人気ブログランキング | 話題のタグを見る
生涯学習
生涯学習_b0052588_1543868.gif




みなさん、習い事って何かやってますか?
何か資格を取ろうと思っていたり、
仕事に役立つ語学会話など
巷には様々なスクールがあると思います。

私の地元には日本テレビが主催している
読売文化センターという所がありまして、
そこではもう様々な習い事、というか
カルチャースクールが行われています。

カルチャースクールというと自治会が企画する
ちょっと小規模なイメージがありますが、
ここはパンフに載っている講座を軽く数えましたら、
なんと300近く!!
実用的な語学などはもちろん、
書道、茶道、生け花、ダンス、陶芸、手芸、料理、音楽、………
たーーーーーっくさんあります。


さすがにコレだけあると、なかなか珍しい講座もあります。
例えば



「讃岐うどんを打つ」 直球ど真ん中な講座名w


「【お葬式とは何か?】その文化と実務」 意外に面白いかもしれません。


「水墨画」 渋い。


「やさしい印づくり」 ハンコを作るみたいです。


「ハワイアンレイ」 道行く人にかけてあげるんでしょうか。


「かっぽれ踊り」 どこまで自分を捨てられるかが勝負です。



などなど、もう書ききれない…。



中でもちょっとずば抜けていたのをご紹介します。













生涯学習_b0052588_15281473.jpg
Jeet Kune Do

ブルース・リー創始の武術だって。














生涯学習_b0052588_1529887.jpg
ぶくぶく茶

飲めばぶくぶく太れます!(嘘

















生涯学習_b0052588_1530737.jpg
妖怪学入門

「魑魅魍魎の楽しさ」←コレがちょっとウケるw
鉄鼠、狂骨、火車…日本各地には(ry

信onつながり?!

















生涯学習_b0052588_1531020.jpg
男のヨガ

HG フォーーーーーーーーーーーーー!!!(違













私がやってみたいのはコレ。








生涯学習_b0052588_15325143.jpg
マンザイ・コント入門

もちろん夫婦漫才で!











ツッコミ役は私です。
こんにちは、ケンタッキーです!

さてさて、2年目に突入したこの日記。
今回が最終回です。
嘘です。
最近、書き出しのネタがなくてねーw

さて1週間の出来事。

TDは合計で4回くらい行った…かな。
屈伸さんの鍛冶さん&リーダー様とご一緒した
TDは楽しかったなぁ。
会話が弾んでさくさく進めて
とってもやりやすかったし笑えたです。^-^

詰所で別に登録してた馬場ピンクと対話で
「飛ばないネ…」とかお話してたら
後から登録した私が飛んでしまったり。
せっかくピンクと組めると思ったのに!!

良くみたら私が党首で、あわあわしたり、
徒党員はあまりしゃべらない人ばかりで凹んだり、
良くみたら私のせいで敵の平均レベル下げてて、
深く凹んだり……w

でも平日は2~3時間しかインできない身としては、
TDはすごく有り難いですねー。
忍者ではロクに通ってなかったので、
かなり初心者ではありますが、
ネットで地図も印刷したのでがんばって道覚えてみます。


あ、そだ。
中々香ばしい体験をしたので書いてしまおうかしら。

先日、知人忍者が採集に行くというので、
与生気でお手伝いしました。
私の忍者時代にその方の巫女さんに
同じように助けてもらったことが何度かあるので、
立場が入れ替わったいま、恩返しです。^-^
「オラオラ、もっと拾えやぁぁぁ」
などとスパルタで進めていきます。
相手の気合がゼロになる直前で、
満タンにすると心が満たされますw

互いの職のアレコレを雑談しながら、
まったり楽しく過ごしていたときに対話が来ました。


以下、原文ママ



「すいません、2アカですか?」



この時点でもうちょっと ^-^メ



ケンタ「いいえー、知人の手伝いです」

なんだろ、狩りのお誘いかしらんと思っていた次の瞬間










「そうですか、すいませんね」





「そうですか、すいませんね」

「そうですか、すいません

「そうですか、すいません




ムカつく私が過剰なのかな…?w
最後の「ね」はいらんと思うんですけど…。
細かすぎですかね?
あと、「すいません」は挨拶ではないですから!

と、たまには小さな毒を吐いてみました。
知人に愚痴ったら
「対話がおかしい人は狩りに行ってもやっぱりおかしいよ」
とのことでしたw


でもその後にすごく心が癒される出来事がありました。
甲府に戻ったら誤変換神主さんがいらしたので、
手を振ってご挨拶。
弓を見せてーって事だったので、



ケンタ「休止した知人から借りてるものです^-^」


そしたらお辞儀→取引で弓が@@


ケンタ「うわわ、おいくらですかー??」


海さん「知人から利益は取りません^^」


全米が泣いた。



誤変換様からw-の弓を頂いてしまいました…。
借り物なので耐久の減りが気になってたので、
「そろそろ自分のものを!」と考えていた矢先の出来事でした。

装備品をいただけたのももちろん
すごーーく嬉しいのですが、
その海さんの「気持ち」が
物をいただけた嬉しさの10倍くらい嬉しいです。

信onやってて良かったなぁって感動する出来事です。

私も初心者さんに装備品あげたりしたことが
何度かありますが、相手の方も同じ気持ちになってくれて
信ライフを楽しんでくれたらいいなーっていつも思います。

前出のような妙な出来事もありますが、
後者のような素敵な出来事がそれを上回るからこそ、
3年目も楽しく過ごせていけるように思います。

その後、弓を借りてた知人に対話して
お返しするですーっと言うと、

「あげるつもりで貸したんだから、あげまする^^」

涙で画面が見えません。


2つとも大事に大事に使います。
TDはドロップ品の弓で行っちゃうぞ!w(マテ

改めまして、海さん、左馬さん。
ありがとうございましたー!
第三の盾目指して、日々精進します。(違



そして昨夜は会議に出席。
輪廻家旦那様と対話でお話しつつ、
熱い討論と化した会議を傍聴。
「面倒だから拉致っていい?w」と、
徒党になると、以前に人狼でご一緒した薬師さんが。
なんとカ○さんでした!
私の大好きな「~だガニ」の方w

会議で発言されてる時などに
真面目な話の中で最後の言葉じりに~ガニがつくと
ものすごく空気がゆる~くなって、
ニヤニヤしちゃうんですよねーw
カニさんの許可をいただいて、
鼻兎 $+武田ハゲ013の称号をいただいてしまいましたw

その後は徒党を抜けて、
知人の断片手伝いに。
砦に行く途中に伊勢で楽器ツアーの
予定だったのですが、
フィールドで割れまくって死にまくって、
「素直に砦に行こうw」となり
入り口近くから片っ端に乱狩り。

断片目当ての方々は全員コンプという
素晴らしい内容に終わり、2時に解散。
お手伝いいただいた、つきさん、蘭さん、寒ちゃん、
ありがとうございました^-^
またよろしくお願いしまーす!


生涯学習_b0052588_16424755.jpg
本日の脳内ヘビロテ










生涯学習_b0052588_1643185.gif
by hanausa2 | 2005-11-06 16:51


<< 続・全米が泣いた Top 本日のテーマは「江戸」 >>