす。

でも皆様にお知らせしたいことがありますので、がんばって日記は書きます!

えーっと職場には資料としてゲーム雑誌がたくさんあるのですが、
明日(本日)発売のファミ通は必見ですぞっ!
近くにフライング販売してる店があるので、記事をもう見たのですが、
飛龍の章の追加記事が!!
ここから下は「あとで本屋でゆっくり見るから知りたくないよ~」という方は
見ないでくださいw

新たに知った情報を箇条書きしていきますね。
 ●トライアルダンジョンはクリアー条件が3パターン。
   <アイテム収集> <ボス成敗> <モンスター撲滅>
   制限時間があり、罠や宝箱も!
 ●新技能として一部グラ付きで紹介
   <侍の剣風斬> 武器から風のようなグラが出ており、かなり派手そうw
   <鍛冶屋のぶちかまし> 写真を見る限り、まぁいわゆる「体当たり」っぽいw
   <薬師の衰滅> 毒を使った全体術のような印象
   <忍者の吹き矢> これはネタ技能確定ではw→
b0052588_046588.jpg
 ●足の装備 移動能力が上昇。忍者が生産。
 ●腕の装備 防御力が上昇。侍が生産。
 ●お守り   防御力が上昇。薬師が生産。
 ●新目録の数は戦闘系が35冊以上、野外系が10冊以上、
   生産系が50冊以上で、 なんと合計100冊以上!!
   屋敷の追加にともない家具の生産目録もある。
 ●潜在能力の追加は職業ごとに用意されており、
  生産に対応した潜在能力もある。


b0052588_0592345.jpgあとこんな写真もありましたーw
いったい何に使うんだろ…ネタとしか思えないw
仮面舞踏会?
そうそう、みんなで仮面をかぶってダンスでも…ってオイっ。
PCネームあるのに仮面もなにもないかwb0052588_1165234.jpg
いやぁ楽しみだぁ。
プレイ期間2年は確定ですね、もう。
うれしいなぁ。

大航海時代ばっかりに力いれてるワケじゃないのですね、光栄さん。
と、こんだけ書いておいて、
お昼休みに見てくれてる方々はすでに知っている、
というオチだとかなり自分っぽいなぁと思います。

以上、鼻兎の報告でしたぁ。(^^)ノシ






b0052588_1233884.jpg本日の脳内ヘビロテ


husking bee
[PR]
by hanausa2 | 2004-10-29 01:34
寒くなってきましたねぇ
朝の6時からうるさい隣のバカ犬に、
怒鳴り込みたいけどご近所とは仲良くやりたい、
ちょっとチキンな鼻兎です。
こんばんは。

毎週水曜は、唯一旦那様と同じ休みの日なので
ログインする機会は少ないのでありました。

合戦も今週はないようなので、日記書いて寝ま…
って、武田家は上杉家とまた敵対ですか?!
さっき公式見て……ガーン@@
また二週間連続ですかぁw新目録修得できる日はいつになるのかなぁ…
でもがんばろうと思います。
今川家の援軍にも少しでも参加せねば><
鼻兎はいつも合戦場にいるので、武将とかガンガン行ってるんだろうなぁ…
なんて思ってる方がいそうで、ちと訂正させてくださいw
武将の経験は過去3回のみ。しかも先詰。さらに1回は中老試験ですw
自分で徒党ガンガン作って、行くようじゃないといつまでたっても
スキル上がらないのは分かってるのですが…
ボス経験もほとんどないので、野良でも行って練習せねばいかんですね。

しかーし、いま防衛にハマッてまして。
防衛というのはこちらの武将を落としにきた徒党を足止めするのですが、
これがかなり面白い
いまここの陣が落ちてるから…つぎにわく武将はココだから…と
予測を立てて、ルートも先読みして隠れて襲われログが出るまで待機。
いざ来たときに囮に叩かれないためにも、じっと動かず、
七人徒党をタゲったら、いざ攻撃!
武将徒党のほとんどはN用実装&高価な装備を気にして無駄な戦闘はしません。
ですので、徒党を運良く割って、家老五人降参とかになると
「やたーーっ」(マゲウマー!)となりますw
七人対一人ということも多々ありますが、時間をかせいで
部隊会話で連絡し、自軍の撃退徒党が到着するまで少しでも時間をかせぎます。
ものすごーく地味な仕事なのですが、止めたときの快感がたまらないw
最近は防衛専門の徒党に参加してまして、徒党員には真実と行進を
配布してくれるのです^^(防衛の面白さはここの方々に教えてもらいました)
コレはソロでも十分に出来る仕事ですし、霊石の無料配布などは
戦場では常識となっているので、真実なくても全ての職業で、出来ます^^
ちなみに防衛してる時の基本は匿名表示だったりします。
いざというとき間違って叩いてしまうと、紹介文が出てしまうので^^;
ちと宣伝w
防衛野郎Aチームは随時、隊員を募集してます!
興味のある方はぜひご一緒しましょう^^
長くなっちゃった…つい熱く語ってしまいましたw
武将についてもこれだけ語れるといいんだけどねぇ…><
[PR]
by hanausa2 | 2004-10-28 01:01
正月でもないのに日記を始めてみました
ども、鼻兎です。
初めての方もそうでない方も来てくださって、ありがとうございます。

こちらでは主に信長の野望オンラインでのプレイ日記や、
リアル世界でみつけた良いものたちを紹介させていただきます。

熱しやすく冷めやすい私の性格で、
はたしてどのくらい続くのか見ものでありますが、
ブログなんて自己満足だからーと開き直りつつがんばります。

初めての今日は「鼻兎」という名前の由来から。
右上の方に濃ゆいキャラの写真がありますが、
b0052588_215065.gifこれが現在わたしがプレイしているキャラです。
初めてのオンラインゲームのキャラなので、
初期パラが致命的であろうとも、
可愛がっておりますw
見た目上、リアルが女だと思われないのも
いろんな意味で気に入ってますw

さて皆さんはラーメンズという
コント職人をご存知でしょうか?
お笑いというジャンルでは収まりきらない、
彼らが私は大好きでして、
片割れの小林さんが連載しているマンガが
「鼻兎」といいます。
ググッていただければ、
シュールでカワイイやつがきっと見れます。
群雄サーバーには結構○○兎という
名前の方がいらっしゃって、「鼻って…」と
思われてそうで気に入ってますw
元ネタを理解して対話くれた方は
過去におひとりのみ。
ラーメンズの知名度はまだまだですね。
がんばってほしいです。
こんどDVDなど紹介しますね^^
[PR]
by hanausa2 | 2004-10-26 19:35


Top