人気ブログランキング | 話題のタグを見る
みなさんいつも屋敷ですね^-^-^-^-^
みなさんいつも屋敷ですね^-^-^-^-^_b0052588_1417177.gif


プレステ2のゲームで
シンプル2000シリーズってご存知ですか?
1本の値段が1500円くらいからある
非常に価格の安いシリーズです。

このシリーズが始まった当初は
麻雀だとか囲碁だとか
まさにシンプルなゲームが主流だったのですが、
最近発売されるものは
なかなか凝った作りのものもありまして、
タイトルによっては品薄になるくらい売れたりするので、
廉価版だからと侮れません。











今日ご紹介するのはこのゲーム。


みなさんいつも屋敷ですね^-^-^-^-^_b0052588_1451636.jpg
「THE 西遊闘猿伝」











ほとんどのソフトは
裏面が作品の紹介になっています。
たまにゲームの内容だけの記憶で
探しにくるお客様もいるので
新作はざっと目を通します。
どうやら、3Dのアクションゲームのようです。



セクシー三蔵法師(女)を守れ!
3匹のお供が大暴れする痛快西遊記アクション

みなさんいつも屋敷ですね^-^-^-^-^_b0052588_1594498.jpg
主人公のグラはこんな感じ。
なかなかクールな孫悟空です。
さては、おまえも妖怪だろ。











みなさんいつも屋敷ですね^-^-^-^-^_b0052588_15103413.jpg
三蔵法師はこんなの。
なぜビキニなんでしょうか。













読み進めていくとちょっと異様なテンションなので、
少し、というか長文になりますが、ご紹介します。
お暇な方は読んでください。






ウキ!おいら孫悟空!
おいらが大暴れするゲームを紹介するぜ!

群がる妖怪たちを蹴散らし、
おいらのお師匠、
三蔵法師を守る痛快アクションバトルゲームだからよ。
主人公のおいらはもちろん、
おいらの子分、沙悟浄、猪八戒も操作することが出来るんだぜ!
ヨロシクな、ウキーッ!

とにかくよ、これでもか!ってくらい、
わんさか敵が襲ってくるんだぜ。
でも、おいら達3人、それぞれの妖術で
ガンガン対抗すっからよ、任せとけってんだ!

おいらはメチャメチャ強いんだけどよ、
このゲームはおいらだけが生き残っても駄目なんだ!
なんてったって師匠の
三蔵法師を守るのが戦いのテーマだからよ。
しっかし、この姉ちゃ…いやいやお師匠は
腕っぷしはまったくダメダメでさ~!
ちょっと目を離すと妖怪たちに取り囲まれて、
すぐにボッコボコにされちゃうんだよな~。
普段は勝気でちょっぴりタカビーなくせに、
そんな時だけ「助けて~」「イタイ~」とか
可愛い声だしておいらを呼ぶのさ。
妙に薄着だし。
おっとまた師匠が呼んでるぜ!
それじゃゲームの中で会おうな!ウキキッ!※








読み終えたあとに思わず
「テンションたけーな……」と、
独り言を言ってしまうくらいの
ハイテンション孫悟空。

さて最後の方に※←ありましたよね。
解説文などによくあります。
欄外に同じ※マークがあって
そこに注意点が書いてあるものですね。

で、当然解説を読み終わったあとに、
※マークを探しまして、
そこに書いてあった注意点にびっくり。



















みなさんいつも屋敷ですね^-^-^-^-^_b0052588_15261629.jpg






※ゲーム中の孫悟空は、一切しゃべりません。













うそーんw








安いモノにはそれなりの理由があると思った
鼻兎です、こんにちは。

ここ一週間くらいインすると
知人欄が半分くらい点灯していて
とてもうれしいです!
ほとんどが武家屋敷ですが^-^-^-^-^
特に馬場隊@ブラック!
店長自らいつも店に立つ、なかなかの働きっぷりw
でも屋敷楽しいもんなーw
その気持ちはすごくわかる…。
庭で栽培とかできて、
採集できるようにしてくれるといいのになー。
そうなったらいつも庭で屈伸しますよ、本気で。

というわけでここ一週間は屋敷と採集くらいしか
してなかったのでネタがあまりないのですが、
ジャコウを拾うべく、ログイン。

いつもどおり知人欄を眺めた後に、
部隊会話に入ります。
すでにブラックとグリーンがいました。
そうこうしているとピンクと某薬師さんも…。

ブラック「おまえら…サッカー終わったとあからさますぎ!w」
負けが確定した瞬間に電源入れましたが何か?^-^-^-^

部隊でアホな会話しながら
湖で屈伸していると
千引き行きにお声をかけていただきました。
三椏ほしいので即OK!

着いたはいいが、さすがに金曜の夜。
入り口は軒並み枯れてました…。
深夜になるにつれダンジョン内も人が減り、
広場で普通に札はがしなどを狩っていきます。
徒党の平均は46くらい。
目利きでやってまして、石動かしにからまれ、
死者が出たりしましたが、
会話もはずむなかなか楽しい徒党でありました。

私の実になる収穫は

三椏五×5
三椏四(スクラッチ)×1
蛋白石100×5
100貫

涙は誰にも出ませんでしたー。
いまだに涙なんて手にしたことないのですが、
徒党員の方で、
いつも狙って行くよ~って方がいて、
終始、涙の話で盛り上がってました。
一度に2個出たことあるとか、
いま倉庫に3つあるとか……

すげーなw
ひとつ手に入れて売れば、
所持金が過去最高額になりそうな
私にはなんだか夢のようなお話です…。
まあ宝くじのようなものなんでしょうか。

買わなきゃ当たらない…
行かなきゃ出ない…
うむ。
そりゃそうだ。

昨夜初めて自分の手裏剣援護を目撃しました。
なんだろ、あれって快感ですねっw
何回くらい見たかな…6回くらい…かな。
心の中で小さくガッツポーズしてしまう。

三椏も少しずつ集まり、
スローペースながら順調~♪と思っていたら、
三椏四って……比叡山叢雲堂?!
いま寄合で調べてきたのですが、
これって…比叡の奥…ですよね。
ということは比叡クエ終わらせてないと行けない…?
やべぇーw
放置してたのがこんなところで仇にっ。
あれって他の徒党がいると
取り合いになったりするんでしたっけ。
徹夜覚悟で挑む時がついに来たって事ですか?^-^
これからやるぜーっ&手伝ってやるぜ!
という方いらっしゃいましたら、
ぜひお声かけてください…。

みなさんいつも屋敷ですね^-^-^-^-^_b0052588_1613233.jpg
今週の脳内ヘビロテ










みなさんいつも屋敷ですね^-^-^-^-^_b0052588_1614717.gif
by hanausa2 | 2005-03-26 16:29


<< 川中島始まりました Top 皆さん屋敷に必死ですね^-^ >>