人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夏は何かと忙しい
夏は何かと忙しい_b0052588_043398.gif



夏休みに向け様々な
映画が公開されてますねぇ。
話題はほとんどスターウォーズが
さらっていってるようですが。
エピソード3はみたいけど、
レンタルされたら1から順番に
全部見直そうと思ってたりします。


映画は基本的にはなんでも見ますが、
ちょっと気になったのがコレ


ドキュメンタリーものですね。
あの可愛らしいペンギンが
なんだか実はすごいらしいってことで、
ネットで皇帝ペンギンについて色々調べてみました。



















ペンギンは現在17種類の棲息が確認されていますが、
すべて南半球に分布しています。





へえー北半球にはいないんだぁ…




















卵が生まれるとオスは2ヶ月近く何も食べず、
ひたすら卵を温め続けます。





だ、誰か差し入れでもしてやれと。



















産卵を終えたメスは体重が五分の一になり、
生まれた直後からエサをとりに旅立ちます。





もうなんだか、茶化すのが申し訳ないくらい一生懸命です。




















ペンギンは一夫一婦制で、
不慮の事故などがない限り、
生涯を同じ相手と過ごします。






人間が見習わなければならない、強い絆ですね。




















約一年でヒナは親離れし、
次の繁殖期に入ります。





一年に一度、しかもひとつの卵しか産めないんですね!



















そしてすぐにまた次の繁殖地にむけ、
100km近く行進を始めます





100km近く行進を始めます。






100km近く行進を始めます。













君のがんばりを想像したら、
サクラ大戦の発売くらいで、
テンパってる場合じゃないと思いました。








あ、ちなみに皇帝ペンギンは最大で
130cm
くらいになるらしいです。
でっかいね。




仕事も遊びもなんだか慌しい毎日です。
みなさん体調など崩されてませんでしょうか。
こんばんは、鼻兎です。

先週はサクラ大戦の発売で、
かなり疲弊しており、信もほとんど出来ませんでしたー。

木曜~土曜とまともにインしてなかったです。
会議くらいは傍聴しようかと土曜にインしたら、
速攻終わってびっくりしたりしてました。

今週の月曜~くらいからは
2ndを少しずつ育ててました。
いまはレベルが10になりまして、
目録は 

心得・壱 神道・弐 古神道・壱

が、終わりました。

いま祭式やってる途中です。
修得が大変だと聞いていたので、
いきなり修得メインでやってるわけなのですが、
このレベルでどのくらいまで皆伝したらとか、
一切分からないのです。
遅れてるのか、それとも丁度良いのか、
良くわかりません…。

でもなんか育てるのとっても楽しい!
少しずつしか出来てませんが、
技能憶えるのがうれしくてうれしくて…。
初心に返りますね、ホント。
始めたばかりのときめきをもう一度!みたいなw

与気合覚えて、
早速徒党の気合たりなげな
陰陽さんに使ってみたりしました。

いやぁ…

「ありがとー」って言ってもらえる
職ってイイネ!!w

なんだか心がほっこりしますw

忍者しかやったことなかったので、
詠唱止めたときとかに
「ないすー」とか「GJ!」などと
言っていただけるのは
とってもうれしかったのですが、
「破りありがとー!」はないですからねぇw

クセになりそうですよ、これは…。
性格的にもちょっとあってるかも。
きめ細かくサポートできる神職めざして
がんばりますよーう。

時間がたくさんとれそうなときは、
美濃で赤出しながら、
夜盗をしばいているわけなのですが、
この前、ちょっと香ばしい体験をしました。

数名の方とさくさくやりながら、
私が党首で狩りしてたときの話なんですけど、
「入れてくださーい^^」と対話が来たんですね。

低レベルの修得徒党なので、
職業などは気にしてませんので、
快く承諾の返事をしたんですよ。

そしたらレベル1の方でしてw

確認しなかった私もいけなかったのですが、
「死んでも気にしないので^^」
と、おっしゃってたので、
試しにとそのまま戦闘に。

で、……まぁ、速攻、死ぬわけですw

侍さんや鍛冶さんもいましたが、
守護などまだ覚えている訳もなく…
知人さんにいただいたという
明らかにレベルに見合ってない
装備を使ってました…。

見かねた他の徒党員の方が、
「死なない為にコレ飲んで」と
六王丹まであげたりしてましたw

いやぁ、仮想世界、いろんな方がいますねぃ。
私は「うはw」とか言いながら、
生暖かく見守ってましたけど、
それまで割りとしゃべってたのに、
急に無言になってる方とかもいてw
ちょっと党首として配慮がたりなかったかなと
反省してみたりしました。


あ、そうそう。
日曜日にやさ包のオフ会に参加してきます!
私も含め、平均年齢高そうだけど、楽しみ!w
リアルで信on話したことないんだものー!
日記にアップする為に、ネタも仕込んでます^-^
現地でドン引きされたらどうしよう…。



あ、そして前々回で渡された、
ミュージカルバトン

リアルで急かされたので、
一応書いてみたりしますねん。



質問1:Total volume of music files on my computer
     (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

回答:6.5KB……すくなっw
    MP3に落としたらすぐ消すからなぁ。
    ロウスペックPCなので負担軽くする為に。



質問2:Song playing right now
      (今聞いている曲)

回答:下記の「本日の脳内ヘビロテ」がそれ。



質問3:The last CD I bought
      (最後に買ったCD)

回答:MAXIMO PARK
    「A Certain Trigger 」

    THE FUTUREHEADS
    「the futureheads」

    予習だ、予習!!



質問4:Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
      (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

回答:XTC「generals and majors」 
       私の一生変わることのないであろうベストポップバンド。

    布袋寅泰「c’mon everybody」
       彼のラジオで洋楽に目覚めました。この曲はカバーだけどねw

    WEEZER「buddy holly」
       生涯ベストであろうジャケ買いアルバム。

    AEROSMITH「dream on」
       初めて買ったレスポールで初めてコピーしようとした曲w

    RAGE AGAINST THE MACHINE「bulls on parade」
       97年フジロック、生涯ベストライブだった瞬間。



質問5:Five people to whom I'm passing the baton
     (バトンを渡す5人)

回答:5人は無理っっ!w
    ここ見てくれてる方でブログやってて、音楽好き…
    えーと、えーと、えーと……
    だめだ、組長さんしか思い浮かばないw
    ということで、組長さんにバトン渡します!
    裏日記でよろしくお願いしますw


夏は何かと忙しい_b0052588_2314091.jpg
本日の脳内ヘビロテ









夏は何かと忙しい_b0052588_2332070.gif
by hanausa2 | 2005-07-15 02:38


<< 仮想世界を越えて Top 闘うフリーターが会場をひとつに! >>