人気ブログランキング | 話題のタグを見る
改めまして


新年明けましておめでとうございます。

2008年が皆様にとって、
幸多き一年になるよう心よりお祈り申し上げます。


信書での年賀状、みんなありがとうw
合戦必死で返信しておりません。
ごめんなさい。


さてさて。
新年2日から始まった川中島。
こちらは 武田&今川&北条 という
懐かしき三国同盟での参戦。

一方、相手は上杉&本願寺という
敵ながら同情せざるを得ない人員に。

んで結果から申しますと、
武田は3勝(すべて大名敗走)出来ました。

無敗を誇る上杉家に土をつけたことは、
まことにもって嬉しいですし、
長年、自国合戦を起こすために、
がんばってきた身としては、
言葉にし尽くせないものがあります。




ただやっぱり多くのひとは

「勝てて当然」
「合戦は数」

そう思ってると思う。
全くもってその通りだし、
目の前の事だけ考えたら、
そう言われるのも当たり前。


でもでも。

何年もずっとずっとずっと、
毎週、土曜の会議で司会をしてくれてる議長たち。

議事録を保存してwebでアップしてくれてるひと。

流通会に参加して物資を提供してくれてるひと。

反省会に時間を割いて試行錯誤してるひと。

甲府の町で献策呼びかけてるひと。

紹介文に献策載せてるひと。

コンバの指揮を進んでがんばってるひと。

嫌な顔ひとつせずに囮を何度も走るひと。

みんながコンバだ武将だと楽しんでるときに、
じっと自陣で待機して徒党をとめた防衛のひと。

対人徒党で前線押し上げがんばったひと。

朝方、早起きしてふんばったひと。

叱咤激励を競い合うようにかけたひと。

まだまだあるし、もう書ききれないけど、
こんなひとたちの行動が積み重なって、
今回の勝ちに繋がったんだと「思いたい」



ネガティブなことは、
ここに書かないって決めてたけど、
ちょっと今回は例外。
これ直していかないと、
武田はほんとダメになると思うから書きます。



******************************************************

ゴールデンの参戦人数が非常に多いので、
私設がふたつになることが多々ありました。

あらゆる情報が錯綜するなか、
いくと宣言した本陣試験徒党以外のところが、
無言で取り付きという場面がありました。
党員の方は私設にいたのに、無反応。
びっくりたまげた、ザワザワとなる私設。

そんななか わたしは地球の裏側までひいてました。
なんというグダグタ感。

しかも1週間で何度か似たようなことがあったらしいです。


******************************************************


武田にあまりにも防衛意識のあるひとがいないので、
今回赤!出して防衛徒党募集してみました。
対話きたのは1週間でふたりだけ。^^
知人からは何度も対話もらいましたが、
ほぼ初対面のひとからの興味あります対話ってことね!
徒党組んで次はどこ来そうだねぇーとか話しながら、
やってみたかったんだけど…。
みんな興味ないのかなぁ。悲しい。

「徒党とめたー」の声をあげてるのは、
9割がイマガワンたち。9割5分やもしれん…。


*******************************************************


叱咤のためだけに侍を作りたい。
以上。


*******************************************************


取り付かれたらその陣のことすっかり忘れてしまって、
撃退人員が少なくて逃げられたりとか…。
これは私も次回への反省点です。


********************************************************


大声の範囲は小さいかもしれないけれど、
私設に頼りすぎの気がします。
私設2号には半分も情報流れてこないしね。
声の色は紫&ピンク。
両方やっていきましょう。


********************************************************


みんな援軍いるのが当たり前と思ってますか?

相手徒党とめまくり。
叱咤要請に速攻、登場。
陣容管理もなんのその。
臨機応変にコンバも参加。
時にはガリガリN狩りも。
朝方開幕のために早寝早起き。

徳川&上杉を相手に、
今川が厳しい合戦をやってるときに、
上記のような援護を三方ヶ原でしてた
武田民っているのかな。

わたしは恥ずかしながら、
今回の今川知人たちの援軍濃度の、
10分の1も行ってません。

まーでもいまの国勢見ると、
今川内で「援軍:斉藤」案が出るのは、
時間の問題かなと思います。
だって宿敵、徳川家が相手だもの。

そして一部の駿府民たちは、
いまの武田の戦い方にゲンナリしてるってことも、
書き加えておきますね。


******************************************************


最終陣、次の日休みだったので、
閉幕となる朝の7時まで参戦しました。
のこり1時間の時点で、人数差互角。
戦果は武田が1万以上 上回っており、
いまから戦果逆転はほぼ不可能。

それでもまっったく諦めた雰囲気を感じない姿勢の上杉。
コンバガンガンくるし小山田まで落ちるし、
残り5分というときまで果敢に攻めてきた。

武田陣営も攻めの手は緩めなかったけど、
1週間これだれ蹂躙されて、
萎えずに平日の朝方まで人が残って…。
もうほんと すごいところを敵に回しちゃたんだって感じた。
てかぶっちゃけこの姿勢は、自国よりも共感できます。

今回の負け戦で上杉家はきっと、
今以上に結束力が高まったんでないかな?
負けてるときこそ戦ってるひとたちの、
団結力が高まるってのは私も体験してます。

負けてつらいときに戦場に足を運ぶひとってのは、
真の仲間で同じ価値観のひとなんだって「私は」思います。


******************************************************


家老昇進できたひとが沢山いたのは、
ほんっっっっとうに嬉しい!!
なれたときの喜びが分かるので、
これだけはもう今回、純粋に、1点の曇りもなく嬉しい!!

何度か私設で声かけてた徒党がありましたが、
ふーが徒党だけで20人くらい生まれたらしいです。

仲良し知人だけで楽しく行けたら、
楽だし手間かからないであろうところを、
あえて 試験者さんを探して連れて行った、
彼の功績はもうほんと素晴らしいと思うのです。

ふーが以外全員試験者とかあったらしい…。
すごいわ、ほんと!



かなり褒めたので 一万貫くらいくれますね、きっと。^^^^


****************************************************


コンバ指揮&囮&早朝陣。
このへんはすこーーーしずつ良くなってると思いました。

まー早朝陣とか普通にリーマンしてるひとには厳しいよね。
私は販売で職場も近いので、
家出るのが10時とかだから、
前日早寝すれば5時開幕とかがんばれるんです。

でもこの時間帯、ひとりいるいないだけで、
かなり戦力差が出てくるので、
出勤前の1時間でも来てくれると本当に助かります。
早朝バズーカーならぬ早朝コンバとかどうよ?w


*****************************************************


なんつってガラにもなくネガなことも含めて色々と書いてみました。
不快に思ったひといたらごめんなさいね。
「必死すぎじゃね?」とか思ったひともいるかしら。

勝っても負けても1週間、
喜怒哀楽が激しくて疲れたぁー。
でも楽しかった。楽しかったんです、ほんと!

まだ全体的に歯車が綺麗に回ってないと思うんです。
新章 発売されてどうなるか分かりませんが、
これからもがんばって楽しんでいきまっしょい!
とりあえず神職に叱咤技能追加お願いします!(・∀・)ノ
by hanausa2 | 2008-01-11 00:59


<< 負けてる時の団結力がたまらん ... Top 激戦 川中島 >>